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←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618nishiさんがSkySurferを発航させます。しかし、秒殺でした~なんで~~~モーターがとれました。原因は折ぺらに変えたことにありました。以前は丸いモーターマウントの中心にモーターが付いていました。しかし。選んだ折ぺらが
今日は右CM関節の安静のために行かないつもりだったけど、やっぱり朝に思い立ってホングウへ!!23度、薄曇り、花粉は50%かな??23:64TのTT-02は、Bコースをやっと走れたよ。でも、なんかギアノイズが大きいな~。(ちなみに帰宅してからモーターマウントをノーマル樹脂に戻したら静か・・)買ったアルミモーターマウントの成型不良じゃないかな~??、ちょっと穴を横に広げようかな??ってわけでTT-02はBコースを1パックだけ走行。5月のレースはAコースでの開催なので、M0
TT-01用ハイマウントモーターマウント!
32年ほど勤めておりますが、今週は過去5本の指に入るほどの激務でした。来週はもっと激務が想像できます。まだまだ終わりはありませんが、今週末は体を休めようと思います。気も緩まないので、土曜の夜は心の洗濯にラジコンです。まずは、いろいろやりたいことがあったのですが、GLF1が撃沈。高価なサーボセイバーのリンクボールが根元からはずれ、瞬間接着剤で固めましたが無駄だろうな――。ちょっとパラドックスに突入です。①(最高)ダイレクトだと高価なサーボが壊れるが一
おはようございます☺️時間もお金も全く足りてない今日この頃…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて今回は、前回も言ってたモーターマウント編です♪(*´・ω・`)b今回は💡前から小加工で何とかなりそうで目を👀つけていたメタルガレージさんの🍀TT01用ハイマウントモータープレート🙋現物合わせでけがいて✏️穴を一つ追加☝️ざっくり削り終わって、細かく更に干渉部を削ぎ落としてからの🍀合体✨採寸ミスって⚠️今回は右に寄ってしまった…(´ー`A;)シカタネィモーターマウント左側の空き
タミヤTT-02用パーツTP-02アルミユニバーサルシャフト&フルベアリングセット税込2376円TP-03Bアルミユニバーサルシャフト(ブルー)税込1056円TP-03Rアルミユニバーサルシャフト(レッド)税込1056円TP-04アルミモーターマウント税込1232円
来週のタミチャレの準備のため軽量化とバネの選択を行いました♪走行に影響無い範囲で部品を取っ払い軽量ボディでついに1230g切りましたモーターマウント前×アッパーデッキビスは外しましたがピッチング方向にシャーシ押すとアッパーデッキが横に逃げるので一旦ホロービスに戻しました
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます(*'▽'*)♪昔から、魔木曜日と言ってただけあって少し寂しいです(><)そう思ってたら、入学式終わりダッシュ‼️のトックンが来ました(^^)来た時はスーツ姿でしたが…着替えていつもの姿に(笑)いつものマルさんと、後ろ姿のヒロさん(^^)写ってませんが、じゅんさんも居てます(^^♪さて…タミヤさんから5月のお知らせが❗️(まだ4月入ってすぐですが(笑)TA-08フルOPの方が待ちに待った
モーターのマウント位置の違いでこんなに変わる?今まで3車種6台すべてのミニドリラジはHMで組んで遊んでましたが試しにRRで組み直してみたするとどうでしょう感覚的にかなり走らせやすいマウントだけでこんなに違いが出るんですね〜さらにジャイロは80迄振ってもフローリングでハンチング出ない今まで50〜60位でハンチング出てたのにウレタン系のマットは今まで40位だったのが70近く迄振れますハンチングも気にならなくなってスピード出してもかなり安定しますね色々良い感じになって来たのでモチベー
走行中に違和感を感じて再点検したところTA08Rの肝であるアッパーデッキ関連のビスの緩みを発見ほとんど外れていたのはモーターマウント前側ホロービス化して緩む方向に外力が入ったと想定定期的に点検必要です前側モーターマウントの影響?で緩んでました締め直すと快適な08Rに戻りました!レース前、走行前、要チェックです
華金ですね…生憎の雨降りですが、寒くは無いです…宅ラジで、先日の着弾した、380モーターを、取り付けてみました…はい!?モーターを…取り付ける、ビス穴が…合わないでした…変換のモーターマウント…あったかなぁ~…で…フロントも少し変えようかと…しましたが…小さなベルクランクが無かったので…中途半端な仕上がりに…タイヤが干渉しまくりです…何処の誰かも解らない人からの・・・同時多発的な・・・寄り添い詐欺・・・華金迄が・・・謝罪の最終期限とさせて頂きます・・
RD2.0カーボンシャーシ、アッパーデッキ、モーターマウントGRKevoカーボンシャーシ嵩上げ板伸縮カーボンバーチカルアッパーデッキTT0102カーボンアッパーデッキ、モーターマウントダイレクトステアリングアームカーボンワイパーカーボンロアアームプレートサスピン変換カラーCC-01オーバーハングプレートARPパパヤンカーボンウイングステーステー&ウイング可変式フロントカーボンエアロビアンカアンププレートカーボンリアアンププレートV字金具J'スチールステ
以前、T’sさんに遊びに行った際に破損したサーボホーン。現在、新品に付け替えて修復こそされているものの前回同様プラパーツのままです。私は基本的に一度壊れたパーツは再発防止の為、強化パーツが存在するなら入れ替えるというスタンスを取っております。と、いうわけでアルミサーボホーンに換装しましょう。どどんっ!!無駄に青い。別にそこは青くしなくてよくない?ってとこまで青い。何でかって?手持ちにパーツがあったからさ!!青いとテンション上がる人いますけど、完全にT社に調教されてます
新型プラマウントはメリットが見えないな。LL寸でナローボディとか?重いし、車軸が低い(車高やモーター位置が高い)。しばらくMJかアルミMMLマウントでいいかな…ちなみにMJは
おじさんクラスのハコスカをMJからプラマウントにしてみた。いいかも。まだタイヤをどうしていいか悩み中。この悶絶する感じが楽しい🎶ドSですね。この新しいプラマウント、MJより0.4mm程度モーターマウントから車軸までの距離が遠い。つまり車高を低くできる。
MR-04の新型MM2モーターマウント。軽いね対するMM2MJ(若干変態仕様)重い。
(載せ忘れた写真を追加して更新しました)タイトルで検索しても見当たらなかったので記録しておきます。説明書ではLMプラモーターマウント(MZ305)は102mm専用となっていますが、部品を使えば2L(LL)(98mmホイールベース)で使えました。モーターケースセット/LMタイプ(MR-03用)MZ305B|京商|RC|RadioControl|ラジオコントロール|ラジコンミニッツレーサーMR-03用スペアパーツrc.kyosho.com
RDXMASTERSのレギュレーションがほぼ決まりました!!両クラスモーター13.5T以上以下4項目は他メーカー製使用を認める①ボディー②ボディーマウント③ホイル④メカ類(1)ストッククラスオプションパーツ使用不可、加工禁止以下の項目のみ、純正状態から変更可能①スペーサー調整(追加も可能)②ロッドエンドボール取付位置③ReveD製アルミフロントアクスル/ディスクブレーキ型フロントアクスルを使用※スクリューやベアリングなど、全て純正を使用して下さい。『
おはようございます🖐️今回の第二世代F1は事前に作ったパーツの取り付けシャーシステーの取り付け遊び心で塗装したビスメタリックブラックな感じピンボケです👇組み立てたらこんな感じアッパーデッキの取り付けオイルダンパーの取り付け事前に組み立てを行ってるのでサクサク作業が進みます👇取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️プラマーにこれ使いました染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)金属パーツの艶出しはこれを使ってます日
おはようございます🖐️今回の第二世代F1はロアシャーシのお化粧直しできるだけきれいに仕上げるためお金は使わず時間をかけますシャーシ裏のペーパー掛け…洗浄して乾燥…FRPシャーシと3×32㎜皿ビスの頭を塗装するためにプラマーにミッチャクロン染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)塗装する色はセミグロスブラックに遊び心に…ガンメタとスモークを合わせてみました3×32㎜皿ビスの塗装ビス頭の傷や錆をペーパーを掛けてミッチャ
*先日の記事(74回目の走行)に上書きしてしまいました。モーターマウントをMR-04用に変更しました。ミニッツ小ネタです。2月〆切の案件が続いていおり、中々遊びに行けません。そんな時はラジコンをいじって遊びます。マネします。フォローさせて頂いている江東太郎さん(こと⭐︎ろぐ)がMR-04のシャーシに換装したMR-03を作成されていました。『MR-03.5~フィット感が~』みっちゃんさんの記事を拝見して発注したMR-04メインシャシーメインシャシー(MR-04)MZ
こんばんは🖐️昨年レストアした👇ウイリアムズFW11Bホンダ『★第二世代F1vol.15★』おはようございます🖐️晴れてきたのでウイリアムズFW11Bホンダの完成写真をヘルメットにシールドを取り付けましたアンプと受信機のレイアウトと配線の取り回しは直…ameblo.jp部品探しや屋根裏整理を兼ねて余ったパーツがまだあります100%は無理だと思いますが…できるとこまで組み立てみます🪛で、レストアの真似ごとを始めますまたこの取説にお世話になります📖見なくても良さそうだけど今回
横浜でのミニッツカップですがなんと、ボディーがワンメイク!しかも、モーターマウントまで指定!なんか、ちょっと面白そうじゃんね〜!って事で、チームメンバー何人かでロードスターのボディーを作る事になりました〜!ぱちぱちぱち〜👏
機体先端に尻もち予防の錘を仕込みます。インスト推奨では、わずか1gの錘ですが、+4gで5gのカット錘を入れます。その理由は、48分の1スケール制作では恒例のプロペラ回転ギミック用のモーターを仕込みたいからでした。プロペラをパーツにφ2㎜ステンレスパイプを挿し込みます。あらかじめプロペラ中心点にある穴をリュータードリルφ1.8㎜で拡げますが、貫通しないように留意。模型店で仕入れた手頃な小ささの小型モーター。模型店の老店主によると、これ以上小さな
ちょこちょこご一緒させていただいているとみおサン。この、YD-2Rがメインマシンだと思うのですが、ちょっと変わったYD-2Rなんですよねパッと見た目はハイマウントモーターのYD-2なんですが、チョット違和感ありません?そうです‼️ダンパーステーの後ろにモーターもアンプもあるんです以前に、通常のRのモータープレートだと、1番上にしても振られて乗りにくいとの事で、私がRRRで使っていた、神風ファクトリーさんのモーターマウントを譲りました。そしたら、いつのまにかアンプも後ろにちなみに、
モーターマウントの加工!540モーター用のマウントなんですが穴の位置がおかしい??「なにこれ?」的なおかしさ、何かのパーツ用に作られた様な偏った穴の開け方(笑)四つ角に穴開けて、タップ加工(3mm)一つは使えるので、残り三つです。アルミ製なので簡単です!台座に合わせてみます。”ピッタリ”ですね!ナットが無いのもいいです。ここにスクリューのシャフトを通してみるとチョイずれていますが、何とかなりそうです。
こんばんは🖐️昨日、名古屋出張から帰って全く疲れが取れなくて岡山からの路線バスが…🚌特急乗れなくて今日の仕事はハードでしたさて今回のフェラーリF189はTバーの取り付け👇取り付けたらこんな感じ今回、使用するビス類も基本、当時のものを時間はかかるけけど一本ずつ磨いて磨くと白光りになりますがくすんだ色よりいいと思ってモーターマウントの組み立て前側のパーツが足りませんが進めます👇組み立てたらこんな感じ組んだモーターマウントをシャーシに取り付けていたら左側マウント
補強の板を作ります!まず、厚紙で船底の形をとり(おおまかに)切り取ります船に合わせて微調整OKなら、型を書き写します!ちなみに板は、”低発砲塩ビ”なるもの6cm幅に切り型を書きます。移したら”カット”意外に楽に切れる素材でした!補強の板は準備よし、次に、”モーターマウントです。アクリル板で土台を作りました。モーターマウントを乗せてみますこんなもんでしょ、後は、メカ配置を考えて…というより、初め
お昼のG-WORKS本日の入荷案内は年末年始の補充という事で大量ですpaypayのクーポンも15日までとなっておりますのでまだ使用されて無い人は使われた方がいいですよこちら在庫品の補充うちのお客様は良く分かってらっしゃるのでセンサーケーブルの重要性も知ってますねまたF1では樹脂のモーターマウントだとバックラッシュが狂いやすいのでアルミに変えたいところこちらも在庫品いいデフを作りたかったら迷わずセラミックボールこちらも最近人気のGR862月のタミヤ
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です❗仕事始めから忙しく過ごさせていただいてます🔥今年も行われる「GRK最強決定戦」に向けて開発も急ピッチで行っています❗昨日のイロハさんでもギア比9のDRモーター13.5Tで「GRK5ーR」のテストを繰り返して来ました🤩モーターマウントも微妙な仕様違いと材質を変えたものをテストに投入します🔥🔥🔥形状は大幅に変更するつもりですのでまずはトリプルアイドラーの耐久性を確認するための強度増しとなります😊そして試作リア