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先日イグニッションコイル交換しました。この時の残り作業です。まず、試運転をして再度ダイアグ拾ってないかチェック無事ダイアグは検知されていませんでした。そして、前回交換したイグニッションコイルが大きくて遮熱板が取付けできなかったので、スペーサーをかませて取付けします。(こう言う情報あまりないでしょ?)まずスペーサーですが、バイクのアフターパーツメーカーの部品を使います。M6の15mmアルミスペーサーポッシュ(POSH)バイク用品アルミユニバーサルカラー(内径6mmX外径12.6m
最近アイドリング不調、冷間時暖気中にエンストが出るようになりました。先週出かけた時に、とうとうエンジンチェックランプが点灯しました。帰宅してダイアグのチェック沢山入っていますが、ミスファイアの複数気筒検出、O2センサーでリーンリミット、そんな所です。ミスファイアが出たと言うことは、点火確認信号が帰って来ていないと言う事だと思うので、前から気になっていた『イグニッションコイル』を交換します。1998年式、一回も交換されていないので、今回はまずイグニッションコイルを交換します。部品はいつ
先日エンジンオイルに添加した丸山モリブデン。なんと、ラッシュアジャスターの音がしなくなった‼️入れた当初は打音が出ていましたが、100km程走ったら音がしなくなりました。以前出ていた音はこちら2021年1月そして本日の音2023年5月出ていません。ラッシュアジャスターの音ですが僕の車の場合、エンジン始動直後に音がして、しばらくすると静かになり、オイルが温まり油圧が落ちてくるとアイドリングでかなり大きな打音。回転を上げると音が止まる。そんな症状でした。それがエンジン始動直後は少
僕の996カレラちゃん。僕の元に来て3回目の車検です。僕は今までクルマ、バイクの整備を人に頼んだ事はありません😊全て自分でやります。それがしたくてプロの整備士になったんだからね。今はもう現役は退いていますが、ゆっくりまったり整備をしていきます。車検整備をする訳ですが、日頃からちょいちょいメンテナンスしてますので、一般の方のようにまとめて作業はしません。エンジンオイルは先日交換しました。『ラッシュアジャスターの異音は丸山モリブデンで消えるか?』さて、車検も迫っているので、ぼちぼちメン
今日はO2センサーの交換をしました。4年前に購入してから、エラーコードが出ていまして。O2センサーはエキゾーストパイプ〜触媒の間に付いていてジルコニア素子が排気ガスの中の酸素と反応して発電する事により燃焼状態を監視するセンサーです。燃料の濃い薄いを永遠にECUに送り続けて噴霧時間の補正を行います。エラー信号は燃料が濃すぎる、薄過ぎる、両方とも記録されていましたのでO2センサーがバカになっているのかな?とは思っていたのですが、インジェクターの噴霧が悪いとかそんな事もあるかもしれないと思い、
ポルシェカレラ平成11年4月GF-9966633000kmです。中古車ご購入直後にて・・・ナビゲーション、エンジンオイル、ティプトロミッションフルード、冷却水の交換依頼です。オーディオパネル左右のスイッチパネルを手前に・・・トルクス4本で外れます。こちらの車両、6スピーカーのアンプを使用しているため、スピーカー出力では無く、ライン出力で結線が必要に成ります。同じメーカー(カロッツェリア)ですが、昨今のはライン出力が有りません。ライン出力(コンポジット)はウーファーのみで