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AirRepairiQの整備履歴をみると昨年は5月8日にラジエターキャップを交換しています。ほぼ1年ですか・・・なので新しいラジエターキャップに交換します。iQ用は純正で108kpa(1.1Kg)あるので充分に高圧タイプと言えるでしょう。標準設定以上に開弁圧力を高めると他の部分に圧力ストレスがかかる事をお忘れなきように(仮に経年劣化しているとそこに圧力が逃げようとします)。私は圧力数値よりも良く乗る車両だと1年で10Kpa(0.1Kg)開弁圧能力が下がるのでそこのほうを気にするべき
今回の作業はハイゼットの車検です働く車は止まってしまうと損失ですのでしっかりメンテですね早速作業開始まずは下回りを塗りますしっかり錆止めメンテナンス前回も塗ってますが石が当たるところは剥がれてますスペアタイヤも空気を入れていざ使うときに使えないものもありますのでしっかり管理ですねウォッシャー液を入れてエンジンルーム清掃ラジエターキャップが漏れてるので交換SLLC充填燃料添加剤を充填駆動系のオイルデフ前後トランスファーを交換ブレーキ液交換エンジン内部を洗浄します
今日は午前中生憎の天気でしたが、お彼岸という事で平和公園から八事霊園へと墓参りのハシゴをしてきました。帰宅後は愛車のラジエターキャップの交換を実施。実は新車時に付いたまま9年間ほったらかしだったので車検時に指摘を受けましたが、こんなものはDIYで交換可能なのでOEM品をネットでポチリました。ちなみに元々付いてたキャップは「2105010615」という品番でしたが互換品が多くあるとの事。純正品番:0005018215/2105010615/2105010715/21050
先週!?R750の暖機をHSR九州でした時水温が85℃を超えたあたりからリザーブタンクへ水が行きだしたからこれが普通なのか劣化してるのか分からないけどなんか嫌なのでラジエターキャップを交換してみた!オフ系に強い!?DRC製DRCラジエターキャップ1.6kgf/c㎡(汎用)D47-31-016Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}交換は簡単入れ替えるだ
すっかり時間が開きましたが、トラックは元気です。どちらかと言うと、ガソリンが高すぎてなるべくバイク通勤している今日この頃…コツコツと消耗部品を交換していきます。機能していないラジエターキャップを交換します。僕のは汎用のアルミラジエターに換えてあるので、おいそれと専用キャップが見つかる訳ではありません。整備士の同級生が親切に対応してくれたので、キャップの外径とひっかける爪のサイズを採寸して該当品をゲットしました。備忘録的に載せておこう。新旧を並べて寸法を測って「よし、問題なし」
8月8日暑いエアコンの効いた部屋で、吹き出し口の真下で寝てるロミ邪魔しないから、この部屋で仕事させてもらうよそんな昼休みテレワークの昼休みは自分の時間さっき届きましたラジエターのキャップ消耗品だけど、これがオーバーヒートの主要因だとは思わないけど少なくとも10年以上交換していないのは事実安い部品だから買ったけどこれだけが先に届いたので効果の確認をしてみようかな新品キャップ、なかなかカッコいいじゃないか純正だと高くて買う気にな
夏と言えば冷却系や電装系、ゴム、プラ製品にとって過酷な季節。かくいう私のスカイラインもラジエターのリザーバータンクからクーラントが吹き出たという珍現象が起こりました。一体なにが起こったのか?幸いにも勤務する会社には整備士の資格保持者が多めにいますので尋ねたところ。①サーモスタットが寿命を迎えた②ラジエターキャップがいってしまった③エンジンガスケットが抜けてトラブったという見立てをしてもらいました。とりあえずオーバーヒートはしていないようでインフォメーターで水温見る限り
D-SPORTはダイハツ車専門カスタマイズパーツです。ダイハツ車用として「スーパーラジエターキャップ1.1k」を新発売します。価格は2090円。標準耐圧製品のラジエターキャップ。作動弁圧108kPa(1.1kgf/cm2黄色の専用シリコンパッキンを採用しています。キャップのD-SPORTロゴステッカーがカッコいい。安いしほしくなりました。タフトに付けちゃおうかなぁ。
STEP.1新型コアの特徴チューブピッチ・フィンピッチ形状の改善を施し、従来の強化ラジエター(当社比)に比べ大幅に改善されています。コア厚26mm(純正ラジエター16mm)フィンピッチ変更チューブピッチ変更チューブ本数変更フィン枚数変更乾燥重量/純正とほぼ同等(銅製は2倍の重量)内容量変更コアの改良といっても、チューブ・フィンなどに細かに見直しを掛け、水流の確保・通気抵抗の改善・放熱面積の改善など、新型ラジエターはその効果を大きく上げることに成功しております。
先日アリストを車検に出して、ラジエターキャップを交換しましたよ!って言われて…そういえばガンマのラジエターキャップはそのままだな…なんて思って交換してみました!一応純正品と交換ですね!元々ガンマに付いていたものはこちら…さっそく交換していきましょう!キャップを外したら~!ラジエターの口から冷却水が漏れた~!内圧が高かった?気温が高いからだと思うけれど…(^-^;外したキャップを比較すると…もちろん開弁圧は同じ0.9ですね!押
H23年式スズキDA64Vエブリィバン。ラジエターの水が漏れてる~~~~~!!!リザーブタンクもかなり減ってる〜〜〜!!とご入庫!色々お調べさせて頂いた結果!!!ラジエターのプレッシャーキャップの不良でした。念のためラジエターキャップも交換。めでたしめでたし!(^^)ご来店、作業のご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!株式会社マッハワン京都市山科区四ノ宮鎌手町60-3TEL075-501-8050E-mail→info@mac
いかん、塗装屋さんだと思われそうだw車両はこちら。高級志向まっしぐら、の12Rです。今回はサマーシーズンに向けてメンテです。(たまにはメンテ系上げないと仕事を誤解される)さてなんとな~くタイヤ綺麗だな~って見てたら~あれれ?アジャスターが…「なんか変?え~おかしいな~イイダさんとこにしか出してないよ」え!?うちでしたっけ!?「しっかりやってくれよ~今回も点検ヨロ~」すみません~了解です~僕も人間だからミスはあるけど~
こんにちは(^_-)-☆しんのすけですプレマシーのボンネットも滅多に開けることはありません^^;ウインドウォッシャー液の補充をしました。すると、フロントグリルを止めるポップファスナーが外れて、エンジンルーム内に落下してしまいました(T_T)/~~~熱変形でパネルがかなり浮き上がっているのが原因でしょう。純正オプションのやつです。手では届かないので~秘密兵器のマジックハンドの登場無事にキャッチできました\(
しおのえふじかわ牧場@KITT2090この甘い匂いは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルhttps://t.co/z5KqabJiut#minkara2023年03月25日06:08
メンテナンス本日も作業ご依頼の多い一日となりました!本日は車検整備Day~明日検査ですこれラジエターキャップ左:新品右:ゴムの伸びきった状態この状態になると開弁圧力が・・・2.5キロ以上掛かるのでご注意下さい!GR863連メーターパネルお好きなメーターをインストールして下さい!GR86ステアリングモニターステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!GR86メーターホルダー
車検がもうすぐって昨日知った😫😫完全に忘れてた🤣🤣元整備士👨🔧として各部点検&車検が通る為の改良(細工)を少々🤫クーラントがかなり減ってる😆夏に見たときは大丈夫だったのに🤔……この減り方はラジエターキャップの不良で間違いないはずだけど、予備に持ってるクーラント入れてちょっと様子見🥺🥺ついでにオイル交換も……😁これで車検通るだろう……👍まぁ、車検切れても……その為の自賠責1ヶ月長い契約してるんだから……😏大丈夫
スイフトスポーツ(ZC33S)のラジエターキャップをハイプレッシャータイプのラジエターキャップにエンジンルームのドレスアップの為に換えてみました。618122096◆TRUSTトラストGreddyラジエターキャップ(Nタイプ)スイフトスポーツZC33SK14C2017/09-13901003トラスト企画楽天市場2,530円ラジエターに被さってる蓋なんですけど、これがまた大切な冷却系のパーツなんですよ。中のゴムパッキンが劣化してくると冷却水の沸点が下がって最悪
ラジエターキャップがバラバラになっていました右のは新品ご依頼整備中です悲しいニュースが。高校の卒業式工藤君と私お願いして撮らせてもらいました。私のお宝です活躍を楽しみにしていましたご冥福をお祈り申し上げます。「違うパーツがバラバラになったよ」という方も「バラバラの経験はないな」という方もポチッとお願いします当社オリジナル商品電動
続いてもダイハツムーブの作業パート3ラジエターキャップ新品つけますみなさーんラジエターキャップも4年に1回ぐらいで交換してくださいねそして、エンジン始動してドライブシャフトの点検しますバッチリですそして、エアコンコンプレッサー交換するのでフロントバンパー取り外しますグリル上のクリップ外して左右のここのクリップ外して下側からこの辺りのクリップ外してフロントバンパー取り外しますそしたらエアコンコンプレッサーにあえますそして、エアコンガス抜いてエアコンコン
Z900RSプチカスタムですラジエターキャップのカバーです。まあまあかな?黒の方が良かったかな?在庫有り当日発送PMCピーエムシーラジエーターキャップカバーKawasakiZ900RS(21-22)/Z900RSCAFE(21-22)ゴールド189-2315※年式を必ずご確認ください。3楽天市場7,500円在庫有り当日発送PMCピーエムシーラジエーターキャップカバーKawasakiZ900RS(21-22)/Z900RSCAFE(21-2
新車のときからRG50ガンマの水温は夏と冬にレッドゾーン手前まで上がっていたのですが、昨年あたりから夏にその傾向が顕著になってきました。冬の水温上昇はメインジェットのサイズアップで解決済みです。夏もメインジェットのサイズアップはある程度有効ですが、標準の#80から#82.5にしてもかなり上がってしまいます。冷却水はホームセンターに売っている安物ですが、2年ごとに交換しているので問題ないと思います。というわけで、何か部品に問題があるのではないかと悪あがきしてみました。まず簡単なところ
たらたら走っている分には滲む事ないんだけども、夏場・高負荷走行するとやっぱりラジエターキャップ周りに滲みでるみたいで。キャップ換えたりしたけど、量は少なくとも痕が残るし気になる。ちょっと前のMegelliさんなら出生の事情を含め「仕方ない」となるのだが、やはり原因であったり、対処法だったりは知っておきたいワケです。で、おそらくキャップ口が不均等(いびつ)なんではないかと思いまして(割れてたらもっと吹き出てるハズ)よく↓みたいな作業を目にするのですが、とても
SPOONのオイルフィラーキャップは問題なく装着できました純正のも新品にしてたんですけどね保管しておきます(笑)カッコよさで言えばSPOONのが最高そしてタイトルの通り誤算だったのがSPOONラジエターキャップEK9純正から東北ラヂエターさんのクールネードエアリーに交換してたのを忘れてましたがまさかキャップが違うとか無いですよね・・・何度合わせても取り付けできない倉庫に予備でしまっておいた純正
仕事が忙しくてなかなか開封できてませんでしたが届いていたSPOONさんちのパーツを開封レビューラジエターキャップとオイルフィラーキャップですラジエターキャップはTypeDとTypeFの2種類あるので注意してください、EK9の純正ラジエターはTypeDです、ええ純正ならね・・・ステッカーは自己責任で貼ってくださいというか人それぞれでねじ込んで締めこむ位置が変わるのでオイルフィラーキャップはセンター決めて貼ってくださいというのはわかるのです
レストアからカスタムへ舵を切ったEK9ですがSPOONのオイルフィラーキャップとラジエターキャップも手に入れましたと言っても今は車両がありませんが
BNR34リフレッシュ整備!お次はこちら❗️R35用ドアヒンジ部品のチェックリンクを流用します❣️ドア内張外しドアヒンジのチェックリンク外します。左がBNR34。右がR35。ドアの開放段階がR35は3段階あり便利なんです。2ドア車は乗り降りの際ドアをぶつけないか気を使うのでこの機能は大変ありがたいですな。😊助手席側も勿論交換します。お次はMFD用のブーストセンサーも交換します。時よりMFDのブースト計が反応しなくなるので…確認してもらったらセンサー交換となりました。😅レーシ
今回もバイクネタですネコは少しだけトラブルが多かった夫婦タンデムツーリングから1週間ツーリングから帰宅してすぐに冷却水をチェックしたところ、タンクは空っぽエンジンを冷やしてからラジエターキャップを外すとキャップはボロボロで冷却水は入っておらずドレンボルトを緩めて冷却水を抜いてみるとチョロチョロっと出て終了恐らく規定量の1/3ぐらいしか入ってなかったのでは?!しかし、譲り受けた時にタンクの水は確認しており、周囲に漏れた後もない。洗車は毎週していて、オイル
先日の事ですラジエターキャップの点検をしてみましたキャップテスター最近新調したそうなびかびかのおnewやん‼︎わたしは購入してませんお借りしましたじゃあ、セットしてコキコキ…圧は上がるも全く保持せえへんやん…見た〜⁈👀これ、ダメだよね〜今回やり忘れたけれど、買った新品はどうなんかやってみたい。下手人候補No.1ですな。🥲
車検整備の続きは水回りです!!当店で車検整備をご依頼いただいた水冷エンジンモデルは全車クーラントの交換をさせて頂いています、クーラント代は整備料金に含んでいます!ラジエターキャップの点検も・・・ラジエターキャップテスターを使用して開弁圧を計測します、意外と悪くなっている車両が多いです!!作業完了後、YDT(故障診断テスター)で測定し、しっかり洗車をさせて頂き作業完了です。走行距離等に関係なく車検のご依頼を頂ければブレーキオイル、デフオイル
地味に面倒なんでのセリフでも言いそうになりましたが、自分某九州方面とは縁の薄い生粋の愛知の三河人ですw水温の上がり方に違和感があるからチェックしてほしいとの事で色々調べた結果のような感じの箇所を交換しましたよコンソール周りを外して蓋を外しサーモキャップを調べたら新品と比べて地味に劣化していたので交換をしましたよやはり劣化していたのが確定で大分調子の方が改善されましたよヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方