ブログ記事277,780件
4年生の春から日能研に入塾偏差値40台からのスタート中学受験経験なしの母SUIが伴走中果たしてどうなる?!こんにちは6月は祝日がないのでとにかく長いですね。かといって夏休みに入るとお弁当地獄なのでどっちがいいかと言われるとどっちもどっちです笑6/7育成テスト結果共通/基礎国語6/7算数5/6社会6/7理科5/64科5/6合計点は前回より上がりましたが、平均点もややあがったので毎度代わり映えのない評価が並びま
✰✰✰YouTube𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞✰✰✰
取引回4回少しではあるけど自分の中で希望的トレードなくなってきてこのトレードっていうゲームの根本的な部分を少しづつめくっていっている感じするもちろん2歩下がって2歩進んだり3歩みたいなところあるしまだ自分の中で腹落ちしてるかっていうとそうでもない部分があるいまさらながら難しくてかなり興味深いと思うそれが自分にとって楽しいので続けていられるんだろうし・・結果求めるゲームなんだけどそうするとメンタルブレがちで結果に繋がらなかったりただがんばって数こなすだけでは結果も自分への成
ここ数日、その話題になるのは何でしょ?①先日、ご主人と訪れた知人のお宅訪問、連絡なしに行ったのも失礼だったんですが・・・と話してくださった内容が出迎えてくださった、訪問先の奥様の姿に帰路の車中、定年後のご主人が「おれ、頑張って働くからあんな姿にはならないでくれ」・・・と、話されたそうです。②バッタリ久しぶり(5年以上ぶり)に同級生だった女性との再会の姿・・・なんでお化粧もしてないんだろぅ?どうして白髪のまままんだろぅ?病気でもしたのか
みなさんこんにちは。今日は午前中少し寝ました。スッキリ寝た感覚はないけど、眠気に逆らわずに眠るのは私には大事かも。私は着ない服は処分してしまい、今年着る半袖があまりないので、なるべく安く買える服はないかと、先日しまむらへ行ってみました。一通り見回ったあとで、いいかもと購入したのはこれ。色が出にくくて、フィルターかけたけど、分かりづらいですね。薄いグレーです。たぶんとろみ素材と言われるものなのではないかなと思います。襟元からドレープが入っています。写真ではうまく良さが出な
2026年6月8日(月)みなさんこんにちは。いつの間にやら64歳‥2年と334日目の日記となりました。今日のメンタルは、まあ可もなく不可もなし、です。感謝の気持ちで今を過ごします。さて、昨日は休肝日。嫁殿がチャーハンと野菜スープを用意してくれたので美味しく完食です。そして食後は、実写版キングダムⅢを半分楽しみ、9時過ぎには布団に潜り込みました。その後、間も無く寝ついたようですが、いつもと同じく細切れ睡眠‥でも寝付くのは寝ついてるのでそんなもんでしょう。朝は定刻に起床。いつも通り風呂
ディズニーが心を癒してくれる存在でありなが、ディズニープラスを解約そしてAmazonプライムに加入してしまいました夫がサブスクをいくつも加入するほどお金余りさんではないので、苦渋の決断夫が我が家のサブスク担当は夫なのですでも既にディズニープラスが恋しくて、私個人的に加入しようかなと思ったりディズニーのアニメーションが見たいのよとは言えせっかくのAmazonプライムと、期待せず見たヤング・シャーロックが面白くて家族で楽しみましたシーズン2早くーーーそれにしてもAmazon
ご訪問くださりありがとうございます【公式LINEプレゼント☆】なんで分かるの?!ピッタリでびっくりしました!!前回の記事『【☆☆お知らせ☆☆】この度「婚外カウンセラー」を卒業します!!』一人の女性としてキラキラ居続ける婚外カウンセラー一宮あこです【☆☆お知らせ☆☆】この度「婚外カウンセラー」を卒業します!!前回の記事『【自分でも驚…ameblo.jp前回「婚外カウンセラー」を卒業する記事を載せましたが…そ
ウィーウェル名古屋&オンライン身体整え(からだととのえ)教室おおぜきともこです。とことん自分を満たして豊かな人生を送りたくないですか?マスターとか指導者とかそういったものには興味がないけどまずは自分のためにとにかく自分のためにセルフケアを3ヶ月(1クール)みっちり伴走してもらって変わりたい!!という方は自分を満たすセルフケアアカデミー(完全オンライン)こちらの内容を(2時間×3回)×3ヶ月(計18時間)+メッセージやりとりにて
皆さん、今日もお疲れ様です♪日常の中で「あ~!ちょっとイライラする!」「頭をまっさらにしてスカッとしたい!」なんて瞬間、ありますよね。今回は、重いゲームアプリをダウンロードすることなく、スマホのブラウザで1秒起動する「破壊とスピード」がテーマの爽快Webゲームを厳選しました!ワンプレイ1〜2分でメンタルが驚くほど軽くなる、大人のためのリフレッシュ特効薬をお届けします。1.カラフルタワー崩し—グラグラ揺れるタワーを狙い撃て!崩壊のハラハラ感が癖になる3D物理パズル「カラフルタワー崩し
皆様~!!こんにちはエムです~先週はお休みを頂いて誠に申し訳なく候もうね、いただいたコメントが沁みた笑ブログに救われております救われついでにちょっと愚痴らせてほしい…笑エムは基本的に土日休みなのよ平日公休もらいすぎるとたまに土曜日出勤あるけどそれも極稀5/24急なお仕事で午後から出勤命令(ボスは私用あるから出れないって)まぁまぁ、それはいいよたまにだものその後ですよ5/25~6/3ノンストップ仕事6/4
皆様、はじめまして簡単に自己紹介をしたいと思います【メンタル✕旅✕健康】で心を満たす心を満たす達人キリンちゃんです🦒達人といってますが、正直私もまだまだなんですメンタルの勉強をしだした経緯は、特にアラフォーの仲間入りになってから、病みがちになったことでした。もう歳だから自律神経が乱れてるのかしら?なんて自分に諦めて、数年過ごしてしてたんやけど、まわりの同じ年くらいの友達からもやる気がでない。働いてる意味が分からない。生きづらい。といった悩みを聞くようになりま
こんばんは😊最近、「毎週150分の運動で、うつのリスクが30%下がる」という話を見かけました。最初に見た時は正直、「へぇ〜、そうなんや」くらいの感覚だったんです。健康にいいのは知っているし、運動不足よりは動いた方がいい。でも、その時はただの“数字”として受け取っていました。◾️数字よりも実感するようになった理由ところが最近、その数字が少し違って見えるようになりました。というのも、しんどい日や気分が重たい日にこそ、体を動かした後の感覚が明らかに違うからです✨筋トレでも散歩で
昨日から胃痛でちょっと気持ち悪いのが続いちゃってますなんかすっぺぇ~です食あたりなのかストレスか悩みが尽きないのはあるけどなんだべ旦那の気分に合わせたり気を使いすぎたのか義母の問題から悲観的な思考とどうせ俺なんかみたいな言い方で夫婦の会話ですら普通な事すら変に捉えたりなど発言が恐くてどうしたら正解なんだよと私も疲れてきちゃいました貴方の息子は義母のせいで家庭の雰囲気を悪くしているんだけど母親として心が痛んでないのか聞きたいです今までの占いだとかで義母が指示し
おはようございます。今日はメンタルの病院に行ってまいりました。大阪に来て2回目。昨日のエピソードを先生に伝える。愚痴になります。昨日ヒゲにごはんを作ってる最中に「お皿洗っていい?」と言われたのだが、以前も何回かあり、仕方がなく我慢して「…いいよ。」と洗わせていたのだが、まだ依然として、怒りがまだ収まっていない私は「は?私がお風呂に入ってる間に洗い物できたよね?」と伝えると「その時間は体を休めてたから…。」と言うので、「今はやめて。邪魔や…っ!!!」と強めに言ってしまい、そこは罪悪感を感
おそようございます。白玉川(しらたまがわ)せりぴよです。今回リブログさせていただいた栗原ゆうこさんのブログを見て気づいたことについて書きます。こちらのブログを読んでいて、私が気づいたのは、「1人反省会をしすぎると行動を起こしにくくなる」ことです。確かに、目標に対する達成度を知るためには、自分の行動に対する振り返りは必要になります。しかし、1人反省会はときに自分を責めるネガティブな振り返りにハマりすぎてしまう可能性があるところがデメリットでもあります。自分を責め
おはようございます梅雨の季節はなんとなく身体も調子が良くなく洗濯物はパリッとかわかず子供もまた6月は何かと辛いようです友達はキラキラキャンパスライフに入り自分は受験勉強天気は悪く眠くなるジトジト、歩いて予備校まで行くのもなかなか辛いあー6月ってなんでこんなにメンタルまでやられてしまうのでしょうかとはいえ逃げるわけにもいかないので必死でお勉強されてますこの出口の見えない闘いなかなかに辛いものがありますねそういえば某塾の早慶模試が廃止されましたねそもそも早慶クラスも近頃はあ
こんにちはゆうべからメンタルと体調が最悪です特に、メンタル↓からの体調↓みたいな感じですかね昼過ぎからはバイトに行くけど今日も気乗りしません。昨日の波乗りでさえ気乗りしなかったしよくわからないけどひさしぶりに重症かもですそれでもバイトには行きますよ。バイトとはいえ仕事ですから!
最近は、怒らない人が教育係なので、だいぶメンタルが楽。耳の閉塞感(貧血?迷走神経反射?の時もなる)もないし、やっぱりあれは心理的な物だったんだな、と。とはいえ、教育の話が、教育係にしっかり届いてなかったみたいで、あんまり教えてもらえてない。私の認識だと、「全部出来るようにならなくちゃ」で行ったんだけど、「手伝いかな。興味あるなら少し補助出来るように教えるか」程度になってる。早めに上司に確認しないと、後々「教育時間取ったのに、これしか出来ないの?」ってなりそう。聞きづらい。てか、「どこ
前回までのあらすじはこちら『53歳専業主婦、離婚危機!』私の絶縁宣言で父に泣きついた母。悲しむフリをして周りの同情を誘おうとしている、我が家のヒロインは(当時)53歳の専業主婦、毒江(仮名)こいつがいる限り、私は絶…ameblo.jp父が母に離婚したい、近々家を出ていってほしいという旨を伝えたそうです。(私はその場にはいなかったので、父から聞いた話ですが)母は父には口答えが出来ないので、黙って下を向いて聞いていたそうです。父から、母はそのうち出て行くからと言われ、これで私も母と縁が切れる
昨日に引き続きご紹介です。こちらにも参考になることが書いてありました。メンタルが強ければ+5点上がると思え、と言う章です。本番ではメンタルが合否に与える影響は少なからずあります。だから、本番で実力を出せる様にルーティンを創ると本番でも平常心が保てますよ、と言うもの。そして大学受験の話しですが、中学受験にも当てはまると思う大事な一節がありました。それは、『完璧にやらなきゃ』と試験の時に置き込み過ぎるのは良くない。寧ろ余計なミスをしないこと、自分で傷口を広めないこ
と打って変わってゲンキです✨️きのうめちゃくちゃ寝たからなぁメンタルには睡眠しか効かん!きのう🐱起きてすぐ口でべッと剥がした🩹ぽつんとあります‥今日は飲めてないけどきのうの💊が少し効いてた朝からお母さん𓃠に挨拶し(授乳おわったのか少し触れた)🌳✂️してる間に、マーズ🐱退屈して帰りました‥(待ってる間、外のマットレスの上であばれてるの可愛い♡)朝は自分でヨガ🧘みたいなことして、やはり体調は天任せだと悟る‥ルーも忙しさから、今日はサボるみたいお庭、目の前の作業
おはようございます浅草駅前こころのクリニック受付です先日友人から貰ったプチマドレーヌをいただきました😋しっかりとした甘さがあって小さいのでパクパク食べちゃいました午後のおやつにぴったりでした-----------------------------------------【初診予約について】初診専用アプリ『サキドリ』が5月11日よりシステムエラーとなることがあり現在調整中でございます。アプリでのご予約が困難な場合はお電話でのお問い合わせをよろしくお願いいたします。予
今週末の6/13(土)から振動数トレーニングコースが始まります。前回のコースを受けてくださった方からいただいたご感想です。とっても実りの多い二か月間でした!主に産後からのメンタル(脳)不調の回復が目的でした。前半が終わってからほぼ毎日振動数を上げていましたが、とっても心が軽く、普段の日常がとても楽しく感じ、私らしさが戻りました。前半を受講後、毎日振動数を上げていたら必要以上に不安感や恐怖感を感じることがなく、受講前の私だったらきっと気にしていただろうレベル
最近のhappyちゃんの言葉での気付きの備忘録私は去年、開業届を出して念願の個人事業主になれたけど開業して満足って感じで結果ぜんぜん動かず1年が過ぎましたそしていまだにほぼ動けず、、、wやりたいことはあるし少しずつ動いてはいるけど亀のようなスピードでどうしたもんかなとwやってもたいしたお金は回らない自分の好きなことでお金を稼げたら最高なのにと悶々する日々
コロンビアとペルーで大統領選挙が行われているが、争点は「貴族vs平民」が永遠のテーマとして横たわっている。スペイン本国が「貴族vs平民」の獅子戦争をチェスメンタルでセットしており、南米の旧スペイン植民地は左派が強くなるだろう。コロンビアでは作家として政治的影響力を行使したイアン・セプルベタのミームを受け継ぐ左派候補が有利であり、ペルーではスペイン・サンチェス首相のミームを掻き抱いた左派候補と故フジモリ大統領の娘であるケイコ氏が言葉と行いで説得的に貧困問題を論じる事ができるかが注目されている。
船橋市と協働している、「女性の起業支援実践講座~起業ノウハウとPR方法を学ぶ短期集中ステップ~」第1回目がありました。今回も開催1ヶ月以上前から30名満席となり、女性の皆さんの起業の関心の高さを感じました。第1回は、個人事業主の経験もあるルバートの執行役員による、開業の基本や考え方の講座でした。開業自体は誰でもすぐできるわけですが、生活役割もあるなかで、そこまでの規模は望んでない場合であれ、どれだけ自分の思う形をつくれるかが1番難しいところ。好き、やりたい、に
実際、使ってみた感想以前、「買うつもりだったのに、なかなか決められなかった話」を書いたスマホ望遠レンズ。スマホ用望遠レンズを買うまで悩みまくった話。結局10倍と18倍、どっちがいいの?スマホの光学ズームで撮ったら、何か荒い。子どもの運動会や発表会用に、スマホで使える望遠レンズが欲しくなった。というのも、これまで運動会とか子どもたちのイベント、遠くからズームで撮った写真を見たとき思った。拡大して見たり印刷したりしたとき、「...webca.jb-jk.net学校の校庭イベント前に届いたの
前の記事『【HSS型HSPから人生を学ぶ】~朝が憂鬱なとき』前の記事『【HSS型HSPから人生を学ぶ】~夜に目が冴えわたってしまうとき』前の記事『【HSS型HSPから人生を学ぶ】~低気圧で辛い時』前の記事『【…ameblo.jp▼アーカイブはこちら【HSS型HSPから人生を学ぶ】記事一覧こんにちは本日も当ブログを訪れてくださりありがとうございます。ついに全国が梅雨に入ったようで、これからは雨の日が増えそうですね
久々の投稿です!みなさま、最近、心から笑えてますか~?私は、雨が降っても曇っていても毎日、大きな口を開けて笑い転げております♪旦那さんに優しい言葉で労われたり仕事でお叱りを受けても笑える自分であることが嬉しいのです^^なぜなら、”全ての出来事は、学びのチャンス♪”と思える前提で生きているから。でもね、20年前は違ってたんですよ。人と自分を比べて勝手に落ち込んでかなり卑屈な価値観で生きていました💦今にして思うと...