ブログ記事341件
新報トラストが保有していた日野・リエッセ。元自家用のKC-RX4JFAAで、トルコンAT車です。新報トラストの黎明期を支えたリエッセ。数年前に廃車され、現在は沖縄市内に廃車体があるようです。
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!昨日は記事をアップした後、18時台に最後の調査に行っております。来週乗るバスを見て参りました。高山バスセンターから約90分で最寄バス停に到着します。そこから約40分の歩きですね~最後は激坂急登となります。------------------------------------------------------------------------
お早ようございま~す!(^-^)/日野レインボーRBS60年~H5年レインボーは色んなシリーズを持ちます日野でお馴染みのバスの1台(レインボーで身近かな所ですとRJ·RR·レインボーII)に。レインボーではこのタイプも今も覚えてます懐かしい1台となりS60年~H7年までリリースされました後、リエッセに受け継がれる様になります。因みにこのタイプのレインボーでは画像の中折扉の他にトップドアもあり、地元で身近な所では※企業の送迎·スイミングスクール·個人で経営の観光バス等で用いられておりまし
今晩は~!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(バス(一般))日野リエッセH7年~リエッセは日野の中型/マイクロバスの1台とりH7年に登場。ラインナップはトップドア·前中折扉となり、一般·通塾(塾·スポーツクラブ·スイミング等)·観光·路線·コミバス等と幅広い分野でお馴染みに。またリエッセはH8年にトヨタのコースター(H4年~のタイプの途中)のOEMとなりますリエッセIIも登場し、リエッセ側からもトヨタにコースターR(いすゞへもジャーニーJがOEM)がOEM
今日は~!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(バス(一般))トヨタコースターH4年~H27年コースターはS44年に登場しましたトヨタのマイクロバスとなりこのタイプはH4年~に。このタイプはH4年~H27年と歴代のコースターで1番長くリリースされ、幼少の頃にS44年~のタイプ·S57年~のタイプと共によく見掛けました。このタイプと言えば全てのタイプで設定のあります幼児車が一番に!!このタイプのコースターの幼児車↑でもありました様に歴代のコースターの幼児
この投稿をInstagramで見るオムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿マイソング幸せならばそれでいい幸せならばそれでいい|汐かほり幸せであれ作詞作曲汐かほりnote.com作詞作曲汐かほりうた桃音モモhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/52https://blogcircle.jp/commu/942/topic/7https://blogcircle.jp/commu/1842/topic/3https:/
長崎県営バス7C54日野リエッセ西山木場行終
長崎県営バスC953リエッセⅡ西山木場行桜とバス終
私が所有するマイクロバス・リエッセ。これまでも映画やドラマなどにお使いいただいております。これまでのラッピングを剥がし、新たなデザインを施しましたので、現状の様子を紹介させていただきます。雰囲気的には、日本国内で走っていそうな路線バスをイメージしています。このまま『○○交通』『○○バス』みたいな文字を入れれば、路線バスの雰囲気が出るかと思います。もちろん、ラッピングして全然違うイメージで撮影することも可能です。(原則、現状復帰でお願いしています)お問い合わせはこちらへhttp
長崎県営バス西山木場線今までは全ての時間帯で大型バスで運用してましたが、2024年4月のダイヤ改正から昼間帯はミニバスでの運用に変更されました。長崎県営バスのホームページより↑2024年4月1日ダイヤ改正の初日から使用されたミニバス車両はリエッセでした。0C51西山木場行0C52長崎駅前行元々0C51と0C52は長与営業所の車両でした(4月から転属したかはまだ不明です)終
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!昨日収穫したフキノトウですが、持ち帰った滋賀でこうなりました。フキノトウは刻むと苦みが増しますので、刻んだらすぐに炒める、それが鉄則ですね~さて本日は午後から休日出勤です。4月1日の人事異動に伴う事務所のレイアウト変更のためなのですが、昨日少し腰を痛めてしまいました。しかし今朝も頑張って、ソリオのオイルとフィルターの交換です。前回の交換が1月
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。お松権現さんをお参りした後は、徳島阿南バスでJR阿南駅を目指して帰途につきます。2022.10.22(土)乗車徳島バスから地域分社化した会社ですが、徳島バス全体的に一定の運行水準を保っているのは評価できるのではないでしょうか。実際この加茂谷線も、運行間隔が2時間以上空く事がほとんどありません。山裾の加茂地区を出発して、阿南市を東西に貫く形で運行していく日野リエッセ。途中には緑豊かな田畑が広がるこのあたりに忽然と巨
進吾が保有する日野・リエッセ。出自不明、2003年式のKK-RX4JFEAで、トルコンAT車です。進吾唯一のリエッセであるこのクルマ。最近は見かけませんがどうなったのか。
LLCの補充エアクリーナーのエアブロー蓋に溜まったごみ掃除車検に出発したら事件発生エンジンが1200rpm以上吹けない!?これでは道路を走れないので、すぐさまUターンして工場に戻りなんだ?と思って一旦エンジン切って掛けたら吹け上がり通常に復活????何が起きた?ドアノブに触れたときのパチッと静電気?謎ですw車検はキャンピング車から2年前に仙台の運輸支局で構造変更して事務室車に替わっていますが、問題なし久々のマイクロバス運転はケ
琉球バスが保有する日野・リエッセ。2005年式のPB-RX6JFAAで、トルコンAT車となります。元は国和ハイヤーが購入したクルマで、沖縄アウトレットモール『あしびなー』の無料送迎バスとして使われていたクルマです。その後那覇バスを介して琉球バスの車になりました。那覇バスには市バスで京浜急行バス中古車のKC-RX4JFAAがありますが、琉球バスも貸切観光バスでリエッセを保有しています。
長崎バスダイヤランド営業所のリエッセです。9451番は2005年に導入されたミニバス二本松団地線「うみかぜ」専用のトップドア車で、08年からココウォークカラーで運行されています。この路線に限らず、長崎バスのミニバス路線ではリエッセ(ジャーニーJを含む)が多く使用されていますが、珍しく全車AT車です。長崎200あ・・50日野PB-RX6JFAA
長崎バスダイヤランド営業所のリエッセです。9452番は2005年に導入されたミニバス二本松団地線「うみかぜ」専用のトップドア車で、導入当初は松ヶ枝に配置されましたが、気付かないうちに路線ごとダイヤランドに移管されていました。この路線は二本松団地の住民や鍋冠山で夜景を撮るコアな写真家が多く利用しています。長崎200あ・・52日野PB-RX6JFAA
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!この週末は和歌山市内で宿を取っておりました。今日明日と2日かけて奥様と、加太周辺の砲台跡群と、友ヶ島に渡る予定でした。しかし奥様が腰を痛めてしまい、ホテルキャンセル料のかかり始める3日前にキャンセル、痛い¥3,300の出費となりました。というわけで、少し良くなってきたということで、久しぶりに四日市のまぐろレストランへ行くことにしました。朝、自宅前に
お早ようございま~す!(^-^)/トヨタコースター/日野リエッセII幼児車H4年~H27年コースターはトヨタのマイクロ車となりこのタイプはH4年~H27年と25年の長きに渡りリリースされましたロングセラーに。コースターと言えば幼児車も欠かせなく幼児車ではシンプルな黄色い車体が一番好きで黄色い車体に灰色のホイールの組み合わせがもう最高です♪因みにこのタイプの途中のH8年よりOEMとなります日野リエッセIIが加わる様になり、リエッセからもトヨタにコースターRがOEM供給
サクシードプランニングが保有する日野・リエッセです。前オーナー不明の2008年式BDG-RX6JFBAになります。リエッセというと路線バスのイメージが強いクルマですが、沖縄では逆に貸切観光バスのほうが多い傾向にあります。
長崎バスダイヤランド営業所のリエッセです。9454番は2005年に導入されたミニバス二本松団地線「うみかぜ」専用の小型トップドア車で、導入当初は松ヶ枝に配置されていました。近年になってうみかぜのダイヤがダイヤランドに移管されましたが、これは回送経路の短縮も関連しているようです。長崎200あ・・54日野PB-RX6JFAA
撮影日2023.12.14撮影場所西舞鶴駅前バスロータリー昨年訪問した舞鶴で撮影した、京都交通の古参リエッセです。(一枚目)・回送幕で停車中の831号車です。白地に赤文字で表示されています。2000年式KK規制の日野車で、小型ツーステップ車です。前中折戸で銀サッシメトロ窓を採用しています。行先表示器は幕式のままで、側面は小型方向幕です。塗色は京都交通路線車の標準色です。この車は親会社の日本交通(鳥取)からの移籍車です。かつて三菱車だらけ
撮影日2024.1.1撮影場所昭和バスタクシー事業部福岡西部事業所(3・4枚目は伊都文化会館前バス停)今年正月に前原を訪れた際撮影した、同地区の昭和バスの写真です。現在では九州大学線以外は小型車メインです。(一枚目)・タクシー事業部の西部事業所内に停まっている車両の写真です。前原地区では高速車と九州大学線の中型車以外の車はここに配属されており、小型車ばかりです。前原地区の路線は多くが糸島市コミュニティバス「はまぼう号」となっていましたが、最
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!正月早々、大きなニュースが2つも入ってきまして、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。また今日は午後から雨の予報が出ていたのですが、まだ今のところ降っておりません。流石に正月早々2日連続で出動するわけにもいかず、3が日にはやってはいけないことと言われている、部屋の掃除とリニューアルを行いましたwまた長らくやらなければならないと思っていたリエ
この投稿をInstagramで見るオムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿マイソングアホ目バカ科ニンゲン作詞作曲汐かほりうた桃音モモアホ目バカ科ニンゲン|汐かほりアホらしいことばかりの押し付けにはウンコつきザリガニなので作詩作曲汐かほりnote.comブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:ブログ更新しました!ブロトピ:今日の趣味日記にほんブログ村バスランキング熊本200あ535産交バスリエッセ2路線バス
撮影日2020.9.11撮影場所日田バス本社営業所※敷地外公道から撮影過去に撮影した日田バスのリエッセです。(一枚目)・営業所に留置中の623号車です。過去にこの記事でも紹介しています(2019.1.20)。日田バスカラーの小型路線車|303-101のブログ(ameblo.jp)2000年式と思われるKK規制の日野車で、小型トップドア・ツーステップ車です。黒サッシメトロ窓で幕式方向幕、側面はサボ式です。塗色は数少なくなった路線車の標準色で、西鉄の
長崎バス94912023年12月1日撮影終
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!この2日間、ひるがの基地では泊まらずに、いずれもリエッセでの宿泊となりました。今回、金木戸林道へバイクで行くために、リエッセにバイクを積んで直接上宝に入ろうと思っていました。しかしバイクのリヤシャフトのナットがなくなっており、ひるがの基地に寄って、KSR1号のをはずして仮付けしないと走行できないことが判明しました。バイクや車のネジ類はJIS規格ではなく、特殊
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!明日から本格的に寒くなるというので、リエッセとソリオをスタッドレスに交換しました。リエッセのタイヤはリエッセ中扉より車内に積み込みますが・・・このタイヤ、前輪2本は2015年製造の物で、シーズンで言うと9年目突入になるという、非常に危険なケースでございます。さて積み込み後はソリオの交換です。こちらは先日フォレスターの交換時、空気は充填済みですので、
産交バス木山営業所のリエッセです。221番は2002年に導入された小型リフト付きツーステップ車で、主に木山産交と御船を結ぶローカル線で使用されています。熊本市内へ乗り入れる頻度は少なく、桜町バスターミナルと御船を沼山津・木倉経由で運行するダイヤでのみ見られる程度です。熊本200か・221日野KK-RX4JFEA