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画面の前のみんなはお金は大切にしろよ!!ネットの海を徘徊しているとよくないものばかり目につきます。その中でOdulaのラムエアインテークが2万円台で売りに出されていました。もちろんBMアクセラ用。現物を見に行かない手はありません。そしてほとんどの場合現物を見たら様子を見ようとはなりません。即購入です。アホボケカス!!!!とりあえず現状確認です。ゴム製のパイプの周りがえらくコーキングで固められています。Odulaのインテークキット全般に言える欠陥なのですが、エアクリーナー全体を
ガレージを探してたらね。見つかったんですよ、このパーツ。K1200R用のカーボンパーツ達。DSBMWK1200R(2005-2008)K1300R(2009-2015)フォークカバー-100%カーボンファイバーDSBMWK1200R(2005-2008)K1300R(2009-2015)ForkCovers-100%CarbonFiber楽天市場BMWK1200R(2005-08)K1300R(2009-15)シート下のサイドパネル
デモカーに装着してましたSYMSさんのラムエアボックスシステムを開発完了品として売却致します。一定のデータも取れましたし、何よりVOLTEXボンネットの雨避けカバーに干渉するため洗車や雨天でエンジンルームが濡れるのを避けるために養生したりダクトにテープで目張りしたり、、ってのが段々と億劫になってきたのです(笑)ヤフオクや86イベントのアウトレットセールで放出も考えましたが、それならSNSを通じて当社を知って頂いている方にお使い頂けた方が良いかなと思った次第です。是非ご検討くださいね。ち
ようやく本格的に理解できた気がする下の図が通常のキャブ状態。ベンチュリーはエンジンからの吸い込み圧のみでガソリンを吸い出す。BとCは大気圧であることでジェットからガソリンは抵抗無く吸い出される。これがラム圧(走行風)が入ってくるとAから走行風が入ることにより↘のようにジェットにも走行風圧力がかかってしまいエンジン側の吸い込み圧に応じたガソリンが吸い出せなくなる。これが大きく燃調を狂わせる原因となる。そこで考えられたのが下の図走行風をフロート室にもかけることでBが正圧になり気圧差を
フロート室のエアーベントをエアーボックスに引き込み、エアーボックスの下からも走行風を引き込んで簡易的にラム圧仕様に変更後の高速走行テスト問題なく吹けますね。ラジエーター隙間の導入口からどの程度入ってるのか分かりませんが、所詮はラバーベースなんで裏からアルミ板で補強を入れる予定です。ちなみに良くなったかどうかはわかりませんダイナモ載せて燃調見ないとダメですね。ちなみにこれってダイナモ上では走行風が入らないけど、どうセッティングするんだろう?ラム圧仕様のセッティングの出し方がよくわからな
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますBMWMINIに装着されているAMSECHSラムエアアムゼックスラムエアシステム¥170,500(税込)ラムエアシステムはエンジンルームのスペースを最大限に活かした軽量カーボン製インテークダクトエアー吸入経路をエンジンとほぼ遮断することにより低回転から高回転域まで出力向上快適なア
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます個人的に好きなブランドBMWに装着されているとマフラーのみのカスタムだけでは味わえないサウンドをCPMのブレースとの相性も良く、エンジンルームが映えるGruppeMサイトより専用設計のカーボンダクトはエンジンルーム内の熱気を完全遮断する形状。フレッシュエアーをダイレクトに導入して
お客様より、ラムエアインテーステムの取り付けのご依頼をいただきました。取り付けにあたり、必要な部分をバラしていきます。バンパーを外して、パネルの加工をします。途中写真を撮り忘れちゃったので、いきなり完成写真です。カーボンのボックスがカッコいいですね。吸入効率も良くなり、楽しくドライブできる事でしょう。この度は当店にご依頼頂き誠にありがとうございました。
ウチのミラちゃん、予想外の走りですっかりレギュラーが定着しました。購入してからオイル・エレメント交換が済み、もう一つ気になっていたものがありました。それはエアーフィルターなんです。PIAA製を用意しました。高性能とあるだけに純正より2段多く、面積が広くなっています。予想通り真っクロ(⌒-⌒;)年配者好みのジミ車なので、あまり気にしないオーナーが多いのでしょうね💧1分もかからずに交換完了。真っ白で気持ちイイです(^.^)ここで閃いたことが!この
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。熟成させておいた春向けのネタを掘り起こしてお届けします”アウディA7”が『グループMラムエアシステム』の取付けで入庫しました吸気系チューニングで定番のエアクリーナーの交換ノーマルのエアクリーナーがこちらグループM製に交換するとラムエア式なので、走行風の風圧をそのままエンジンに
ZX4-RRが発表になって、俄然知名度が増した感のある「ラムエア」ですが、ネットをググってもあまりマトモな事は書いてない。ワタシも空調やっていますんで、動圧とか静圧とか言うのはマーマー分かりますが、流体の話になると少しややこしくなります。何かに例えても、他方から見ると意味合いが違ってくるというもので、興味がある人はググればワンサカできます。(⊙ꇴ⊙;)ここでラム圧を説明するのに、前提がやたら多いベルヌーイ連れてきても玉砕しかねませんので(笑)単純にラムエアシステムという物の原理み
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます『わたし脱いでも凄いんです』この言葉を聞いてピンとくるアナタは完全に昭和世代(笑)そんな平成7年に流れていたTBCのCM『わたし脱いでも凄いんです』そんな言葉がピッタリ??(笑)こじつけ(笑)で似合うのがクルマでボンネットを開けた瞬間どんなに外装にお金かけてもボンネット開けてノーマルだと少し…
比較的穏やかな正月となっているごしゅじん地方です。今日は昼前後に両実家への年始まわりを済ませ、まだ日差しの暖かさが残っているうちにこんな作業を進めてみました。ZX-25Rは前面に空気の取り入れ口があるのですが、どうやら小さくなっていて出力を抑えられていると聞く。それを拡張してあげると出力向上するらしいのだが、マユツバものかな。年始まわりで酒も呑んでたし、暖かさに誘われて勢いで作業開始する。前面をばらす。酒呑んでの作業、今思えばカウルを割ることもなく済んで良かった。で、問題の部品を取
今日も元気にMCCブログ始まるよー🤩まずは東京都から新規でお越しのD様のBMWM2コンペにNextinnovationフラップをフロント、サイド、リアのお取付を致しました😆Nextinnovationフラップはデザインも良く見た目も良くなりますね😍この度はありがとうございました😊お次はT様のBMWf40M135のグループMの新作ラムエアーをお取り付け致しました🔧ノーマルエアクリナーはこんな感じです❗️ラムエアーを取り付けるとなんということでしょう🤩めちゃくちゃカッコよ
カーボン製のとあるパーツ……グループMのエアクリーナーキットでした!今回も持ち込みです!純正のエアクリーナーを外してボルトオンで装着できますが……何が大変って知恵の輪みたいに純正ボックスを外すのが大変!ごっそり行くので外した部品はこんな感じ…でもやはり専用設計されているだけあって収まりはかなりイイ!カーボン製なので見た目も引き締まってレーシーですね!吸気音もナカナカいい音してます!グループM製品もお取り寄せ可能です!お気軽にお問い合わせ下さい!
こんにちわしばらく更新してませんでしたが、エンジンを焼き付かせてしまったり、色々試行錯誤してたりしていましたが・・・今のところはこれまでこさえてきたパーツ以上のものは出来ていなかったりします(;∀;)いいんです、失敗は成功も元ですし(;∀;)ここのところずっと実験ばかりやってましたが、そもそも部品を制作するきっかけになったのは・・・関東に行っても自走で峠に行けるように燃費とパワーを両立させる!!(トランポ持っていけないし・・・)だった事をすっかり忘
やまちゃんの現在の仕様はTMR-MJNにラムエアこのラムエアがコスパ悪い気がする😓スポンジがボロボロになるし結構お高いオイルが手に着くとベタベタするしそこで仕様変更PMCの防塵ファンネルネット外側内側荒目ネットと細目ネットの間にスポンジが入ってますう〜ん🧐どっちがいいんかなぁ〜?今度装着してみます
Pv=(ρ×V^2)/2(Pa)Pv:速度圧(Pa)ρ:空気密度(kg/m3)”20℃,大気圧の空気ρ=1.2”V:風速(m/s)でございます。たとえば、時速240km/hの場合秒速では、約67mです。気温20℃とすれば、Pv=(1.2×67×67)/2Pv=2693.4Paになります。ちなみに、1気圧は、約1013ヘクトパスカル=101300パスカルRAMで得られる過給は、2693.4パスカル2693.4/101300=約0.0266過給されます。
🌳「ライムグリーンな日々たち」🦖https://ameblo.jp/limegreen-yuya/↓ブログランキングに参加中です🏆↓にほんブログ村こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️本日もみなさまのご来店誠にありがとうございました🙏緊急事態宣言が解除されて久しぶりにお客さまたちが続々とバイクでご来店くださる1日でした✨今週から店内入り口には消毒くんも設置しましたのでぜひご利用くださいね😁さて昨日のブログでも少し写真を使いましたがNinja
前回のラムエアダクトが予想以上に好評だったので、第二弾を製作しました。車種は前回同様’18Ninja250ですが、カウルメーカーが違うので形状も異なります。元々がカウルとダクトキットのメーカーが異なり、無理くり合わせて使用していたので、今回はきちんとこの車両に合わせて製作する事になりました。前回同様スタイロフォームを使用し、少しずつ微調整しながら形を整えて型を製作します。左:第一弾、右:第二弾(製作途中です)型が完成したらクロスを樹脂で固めて・・・完成です今までのダ
お客様からの依頼でラムエアダクトの製作を行いました。ラムエアダクトって何?と思った方も多いと思うので簡単に説明します。走行中の走行風を積極的にエンジンの吸気に取り入れて燃焼効率を向上させてパワーアップを狙う為のダクトです。カウルメーカーから出ているラムエアキットをそのまま組み込むのが一番手っ取り早いのですが、個人的にどうしても気に入らない部分が有ったので、『だったら作ってしまえ!!』と言った乗りで着手する事になりました。しかも、現物合わせの一品物にも関わらず、納期
明日は十勝ロードレース第4戦。早いもんで今年の最終戦になります。来月もレースはありますが、耐久レース(400cc以上)なので、CBRとしては最後のレースになります。7月以来ですが、自分的には先日の日高2デイズがあったのでかなりタイトなスケジュールなんです。フロント周りのカイゼンですが、なかなかアイディアがぐるぐるしちゃって具現化できませんでしたが、レース前の切羽詰った状況で何とかカタチになりました。とは言え、実際にテストしないとタイムに結び付くかどうかわかりませんねwwとり
先週の筑波から、頭の中に妄想が膨らんでましてね。。仕事してても頭から離れず。。。昼休みに車内で予備のエアクリーナーボックスを分解したり。。想像以上に小さい吸気口に唸ったり。。下から見上げて「え~!こんな狭いとこ?」と驚いたりでも、変な気流生まないとか、雨対策とかあるんだろうなと気付いたり。。それを元に島ホの駐車場で妄想を増幅させたり・・妄想の赴くままに、ダイソーや、近所のマンションの粗大ごみ置き場を漁ったり。。(爆)集めた資材を持って、深夜の路上で
エアクリーナーとマフラーの取付作業をさせて頂きました。お車は当店では珍しいRX-7。6型フルノーマル。そのままノーマルで乗っても良いのでは?と思うぐらいきれいなセブン。エアクリーナーはオートエクゼのラムエアシステム。性能はもとより、ある意味ノーマル然とした収まりの良さとカーボンの質感がイイですね。マフラーは藤田エンジニアリングのソニックSRをチョイスして頂きました。いい音します。ロータリーのいい音しますね。マフラー交換は必要でしたね(笑)いつもありがと
こんばんは、奥川です本日は、新商品のご紹介です『スクリーミンイーグル・ヘビーブリーザーエクストリーム・エアクリーナー』本体価格:104,044円(税込)適合:2018年モデル以降ソフテイル、2017年モデル以降ツーリングモデルおよび2017年モデル以降フリーウィーラーモデルに適合。ロワーフェアリング取付車は、適合不可。【29400387/グロスブラック】【クローム/29400388】上記の2色がございますさてさてこのエアクリーナーは、あなたにとってどの様なメリットを生み出してく
こんにちは。もう3月!それを言いたいが為にブログを更新しております!嘘今日はキャンペーン情報!題して「エアクリーナー各種大放出キャンペーン!!」今回も非常にお求めやすい価格でご提供させて頂きます。特に何パーセントoff等ブログには書きません!欲しい方お問い合わせください!絶対にお得なので!キャンペーン期間は3/1-3/31受注分まで!エアクリーナーって消耗品です。ってことで車検、点検時期に同時に交換おすすめなのがK&Nリプレイスメントエアフィルター!純正交換タイプなのに、、、
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!アマリングって知っていますか?タイヤの端を使わないと出来るあれです。街乗りでのアマリングは普通だと思うのですが、私の通勤快速のオートバイにアマリングはありません。パンクして何とか会社までたどり着いた際に低い空気圧で端までシッカリ接地していたので。アマリングよりも法規運転の上手い紳士な運転が公道での運転技術だと思います。そうすれば、女の子にもモテるし、燃費もよいので家も立つ。さて本日の業務日報です。ヤマハR15のラムエアシステムの続きです。ダ
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!クリスマスも終わりまして、いよいよ年末といった雰囲気になってきました。国道の渋滞具合も増しています。年末は31日まで営業していますが、材料が入ってこないので、お預かりする感じになると思います。何卒ご容赦くださいませ。さて、本日の業務日報です。お預かりしているTZM/YZ85にサイドスタンドが欲しいとの事で合わせてみます。ホイールサイズが14インチになっているので届きません。こりゃ今日の話にはならないので明日鉄板買ってから出勤です。次にヤマハR
S660の作業です。GruppeMのラムエアシステムを取付させて頂きました。このラムエアシステムはK&N製のエアフィルターとカーボンのインテークダクトのセット。フィルター洗浄液&フィルターオイルがセットになったメンテナンスキットも標準付属です。フィルター部をエンジンルームから遮断する立体的なダクト形状。吸気温度が重要なファクターのホンダ車には理想的レイアウトですね。ルックス的にもカーボンの質感が高いので単純にカッコイイ。。。合せてテイクオフのブローオフ、プッシュンRSSも取付させて頂
source/motoblast新型YZF-R25の想定イラストが!先般目撃された写真を参考としたCGのようです、想像よりも格好いいですね!いちばん上は色調をいじってみただけです。気になるのはやはりラムエアです。エアクリーナーにつながっているのかどうか?あと、ポジション灯がどうなるかも気になりますね。