ブログ記事17,465件
おすすめ#おうちごはんでは、昨日、上記の料理を作り食べました。「麻婆味豚肉キャベツタマネギ丼豆板醤甜麺醤オイスターソース鶏ガラ酒醤油ラー油紅生姜」という内容です。キャベツタマネギ豚肉の組み合わせで、醤油でも塩でも焼肉のタレでも良い組み合わせなのですが、味付けを麻婆豆腐風にしました。私が言う麻婆豆腐風は、「豆板醤甜麺醤オイスターソース鶏ガラ」とニンニクとラー油を組み合わせた味付けです。豆鼓は家にないので使いません。麻婆豆腐用に準備されていたこれらの調味料を使って似た味にしてい
昨日はやはりお疲れ初めてのフィットネスコンテストではじめての〇〇状態で爆睡ご一緒した生徒様も力尽きたようです🤣よかった一緒で昨日はサウナに入りにジムに行きお寿司を購入茶碗蒸しだけはつくりました厚揚げチンしてラー油海ぶどうお寿司てんこ盛り完食夫はさらにすごい量👍たべてソファで20分記憶にありませんでした😅
■とんマーク(韓国料理店:ドンドコ)餌(えさ)を探しているのかシルエットが少しうつむき加減のブタのマーク。立派な鼻やクルッと巻いたシッポなど、ブタらしさがしっかり表現されていていいですね。左右に枝葉があるので屋外の風景かな。小田急小田原線下北沢駅東口から歩いて2分、京王井の頭線下北沢駅中央口から歩いて2分ほど、下北沢駅南口商店街にある韓国料理店です。業種韓国料理店地域世田谷区北沢撮影時期2014(平成26)年12月2024(令和6)年11月備考━美味しそうな料理の真ん中に
SEIYUで買った極太麺茹でてから揚げ焼きして麻婆豆腐を掛けて完成麻婆豆腐は豚ひき肉を炒めて、塩、胡椒、にんにく、生姜、豆板醬、創味シャンタン、オイスターソース、酒、みりん。豆腐を入れてさらに炒めて片栗粉でとろみをつけて。仕上げにラー油と山椒を掛けて
今日はハマスタ交流戦ホークス戦観戦前のランチ今日はうどん「おおぎ」いつも並んでいるお店気になり今回初参戦鴨肉たくさん食べるラー油投入すると味変ネギ鴨つけうどん定食大盛りごはん🍚生卵🥚漬物生卵ごはんにもぶっかけスープにも!ここはうまい😋リピーター確並んでる意味分かります。ご馳走様でした。
油そば‼️30年前の大学時代、油そばが学食にあり、その頃の油そばって、本当に油にラーメンだったけど↑ドリンクサーバ〜無料だったり油そばなのに油がなくて、あっさりとしていたり味ヘンできるように香辛料がたくさんだったり親切に食べ方書いてあったり玉ねぎ、生姜、ニンニク食べ放題だったりラー油、酢、カエシがあったりとにかく味ヘンが楽しくて美味しい‼️客層が若い人ばかりだったので心配でしたが48歳のおじさんも満喫できました。また、来ますね‼️横浜っ、よろしくっ、ベ
今日のランチは残り物の焼き魚を使ってリメイクパスタ冷凍ナスとキノコいれてあじオイルパスタでした味付けは食べるラー油つかいましたいいねフォローよろしくおねがいします🙇
こんにちは、美肌職人のさくらです。ティックトックを観ていたらカルディに行ったら絶対に買うものと言う商品が出てました。丁度一昨日カルディに行ったので買ってみました。青唐辛子入りのポン酢です。濃厚なポン酢に青唐辛子のピリピリ感があってお鍋に良いと思います。梅にんにく辣油です。食べるラー油みたいのに梅の味かなと思ったら、中の具は全部にんにくのスライスでした。味は梅の味でさっぱりしてます。具は生のにんにくのスライスって感じで、結構ぱりぱりしてます。そんなににんにくの
「サッポロ一番冷やし塩油そば」のレシピ材料(1人分)サッポロ一番塩らーめん…1袋卵…1個レモン…1/8個水…大さじ1ごま油…小さじ2砂糖…小さじ1/3黒胡椒…適量小ネギ…適量ラー油…適量このレシピでは付属の粉末スープを小さじ1と1/2だけ使用します。今回は、余った付属の粉末スープで同時に「冷製スープ」も作ります♪作り方①粉末スープと水、調味料を混ぜ合わせる。器に付属の粉末スープを小さじ1と1/2だけ入れます。※残りは「冷製スープ」に活用しますが、材料や作り方は後ほど
今年は何枚食べるのだろうwwwざるそば大盛り!食べるラー油!これが鉄板です❗️バリくそ美味いのでありますwww真っ赤ですがそこまで辛くはありません。でも変な啜り方してむせたら地獄です🤣ごちそうさまでした♪😋なか卯二条城店京都府京都市中京区姉小路通堀川西入ル樽屋町472-1グレース吉田1Fhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26014560/
雲が厚いです♪───O6日O────♪晩ごはん豚ひき肉でつくね🐷生姜をたっぷり練り込んで😋麻婆豆腐は辛味が足らなくて追いラー油🌶️カレースープはサバ缶で🐟ご馳走様でした★彡旦那さんのお土産シリーズ巾着に入ってきたぁーこれ好きなのだ❣️さっそくつまみにしちゃった小袋の量が丁度良い
京ラー油皆さん、ご存知ですか?上の瓶はラー油です。娘がお土産に持って帰ると言うので10個位オーダーして、1個を自宅用に取って置きました。娘はLAのアメリカ人の友達に頼まれたそう。「何でその友達はこのラー油を知ってるの?」「お母さんが京都に来て買ってったんだって。」「フーン、でもどうやって使うの?」「何にでも、掛けるって」「えー、何に?」「マッシュポテトとか」それで母娘は自宅用のラー油を試食。美味しいけど、塩が入っているって。足軽ジジイはまだ刺激物は
ランチは満点籠さんで特製ねぎ油まぜ麺をいただきました。初訪オープン直後はかなりの混雑だったので少し間を空けての来店です。ランチタイムでも比較的スムーズでした。ねぎ油まぜ麺も初かも?初めてなのに大盛にしてしまいました(^^ゞ(笑)黒酢とラー油で味変を楽しみながら完食!美味しくいただきました。満点籠さんは飲茶系が売りなので次回は小籠包食べたいな。お腹いっぱいごちそうさままたお邪魔しますね♪
こんばんは。亘理駅近くにある「ごはんと麺の店見晴」さん、初訪問です!メニューです↓メニューに亘理荒浜の町名が付いているのが地元愛を感じます❤️私は、麻婆焼きそばを注文!パリパリに焼いた麺に、アツアツの麻婆豆腐がたっぷりかかっていて、旨辛ですダンナさんは、黒担々麺!黒胡麻の風味良く、山椒の辛さと絶妙にマッチして美味しい〜そして、デザートには「りんごラー油アイス🍎🍨」!揚げたりんご🍎がのっていて、やみつきラー油とバニラアイスという斬新さおそるおそる食べてみると、、、美味しい
お昼ごはん🍚親子丼🍚手軽に料理できるカット野菜🧅カットしてる鶏肉👍『昼ご飯』今日の昼ご飯🍚具だくさん味噌汁オクラと豆🫘豚汁食べるラー油をトッピング桃屋辛さ増し増し香ばしラー油105g【激辛食べるラー油唐辛子ラー…ameblo.jp『にゃんにゃんの日』2月22日😸にゃんにゃんにゃんの日😻😻🙀😸『リハビリ仲間とランチ』定期的にリハビリ仲間とランチ🍴を楽しんでいる〜でも僕が運転してるか…ameblo.jp
最近のハマりもの。ピリ辛ごまダレ麺🍜(トッピングはラー油・しらす・ニラ・ズッキーニ・にんにく全部モリモリ)タレも作るの簡単だし、旬の野菜などをのっければもうそりゃ最高基本的にはグルテンフリー生活なので、ひえめんを使ってます美味し過ぎておかわりしたくなっちゃう。笑タレに自家製味噌をちょっと入れたら、最高度合いがマシマシになりましたみゆこ
冷しごまだれつけそば(大盛り)¥720(Suicaで買うと¥700)大盛りだとこんな感じさっぱりとしたごまだれで美味しい。味変にラー油があってもいいかも薬味はそこまで多くないけど、存在感がある
🍳『TKGたあくん酒BAR』第14話「ブラックニッカディープブレンドと、悪魔の卵かけご飯」著:兎羽流葉(うぱるぱ)🪶深夜2時14分。西川口の街も、ようやく静かになり始める時間だった。終電は終わった。酔客も減った。残るのは、もう少し飲みたい人と、まだ帰りたくない人だけ。「TKGたあくん酒BAR」の灯りは、そんな夜ほど暖かく見える。「深夜の卵あります。」小さな木札を見上げながら、ひとりの男性が階段を上ってきた。三十代後半。作業服。安全靴。肩には工具バッグ。
経営的な戦略の変化なのか、この地だけの話なのか分からないけれども、「吉野家」が横須賀の駅近から消えて久しい。家から最寄りの「吉野家」は京急線の堀ノ内駅から歩いてそう10分もかからないところ。その「堀ノ内」駅は繁華街じゃなくて、普通の住宅街の駅。この「吉野家」も駅のそばというよりも国道134号沿いのロードサイド店と称した方がふさわしい。そんなわけで、ここに行く時には車を利用することになる。一番好きな牛丼屋ではあるけれども、なかなか足を運ぶことはない。で、この日は久しぶりにこの三春
お疲れさまです。昨日の、昼ご飯。コクのあるピリ辛スープがアクセントですほどよい味つけのしなやかな麺はスープとの絡みが良い。スープは魚介の旨味にコクのあるラー油のピリ辛さが特徴的。もともとの、具材は白ねぎ、豚肉、えび入りですよぉ〜でも、追加でねぎを入れますよぉ〜はいフライパンでは!焼飯ですよぉ〜豚肉・ピーマン・ねぎにたまごです!そんさん好みに出来ましたよぉ〜(笑)「ねぎらーめん」は、待つ事3分です。具沢山で美味しそうですよぉ〜美味しいんですがね。らーめんが
最近オープンしたばかりのここ。並んでましたね。。。「丸源ラーメン山形西田店」丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」丸源ラーメンの名物「肉そば」。熟成醤油が醸す旨みと香り。こだわり抜いた究極の一杯。www.syodai-marugen.jpメニュー肉そば…792円一押しのラーメンを…ゆず大根がいい味を出していて…途中で「泥だれラー油」「揚げにんにく」を加えて最
ローメンは蒸し麺だから6月4日はローメンの日。加盟店はローメン本日500円一杯の日でした。ローメン俺、嫁さんニンニク、ソース、ラー油、酢、七味たっぷりかけて頂く。生ビン焼き餃子混んでたな、美味しく頂きました♪
久々のネタ月替わりのフェアは食べておこうと、いつもの鈴鹿中央店今月は胡麻が決め手の担々麺じゃじゃ~んいただきますラー油と挽肉たっぷりのスープ麺は平打ち太麺辛い訳ではなく、胡麻の風味がたっぷりでふぉ~Ⓒはりまのべーやんさん挽肉がスープの底に沈んで、食べきれないのがもったいないご馳走様でしたブログにいつもイイネやコメント、ありがとう餃子顔を作るのを忘れて、すっかり書き方を忘れてしまったのは
中野坂上駅の近くのビルの地下にあるバーミヤンに久しぶりに行ってみると、11時半でテーブル席が空いていて、日替わりランチ(659円)は主菜とライス、スープで、木曜日の主菜は麻辣麻婆茄子でタブレットで注文します。セルフサービスでスープと水を運んで待っていると、7分ほどで出来上がり配膳ロボットが運んできました。あまり辛くないのでラー油と酢をかけていただいて、セルフレジですかいらーくの株主優待券の画面で支払いました。https://maps.app.goo.gl/asYGJqM7oQwjHoGH9
今日は買い物へ✨️台風も過ぎて、曇って暑くもない、ちょうど良いお出掛け日和だった🎶ラー油きのこ三昧がダイソーで売られてて購入〜なめ茸ラー油に似た的な。お昼のオートミールにいれたら良い感じ。アイスも買ってみたり。とけやすいけどあと大きい食パンも買ったから、どうやって食べるか考えながら食べよう鶏がらがあるから、今日は鶏がら料理を作るけど、まぁほぼ骨だし、鶏がらスープだな〜😂野菜も大切だから、サラダも作りたいな🥗明日はバイトだから、ほどほどに休息したいところ。
お疲れ様です💕体にいいものばかり、作りました〜っ豆三種類に玉ねぎ🧅、自家製パセリ🌿味付けはマスタード、胡椒、胡麻油、仁尾酢、白だしを入れ、混ぜ合わせて豆のサラダが完成🥗これを使ってトマトと大葉を足して、今日なサラダに🥗冷や奴にも桃屋のか辛くないラー油と大葉をたっぷり昆布2種と油揚げと舞茸の炒め煮は常備菜に体に超いいですそして新ジャガイモを使ったカレーもねっ軽井沢の別荘では出来合いのものばかりでしたが、やっぱり自宅だと、なんでもオーガニック食材で、食
sumireです先日、日帰りで行った滋賀福井旅で買ったサバ味噌ラー油を作ったパスタを夕飯につくりました♡動画編集もできたのでよかったら見てください動画はこちら
こんにちはー!昨日は早朝の仕事だけだったので、朝から日高屋へ行ってましたー生ビールニラキムチやっこ!何年も前にこれ大好き💕で良く食べてたんだよねー!復活してくれて嬉しいお茶割りとソーダ割り!一口メンチ!春巻きー!焼き鳥に春巻きについてたネギのせてラー油で味変!めっちゃうまーそして少し遊んで🎰帰りにスーパーで買ったカツオのタタキクアトロフォルマッジ辛口ちょこっとロング前に買ってあった冷凍のカルツォーネで〆ました今日は休みとってたのでゆっくり出来ましたー!明日は
こんにちは〜、円為です!🌿今日もジメジメ蒸し暑い東京からお届けするよ😅こう暑いと、なんかサッパリしたもの食べたくなるよね。そうそう、ざる蕎麦!つるっと食べられて、夏にはほんとぴったりなんだよ。でもさ、毎回同じ食べかたになっちゃってない?私もずっとそうだったんだ〜。めんつゆにつけて、薬味ちょっとのせて…それだけ(笑)そんな私が「え、これ別物じゃん!」ってなった食べかたを今日は紹介するよ!🍜夏のざる蕎麦が激変!マツコ・デラックスおすすめの食べ方あの有名人・マツコ・デラ