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こんにちは、ことじです。ブレーキメンテナンスで入庫頂いた大阪府M様のMC28、必要なパーツが揃いましたので早速作業を進めて行きます〇新品のリアブレーキディスクに、パッドは初期タッチが穏やかなベスラ製レーシングパッドを装着します。ブレンボキャリパーにリアホイールも装着して、リアブレーキメンテナンス完了です〇T2製オイルタンクキャップにワイヤーも装着して、本日のメンテナンス作業完了となります。そして再メッキのご依頼を頂いたシリンダーも届きました〇2枚目の写真はスズキ系のシリンダーです。
誰もおらんから独り占め感、半端なしwwwコレだから辞められません滝畑ダム、早朝プチツー♪来たらダメよ!賑やかになるからwダメよ、ダメ、ダメ、駄目なのよぉ〜えっ!(* ̄m ̄)プッこの後…ここで、缶コーヒー休憩^^家に帰って、全裸庭日サロ開催wシャワーしてスッキリし紀泉高原に行こうかな?と…出発して、ニッピー方面へw帰りに、農道からハイランドパーク粉河へまさやんおらんねーw滝畑からの帰りの裏道や紀泉からの下りで車が前から来た時に最近、リアロックしまくり(>_
久々自分のバイクをさわってます。それはブレーキランプの調整昨日かみさんに「ブレーキランプついてないよ」と言われたので…えっ!マジで…始業前点検では問題なかったんだがなんとフロントはライトケース中のコネクタで接触不良と言う事で…ハーネスでもいったのか?と思ったんですけどね〜だって35年ものだから…めんどくさいなぁ〜なんてテスター片手にスイッチから順にチェックして行ったら何処にも異常が無く…接触不良と言う事にした(笑)リアブレーキスイッチは奥まで踏みこまなくても点灯するよ
先日、リアブレーキのエア抜きに苦労したので、バンジョーとエアフリーボルトを使ってホースの取り回しを変更しました。これでエア抜きしたらブレーキタッチがかなり良くなりました。今回取り外したのはこれ。ついでにフロントブレーキのフルード交換もやっておきました。これでブレーキとクラッチの車検前整備は完了です。👍
コンパスの芯を刺すためにフロントブレーキを握るとフロントが沈んで刺しやすくなるフロントブレーキを握るためにはアクセルを戻さないとブレーキは握れないアクセルを戻すと当然リアタイヤに駆動動力が無くなる駆動が無くなるとバイクはとても不安定にでこの時登場がリアブレーキリアブレーキを踏むとどうなる?バイクは前後均等に沈んでくれるで最大のメリットはアクセルは開いていてもリアブレーキは踏める事これを使わないともったいないですでもSR400/500車高を上げるとロッドが干
本日もYouTubeから…バイクの運転が上手い人の後輪ブレーキの使い方【教官が伝授】バイクの運転が上手い=後輪ブレーキの使い方が上手いと言っても過言ではないほど、上手くバイクを操るためには後輪ブレーキが重要になります。何となく停止減速するためだけのものとして後輪ブレーキを使っている人は、後輪ブレーキを有効活用できていない可能性が高いです。バイクを遅く走らせるためにも速く走らせるためにも後輪ブレー...youtu.be上手いと言うより、じょうずな人でわないかな〜と思います。言ってるこ
四国で仲間にお借りしたNS250Fお返しするまでにお礼の気持ちを込め気合いを入れてメンテナンスさせて頂きます(^ー^)ノ今回はリアブレーキ回り熟成されてます。ブレーキマスターは怪しい色。ラバーを外したら凄い事に・・・今回お借りして雨の中を暫く走ったのでその時に入ったのかもしれません・・・ここの熟成具合もなかなかキャリパーの分解はさほど大変ではありま
こんにちは!今日は朝からジムニーの草レースほぼ23だらけだったのでもう行かないwww帰宅後、バーハン化仕上げます。クラッチ、Fブレーキ、エンジンオイルを交換しました。後はリアブレーキのオイルを取替えたら作業終了です。トップブリッジ、ポスト、ハンドル、バーエンドで約二万で済みましたよ〜ボアアップしてからマフラー音が凄く独特な音になりました。試運転もしないとねでわまた明日から仕事頑張りましょう!
簡単な記録でーすサイドの荒れと残りがそろそろなのでリアタイヤ交換しますセンターとサイドもしゃぶり尽くしたかと・・今回はIRCのMBRに返り咲き、別にデューロに不満がある訳ではないんですが・・リアブレーキもパーツクリーナーでブシュ〜っと距離記録これで5/26のGSRミニも安心✨
先日友人のFTRを修理した際、リアブレーキのフルードが干上がる寸前だったのを思い出し、自分の車両はどうだろうかと確認したところ、こちらも可なり際どい所まで減っているではありませんか!それにしても気が付いて良かった!パッドは殆ど減っていない所を見ると、フルードが蒸発してしまったのでしょうか?補充ついでにフルードの交換。黄色く変色したフルードを廃棄し、ブレーキライン内のフルードが全て綺麗なものに入れ替わったところで完了。そういえば、レストアしてから一度も交換してなかっ
ライディングのテクニックのことをたくさん書きたいなとおもっていたブログですが、ポンポンとは簡単には理解が進まないため、これはクリアした、わかるようになったはなしもたまにはしたい。バイクは加速することで車体がまっすぐに進み安定する。加速時および等速直線運動時はフロントタイヤは押されて前に進む、その状態からアクセルオフやリアブレーキをかけると、フロンタイヤは前に進んでいるところを後ろに引っ張られている力がかかる。この引っ張られているときに車体を倒すとセルフステアが加速時より発生しやすい。要
今時のクソライダーが絶対理解してくれない筆頭なのが、リアブレーキを一切使わないライディングリターンして結構な年月が経過してるが、制動力としてリアブレーキを使ったことは一切無いここ数年でも所持バイクでは信号待ちでしか踏んだ記憶が無いからな(笑)ウチに来てる連中には99%フロントブレーキしか使わないって説明するのだが、初めは「何言ってるんだ??」って顔をされるからなまぁ預かり整備になって俺がセッティングしたバイクに乗って初めて理解できるらしいこれ以外だと、Dトラを貸し出すと急激に動かし方が
2024-05-12決まったのは前日の18:00過ぎです💦通常運転です9時過ぎで😈はーい🙋♀️前回のおバイクの時リアブレーキの位置が高いとなったのでバイク屋さんに見てもらう事になりました👨🔧いちお〜の夫が対処してくれようとしたけれど狭すぎて、工具が入らなかったらしいホンの1cmたかが1cm違うだけで右足首がカタカナのレからローマ字のLになりました‼️出発前何処行くかなぁまだ高速は怖いしなぁとボヤいていたのでどこでも良いんだけどつばさ
ミニジープのリアブレーキキャリパーを適正位置に近付けた備忘録リアブレーキのディスクローターにプレーキパッドが半分くらいしか掛かっていなかった。ブレーキキャリパーを固定しているL金具をドライブシャフトに近付けるために3㍉厚のワッシャーを2枚を挿入しボルト留めする。2本のボルトで留まっていたので、計4枚使用ステンレスなので錆びにくいので、ものぐさなボクにはピッタリ↑作業前↑作業後プレーキパッドを新品にすれば良いんだろうけど…パッドを平にするのがセオリーだろうけど、レーシングカーじ
ゴールデンウィーク初日、マスツーで、ゆめしま海道を走った。その時、リアブレーキが常に「キーキー」うるさかったので、ブレーキばらしてみた。少しはゴミが溜まってるけど、まだ軽傷ww。と、これこれ!シューの表面にゴミが焦げ付いてるような・・。点々とした汚れ。これがキーキーの元。なので、400番の紙やすりで磨いて、シュー本体の色(薄茶色)が出るまで。(写真撮り忘れたww)一応残量チェック!2mm!!!???メンテしてた時は
こんちゃ~今日は~朝から、原付の~タイヤ交換してた🎵タイヤ外して!リアブレーキ周りを、清掃して、新しいブレーキシューに、交換した🎵やっぱり、タイヤは~もう限界やった5年振りに、交換作業したので!だいぶ手こずったけど!何とか出来た比べたら!タイヤサイズが、まるっきり違う❗そりゃサイズアップしてるから!当たり前やけどさ~で~エアバルブも、空気入れやすい、くの字の物に交換交換完了空気入れて、ビード上げようと思ったら、中々上がらず、二時間ぐらい、あーだこーだ頑張っ
ピレリーのエンジェルGTへ交換です。サクサクと行います樹脂ヘッドを使える様にカットしました。(*^-^*)キズの心配が減りました(*^-^*)まあまあ楽です。くるんとキズ無しで(^^)/下側もくるりんと(^^)/頑張って入るのはここまでです。(+o+)サイドが硬いです。頑張ってビードブレーカーで入れますバランスを取って出来上がりです(^^)/つづいてZZR1400バックステップ交換です(^^♪膝が曲がり過ぎて初老には
あんまり作業をする気が起きないので、少しだけ。CT125用スイングアームにメイトのトルクロッド固定用のボスを移植しました。恐らくリアディスク化することは無いでしょうから、それらの固定用ボスは削り落としましたトルクロッドと言うよりプレートですね。ここまでできたのでスイングアーム延長に伴いリアブレーキロッドも延長加工しました。ペダル側の方を延長しました。スイングアーム下部で目立たないのでOKですね!さて次は何をやろうかなと。ホイールをばらしてハブの塗装とかリムの組み替えですかね?や
朝から息子の自転車のパンク修理穴がデカい、、直るかやってみるが、パンク修理剤が中に入っていてボンドが着かない。ブレーキの調整しようとするがワイヤーが切れていて調整不可。交換も含めて自転車屋へ40分ほどで修理完了。タイヤチューブ修理不可にて交換リアブレーキワイヤー交換工賃含めて7777円プロがパンク修理不可であれば交換しかありませんから持っていって良かったとします。自分で交換すると時間がかかる上、GWに直らなければ生活に支障が出る。もう少しまめにオイル差してみてやっとかないかん
2024年5月3日金曜日の朝は晴れて気持ちが良いGWです。気温は13度のスタートですが、風はあまりなくツーリング日和です。釣り人がけっこう早くから出ておりました。無料の高速を快適に走り気分高揚でした。高速を降りて道をUターンするとき低速にもかかわらずフロントブレーキをきつめに入れてしまい立ちごけのリスクを感じてしまいました。低速のターン時はリアブレーキメインが鉄則を心に再度刻みます。右手首に負担がかかり今もその反省が痛みとして残りますが一晩もすれば回復するでしょう。明日はロンツーなので
5月1日に鈴鹿サーキット交通教育センターで行われているHONDAモーターサイクリストスクールと言うのに参加してきました。基本的に動画及び講習中の写真はダメなので場所の写真しか有りません。こんな感じにパイロンが沢山並べられていてその中に作られたコースを回ったり、スラロームをしたりと教習所で教わる事の上級版って感じですか?上手に走るコツを教えていただく感じです。私は初めてでしたので中級のツーリングライドチャレンジってのに参加しました。まず
おはようございます。夜明けにはもう少し時間がありそうですね。ですが目が覚めています。毎日の事ですが老けたな~と感じます。さて本日はスイッチ取り付け。昨年更新し続けた部品たち。沢山ありましたが、その中のバックステップ。選んでよかった!足の乗せた具合やブレーキのタッチ、ペダルの剛性、デザイン等私的にはバッチリお気に入りで凄く喜んでおりました。ですが難点が一つ。ブレーキスイッチが付きません。無駄な贅肉を削ぎ落したようなソリッドなデザイン。格好良しです!そ
前回のやり残し作業を実施しました。『パナソニック・ベロスターにリアキャリア取り付け、他ブレーキ変更』スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク…ameblo.jp外装7段変速のスポーツ電動アシスト自転車をママチャリ化!?まずは機能していないリアブレーキから…短くて届かなかったインナーワイヤーを交換します。ブレーキレバーを外し、古いインナーワイヤーを抜きます。
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。リアブレーキマスターシリンダー入手。ちょっと前に。『リアブレーキマスターシリンダー。』TZR3MA。サビサビだったリアブレーキマスターシリンダー。錆に埋もれていたスナップリングが見えるまで、錆を落とした。リングは外せた。↓この記事のつづき。『…ameblo.jpピストンにネジ穴を開けて分解。再利用。ビフォー。シリンダーを磨いたら雰囲気が合わず。ピストンにネジ穴が開いている。のは、見えない。アフター。磨いてない、入手
バイクがいたずらされてブレーキが効かなくなっていたリアブレーキのネジが回されてて後輪だけブレーキが効いてなかったまじであぶねえ。駐車場には監視カメラ無い。死んでたかもしれない
リアブレーキの効きが悪い😵💫ということで、前回の続きで原因を調べてみたいと思います。『効きが悪い』と言ってもあやふやな表現で『効きの程度』が非常に分かりにくいと思いますが…前に進む力を止めるには十分なんですが…バックする力を止めるには不十分です。バイクで後ろ向けに進むということはあまりありませんが…トライアル競技ではいろいろな場面で出てきます。遊びを含めバランスを保つ練習とか…これだけバランスがいいと羨ましいですね🤗とにかくリアブレーキもガッツリと効いて欲しいですね!初
今日は雨降るんとちゃうんかー雨言うの落ちてこんな🐔まーワシには関係ないけどなーホンマに今日は雨降るって感じでおったのに気楽な🐔るりが羨ましく感じてそんな午前中配線とコネクターを用意してイバさんのケーティのユニット移設に大騒ぎ結局真ん中には置けんので配線を伸ばして後ろに置くことにしかしこのケーティなんやかんやとギリギリが多いお国柄なのかけど造りを見ていると軽く造るとか真ん中に集めたいとかが伝わってくるのでそう言う事なのかもんでお昼
今日は夏到来な暑さでしたねワシもなもう半笑いや急に何で夏やねん🐔るりお前の半笑いなんもよー分かる梅雨過ぎたら夏なんやーもう日本の四季は無くなった今朝昨日トトjr号を納車しに軽トラで出向いてそのままご帰宅今朝軽トラ乗ってアカシ君ところに6シリンダーを引き取りに出向くざっ段取りをカマして苦労してクローしてクロクロ!くろぅーして造ってクっ付けたリアブレーキブラケットにノーマルステップ逆さ付のバックステップをドンリアブレーキはドラムやけどこの構
セローのリアブレーキパッドが交換時期に達したので交換しました。😊総走行距離:29,073km
先日、斎藤隊士の初回点検に行ってきました。到着後、即ピットイン。走行中、気になる表示がデジタルパネルに出ます。英語表示なのですが、どうやらブレーキ関係のアラートのようですがいまいち分からずリアブレーキを少し踏踏んで消しました。むと消えます。昨日消すのを忘れていると、アラートとびっくりマークの表示になり、即リアブレーキを少し踏むと消えました。帰ってマニュアルを見ると、どうもブレ