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チキンラーメンどこへ行く?昨日の朝食はカロリー控えめのメロンパンといつものオーレです。パンは好物ではありませんがなぜか、朝からご飯も苦手です。ただ、温泉旅館の朝食ご飯は美味しく感じます。お昼は自炊できつねうどんです。アホの一つ覚えです。ブロ友さんが冷凍ごはんからのおじや変身へのレシピを教えて頂きましたが肝心のほんだしがが無く今日、買ってきました。が、今度は冷凍ごはんがありません。
makibao_29のレブリミットは14500rpmフロントフォーク開封の儀セッティングを変更したフロントフォークが必要だと考えていたらインナー曲がりなし、オイル漏れありのフォークがオークションに出ていたこれはいいんじゃないかと入札終了時間がテニスレッスンの最中だから途中に確認しなければと思っていたら予想通りすっかり忘れてたやっちまった❗️😱レッスンが終わってから確認したら入札は俺だけで最低落札価格で入手出来たラッキー❗️✌️到着して曲がってもいないようだし傷もほと
こんばんはヘンピな僕の備忘録にまでお付き合い頂きありがとうございます今日はサーキット走ってきたよってご報告です自分のアイデア備忘録失敗経緯・反省・対策会社でしょっちゅう書いているのにここでもぶち撒けるとはからの〜レア車との遭遇アラカンに刺さること間違いありません写真撮らせていただいたのでお見せしますっまずは経緯報告書前回の転倒・骨折からの痛み残るなか、懲りずに行ってきました今日はファンライドで行きたいと思いますヒザは擦らずツッコミ
昨日に引き続きライダーズフェスティバルネタです。レース当日最初にメンバー紹介しますと「チームIMP友の会」オーナー永松さん将来のgpライダー錬太郎坊っちゃん期待の若手ザッキン三年ぶりイナショーという構成から成り立っており一台のバイクでチャレンジ・ノーマルエキスパート・耐久のトリプルエントリー(爆死)3クラスのフリー・予選をこなしつつ間にタイヤ交換というコロナもびっくりの過密っぷり車両は純度100%nsfトロフィー仕様オーナー永松さんのバイクです!極寒の朝フリーを終えてス
天気が悪いしGSX-Rが動かないので仲間とライコランドに行ったヘルメットの除菌消臭を無料でやっていたので試してみた結果は、ん❓️って感じだった😄KabutoF-17のカラーバリエーションを見たかったが白黒しかなかったので試着してみたLサイズでも圧迫感があるので頭のサイズを測ってもらったサイズ的にMでいいんだが頭が平均より丸く横が大きいらしい😅内装で調整できるそうだ頭を測ったのは初めてなのでなかなか面白かったシーズンインの3月くらいに欲しいが12月にF17のセールがあるそ
11月24日晴れ今年最後のミニバイクツーリングです。20台集まりました。山口県の周防大島に向かいます。私のバイクは赤白のXR50モタードです。冬用のジャケットでも寒いです。道の駅サザンサトとうわで昼食です。お魚フライ定食CB125Fさんはチャーシュー丼です。ボリュームタップリです。周防大島の中にあるプリン🍮屋さんK-siteメニューです。プリン🍮です。硬めのプリンですね美味しくいただきました。いつものコンビニで解散です。これで今年のマスツーリングは終わりで
何がトレーニングになる?俺思うんだけど…やっぱりサーキットって速いバイクで走るのが1番だと思うんだよね。1番って、何が1番だよ😅って話しだけど…例えば、ウチのチームで走ってるJP250とかのカテゴリーに出てるライダーなら600とかで練習してたら速く走れると思うんだよね。JSB1000のライダーがST600に乗ったら速いと思うし、ST600のライダーがJP250乗っても実際速いし❗️だから速いバイクに乗ってトレーニング出来る環境がもしあれば、絶対その方が速くなれ
さて、純正ハーネスの撤去は出来たぞ次はレーシングハーネスの装着だけど純正と同じ位置に通すにはエアクリーナーボックスをかなり移動させなければ通らんぞ🤔しかし、エアクリーナーボックスを固定しているボルトを外しても、インシュレーター、イグニッション、エアクリーナーボックスが一直線になってまったく動かず、外す隙間がないんだが❓️🤔仕方ないから、インシュレーターとインジェクションを外してエアクリーナーボックスを抜こうとしたが、リアサスペンションにぶつかって取れん❗更に幅はフレームと同
皆様こんばんはイナショーです。お久しぶりです!2024/11/24井頭モーターパークで開催されるライダーズフェスティバルにバイクをお借りしてですが、スプリントノーマルエキスパート&耐久に出場させて頂きます!(三年ぶりw)永松さん本当にありがとうございますorzとなれば練習と言う事で、走ってきましたin井頭モーターパーク2024いやですね、舐めてた訳じゃないけど本当に難しいっすwタイムはと言いますと↓初日体慣らしで35.2(足が生まれたての小鹿になる)二日目セ
先週明治トライアルパークで発生したキャブオーバーフローの再発と吹け不良の修正作業来月の爆笑ツインショック大会の最中に発症されたら困りますからねぇキャブに関しては修正しては再発、修正しては再発の繰り返しオーバーフローが起きると吹け不良も併発しますので、厄介な疾患ですこれを直さないと始まらないので、現状を把握して対策をしていきますキャブを車体から取り外し、燃料を送って液面高さを確認はちゃめちゃな位液面が高いですフロートの調整をやってみましたが、最初は落ち着いてる液面が徐々に高くな
BEAMSアップタイプカーボンマフラー付きモンキーやゴリラなどと同様にミニバイクの代表的車種です。TheBasicFiftyという開発コンセプトで作られたエイプ。50ccでバイクらしさがしっかり感じられ無駄な部分を削ぎ落とすことでバイクの原点に立ち返っています。全身でライディングを楽しめる本格スポーツモデル。これから始まるバイクライフの入門用としておすすめ!ベテランには改めてバイクの楽しさを再認識できるホビーバイクとして人気があります。小さな本格派バイク。車体重量も軽量
う〜ん、日曜日にSPNに走りに行きたいの〜天気が怪しいんだども😥どうせなら新兵器を装着して行きたいものだちゅーことで再度レーシングハーネスの装着の儀❗️カウルとタンクを外すのが面倒くせ〜な今のバイクは1つのことをしようとすると3ステップが必要だからな、本当に面倒くさい😖作戦としては純正のカプラーを外してすぐにレーシングハーネスのカプラーを付けてこんがらがらないようにするが複雑だしハーネスが太すぎて2本一緒に通せないので作戦失敗とにかく先に純正を外す作戦に変更ECUのゴツ
10月にヤフオクで購入してコツコツ直してきたスズキのエポです。エポのスペック大きな整備は済んで普通に走るようになりましたが、まだ細かい整備が残っているので、部品を取り寄せつつ直していきました。30年前のバイクですが、部品はヤフーショッピングやウェビックでまだ新品が売られています。ただ、パーツナンバーを検索にかけないとヒットしません。パーツナンバーがわからないと探すのは無理です。幸い、エポのパーツカタログをPDFで見ることができるので、そこでパーツナンバーを調べることができました。h
ビードブレーカーをそのまま使うとアーム部分の長さが足りなくて使いにくい以前、土台を作ったが強度不足で壊れた😅なので、分厚い板で再度作製2一本物を購入34等分に切る4穴の位置を決めて5ブレーカー本体に引っかかるようにする67足を付けて高さ調整89良い引っかかり具合10ちゃんとしたハンマーも買ってバッチリ❗️以前、ソレイユでタイヤ交換した時に100円ショップのハンマーを使ってたら手伝ってくれた人を傷害罪にするところだった😅良くはなったが今度は土台
レースでは12−50で自己ベストを更新できた1つショートにして回転数を上げた結果だがまだ、2コーナーから4コーナー区間とM字コーナーでモヤッとしているのでもう少しショートにしたい51丁を購入するのが理想なのだろうがスプロケットだけで10万円以上掛かっているのよ😭これ以上の出費12000円は避けたいのでなんとか5速仕様にしたいそこで12-503速6.1464速5.071自己ベスト使いたいと思っているファイナル12-513速6.2694速5.172候補1
レーシングハーネスが欲しい11月になったなPayPayで買えば支払いは12月下旬ボーナスは12月中旬に出るから支払いに問題はないよし、買おう❗️んで…届いたのでさっそく装着しよう❗️カウル外すのが複雑で面倒なんだよね〜更に面倒なのがガソリンタンクのカプラー外すコツが掴めなくて壊しそうで壊しそうで怖い😭なんとか外して···レーシングハーネスを取付け···ん゙ん゙〜ん゙、わっかんね❗️❓️ECUに付いているこのデカいカプラーはどうやって外すんだ❓️ツメの外し方がわっかんね❗️
NSR50前期スイングアームのベアリング化……………痔瘻のおっさんがまた持って来よってん……………( ̄^ ̄)元々前期はベアリングではなくゴムブッシュが入ってます。抜き取るのはかなり厄介なんで、ゴムブッシュの内側をガスで焼き切りますねん。するとブッシュのアウターレースとゴムの焼けかすが残ります。それをリューターで本体に傷を入れないようにアウターレースの一箇所だけを削りますねん。するとぐりんと取れますねん(`・ω・´)全く本体に傷がないでしょ?……………( ̄ー ̄)✌プロやもん…………
さくっと行ってきました。事前に声掛けしてた何人かは来れなくなったんですが、何やかんやで知り合い多くて賑やかな1日になりました。よっちゃん、ミニ乗ってんの久々に見た。MC21にも乗る彼ですが、MC16シロタンと同じNSR250仲間として、ヒザ会OBとしてw、最近成長著しい「オジサン」ですwフォークセットを変え、チャンバーをリップスに戻して5号機で挑みます。あちこちメンテしたあーちゃん号、さて問題なくイケるかな。しかし寒さに極端に弱いあーちゃんwそこまで激寒でもなかった
ミニバイクコースでよく見かけるダメなパターン!たまにはライディングの話しなどをしてみようと思います😊今回はミニバイクコースを走る中でよく見かけるアルアルなポイントを数点あげてみようかなと思います。今回もおじさんライダーに向けてのアドバイスですよ😊まずはライン取りね❗️普段筑波とかモテギでレースに出てる人でもイザ違うサーキットや慣れないミニバイクコースに行って走ってみると…全然ライン取りが出来てないってパターンが多いんです。立ち上がりでアウトいっぱいまで使えないとかコーナ
さて、悩まされたハンドルを直そうなんであんなにガタついたかな❓️とボルトを取ってよく見ると曲がっておる❗️二本共ビミョーに曲がっておる❗️そりゃ、曲がったボルトを一生懸命ねじ込んでもガッチリ組まねーわな😫面倒くさがらずにバラして確認してればレース結果も違ったかもな、反省😭新しいボルトに交換してキッチリ締め込めたぞ今度は大丈夫だろう👍棚の整理をしていたらブレーキシリンダーを押すポチ❓️が出てきたこれはどう見てもGSX-Rの物だよな❓️あれ❓️ここにスプリングってあったかな
我が家へようこそ。はい!!ども某・道の駅の「疾走する改造人間」の中の人GEKKO兄さんだよ(笑)(顔面偏差値とかにゃ自信ねーし・笑)数少ないけど僕の愛すべくフォロワーのみんな元気かい?こちらは少々頭がバグりそうな日々を過ごしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリさておき今日も今日とて(あ、昨日か・笑)愛車弐号機「バッサー」号で走り回ってますよぶっちゃけ膝が痛いし頭が痛いし腰も痛いし愛車壱号機のオイル交換もあり忙(せわ)しない・・・
11/17今シーズンラストの中井モトカップ選手権に参加してきました!なんと、初のトリプルエントリー2台体制で挑みますターミネーターミニクラスジャンプがあるモタードキッズクラスそしてステップアップしてちょうど一年のミニバイクSP-Bクラス嬉しい楽しい表彰台でもって、全部2位!トリプル2位!お見事!お疲れ様でしたありがとうございました‥‥来月また桶川でレースが
makibao_29のレブリミットは14500rpm車内棚作りレースの時は荷物が多い今のままでも積めるんだがトヨックさんの積みを見ているとまだまだ甘いと思ったので真似して棚を追加してみた40cm✕76cm✕120cmくらいの物をホームセンターで購入そしたら、バッチリ👍150cmの物もあったがそれだと天井に当たって入らなかったな😄ホイールもちょうど柱を避けるが当たって歪むのが怖いから対策する😅う〜ん、テントを入れてもまだ余裕があるなこれならカントー遠征も行けるかな❓️
先週は沢山遊んだ週になりました仲良しのお友達と急遽行ってみようと初めてモビリティリゾートもてぎまで娘はYouTubeの広告を見てずっと行きたいと言っていたですがお友達と行こうとならなかったらなかなか腰が上がらなかったので一緒に行けて良かった高速は空いていたのですが下道降りてから結構走ってやっと到着紅葉がとても綺麗なシーズンに来れて森の中の散策気持ち良かった見晴らしの良い場所広大な敷地です森の中は自然を楽しむ場所ところどころにアスレチック落ち葉が沢山秋を満喫
何でも廃盤やん……………( ̄ー ̄)このパイプはNSF100やNSR後期のスイングアームピボットのボスなんです。スイングアームにはニードルベアリングが入ってますので、ニードルベアリングのインナーレースになるボスですわ。勿論熱処理されてるからカッチカチやん……………( ̄ー ̄)これ廃盤やねん( ̄ー ̄)知り合いがGクラさんとこのスイングアームを中古で買ったらしいんですが、このボスが無いから作って欲しいとね……………(`・ω・´)Gクラさんとこもこのボスはホンダ純正を使うみたいなんです。で、
一応、他んとこも定期メンテ程度に触っておきます。リアのカップはノーマルの四角じゃなく大きな丸型になってました。このキャップが固着してやがって固い!全く緩まん。諦めて後日、別の手法を考えよう。エアクリがワタヌキなんで小石吸い込まないようにガムテ養生追加。タンク留めるナットは蝶ネジに変更されてましたが、あーちゃん号は頻繁に外す事もないし、緩みにくい普通のフランジナットに変えておきました。フロントのフルードは綺麗でしたがホンダ純正に交換。(写真は交換前です)ホースの
午前中だけ明治トライアルパーク入りしてキャブセッティングの確認です毎度毎度ですが、ベテランの常連組さん達とは別行動来月の空冷エンジンイベントに向けてのセッティング確認だけですのでいつものようにダラダラ走り回って、アクセル開け初めや中間、全開域などに不調領域がないか?確認です敢えてキツイ登りなんかも走って、負荷を掛けての点検もしておきます写真じゃ分かりにくいんですが、緩やかな斜度からキツメの斜度へ登るラインを走ってみようかと下見1速を使えばギリギリ行けるかしら?1速だと失速
MB57は決勝レースが一番始めにあるからいいね他のレースをじっくりおやつを食べながら観れる😄出店もあって昼はアメリカンドッグだったからおやつはPizzaでしょうちゃんとお金を落とさないとね😋山形からわざわざお越しくださりSPN婦人会を和やかにしていただいている姉さんを手ブラで帰えしたら兄さんに顔向けできませんPizzaのお代は出させていただきますのでお楽しみくだせぇちゅーことでPizzaを頬張りながら観戦そしたら、夕日がずいぶんとエモーショナルじゃないですか❗️こ、こ
こんばんは、店長のひできちです。今月は、チョー久しぶりにミニバイクでサーキットに行こうと思います。11/27(水)に、松山オートランドさんに遊びに行こうと思います。すでに何人かのお客様には参加希望をお伺いしておりますが、気になる方はスタッフまでお問い合わせください。ちなみマイバイクは、まだバラバラです。
仕事の息抜きはバイク!という事で天気の今一つな週末はメンテナンスデー。ミニバイク仲間J氏がグロムの前後タイヤ交換をしたいと事で手組みで多少の傷も気にしない様でしたらと来訪頂きました。事前にNEWタイヤはカブで搬送済み。ちょうど良い背もたれになってめちゃ快適でした。前夜、工具は一通りあったはずなのですが念のため準備をしていて目についたビードクリーム。数年前に小さい物を購入して使い切り、M氏グロムのタイヤ交換の際に買ってきてもらった物。1kgって...私が買った時もですが、ビ