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先日、走行中にメーター内にエンジンチェックランプとバッテリーマークが点灯しまして、原因を考えるにレギュレーターだろうという結論に至りましたので、お高い純正品ではなしにアマゾンにて購入しました。ちなみにスポーツスターでは今回のレギュレーター不調は定番の故障らしいので、電気系を簡易チェックできるよう電圧計であったり、私のように電圧計付きUSB電源を取り付けていた方が良いでしょうね~BlueFireバイクusb電源防水ソケットオートバイ専用電源2*QC3.0急速充電ポート電圧計
マジェスティ125FIのレギュレータを交換しました。まずは充電したバッテリーを取り付け電圧を測ります。スクリーンとバイザーを外す。こちらが元々付いてたレギュレータ。プラスのネジがかなり固着してました。CRCを吹いてからナメらない様に外しました。新旧レギュレータ。気持ち小さめ。コネクター部は同じですね。新を取り付けましたが判別不明ですね。エンジンかけて電圧安定してそう。本日100kmくらい走りましたが、今のところ大丈夫そうなのでしばらく様子見ですね。作業時間は30分程度で終
ヤマハツーストのウィークポイントと言われるレギュレーターでもあちこちで壊れる壊れたと聞くがなかなか壊れないMFバッテリーはダメだとか、LED使いすぎると壊れるだとか、都市伝説のように色々な説を聞くので2台とも電圧計を導入したが、自分のバイクは今のところ問題ないそうは言っても40年物の立派な旧車ハーネスやOSR-CDIでの実感『電装系は新しいにこしたことはない』緊急時の予備のためにもレギュレーターは持っておきたいものだ現在シートバッグを常設化し、そこに緊急対応セット
K様@CBR1000RRの継続検査でした問題無く合格!カスタムGO!のご連絡も頂きこれから手配&着手していきます(^^)Y様@Z1000の発電系作業新旧ジェネレーターです一目瞭然の違いですね(^^)レギュレーターも交換これは見た目では消耗具合はわかりません両方とも交換後バッテリー電圧の計測問題ない数値です交換するのにバラした部品を元に戻して完成予定です(^^)M様@CB400Revoの納車整備フロントブレーキパッドは新品に交換しましたチェーンも交
こんばんはワカイです。今回は車検で預かりのお車パワーウィンドウのレギュレーター交換です。車検入庫前に動かなくなってしまったようで修理させていただきました。原因はこちら。本来ガラスが挟まっている所から外れてしまってます。これではガラスの上下はできなくなってしまいますね雨なのに窓全開にならない様に異音などありましたら早めに修理しましょう
ミリ友の所に行ったTango125が調子悪いと言うので、出張修理に行きました。症状は、暖気中にエンジンが止まり、以後アイドリングでもエンジンが止まるとの事。プラグの火花を見てたりしたら、バッテリーが上がり、セルが回らなくなったそうです。後着けしたタコメーターにも、9.xVと言う、電圧低下のアラームが出たそうです。ブースターでヴェルファイアのバッテリーと直結すると、普通にエンジンは掛かります。因みにミリ友は押しかけしてもエンジン掛からなかったと言ったい
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日は安定の昼休み仕上げwさて残りの1本の配線を繋ぐのんどうしようかとホームセンターに大きめのギボシ端子が無いかと見に行きましたが残念ながら普通のんしかございませんでしたw😅まぁ普通のギボシ端子のメスが残り少なかったのでついでに買って帰りました普通のギボシ端子とかよくあるエー〇ンカプラーではギボシ端子の薄い所に負担がかかりそうなので個人的な意見で繋ぎたくないので結局、直接繋ぐことにしましたまた前回と同様のつなぎ方
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ本日はお休み仕上げw今回は長いので興味ない方はスルーして頂いていいですよ(笑)前回の続きMOSFITレギュレーターを投入するもなんか調子悪かったのであい!🙋♂️次の一手てございます!てか、薄々ステーターコイル(オルタネーター)を変えないとダメっぽいとは思っていました(笑)先ずはパッセンジャーボード外してオイル抜きます🚰⊂(¨̮ジャードライバーズフットボードも外して全然走ってないのでプライマリーオイルも再利用す
皆さまこんにちは☀️PS-Customizeの渡邊です。先日修理を終えたCECH-3000Bの作業内容のご紹介です。不具合の内容は、8002F1F9アップデートループです。何度繰り返しても👆の画面が出て正常に起動できなくなります...(実は修理せずに抜け出す方法もあるのですが、今回は割愛します...笑)早速分解しました👇ホコリは"そこそこ"という感じですね〜ネジを外していき、基板を取り出します。CECH-2000〜3000系で発生する8002F1F9アップデートループは、9割方
皆さまおひさごんごんおひさしぶりでございます🙇♂️本日は休みですwさてさて電圧問題w今回少し発想を変えてみました🙄💭ブツが届いたのが5月中旬作業もおこなってはいました(笑)付いてたレギュレーター外しまして5個ぐらいあるうちの1つ(笑)もう要らないであろうレギュレーター躊躇なく配線だけ切ります✂️切った配線は後ほど使いますそして今回使ってみようかなと買ってみたブツ知ってる人は知っている知らない人は知らない「MOSFITレギュレーター」左ね👈右は純正と
XLR125Rの燃料ホースですが、脱着のたび、なんか漏れているのを感じていました。よく見ると、やっぱり亀裂が入っています。亀裂の部分を切ってしまおうと思いますが、そうすると一寸短くなってしまいます。ついでなので付けようと思っていた燃料フィルターを噛ませてて、やや延長する事にしました。燃料タンクの内部は現状錆びていませんが、古い車両なのでフィルターがあった方が安心です。購入した燃料フィルターCHERRY【473】汎用燃料フィルター中サイズスチールヘッドFUEL-FI
皆さま本日もおつごんさまです!(*`・ω・)ゞ✨️本日も安定の昼休み仕上げwさて皆さまいい加減同じことばかり飽きてきてますでしょうがブツが届いたので今回も懲りずに交換しますw本人が1番飽きてますけどねwwwいつものようにバッテリー降ろして🔋・⌒ヾ(*´ー`)作業中充電しておきます🔋🔌⚡️間に合わせの12V以上上がらないレギュレーターを外していきますサーキットブレーカーに付いてる➕側ボディーアースの➖側を外しまして🛠レギュレーター本体を外します何回もや
まいど昨日は、なぜだか5時過ぎから起きているのに昼過ぎまでダラダラ過ごし14時頃からガレージへ軽くお片付けしているとえっ!?まだ、なんの作業もしていないのにボルトが転がっていると・・・いったいキミは誰なんだ?と・・・いつのボルトかもわかんないので・・・まったく気にならんかったレギュレーター交換に至った経緯ですけど走行中に電圧計が15V台を示す・走行中に一瞬ガス欠みたいな症状が出るエンストまではしていないんだけど、勝
先日勤務を終えた娘から電話があり娘)お餅のドア落ちたー一瞬で察知し、僕)ドアなんか落ちひんやん、窓ガラスやろ?娘)あ、そうそう(笑)との、やり取りが。頼もしいのが、なんとかしようと手で窓ガラスを引っ張りなんとか1番上まで持ってきてさぁ、とりあえず帰ろうと走り出したら途中で、窓ガラスがストーンと落ち切ってしまい手で上げることも出来なくなり電話した、とのことあたふたしてる様が目に浮かぶし怒られんちゃうかって焦ってるのも容易に目に浮かびます。うー
XLR125Rのレギュレーターを交換しました。買ったのはこちらBruce&Shark(ブルース・サメ)レギュレーターバイク適用HondaXLR125XLR125RXLR125RPXLR125RVXLR125RW1993-2001用電圧レギュレータ整流器整流器外装レギュレーターバイク用エンジンコントローラー耐久性修理交換長寿命バイク用レギュレータ¥3,245-特に現状不具合は無いのですが、XLR125Rはレギュレーターが
長らく更新をサボってましたがバイクには適度に乗ったりしてましたよ先ずは…パンタ弄りから…強制開閉キャブ直引き2本で重たいアクセルをテフロンテープ貼付でフリクション低減アルマイトが擦れて剥がれてます…ソレだけ当たりが強くて抵抗になってたって事ですかねコイツをハンドルバーに貼り付けてやります当たりが強い箇所と擦れた跡のある所に貼り付けました装着後は全閉からの開け始めが明らかに軽くてスムーズになりました翌日試運転でいつものところ迄行きました市街地走行でのゴーストップで微開時の制御
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日も安定の昼休み仕上げ昨晩寝ちゃったからねwさて、ウルトラ君のバッテリー充電🔋🔌バッテリージャンパーの方も充電🔋🔌Spotifyで「thecibo」聴きながら走るので🏍³₃♫インカムも充電🔋🔌テスト走行がてらちょいツーですがメリケンパークを目指します🏍³₃で⁉️目指しましたが(˙-˙)・・・走っていて14V~15Vあたり安定していた電圧計途中から16Vぐらいまでいって下がって13Vを何回か繰り返し一
Z1のレギュレーター交換しました。純正?のレギュレーター&レクチファイア初めて見ました。まずバッテリー外します。MFバッテリーが入っていたので交換せねば、、試したことがないのでわかりませんが、MFバッテリー対応のレギュレーターでないとのこのバッテリーがパンパンになったりするらしいです。三菱マークのレクチファイアレクチファイア単体初めて見ました、、レクチファイアが一体化されたICレギュレーターしか今まで見たことありませんでした。カプラーは焼けてくたびれていました。発電時17Vにな
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️アメブロとブログ村との相性が悪いのか反映されないことが度々www気を取り直して記事を書きまする🥹さてさてやっとウインカー問題も解決して降り出しに戻ります(笑)そんなことより!そもそも問題なんですけど1ば〜ん最初に出た問題とは?🤔💭💭そうなんです‼️元々バッテリが弱っててエンジンが掛からない😇ってことで最初に考える事といえばハーレーあるあるバイクあるあるレギュレーター問題って事で純正中古レギュレーター(1
我がR100RSですが…バッテリーは発注後、直ぐにきまして交換したかったが休みが合わないのでしばしお預けでした。バッテリー交換し電圧も12.9Vと新鮮です。アース不良は考えにくいがもう一度確認。さて、エンジン始動電圧計と睨めっこやっぱ高いねバッテリーから電圧測定です。MAX15.3Vやし前回、電圧が高かったので仕様変更があったのか購入先に問い合わせし返信がきたんですよね。1アース不良は無いか?2レギュレータレクチャファイア(R/R)の黒コードに供給されてい
◆FIATABARTHフィアット500です。前からウインドウの上げ下げ、時折ガリガリいったりしてたのでヤバいなぁと思ってたら、案の定ガラスが落ちた。前回、最初に右が壊れた今度は左側、運転席である。何かがドアの中で落ちた音が聞こえた。外れただけなら良いけれど、、先ずはドアの内張を外すところから、ネットで検索して事例詳細を確認する。ドアの取っ手のメクラ蓋を傷つけないようピンの先のようなものでこじ開ける。養生マスキングした方が良いね。ちょうど矢印のところ。僕はドライバーの細いので開けたけどね。
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日も安定の昼休み仕上げwさてパンケーキ状態のクラッチ組んでいきます🥞いっぺんに入れようとしたけどやっぱズレますよねw1枚ずつやら2枚ずつ入れて蓋をします10mmボルト均等に締めていきますプライヤーケースに付いたこびり付いたガスケットのカスをスクレーパーで取って新品のガスケットをセット落書きに刺したボルトをその位置に戻していきますこっち入れてクルクルあっち入れてクルクルついでにチェンジレバーが緩んでないか
マジェスティ250Csg03jエンジンストール😭原因判明🥰まずは、症状から・・・たまにエンジンの掛かりが悪く、バッテリーを充電した直後は症状はないが、一週間弱で🙅で、前回はメーターHI表示から始まり、バッテリーが徐々に減り、メータークローズ😭新妻は二万キロ超えてるから、そろそろ各所に不具合が出る頃🤣で、ライトが切れ、新品交換したLEDも程なくして🫥切れた🤣この時点で、電流系が疑わしい🤔けど、とりあえず長く乗る為に考えられる部品は変えちゃおう💪レギュレーターにジェ
楽しみにしていた週末がΣ(-᷅_-᷄๑)🖐️パー😭リレー、レギュレーター、ジェネレーターが揃いましたが・・・😹リレーは、B(バッテリー➕)とM(マイナス➖)が逆🤣出品説明画像は正しかっため、連絡したら、在庫🍐処分してくれと🤣しかし、カプラがなかなか取れなくて😭もったないから・・・😖逆向きに取り付ければ👌🤪レギュレーターは・・・⁉️😳調べて購入したものと形が違う😖購入は5ピン、ついてるのは、6ピン(≧∀≦)😭しかし、ソケット側は5ピンだ😱それより、新品のレクチに穴が空いて
こんばんは!😄レギュレーターの故障で…乗れなかったサイドカー…😰木曜日に、部品が入荷した…との連絡は、入っていたのですが…😅今朝、引き取りに行って来ました!🤗とりあえず、車庫から引っ張り出し…🤭サビサビのレギュレーター…車体も、サビサビですが…🙄サイクルエレクトリック製…取り付け完了!🙌無事に、エンジン始動出来ました!!バッテリーに、テスター当てて…14.2V位でした!🥰ただ、端子の差し込み部から…オイル漏れが…😭液体ガスケット塗って、放置…その後、試運転…🤨
皆さまおひさごんごん(*`・ω・)ゞ✨️さてわたくしはというと相変わらずいつもの所でいつものメニュー(笑)昼飲みしながら「ぼっかけの拓」ちゃん所で豚もやしと生中&豚たま🤤✨️ソースは旨辛どろソースその後「神戸侍」で生中鶏皮好き軟骨の唐揚げも大好き🤤✨️っていつもの昼飲み楽しんでおりました(笑)別の日の夜こちらもいつもの「よってこ」頼む前にもうわかってくれてます😂ツマミもいつものハムカツとボテトフライ🍟('-'🍟)ポテト…アゲナイ
こんにちは、K110です!!(*^▽^*)今回は、ハマーH2のパワーウィンドウ不良、ウィンドウレギュレーター交換作業になります。早速作業開始してきます!今回リア左右交換で、H2の内張外しは比較的に時間掛からずに外れました。左右逆ですが、内張剥がすとこんな感じになっています今回交換する部品はこの奥にあるので再使用できるようにきれいに剥がしていきます。剥がしましたらガラスを落ちないよう固定しまして、リアウィンドウレギュレーターを外していきます。(ここが、落ちてガラスが割れたり、傷
明日雨だから今日ツーリング夜勤あけ帰ってきてご飯食べずにそのまま朝ツー下山デイリーで朝ごはん途中ちょびっと雨が降ってきて焦ったけどすぐ雨雲抜けてなんとか街道気持ちよく走ってなぐら〜ソフトクリーム頼んだらえ?細っケチか?ヘタクソ?笑差ありすぎーなんか損した〜でもうますーなぐらトマト買ってどどめきまできたら激アツ帰ってバイク洗車してめちゃ暑かったけど少ない雨にやられて汚すぎるてつお洗車したらapが帰ってきたからテールランプ爆発案件の修理『バイク乗れなーい』て
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️安定の昼休み仕上げとはいかず今でしょwさてさてニューオーダーチョッパーショー当日の朝、台風も訳分からんことになっていましたが晴れました☀️✨️で⁉️実家です(笑)泊まりました◦<(¦3[▓▓]置いて帰りましたからねwレギュレーターは家から持参なんならバッテリー充電器もレギュレーターと一緒にリュックに入れてバスできましたからね🚌💨😂🙋♂️あい!交換します残念ながら買ったばかりの新品レギュレーターとはおさらば👋
台風10号、関東に来るのか来ないのか、どっちなんだい!雨で稲刈りが出来ないので、ジャイロXのレギュレーター交換をしました!よしよしと優しく寝かせつけて…ちょいとめぐり上げて~!(*´∇`*)ありましたね!レギュレーターです!しかし取りづらいところに付いていますね…やっとこさ取り出しました!購入したレギュレーターは安いやつ!(*´∇`*)2023って印刷してあるけれど、新し目のやつかも…ポン付けで交換できますね!しっかしめん