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前回に引き続きWAVE125iの事を少し。このバイクのメリットデメリットをお伝えしますメリット燃費がいい。最近は計ってないが購入して何度か計った時はリッター50kmもはしる車体が軽い(106kgくらい)取り回しが楽。押して移動も気にならない。メットインがある。ヘルメットは厳しいがカッパ等なら常備できる。維持費が安い消耗品費が安い。例えばリアタイヤが3000円ちょいで購入できる。整備が簡単基本はカブなので整備が簡単なので自分で出来るので整備費がかからない。私はタイヤ
まいどおおきに!今日はフォルツァ250ビッグスクーターから。夜間に緊急SOSの電話。まぁこの時間からして大抵は事故か故障かです。今回はパネルが真っ暗でエンジンが掛からないと。たしか3ヶ月ほど前にバッテリーは交換したばかりなので発電/充電系統の異常かなと思った。毎日、通勤で使ってて今日の朝も普通に会社まで行き何も問題なかっのに仕事帰りにはこの状態になってたと。とりあえず引上げに行って帰りはお客さんを自宅まで送り届け帰宅したのが夜中の12時すぎ
がみでス何しようと本日今朝の豆乳マンゴー味豆乳って感じしないおいちーやっと金曜日またあまぷら観そうな予感wんで、ミラーシールド届いたので付けてみたカッコいいけど夜見えない昼間専用にしますメットインに入らない問題…agvでかっアライが小さいのかagvがデカいのか…agvは前後長も長いショウエイのX11も長かったけど棒体がアライと同じくらいだからなんとかイケたのねってことでメットインに入らないのはデカいからwアゴのとこも出っ張りがあるので床に置いたらグ
ジョグ125のメットインについてジョグ125を買う前は原付50ccに乗っていて原付50cc(スズキのレッツ)のメットインはホームセンターで売られているジェットヘルメット一個が入るだけのスペースしかありませんでした。なので、ジョグ125を買うときには「メットインの深さは少し浅く感じるけど、面積は広いなあ。ヘルメット一つ入れてプラスあとなんか入れられそう」という印象。実際、買ってみてジョグ125は新しく買い換えたヘルメット(ワイズギアのジェットヘルメットSF-7Ⅱ)が高さ的にちょ
コマジェのメットインにフルフェイスZ8を入れてみよ〜と先日やってみましたが…『コマジェのメットインって小さいのよね~』自分の1番の愛車コマジェですがウチに来てから10年経ちましたこの前マフラーをN-MAX純正にしたらとても静かでステキですまだまだ頑張って走らせますよ〜そんな大…ameblo.jp頑張ってみます今回はFRPじゃありませ〜ん写真右下切り取りました。元の状態は反対側と同じ感じです切ったプラスチックを真っ直ぐにして足りないプラスチックはKTMのフェンダーを使って溶着
出かける日。基本バイクです。時と場合によってバッグは変えています。そのせいか、定期的にやらかすことがあります。それは…「鍵とじこみ」です。いつもはだいたい服のポケットに入れるのですが、たまーにウエストポーチに入れることもあり…そのことを忘れてしまって鍵をバッグに入れたままうっかりメットインにしまって…座ってから気づくという大馬鹿パターン。前回は10月にやらかしました。約4か月ぶりです(汗)しかも雨でクッソ寒いのに。さらに、いつもはスマホもスマ
またしばらく乗ってナカタV100セルスタートしてみますがオートチョークが働くまで数回止まってしまいました(・o・)仕事もひと区切りとなった夕方ひと回り走り出しますლ(^o^ლ)イツモのテストコースで機関維持のルーティンですね~(^3^♪ブビビビビンビビンビンビン!アイドリングも調子イイですね~(☞゚∀゚)☞夕暮れの神社前はダレもいなくてとても落ちつきます〜ン♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱暗いときのメットインは照明付きでこうしてみると
先日、雨降りに使用したレインウェアを仕舞う際、仕切り板に圧が掛かったらしく片方の抑えが外れてしまいました。他にやりようが無いので再び両面テープで固定しました。もうコレ無いと困る体になってるので頑張ってくれ~。画像は使い回しデス------------------------------------------------話は少々遡り、その雨が降った日の帰り・・・正確には泊まり勤務なので翌日なのですが、バイクに掛け乾かしたレインウェアをメットインにそのまま突っ込み、コンビニに寄った際に
ヤマハマジェスティSメットインキー解錠です。駐車する際に、ロックを掛け盗難防止用シャッターを閉めシート下収納スペースにキーを閉じ込めたそうです。😭先ずはシャッター部を開けます。🧲次に鍵穴を覗いて内部を観察し、鍵山の高さを判断します。先程読み取った高さをコードマシンでカットし、シートを開けました。車種:ヤマハマジェスティSブランクキーNo.:M445
OIL交換寒い中お越しいただきましたPCXのお客様は旦那様が乗らなくなったみたいですPCX奥様のお買い物等でスーパーの駐輪場に停めるのに重いし大きいしリアボックスもつけてあって長さも邪魔になるしメットインにはお買い物の荷物は入らないしとても不便とPCXはスーパー等でお買い物袋2つとかの場合きついですよね足元にもぶら下げることは出来ませんから小柄な女性にはPCXは大きすぎて重すぎますから
こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日はお休みの日、所用をすませ、今晩の晩ご飯にと思っているキムチ鍋🍲の追加具材を買い出しに近所スーパーに行くおじさん。最近お買い物は以前の歩き🚶🏻でなく、昨年11月末に相方に買ってもらった愛バイク🛵のリード110をお供に疾走しています。昔取ったものの、レガシーとなった中免を使いたい。原付ではなく110ccにこだわってみました。通勤に使うからと駄々をこねて相方を困らせてしまった。なのでお買い物や、日々のお手伝いはバイクを多
ウッカリ昼まで寝てました(*﹏*;)新年会から帰ったのは25:00ころでしたので連日の疲れも重なり爆睡とオモタらノバうさちゃんも起きてきました(・o・)それでは昼ご飯の用意をいたしましょう(^^)アドレスV100出動です(☞゚∀゚)☞とその前にモバイルオーダーしときますMACのね~(^3^♪V100を駐輪場に停めてからボタンを押して2分くらいで提供されました(•ө•)♡BIGMACセットふたつもラクラク収納のV100メ
ヤマハビーノのメットイン(シート下の物入れ)に鍵を入れたまま閉じてしまったとのことで開錠のご依頼でした。初期型のビーノではシートの真横にエンジンとは別の鍵穴があるため、そこを直接開けることが可能でしたが、次のモデル以降はエンジンをかけるところの鍵穴と共通になっており、開ける動作には力もかかることから、鍵を作成して鍵で開けるという作業になります。完全に紛失した場合と同じ作業になりますが、作業終了時には開けるのに使用した鍵はしっかり通常使用できる精度に仕上げてお渡ししますので、スペアキーとして利
メットインに当時使用していたヘルメットが入らなかったで付けたシート裏のメットインポケット。無駄なスペースの有効利用になります。デイトナ(Daytona)バイク用メットインポケットシート裏デッドスペース有効活用ブラックMサイズ77008Amazon(アマゾン)然しaeroblade6に換えた事でインカムが付いていてもメットインに入る様になりました。Aeroblade6はギリギリの大きさに作られているので絶対的なお勧め品ではありませんが、軽さとコンパクトさを求めるなら最適解か
こんにちは!今日はアクシストリートに色々取付します。少し時間がかかる作業なので車輛はお預かりです。グリップヒーターとアクセルワイヤーに一番時間のかかるドラレコ。それとリアタイヤとバッテリー.まずは外装の取り外し普段、掃除しない場所なので予想通りのホコリまみれ。グリスアップしてワイヤー交換。掃除はお客さんに任せとこお次はグリップヒーターの交換。グリップが擦り減って電熱ワイヤーが見えてて結構危険な状態
昨日が仕事納めでした!去年の仕事納めの日は最後の訪問を終えた後にバイクのメットインにインキーしてることに気づいてバイクの鍵と家の鍵を一緒にしているので家にも入れず…なんやかんや3時間ぐらい待って家の鍵を開けてもらった時にはすっごく嬉しかったことを覚えています(>_<)今年は何事もなく無事に終えることが出来て何よりです(ˊᵕˋ*)スタッフほくと
その1の続きグローブBOXキーシリンダークリップみたいなので止めてるだけ脱着は簡単溝があるのでクリップの入れる方向に注意写真撮り忘れたがガソリン給油口同じ要領で簡単メットインはメットBOX取外しして作業ん?クリップの向き?上から指すの?ガバー外すさんと取れない?整備性悪すぎだろと思ったらズレてまわってたみたい正式には手前から指す。グローブBOX、給油口はシリンダーのちょっとした出っ張りとクリップ凹みがピッタリ一致するがメットインキーだけは逆になるこれサービスマニュアル見
街乗りのリード100イグニッションスイッチ鍵指しても回らなくなった鉛筆の芯から始まり高級ケミカルも試したがダメ原因は判らない…ゴミ詰まりかピン折れかな?なのでイグニッションキースイッチ交換簡単に盗難されないようにするためだろうが取り付けビスにたどり着くまでが面倒グローブBOXずらすためには…サイドカバー?のトリムクリップで止まってるこの部分外さないとグローブBOXが大きくズレてくれないので要注意ハンドルまで外して漸くドライバー入れられるスペース確保スイッチ取外し自分の場
PCX125を買って一年たちました。トップボックス取り付けとウインドウスクリーンを交換してるんですが、そろそろドライブレコーダー付けようかと思い立った今日この頃です。このタイミングで記録しときます。電源ユニットの線が短かったので自作します。フロントからメットインスペースまで約1メートル必要です。ここから針金ハンガーを突っ込んで配線コードをメットインに引っ張り込みます。ひっぱりこんだ後でバッテリーに繋ぐ為の端子を取り付けました。電源ユニット取り付け完了!一気にドラレコをと思いきや…デ
全国3千万人の2ストローク愛好会中部地区の皆様ご無沙汰しております。m(__)m土日と法要があり、またしても作業ができないと思っておりましたが、今日の昼2時から2時間だけ作業をする事ができました。暖かい日曜日の午後、好きな時間を過ごす事ができました。では、以下にてご報告いたします。まず、プラグです。予想通り、真っ白です。ガスが薄いですね。ジェット番数を上げます。あたしのNS-1は大型ラジエーター仕様のため、オイルタンクを加工してメットインにインストールしてあります。この
タンクを前に移設するのが無事?終了しました。まだ塗装中ですが仮で外装を載せてみました✋(塗装が汚いのは🤫)でも1つ問題があって、ゼファーのシートと干渉してメットインが上手く開けれなんですよね、だかちょっと工夫しないといけないかも😭テールの固定やら、ZRXのテールランプやらそもそも塗装終わらせないと、やる事はまだ沢山ありますあとサイドカバーなんにしようかな、、、
ゼファー400のシートとZRX400のテールカウルを載せたい為に、純正タンクを前に移設します🫡原付も単車って事は分かってるけどまぁ理解しろまず手始めにメットインとシートカウルを外します。(手探りでボルト見つけたら簡単に取れるっす)そう乗ると下のようなほねほねしいN1hちゃんの完成!(*^^*)コックをoffにしてガス欠するまでまっててくださいね。これしないとガソリンが漏れまくるタンクを取るためにステーとかも邪魔だからこれらも取っちゃおう。ここまで来たら後は取るだけ!おし、ぬこう!っ
2023年11月24日ツーリングから早く帰って来て健康診断の結果を受け取りに行きました異常無しの結果に気が緩んだのかスクーターのメットインに鍵を閉じ込みました。なのでカギを取りに仕事場まで往復で走る事にしました本日のお品書きランニング14キロ(85分)仕事場からスペアキーを持ち帰り開けようとしたのですが開きませんメインキーとスペアキーをバックの中に入れていたようで万策尽きました。ということで任意保険のロートサービスを申し込みました。小一時間ほどして鍵屋
普段使いのヘルメットOGKアサギシールドが…傷だらけリードくんのメットインの中で当ててるのかな?!とりあえず、密林で昨日ポチ帰宅前に近所のピックアップロッカーで引き取り完了帰宅して、即交換これで視界クリアー!前のは一応予備かな…
エンジンオイル交換真っ黒です余ったオイルとスピードマスターを混ぜますねじ込まない時に合わせますメットインのボルトはワッシャーあるのが前側です組み立てここはオイルストレーナー先ほどのはアイドルエアーコントロールバルブだこの金具でアースしちゃう場所リードEXは対策されてタイラップでした
調べるの疲れたからリード110やりますリミッター解除のやり方分からずメットイン外しますスロポジ吸気温度センサー?インマニは何だ?負圧センサーか?水温センサーかもケースブローバイトルクスで回せない9番真っ白です何か調子悪いのか?O2センサー何かやってもフィードバックされそうとりまアクセルワイヤーの遊び無くせば機械的にはリミッター効いてるときにアクセル開いてることになりそう?エンジンコンディショナーO2センサーがカーボンだらけかもだから掃除ヘッドブローバイホース抜
~★10月28日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・今日は早朝から多忙で、朝から試し乗りしてたらカミナリ⚡ゴロゴロで、雨に降られてスゲー寒かったです。ちょっとしたヤッケなんかより薄手のパーカー的な何かの下はモッチTシャツですからね~
バッテリーはフロントパネルの中ですフロントパネルはプラフロントフェンダーとフロントサイドカバーは鉄ブリキみたいな感じて薄いですマフラーはそのまま外さずにリアホイールが外せるように隙間を大きく取ってます今時の125ccでは珍しいキックもついてますこの凹凸格好良いけれど掃除はしにくそうフロントキヤリパーはニッシンですタイヤは何故かDUNLOPD307エコタイヤ履いてますステップボードはフラットで広いので鞄とかは乗せやすいですガソリンキャップの位置が少々
シート下のメットインのユーティリティーボックス内の照明を明るくするためLEDにしました。ストックの中から合いそうなものを探します。右のLEDにしました。左の純正バルブと比べてほんの少し短いです。裏側です。ヒートシンクになっています。端子が曲がって取り付けてあるのが少し気になりますが、問題なく取り付けできましたよ。
こんにちは〜作業員M.Kです👷今回はバイクのメットインロック開錠依頼です🚑最近では珍しくシートの下というか横?に鍵穴があるタイプです🛠️新しいCB400、ピカピカです✨慎重に作業して無事に開錠完了です👌クルマ、バイクの鍵でお困りの際はご相談ください!イモビライザー搭載車両のカギ作成ご相談ください(但し、バイクのイモビライザーは作業不可です。申し訳ありません。)🙇今後とも、アイルロック浜松を、よろしくお願いいたします!******************************