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ヤマハツーストのウィークポイントと言われるレギュレーターでもあちこちで壊れる壊れたと聞くがなかなか壊れないMFバッテリーはダメだとか、LED使いすぎると壊れるだとか、都市伝説のように色々な説を聞くので2台とも電圧計を導入したが、自分のバイクは今のところ問題ないそうは言っても40年物の立派な旧車ハーネスやOSR-CDIでの実感『電装系は新しいにこしたことはない』緊急時の予備のためにもレギュレーターは持っておきたいものだ現在シートバッグを常設化し、そこに緊急対応セット
Z1のレギュレーター交換しました。純正?のレギュレーター&レクチファイア初めて見ました。まずバッテリー外します。MFバッテリーが入っていたので交換せねば、、試したことがないのでわかりませんが、MFバッテリー対応のレギュレーターでないとのこのバッテリーがパンパンになったりするらしいです。三菱マークのレクチファイアレクチファイア単体初めて見ました、、レクチファイアが一体化されたICレギュレーターしか今まで見たことありませんでした。カプラーは焼けてくたびれていました。発電時17Vにな
◆FIATABARTHフィアット500です。前からウインドウの上げ下げ、時折ガリガリいったりしてたのでヤバいなぁと思ってたら、案の定ガラスが落ちた。前回、最初に右が壊れた今度は左側、運転席である。何かがドアの中で落ちた音が聞こえた。外れただけなら良いけれど、、先ずはドアの内張を外すところから、ネットで検索して事例詳細を確認する。ドアの取っ手のメクラ蓋を傷つけないようピンの先のようなものでこじ開ける。養生マスキングした方が良いね。ちょうど矢印のところ。僕はドライバーの細いので開けたけどね。
先日、走行中にメーター内にエンジンチェックランプとバッテリーマークが点灯しまして、原因を考えるにレギュレーターだろうという結論に至りましたので、お高い純正品ではなしにアマゾンにて購入しました。ちなみにスポーツスターでは今回のレギュレーター不調は定番の故障らしいので、電気系を簡易チェックできるよう電圧計であったり、私のように電圧計付きUSB電源を取り付けていた方が良いでしょうね~BlueFireバイクusb電源防水ソケットオートバイ専用電源2*QC3.0急速充電ポート電圧計
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日は安定の昼休み仕上げwさて残りの1本の配線を繋ぐのんどうしようかとホームセンターに大きめのギボシ端子が無いかと見に行きましたが残念ながら普通のんしかございませんでしたw😅まぁ普通のギボシ端子のメスが残り少なかったのでついでに買って帰りました普通のギボシ端子とかよくあるエー〇ンカプラーではギボシ端子の薄い所に負担がかかりそうなので個人的な意見で繋ぎたくないので結局、直接繋ぐことにしましたまた前回と同様のつなぎ方
まいど昨日は、なぜだか5時過ぎから起きているのに昼過ぎまでダラダラ過ごし14時頃からガレージへ軽くお片付けしているとえっ!?まだ、なんの作業もしていないのにボルトが転がっていると・・・いったいキミは誰なんだ?と・・・いつのボルトかもわかんないので・・・まったく気にならんかったレギュレーター交換に至った経緯ですけど走行中に電圧計が15V台を示す・走行中に一瞬ガス欠みたいな症状が出るエンストまではしていないんだけど、勝