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先日イグニッションコイル交換しました。この時の残り作業です。まず、試運転をして再度ダイアグ拾ってないかチェック無事ダイアグは検知されていませんでした。そして、前回交換したイグニッションコイルが大きくて遮熱板が取付けできなかったので、スペーサーをかませて取付けします。(こう言う情報あまりないでしょ?)まずスペーサーですが、バイクのアフターパーツメーカーの部品を使います。M6の15mmアルミスペーサーポッシュ(POSH)バイク用品アルミユニバーサルカラー(内径6mmX外径12.6m
最近アイドリング不調、冷間時暖気中にエンストが出るようになりました。先週出かけた時に、とうとうエンジンチェックランプが点灯しました。帰宅してダイアグのチェック沢山入っていますが、ミスファイアの複数気筒検出、O2センサーでリーンリミット、そんな所です。ミスファイアが出たと言うことは、点火確認信号が帰って来ていないと言う事だと思うので、前から気になっていた『イグニッションコイル』を交換します。1998年式、一回も交換されていないので、今回はまずイグニッションコイルを交換します。部品はいつ
もう直ぐ僕の手元にきてから5年となる996カレラスッキリしていて良い車ですね。最近ではだいぶ値上がりしているみたい。特にマニュアル車は数少ないですね。5年前に購入した当初、エアコンが全く効かなかった。でも、コンプレッサーは回っていたので、ガスが完全に抜けているわけではない。ガスが無くなるとプレッシャーセンサーが反応してマグネットクラッチを解放します。そこでこの車の指定ガス『R134a』を補充しました。その時の記事↓『996初メンテナンス』今日は絶好の自転車日和!!お友達は自転車行
都内の立体駐車場...「あ、ナローだ」と、思わずパチリ。昔も今も憧れのクルマです。昔はカッコいい!で、今は美しい!と、思うところは少し違うけれど。25年と少し前、キャンピングトレーラーのエアーストリーム(28-30ftsize)を買い付けて、好きな場所(日本国内)に設置して、家族で暮らそうと思ったことがある。あの頃は諸費用をいれても、250万円くらいあれば、どうにかなった。その頃は年に最低5、6回、多い年で13回、アメリカを訪れていた。トラックをレンタルして、多い時には3,000マイ
少し夏バテ気味です美味しいモノ食べて頑張りましょう~~~さて少し前ご来店頂きましたポルシェ996カレラ様は初作業タイヤ交換等のご依頼ですミシュランパイロットスポーツに組み換え交換これで安心~ご紹介のサニトラ様はパーツが手に入らずすみませんこちらも初登場の911ナローポルシェ様ピカピカ凄い・・・・極上のコンディションですETC関係は本体不良で注文済みですまた涼しくなったらご来店ください~~ジャガー様も・・・・お土産等ありがとうございました~
先日O2センサーを両方とも(2個ね)交換しました。以前リーンリミット(O2センサーから基準を超えて薄い信号が来ている)、リッチリミット(O2センサーから基準を超えた濃い信号が来ている)両方がダイアグに載っていたので、ホントにその状況かもしれないがセンサーがアホになっている可能性もあるので交換しました。『ポルシェ996のO2センサーを交換しました。』今日はO2センサーの交換をしました。4年前に購入してから、エラーコードが出ていまして。O2センサーはエキゾーストパイプ〜触媒の間に付いていてジ
今日はO2センサーの交換をしました。4年前に購入してから、エラーコードが出ていまして。O2センサーはエキゾーストパイプ〜触媒の間に付いていてジルコニア素子が排気ガスの中の酸素と反応して発電する事により燃焼状態を監視するセンサーです。燃料の濃い薄いを永遠にECUに送り続けて噴霧時間の補正を行います。エラー信号は燃料が濃すぎる、薄過ぎる、両方とも記録されていましたのでO2センサーがバカになっているのかな?とは思っていたのですが、インジェクターの噴霧が悪いとかそんな事もあるかもしれないと思い、
先日エンジンオイルに添加した丸山モリブデン。なんと、ラッシュアジャスターの音がしなくなった‼️入れた当初は打音が出ていましたが、100km程走ったら音がしなくなりました。以前出ていた音はこちら2021年1月そして本日の音2023年5月出ていません。ラッシュアジャスターの音ですが僕の車の場合、エンジン始動直後に音がして、しばらくすると静かになり、オイルが温まり油圧が落ちてくるとアイドリングでかなり大きな打音。回転を上げると音が止まる。そんな症状でした。それがエンジン始動直後は少
先日車検整備をしました。絶好調です。そして今日車検場に検査を受けにいきました。事前に予約をとってありますので、まずは代書屋さんに行って自賠責を購入。その後先に予約確認をしに行きます。以前は印紙を買ってから書類を書いて、予約確認だったのですが、予約受付を先にすると、殆どの部分を印字した状態で書類をわたしてくれます。車両重量と受験者の項目に自分の名前と住所書くくらい。いつものように電気まわり確認、排気ガス、サイドスリップ、スピードメーター、ライト、ブレーキ、サイドブレーキ、最後に下廻り点
本日は996タルガの特徴であるリアガラスも開閉できるのですがダンパーがへたっていて下がってくるので交換作業です。純正ダンパーの値段を確認すると左右で10万オーバーの見積もり社外品を探してみたら10分の一でありました~~余裕で作業を開始したら悲劇が・・・。ガラスについてる熱線の端子が外れました・・・。んん、隙間が小さくて作業が困難。聞いたらよく外れると言うことでしたがメカが頑張って作業してくれてOKです。勉強になりました~~村上モータースS
僕の996カレラちゃん。僕の元に来て3回目の車検です。僕は今までクルマ、バイクの整備を人に頼んだ事はありません😊全て自分でやります。それがしたくてプロの整備士になったんだからね。今はもう現役は退いていますが、ゆっくりまったり整備をしていきます。車検整備をする訳ですが、日頃からちょいちょいメンテナンスしてますので、一般の方のようにまとめて作業はしません。エンジンオイルは先日交換しました。『ラッシュアジャスターの異音は丸山モリブデンで消えるか?』さて、車検も迫っているので、ぼちぼちメン
都内のリティーディング業者様からのポルシェ996の右ドアの凹み修理作業依頼は裏側からの押し出し作業が出来ない場所の為にプーリング作業でポンチング作業でこの後ならして、担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️この後、ガレージ兼作業場に戻ります。
さて、車検も迫っているので、ぼちぼちメンテナンスを始めます。まずはオイル交換。前回2021年5月、60,268kmで交換しました。今日は2023年3月なので1年と10ヵ月。随分と間が空きましたが只今の走行距離60,955km687kmしか走っていませんから😅ずっと悩まされているラッシュアジャスターの異音。油圧保持ができないのか、当たりが悪くて動きが悪いのか?色々と調べると996はラッシュアジャスターの異音よくあるみたいで、部品も対策部品らしい。自分で交換もできるけど(整備士です)部品
今日は富士スピードウェイに来てます!色んな車が来てるよ〜!!!かっこいい〜!!!✨今日はなんと‼️サーキット走っちゃいますワクワクだね(*^^*)セブンではなくポルシェ996通称ぴえん号🥺で走ります!左ハンドルれてないけど頑張りますwww
先週、少し996に乗った時おかしな症状が出ました。フル加速すると6,000rpmから上が回らないのです。ゆっくりと踏んでいくと多少マシになりますが明からに異常です。症状としては燃調っぽい。本日ダイアグを見てみました。OBDⅡにスキャンツールをつなぎます。因みにOBDはオンボードダイアグノシスの略です。自己診断機。なるほど。パワーサプライは気にしなくていい。すぐ拾うから。O2センサーが1つは燃料が薄いと言っていて、2つのO2センサーが濃いと言っている。まぁ、こちらもよくある話しです
先日に購入して頂きました996タルガ納車整備中です。走行は少ないですがローターはかなり傷んでますね。交換しまーすタイヤもひび割れがあるので交換。サイズは285???ロードスターに慣れてる私には恐ろしい幅に見えます作業は続きます。。。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロ
苦戦していましたポルシェ911カレラ4の足回り異音修理がようやく完了しました。足回りに限らず異音を特定するのは、なかなか大変です(>_<)今回の場合、主原因はロアアームでした。走るとギシギシと異音が伝わってくる症状でしたが、そのギシギシ音を動画で撮りましたので、お聞き下さい。かなり凄いギシギシ音です。バールでこじると、この異音が4輪のロアアーム全てにしていました。ロアアームとは黄色で囲んだ足回りの部品です。この画像はリア側左右このような部品です。(
ポルシェ996のエアコン修理です。スポンジは出なくなったそうですが、エアコンとヒーターの効きが悪いそうです。点検の結果、確かにエアコンの冷えもヒーターの温まりも悪いです。エアコンをつけると微かに甘い臭いもします。いつものように内装を外していきます。フラップは完全にスポンジが無くなっています。今までで一番きれいなフラップです。エアコンユニットを抜き出して甘い臭いの正体はこれですね。ヒーターコアが水漏れしてました。ヒーターコアやエバポレーターが漏れていると、見
996カレラ4Sは、「傷が気になる」との事でご来店頂きました。ボディ全体に、渦状の傷がけど、磨きで改善できます傷が消えました動画でも、ご確認できます屋内でも屋外でも、美しいスピードイエロー✨2年前に磨いたヘッドライトも✨元は、黄ばみ・ひびで劣化していました996カレラ4Sの傷・くすみ・白ボケでお困りでしたら、お任せください埼玉の車磨き専門店・アートディテールお見積り:メール埼玉県三芳町上富1946-2G103✨
M様ポルシェ996GT3が車検で入庫されました。エアコンのスポンジ飛びも合わせて修理のご用命をいただきました。左ハンドル996ですがGT3のロールバー付きなので記事にしたいと思います。エアコン修理のときはロールバーも外さなければいけませんね。車検整備の方は納車の際に、かなりやらせていただいたので特に問題はありませんでした。ですがちょっと見逃しがありまして、この車は並行車なのでリアフォグが左側しか点灯しません。車検では右側が点灯しないとダメです。エアコン修理で室内をバラスので
最近、一番お問い合わせが多いのが996のエアコンの吹き出し口からスポンジが飛んでくる修理です。996左ハンドルはすでに書いているので、今回は996右ハンドルの修理の様子です。Y様、996右ハンドルのエアコン修理です。エアコン修理で入庫ですがエンジンの調子が悪いです。マフラーから黒煙がすごいです。出口は真っ黒!テスターでフォルトメモリーを見るとO2センサーの不良でした。前期型なので左右2個ですね。左右共交換します。パーツが届く間にエアコンをやってしまいましょう。まず
SUZUKIGSX-R10002022車体の細かな部品のアルマイトが上がってきました。鉄の部品は今加工しています。明日組付けちゃいましょう。SUZUKIカタナ1100スプロケットOFFSET用のスペーサーハブがアルマイトから上がってきました。リヤのスプロケットもサンスターさんの硬質アルマイトに交換。フロントはサンスターさんのOFFSETスプロケットを使います。SUZUKIGS750D
ポルシェ996のヘッドライトリフレクター再メッキ加工ご依頼この反射板たまにご依頼いただいています皆さんダメなのかな?到着の状態ここから古い塗装を剥離して反射率、耐熱の良いアルミスパッタリングメッキにて再メッキ完成
ポルシェ996前期は、ヘッドライトの黄ばみが進行して透明感が失われていました磨き後、コーティング焼付け中完成反対側のライトも黄ばみがクリアなヘッドライトにポルシェ996のヘッドライト磨きでお困りでしたら、お任せください。埼玉の車磨き専門店・アートディテールお見積り:メール埼玉県三芳町上富1946-2G103ヘッドライト磨き・料金東京方面所沢インターから20分群馬方面三芳PAから10分代車もご用意しております。
すみません、わからないと思いますが前回物凄いタイトルになってしまいました100年早い‼︎と言われてしまいそうなタイトルを書いてしまいましたがどー考えてもあと100年も生きられませんので暖かい目で見守り下さいませ✨最近仕事の話は溶接のせいですっかりおっくうになってしまいました😅何だかいつもバタバタしてて時間も無いカッコイイと言う理由だけで買ってしまったバイク用のミシュラン(180とか190)をこんなぶってーの履けるバイク持って無いし(
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911996C2C4C4Sエンジンマウント【製品・部品番号】99337504908/9933750490899337504906/99337504906
HA様ポルシェ996がミッションのギアが入らなくなり、ローダーで入庫しました。原因はミッションの所でボールジョイントからワイヤー側が外れてしまったためです。取り付け部が緩くなってきて外れやすくなったようです。写真は外している途中です。外れていたのは下側のワイヤーです。修理としてはワイヤーASSYで交換するか、社外品の外れ止めを取り付けるかですね。今回は社外強化品のワイヤーへ交換です。996CUP用にしたかったですがパーツが製造中止で手に入りません。ちなみワイヤー交換で大変な
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!本日のトラブル事例と社外優良部品のお値段などを比較したい思います。【車両情報】ポルシェ911(996)約9万キロ【症状】エンジンルーム下部から冷却水漏れ。一気に漏れ出した訳ではなく、少しずつ漏れだしていた様子。積載車で搬送。【製品・部品番号】9
週末に仕入れた996タルガの試乗にいつもの海岸線のコースをドライブしてきました。屋根を開けると気持ちいいいですね~~今回のポルシェ996タルガはTipSでAT車です。ステアリングにスイッチがついているTipのことを指すそうです。(勉強しました)ATのままで普通に走っても気持ち良いですがTipSで少し回転を引っ張ると気持ちよい加速で楽しいMT車でどんどんシフトチェンジして走るのも楽しいですがこうやって天気の良い日にのんびり走るのも良いもんですね。しっ
無事にボクスターも売れたので今度は996の勉強をしようと思い996タルガを仕入れる。程度は良いと聞いてたのですが積載車から降ろそうとしたらエンジンが掛からない・・・。んん?なんか微妙?とりあえずエンジン掛かって内装をチェック。パッと見は綺麗。エアコンを付けた瞬間吹き出し口から大量のスポンジが舞います。NAのロードスターでもよくあるので驚きはしないですがなかなかの量です前途多難な感じがしますがこれが勉強と思い楽しみながら直し