ブログ記事589件
カキモトレーシングでは、色々な車種のマフラーをラインナップしていますが、まだまだ確認が取れていない車種やグレードが沢山あります・・・・そんな未確認の車両やグレードにお乗りの方でマフラー交換を検討されている方に朗報です。マッチングの確認にご協力をして頂ければ、マフラーのプレゼントや特別価格でのご提供などのモニター特典をご用意しています!※特典の内容は車種やグレードにより異なります。開発車輌募集|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカ
皆様こんにちは。今日は全国的に冴えない天候で明日は地域によっては激しい雨との事で、いよいよ本州も梅雨入りが近い感じですね。。。さて本日ですが、私がバイクに乗り始めた頃からお世話になっている大阪府八尾市のモトトップさんから2024年ジクサー250が入って来ました。(佐々木さん、わざわざ配達ありがとうございました。)先週水曜日のJMCA認証試験にてBEAMSさんの車両をお借りしてVストローム250SX用フルエキゾーストを受験・合格して来ましたが、Vストローム250SXはジクサー250/
皆様こんにちは。昨日は㈱デイトナさんのテストコースにてJMCA認証試験が行われました。総数38本という事で有名各社さん揃い踏みって感じで、JMCA認証試験も当然の様にそれぞれの持ち場に分かれて試験をお手伝い、皆さん手馴れているので試験も大変スムーズでした。やっぱ試験慣れしてるメーカーが多く参加されている時は、スムーズでいいですね~。(試験ライダーのOちゃん、Hさん、ありがとうございました。&お疲れ様でした。)で、弊社が受験したVストローム250SXの試験結果ですが両方とも無事
いよいよヨシムラコラボマフラーRayoVeloz(ラヨベロ)5月20日先行予約受付スタートロードスターNA6CE/NA8C専用ヨシムラコラボレーションマフラーRayoVeloz(ラヨベロス)先行生産50セット(6月末頃発売開始予定)ロードスター市場で最も美しく、マニアが惚れる輝きとサウンド。秀逸にして唯一無二、職人達が拘り続けるハンドメイド品。伝統のヨシムラとのビッグコラボレーション。世の中に語り継がれるマフラーがいよいよ登場。2024年5月20日より先行予約
皆様こんにちは。GW休暇が明けてから早や2週間、あっという間に5月も半分が過ぎ去り来週からは後半戦に突入です。GW休暇後半を長めに取らせて頂いた私が言うのもアレですが(笑)、バイクシーズンに突入し、まずは8月の大型連休までがひとつの勝負、この間を如何に頑張れるかで今年がほぼ決まります。という事で8月までのJMCA認証試験は今月含めてあと3回。来週のJMCA認証試験はVストローム250SXのフルエキゾーストを受験予定にしています。今回はBEAMSさんの車両をシェアさせて頂
マルハオリジナルマフラーRayoVeloz(ラヨベロス)の意味とは…実は、スペイン語なんですまず、マフラーのネーミングなので『早い』とか『音』をイメージするものを考えました。最初は、日本語…次に、英語…スペイン語もカッコいいかも的な…かなりざっくりですがもっと色々考えたり悩んだり候補はいくつかあったんですがそこは、すっ飛ばして調べていくとRayo意味『稲妻・雷』Veloz意味『速い』これだぁ~『Rayo(稲妻)』+『Veloz(速い)』
今年も、軽井沢ミーティング参加決定!!今年の軽井沢ミーティング、マルハブースは熱いですよ~得に!ロードスターNAユーザー集まれ!新型マフラーの量産準備が着々と進んでおります。軽井沢ミーティングでオリジナルマフラーお披露目予定♪全貌は、軽井沢ミーティングにて…マフラーの名前はスペイン語でRayoVeloz(ラヨベロス)オフィシャルなWEB紹介ページは5月内を予定しております。マルハオリジナルマフラーRayoVeloz(ラヨベロス)|マルハモータ
マフラー開発最新情報でぇ~す♪2024年6月下旬または7月にリリース予定!完璧なデザインは、3D測定によるベースデータからです。マフラーとシャーシの間のクリアランスは3Dソフトウェアで正確に確認エンジニアのスキルと知識で設計されています。曲げ、溶接、角度、パイプのサイズ、すべての部分は洗練されていて妥協しない。これはクラフトマンシップと高度な技術の融合です。ではでは、この辺でMARUHAPRODUCENEWOILESTER27シリーズ
皆様こんにちは。マフラー開発ブログですが、更新が遅くなり申し訳ございませんです。。。本当は一昨日夕方に更新する様に投稿日時設定を変更して予約更新的な事をしたつもりでしたが、何故か下書き保存してしまってて、昨日それに気が付き更新をしようとした際に慌てたせいか、記事を削除するという失態をしてしまいました。。。なのでブログを書き直していますが、どんな内容で書いたのか薄っすらとしか思い出せないので(笑)、新たに書く事にしました。早速ですが、前回はJMCA認証試験に不合格になり、スタイル変
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
実は・・・マフラー開発中!ZN6・ZN8用もちろん車検対応で開発していますよ!ターボ仕様とNA用の2種類!レイアウトやら太鼓を決めて・・・ここから問題の音量!更に音質を変えながら製品にフィードバックします!ヤッパー車検対応で音量・音質に拘った逸品が欲しいよね!静かながらも・・・音、音質大事!!!
Moriwakiが、ホンダ。Yoshimuraが、スズキ。OVERが、ヤマハ。BEETって、カワサキのマフラー供給会社だ。確かに、BEETは、カワサキをレースに使用するメーカーなんだが、私との相性はピッタリ。今から、25・6年前にCBR400RRを使用していた時も、今回のカタナにしても、このパルスコーンシステムの弾き出す音が痛快だ。気持ち良いのだ。パーンって弾けだす音が、波長に合うと言うのかな?多分、コレがぴったり来るんだと思う。http://www.beet.
皆様こんにちは。3月も残すところあと2週間となりました。昨日まで大阪モーターサイクルショーが開催されていましたが、今年は全く時間が取れず行けずじまいに終わってしまいました。。。金曜の初日から来場者が多くといった話を出展社さんのお話で聞きましたが、昨日日曜は雨の影響にも関わらず、前年とほぼ変わらずの75,138名(速報値)の来場という事で大盛況だったみたいです。今週は東京モーターサイクルショーという事で、先週のうちに目先の仕事に何とか目処が付きましたのでこの週末は初日から行く予定にして
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
皆様こんにちは。2月も第3週、短い週がスタートしています。お問い合わせが多い中、なかなかリリースに関して告知が出来ずに申し訳ございません。品番及び価格、JANコード設定が終わりましてようやく本日、ホームページの製品ページに反映させて頂きましたので宜しくお願い致します。※トップページからご覧になれます。尚、リリース日ですが現在調整中になりますので決定次第、またご報告させて頂きます。ちょっと私自身やる事が多すぎてバタバタとしておりまして、明日はJMCA通常総会があり出席
皆様こんにちは。本日は快晴の中、いつもお世話になっています、㈱デイトナさんのテストコースで行われましたJMCA認証試験ですが、とりあえず合格して来ました。とりあえず…ではなく、合格したのでスッキリ書けばいいのですが(笑)、近接は86dBとまぁ想定通りでしたが、加速に関しては、想定では1dB以上下げる事が出来たつもりが結果は79dBと、そこまでは大きく下げれず…まぁしっかり合格してるのでいいんですけどね(笑)※勝手に77dB位を想定してたので…(笑)今回の試験に向けて前回よりパワー的には上が
皆様こんにちは。連休が明け、2月も早や折り返し地点を迎えます。年初からYZF-R125(MT-125)/R15、XSR125シリーズで慌しくしてきたせいか、早くも今年2回目のJMCA認証試験を迎える感じです。。。感覚的に1月第3週ですが笑先のブログでお伝えした通りJMCA認証試験に向けての準備は先週で終わっていますので、本日は各種サイレンサーでの装着写真を撮り、屋外でチェック等を行なったり、量産に向けて治具上で最終確認を行ったりと、合格後に備えて準備を進めているところです。また
皆様こんにちは。いよいよ来週に迫ったJMCA認証試験ですが、昨日までにほぼ仕上がりました。前回の試験では加速騒音値である79dBを0.3dB差で不合格となり、「もう少し何とか出来なかったものか?」と帰りの車で猛反省していましたが。。。前回試験の仕様では近接は規定値の90dBに対して余裕を持って87dB前後で試験に臨みました。正直、その近接の数値から加速騒音に不合格とは想定していなかったのですが、既に合格しているYZF-R125/MT125ではラウンドタイプが近接86dB、SS-OVA
マルハオリジナルマフラー量産型最終テストまでキター!!!!!!!量産前の最終チェック動画も撮りましたが、ブログへのアップはまた次回次に記事を書く時は、発売直前になると思います。今しばらく、お待ちくださいマルハモータース自信をもって、販売できますオトクな情報が満載メルマガ登、録絶対お得メリットいっぱいだよ。登録してねメルマガ会員登録していただくと、新製品情報、更新情報、メルマガ会員限定セールなどをご案内いたします。更
皆様おはようございます。最強寒波到来という事で東大阪も大変寒い朝を迎えています。さて本日は、YZF-R15ショートオーバルフルエキゾーストに続きSS-OVAL・ラウンドタイプのベンチテスト結果です。YZF-R15ではショートオーバルフルエキゾーストが良い意味で期待を裏切ってくれたのですが、エキパイの管長から仕様が全く違うSS-OVAL・ラウンドタイプではどんな結果になるのかが気になるところです。小排気量(125cc)の場合、パワーと音量が相対的に比例する事が知られていますが
皆様こんにちは。XSR125かYZF-R15か、どちらの更新か迷いましたが、本日はYZF-R15の続きです。YZF-R125の時にショートオーバルタイプを一旦諦めましたが、大きく仕様を変更した結果、何とか方向性というか、製品仕様の目処が付くところまで現状来ています。その詳細はXSR125の開発ブログで紹介させて頂きますが、YZF-R15に果たして使えるのかどうか。。。?その辺りを見極める為にYZF-R15でベンチテストをしてみる事にしました。過去のYZF-R125の開発ブログ
皆様こん。。。ばんわ!ですね。作業に集中していると1日が本当に早くてあっという間に夕方です(笑)本日はまだスタートしていなかった「YZF-R15マフラー開発ブログ」をスタート、現在進行形が何車種もある中、全く更新出来てなかったので遅まきながらスタートです。皆さんご存知の通りYZF-R125とプラットホームは同じです。違いはエンジンでR125が排気量124ccに対してR15は排気量155ccと、31cc大きなエンジンを積んでいるのがYZF-R15です。外装を外した状態で改め
皆様こんにちは。本日は前にお伝えしていた、YZF-R125用フルエキゾーストラウンド(真円)サイレンサー仕様の画像を何点かご紹介させて頂こうと思います。よくよく考えるとラウンドタイプはブログで殆ど紹介出来てなかったですね。。。すみませんです。という事で早速いきましょう。・YZF-R125用フルエキゾーストラウンドステンレスサイレンサー仕様・YZF-R125用フルエキゾーストラウンド焼き色チタンサイレンサー仕様・YZF-R125用フルエキゾーストラウンド
皆様こんにちは。ベンチテスト2日目です。いつも自分に思う事、「やる前に風呂敷を広げるな」って自分を叱ってやりたいですね。。。(笑)ベンチテスト初日は、あまりにも上手くいかず少々困り果てておりましたが、本日は100メーター先位にトンネルの出口が見えてきた感じで少しホッとしました。。。まぁ、その100メーターが果たして近いのかどうかって話ですが(笑)、初日はトンネルの出口どころかトンネルを地下に向けて掘ってる気分だったので(笑)、ゴールが見えて来たのは間違いないです。。。あとはそ
皆様こんにちは。本日はXSR125用フルエキゾーストのお話を。。。どんなスタイルでいくか、色々悩んでいたのですが「YZF-R125用のSS-OVALとラウンドでいいんじゃないのか?」というメールやお電話も頂いているのですが、YZF-R125のスタイリングとXSR125では本質的に違う事と、実際に前回JMCA認証試験で合格したマフラーを装着して確認してるのですが、何とも大味というか、皆さんのお言葉もあるのですが、「如何にも流用した感」が私的には感じてしまうところです。あと、XSR12
皆様こんにちは。先週金曜日に弊社はスタートしましたが、直後の連休も明けて本日から本格的に始動という事になります。あらためまして本年も宜しくお願い致します。さて早速ですが、YZF-R125の製品仕様を屋外でチェック、SS-OVAL仕様のみの画像となりますがリクエストを頂いていたので一部ご紹介させて頂きます。尚、リリースに関しましてはこれまでお伝えしてきた通り、今月JMCA認証試験を受験予定のYZF-R15、XSR125用フルエキゾーストと同時にリリースする予定にしており、現時点で