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(載せ忘れた写真を追加して更新しました)タイトルで検索しても見当たらなかったので記録しておきます。説明書ではLMプラモーターマウント(MZ305)は102mm専用となっていますが、部品を使えば2L(LL)(98mmホイールベース)で使えました。モーターケースセット/LMタイプ(MR-03用)MZ305B|京商|RC|RadioControl|ラジオコントロール|ラジコンミニッツレーサーMR-03用スペアパーツrc.kyosho.com
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618nishiさんがSkySurferを発航させます。しかし、秒殺でした~なんで~~~モーターがとれました。原因は折ぺらに変えたことにありました。以前は丸いモーターマウントの中心にモーターが付いていました。しかし。選んだ折ぺらが
ヨコモプロストックⅡモーター21Tはパワフルで扱いやすいモーターなんですが、最近の暑さに弱く熱ダレが早めにやってきます(;ω;)そこで、クーリングファンの取り付けを試みたのですが、アンプの方は電源を直接、アンプから引いてイーグル模型のクーリングファンを装着しました。問題はモーターです。モーターケースにモーター全体が覆われていて、エンドベルがちょこっとはみ出ているだけです(;ω;)無論、クーリングファンを取り付けるためのモーターファンマウントは持っていません。閃いたのがモーターケースに風
前回の続き!モーターマウント出来たので。マストにモーターマウントベースを取り付けて!合体♪いけそうです!どこまでのパワーを出してくれる楽しみです!問題が電装品なんです!海水に触れると完全に壊れますので、防水処理が問題です!それとバッテリーのパワーがどれだけ必要か?わかりませんので、大きめの箱を探してテストしなければなりませんので、ボックス選びが重要です。浸水しなくて、適度な大きさで、テストするのにおサイフにも優しいボックスなら・・・・探すのは・・・・アソ
CAGEMANch.さんです。この続き物の記事の趣旨は【#0】でお話ししていますのでここでは触れません。前回の記事はオプションパーツだけでTT-02Bを組む【#5】OP.1815TT-02B強化ギヤカバー!必須※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でして、今回は【#6】です。この記事は主にTT-02Bの組立説明図の(タミヤさんのウェブサイトからPDFを入手可)P.6(8)とP.6(9)に該当します。主に、モーターマウン
先日、YYラジコン倶楽部さんのブログで、ミニッツRWDをマセボールフリクション仕様にする記事が紹介されました。最近流行りのマセボールフリクションの効果は、スーパーラジコン秋葉原店で体験させていただいてよくわかっていたので、RWDに装着したらどうなるんだろうと、興味がありました。で、僕もそこそこのベテランなので、必要な部品が工具箱とかを探すと見つかるんですよねwというわけで作ったのがこちら!仕様としては、プロポ:KT531P(キット標準)〇フロントセクションミ
最近の現況はGRKEVOGRK4の2台をメインで遊んでます。もちろん延期にはなりましたが来年のGRKイベントを見据えての話しです。新しいGRKのパーツがばんばん発売になる中ついていくのが必死な日々です。GRK4は走って当たり前的な所もありますが好みとしては何故かEVOがそれを上回る走りに来ています。GRK特有のフロントの引っ張りもEVOが強く切り返しも早い。もちろん樹脂特有のシャーシ捻れの反発の強さやアッカーの保持力の問題のデメリットもあったりしますがそこは
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。以前の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#13】モーターマウントとバックラッシュ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で書きましたが、TT-02Bはノーマルの状態やタミヤ製のオプシ
*イノウエの陰謀シリーズ*『SK5ツインウイングはM300GT用...?』OK!Sgoogle!!案件(笑)頼んでたコレが入荷してたんで買って来ました。(`ー´)ノ<オォ!イノチャン!アンタアリガトニャッ!!)))…ameblo.jpM300初期シリーズのSK5ツインウィングを最新のM300SRに付けようと思ったら穴が無くて付かなかった案件。先日清水昭博(仮名)とか言うチョットラジコンが上手いからと言って調子に乗って偉そうに
CAGEMANch.さんです。最近の流れからすると、ぽつんと唐突な記事ですが気にしないでください。また、前置きが長いですのでお急ぎの方は*******************ここからが本文です*******************が記されているところまで読み飛ばしてください。この記事の要旨的な画です。タミヤさんのTT-02系のキットであれば、380モーター専用のモーターマウントがオフィシャルに付属しており、380モーター
毎日ブログを更新していると、自分で何を書いたか覚えていないことがあります。アメブロは、ハッシュタグランキングなどで過去に書いた記事が上位にランクインすることがあるのですが、今回リブログする記事は、昨年1月に書いた記事ながら、いまだに【#京商】ランキングで上位に入っていた記事です。ミニッツEVOに興味があるけど、いまいちわかりにくいという方の参考になる記事だと思いますので、よろしければご覧ください!【MINI-ZRWD】は、プロポ、シャーシ、ボディがセットになって発売されているため
先日発売された、MR03EVO(W-MML)20周年記念モデルにも装着されている、R246製MMLアルミモーターマウントMMLアルミモーターマウントMR-03/HB98mm用R246-1351B定価4,200円(税抜)いわゆる、LM系のモーターマウントなので、マクラーレン12Cやエンツォフェラーリのような、ワイド系のbディを取り付ける際は、リヤのボディの位置が低くなりすぎるため、ボディのサイドキャッチの位置をつけなおす必要があると認識していました。昔、LM系のモーターマ
CAGEMANch.さんです。CAGEMANch.さんは380モーターを。。。使ったことがなかったんです。CAGEMANch.さんが初めて手にしたホビーラジコンは、どぉ~~~しても380モーターが嫌だったので、グラスポッパーではなく、ホーネット!そして現在に至ります。。。※モーター缶にはRP380-ST/4440と記されています。マブチ製ではないようです?!オサーンになった今、どぉ~~~しても380モーターの走りを体感
深夜のG-WORKS今夜の記事はTT-02のお客様が「ギヤがおかしいんです」と見てみると…バックラシュがかなり広いこれはTT-02あるあるですねTT-02はスパーギヤ、ピニオンギヤでモーターの取り付け位置が変わりますモーターマウントにも表裏がありますので組み合わせを良く確認してから組み込んで下さいねスパーギヤが68Tでピニオンギヤが22Tの場合は図の表でEの位置にモーターを固定することになります図中左側
RDXMASTERSのレギュレーションがほぼ決まりました!!両クラスモーター13.5T以上以下4項目は他メーカー製使用を認める①ボディー②ボディーマウント③ホイル④メカ類(1)ストッククラスオプションパーツ使用不可、加工禁止以下の項目のみ、純正状態から変更可能①スペーサー調整(追加も可能)②ロッドエンドボール取付位置③ReveD製アルミフロントアクスル/ディスクブレーキ型フロントアクスルを使用※スクリューやベアリングなど、全て純正を使用して下さい。『
「LP86」は屋内サーキット(Pタイルやカラコンやカーペット)用として開発をしていますが耐久テストも兼ねてアスファルトでも走らせています。しかし、凸凹の大きいアスファルト路面の場合には路面のギャップを吸収する動く足が無い為少しでもギャップによるシャーシの跳ねを少なくしたくてここの形状でなんとか変わったりしないかと・・様々な逃げ加工を試したり各部の強度や形状等を変更する事で可能性が無いか試行錯誤したりしました。更に、モーターマウン
CAGEMANch.さんです。この記事は、奇跡的に?入手できたこのモーターアダプター※品名のとおり、付属の皿ネジは540モーター用の太さ(M3)ですのでご注意ください。の紹介が主な目的です。それにしてはダラダラと長すぎる。。。いつもお世話になっているショップで入手しました。本当に品ぞろえが強力で恐れ入ります。タイトルの内容については次のリンク先の記事【完結編】380モーターをTT-02系540用モーターマウントを使って任意のギヤ比で運用する
最近熱心に来られる初心者のお客様今日は会社のパイセンをお連れ下さいました。お得な紹介キャンペーン適用です。そのパイセンさん凄い音を立てて走行されていたので直ちにピットイン!TT02で音がうるさい時はバックラッシュに原因がある事が多いハイスピードギヤを装着されているのでスパーギヤは68T「説明書持ってますか?」の問いに「持ってます!」と中々聞けない返事このギヤ比表は貴重なんで是非説明書に貼り付けて下さいねとアドバイス
SUPを衝動買いしてしまいました。この分厚いサイドチューブ、これは2馬力が搭載可能と予想してます。パースンつけてみます。もう衝動が抑えられなくて買ってしまいました。船外機PARSUNパースン2馬力2ストロークエンジンモーターマウント艇へ装着可エンジン型式:T2CBMS単気筒釣りレジャー新品送料無料楽天市場51,900円アクアマリーナのドリフト改でもパースンは取付可能だと思ってますが、このサイドフロートの強度を見る限りは2馬力は今回買ったSUPが良さげです。ハードS
見た事のないメーカーですが、アルミモーターマウントとアルミステアリングセットそして当然必須となるベアリングと、予備で持っていたサスシャフト。あとは段付きビスとハードプロペラシャフトなんですが・・マンタレイ用のシャフト&モーターマウントセットは現在どこも在庫無しでしたので、アフターパーツで揃えます。トップフォース用シャフトとTA02sw用ショートシャフト&ジョイントのジョイント部品のみを組み合わせたら装着可能・・ちょっと面倒ですね(笑)そして今回初購入となる京商FAZER
32年ほど勤めておりますが、今週は過去5本の指に入るほどの激務でした。来週はもっと激務が想像できます。まだまだ終わりはありませんが、今週末は体を休めようと思います。気も緩まないので、土曜の夜は心の洗濯にラジコンです。まずは、いろいろやりたいことがあったのですが、GLF1が撃沈。高価なサーボセイバーのリンクボールが根元からはずれ、瞬間接着剤で固めましたが無駄だろうな――。ちょっとパラドックスに突入です。①(最高)ダイレクトだと高価なサーボが壊れるが一
ワイルドワンに380モーター5年ほど前に試していた模様ですグラスホッパーのモーターマウントを使って小加工で搭載可能です
モーターのマウント位置の違いでこんなに変わる?今まで3車種6台すべてのミニドリラジはHMで組んで遊んでましたが試しにRRで組み直してみたするとどうでしょう感覚的にかなり走らせやすいマウントだけでこんなに違いが出るんですね〜さらにジャイロは80迄振ってもフローリングでハンチング出ない今まで50〜60位でハンチング出てたのにウレタン系のマットは今まで40位だったのが70近く迄振れますハンチングも気にならなくなってスピード出してもかなり安定しますね色々良い感じになって来たのでモチベー
(ノ゚Д゚)お早うございます、柴ちゃんです。昨日の夜9時30分には暴風警報解除されましたが風はまだ強いので、朝に鳴ったら弱まると思いますひとまず遣りたい事をササッとやって行きますよGRKのギヤ比ですが、計算方法を知ってるユーザーさんは良いけど知らない人は分かりませんですねでも、ピニオンギアは何Tから何Tまで使えれるのかは分からないのが欠点ですねせっかくなので、ピニオンギアが何Tから何Tまで使えれるかのとギヤ比の表も作りましたので参考してください。GR
お楽しみ袋は昨日無事に着弾しています。え〜っ宅急便の着払いかと思っていたのに…まさかの定形外の元払い。私にお返しできる事あればそのうちに…諸々の詰め合わせです。じゃけど、本体の整備が全然出来とらんwwなる早で使わせていただきます。ありがとうございます。