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以前にブレーキが抜けやすく一度フルード交換してマシになったもののイマイチ最初のカチッと感が無い。重要な部品だけにトラブルを抱えていては命に関わるので色々と調べているとNISSINの鋳造ラジアルは2種類あることがわかった。今TWに付いてる方が旧ラジアルでこのリザーブタンクへのホースが横から出ているものはSUZUKIのリコールになっている模様。定期的にメンテナンスすれば大丈夫みたいですがコッチは問題なく快調なんですね問題は新タイプのNSRに付いてるものリザーブタンクへのホースが上から出て
色々と小さい問題続きのラジアルマスターシリンダー取り付け。とりあえずこの状態にはなった。ちなみに心配していたミラーの取り付けは、ミラー側に延長+ネジピッチ変換アダプターが着いていたので、これを外したら問題なく着いてしまった。高さもちょうど良いし。パーツ作ろうと思っていたのに、ちょっと残念。まぁ楽な方が良いですが。さて、エア抜きして少し経つと、リザーバータンクへ伸びるホースの根本付近から、ポタリポタリ。。。。どうもL字の継ぎ手が挿さっている中にパッキンがあって、それが劣化してゆるいみ
フェルスタッペンってF1っぽい名前だよね~前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1』出張中のオーナー様へ向けて。車両はこちら。『suzukiGSX1400スケルトンクラッチカバー+T-REV装着&各部ブラッペイント他』車両はこちら。…ameblo.jp量販店並みにハンドルやグリップヒーターが終わったまで。んじゃ、ウオタニ~コイル等、入れ換えるので純正コイルを~と思ったら~
以前に、・モノブロックキャリパーのウソ・ラジアルマウントキャリパーのウソを書きましたが今回はラジアルマスターのウソを書きたいと思います。こんなヤツですよ。この画像は1999年の雑誌のモノなので、ラジアルマスターが登場してからもう随分時が経ちました。これが昔からある横型マスターです。こちらがラジアルマスターです。シリンダーの向きを90度変えて、レバーを真っ直ぐにしただけです。この程度の変更でフィーリングやダイレクト感が向上する訳がありません(爆要はこう言う事です。こう言うL
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハV-MAX1200ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントブレーキマスター、クラッチマスター&ホースの交換依頼でご来店(σ⌒ー⌒)σフロントは今までもラジアルポンプでしたがブラックにクラッチは横型をラジアルポンプに交換部品はデイトナさん取り扱いのニッシンのラジアルマスターですホースはプロトさん、スエッジラインで作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σリザーブタンクからの入り口と、エア
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🌞特にネタがないので(書かなきゃいいじゃん🥱)僕の得意分野のバイクのお話しです😓💧あとあのクソ脚本家(相沢友子)がSNSで発信した事に、何言ってんだクソ野郎が❗❗ってまた腹が立って来た👿💢❗バレンタインリボンお姉さんその9◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今はSSクラスのバイクはブレーキがラジアルマスターになってますね~。2010年頃でしょうか~。現在の最高峰ブレ
【商品説明】■RCBマスターシリンダー【RS-1】17mm【左】カーボン【特徴】■ピストン径17mmの汎用ラジアルポンプマスターシリンダーです。■レバーは転倒時の折れや曲がり防止に強い、可倒式構造です。■レバーの素材はカーボン製!MotoGPスタイルで超絶cool!■ブレーキの容量アップや、補修、リペア用、としてお使い頂けます。■22.2mmのハンドル径に装着が可能です。■フルードタンクが樹脂製の透明で、油面の確認が容易です。■タンクホルダーのネジ穴は10mm正ネジとなってお
昨年2023年でジムカーナを始め、11月のモトジムカーナ・チャレンジカップのチャレンジクラスで優勝する事が出来、いよいよ2024年からジムカーナ本戦(DUNLOP杯やJAGE杯)に参戦しようと目論み、いよいよ2024年の走り始めをしました。本年の走り始めは、ジムカーナ練習会デビューを果たしたトミンモーターランドで開催される『平日ジムカーナ練習会』でした。平日ジムカーナ練習会ray-gymkhana.1net.jp今回はずっと一緒に参加してくれていた職場のジムカーナ先輩が直前で発熱⇒欠席とい
ラジアルポンプマスター取り付け『モトジムカーナ・チャレンジカップ』での優勝賞品でありましたFrandoのラジアルポンプマスターを取り付けます。ラジアルポンプマスターはブレーキホースの取り回しが純正品のマスターシリンダーと違っている為、純正品のブレーキホースだと長さが足りなくなります。筆者のMT-07はABS仕様なので、マスターシリンダーからABSユニットまでのブレーキホースを長い物に変更しますが、純正品が400mmのところを今後のハンドルアップも考えて100mm延長の500mmの物を用
壊れたフロントマスターシリンダー。交換部品を探してあれこれ物色していました。こんな状態でしばらく放置中。。。それで16mm径ピストンのマスターシリンダーって少ないことがわかった。なんとか安く直そうと思い前から気になっていたadelinを注文した。画像は同型のもの。がしかし、出荷検査で軽微な不具合が見つかったとかで、キャンセルに!でもなかなかキャンセル処理してくれない。連絡入れてキャンセル処理を急ぐようお願いしたら。。。なぜか購入者都合でのキャンセルに??日本語も通じてないし、
当ブログにて御紹介しておりました、SR400ーⅢ”カフェレーサーカスタム”ようやく完成と相成りました。キャブレータの燃料調整も完了しております。オールシーズン調整不要の燃料調整を施工しますと、当季節(9月初頭)は少々燃料比率が上がり、トルクフルなフィーリングに仕上がります。当車輌はETCも搭載致しました。スピードメーター右手前に見えます、四角のプラスチック製品がETCアンテナと相成ります。ETC本体はシート左下に装備しておりま
3年ほどかけてボチボチとパーツ換装を行っていた我がDUKEが、完全にR化しました。一部吊るしの状態とは違う場所はあれど、その部分はPPより高品質化しているので、DUKERと名乗っても問題なかろうという事で外装まで一新してコンプとした。DUKEⅣだが、DUKEⅤの外装色違いとし、オリジナル感をだしている。どこに止めても一発で愛機と判るのも重要だ。Rとの差異パーツを改めては書かないが、交換できる物は全て交換した。Rのサイドスタンド。コイツが異常に高くて辟易…中古で入手するのを諦めて新品を買
とぅきがいつかぁ〜、ふぃたりをま〜たぁ〜、おはようございます。切磋琢磨です。もうね、暑くて無理〜!『ばーびぶ!』ども!ばーびぶ!とは、埼玉県民のナックファイブベビーリスナーなら分かる隠語?どうする!=ばーびぶ!でし。さぁ、あなたならばーびぶ?なるほどね〜。ゼブラゾーン…ameblo.jp5月中頃に出したクラッチハウジング、エックス専門店に出したけど、そろそろ2カ月経つんだけどなぁ〜。知り合いのエックスは早く交換しないとやばいんだけど〜。耳たぶはやめて〜、声がでちゃう〜。
な、なんと。コルサコルタに削り出しモデルが出ていたとは!はぁ〜、10万円超とは、これまた高嶺の花ですなぁ。ま、ノーマルのコルサコルタですら使いこなせていない僕ですから、手に入れることはないでしょう。でも、いいなぁ。
課棚さん方さんから頂いたレバーを使ってブレンボのラジアルクラッチマスターが復活しましたヒャッハー!レバー位置の調整は、ここを緩めてプッシュロッドのこの部分をマイナスドライバーで回すことで、レバー位置が調整出来ていましたが・・・・悪友😈サッポロ二番さんと、課棚さん方さんから、アジャスターノブ(調整ダイヤル)について、ツッコミのコメが‼汗ダラダラ💦最初はナンノコトデスカ⁉でしたが、よくよくググってみると、ブレンボのラジアルクラッチマスターのアジャスターノブはコレでここ
GWのなか日、6時前の天気は快晴今日はニンジャですヒャッハー!、一昨日のエンジンオイル交換で、ひと通りのメンテナンスが終わったので、それの確認も含めての朝練に行って来ました途中のコンビニ🏪で、ブレンボのラジアルクラッチマスターの位置を調整いつものギャヒ町セブンでいつもどおり菓子パン🍞の朝食そういや菓子パンって、昔に比べて値上がりしてますよね、これなんか税込み¥200オーバーだし(。ŏ﹏ŏ)そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏気温は8℃切り抜き動画です(笑)、G
☆フルカスタムより上って意味で、勝手な造語です。『megacustom』まだ、エアロは全部像着してないけど途中経過です。金メッキの様なホイールありえんヨ。とても、カッコイイのです。キッカー16cmキッカー20cmウーファーキーの下にブラ下がってるのは、FMトランスミッター。これでBluetooth5.0飛ばしてます。500000μfのキャパシタ入れてます。ありえんヨラゲッジランプ蛍光管仕様。妙にムーディーありえんヨ、ラジアルマスターポンプ効き具合は、普
以前、クラブの秋ツーの榛名山ですっ転びました༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアその際ブレンボのクラッチマスターのレバーを破損して、応急処置としてニッシンのクラッチマスターを現地の宿で取り付けました工エエェェ(´д`)ェェエエ工その後、課棚さん方さんからクラッチレバーを頂いたのに、長期放置プレーダラダラ今日からGWに突入ヒャッハー!、5/2だけ在宅勤務ですが、ブレンボのラジアルクラッチマスターを復活させてみましょう😤フンス!んで、んっ、血⁉痛ってー‼😱流血の原
こんばんはオヤジですまたもやブレーキ系カスタム‼️Dトラ250🏍フロント・リアのブレーキがノーマルでメッシュホースを入れ予定でしたが今回ゎフロントブレーキにラジアルポンプとアクティブメッシュホースの組み合わせで装着しますついでにLED対応のリレーも交換❗️リレーを交換するのにヘッドライトを外しアクセル側に有るリレーを交換❗️ノーマル配線をぶち切り配線加工をして交換しました(笑)😁交換後の画像撮り忘れ🤣ヤフーで買ったどこのメーカーやったかな⁉️確かfrandoラジアルマスター
2023年4月4日(火)バンディットのシートをダンボールで梱包して。このシートとはしばし、いや、これでお別れです。。。およそ3週間後。ピカピカのシートとなって返ってきました。NOGUCHIKINGOFSEATのエンブレムが眩しい\(^o^)/あのノグチシートでシートを張り替えてもらったのです。岐阜で印刷会社を経営しているイマイくんからここを紹介してもらってずっとシートを張り替えてもらいたいと思っていたのですがそれがようやく実現しました。昨年末にシートのカスタ
最近カップヌードルの辛麺にはまっています辛いのあんまりなんですが、これは辛いだけじゃないのでとても美味しいですただ調子のって食べてるとお腹が壊れます笑ミヤケですオネガイシマスさてSGR氏のFXDBを久しぶりに少し触らしてもらうことになったんですが。。。ブレンボラジアルマスターシリンダー!在庫無くてなかなか探すのに苦労しましたフルードタンクもブレンボのスモークタイプにしました車体の雰囲気に合うのでこれにしてよかったと思います◎
追加。前回はこちら↓『新型フォルツァ上質なブレーキングを手に入れるなら~ゲイルVRCマスターを装着しよう♪~その3』ついでの作業が1個も、ない。前回はこちら↓『新型フォルツァ上質なブレーキングを手に入れるなら~ゲイルVRCマスターを装着しよう♪~その2』言ったもん勝ち。…ameblo.jp仮だが、試運転をクリアーしたまで。んじゃ、タンクステーを考えて行こう。でわ。まずはカラー制作。と言ってもうちはチタンワッシャを使用するしかない。
フロートブレーキフルードの液面の跳ねが気になる方へこんにちは前回、ヤマハ純正ブレンボラジアルマスターに交換したら、リザーバータンク内のフルードの暴れが気になるらしいので対応しますホンダ純正品を投入値段は200円ちょっとでした液面があまり暴れなくて、気にならないらしいまあちょうど良いものがあれば切って、投入しても良いですが、このタイプのタンクでは見えちゃうのでちょっとね💦ではまた
TZRまるちゃんのブレーキオイル漏れ今まで取り付けていたものは、中華ブランド、アデリンさんのもの今回は、信頼の日本製に交換しますFacebookでいろいろお聞きして、イメージを掴めたみなさん、ありがとうございますコレでいける❗️と、ポチサイズは、16→17ですアデリンの16ミリ、とっても操作性が良かったから、変わらなかったら、いいな…
昨年から付けたいと思っていたラジアルマスターですが、フォルツァくんに取付しました!↑いや付けて貰いました。↓RS-Mさんのブログはこちら『新型フォルツァ上質なブレーキングを手に入れるなら~ゲイルVRCマスターを装着しよう♪~その1』マジで?車両はこちら。高級スクーター、MF15フォルツァです。『ツーリング後なら~フォルツァのオイル交換でご来店♪』ナウい車両。車両はこちら。変換…ameblo.jp『新型フォルツァ上質なブレーキングを手に入れるなら~ゲイルVRCマスターを装着
バイクgsx-r125クラッチシリンダーとラジアルマスターシリンダーが到着しましたのでご紹介します。メーカーはフランドーまだ知名度は低いですが機能性は十分です。台湾製品でブレンボの模造品と揶揄されることもあるのてすが、コスパを考えればブレンボよりお勧めです。動画内でも言ってますが、ラジポンセットなどに付いてくる油圧スイッチは使用しないことを強くお勧めします。機械式にしようとすると市販品たと高額、作ろうとすると激安ですが面倒、これを回避せず機械式一択です。
ラジアルポンプのクラッチマスターに交換して、最初はクラッチが切れなかったりして、何度もエア抜きしてやっと普通になりましたよ。で、交換前までの普通のクラッチマスターとどう違うんだよっていうとなんか、あんまり変わんない(;^ω^)えっ、ラジポンは凄いんじゃないの。なんか夢のようなマスターだと思っていたんだけど違うのか。(゚Д゚)ショックだ・・・メカメカシくなってカスタムしてますという外見変更以外に特に良さを見出せませんよ。そりゃ、アデリンな
ミラーホルダーを交換ミラーのブレが激減こんにちは先日ヤマハ純正ブレンボラジアルマスターの取り付けをしたR1200STですが、意外なおまけがありましたSTは右側ミラーが振動で見えにくいらしいのですが、かなりおさまったとコメントがありましたミラーホルダーだけでなく、マスターやタンクも変えておりますので・・・ミラーホルダーが一番怪しいと思っていますどなたか試して見てください^_^ではまた
ということでまずはフロントフォークやります。こちらです、こっちもきれいで緊張しますね。さてトップキャップを外すのどうしましょうかね?単品で持ち込まれていますので車両に組んで緩めるというのはできません。しょうがないのでヤフオク出やすく出ていた片方だけのセパハンを買いました。これで解決!ばらして洗浄。別にこんなもん使わなくてもいいのですが。意味もなく使ってスライドメタルを外して。デイトナ製のローダウンスプリングにて組み上げ
SRXを中古で購入した時、フロントブレーキは、ニッシン-ラジアルマスターシリンダー+MOS-モノブロックダブルに変えられていて、チョン掛け-カックンの効き過ぎるフィーリングが嫌で、R1のブレンボセミラジアルマスターシリンダー+ヤマンボダブルに変更して、随分マシになっていました。ニッシンのラジアルマスターは、ブレーキホース取付位置が、スイッチ側にオフセットされていて、5mm強寄切らないので、ビッタリ引っ付くR1のブレンボセミラジアルに変更していました。た