ブログ記事239件
ワールド久が原店です。当店人気メニュー青いボディ補強のクスコタワーバー、パワーブレース☆両側スライドドアなどで開口部面積の多いミニバン。新車のうちに補強を入れることでしっかりさせ、ねじれを防ぎボディを長持ちさせます♪CUSCO(クスコ)のボディ補強パーツタワーバー&パワーブレースは加工いらずのボルトオンで的確にボディの剛性を上げるアイテムを数多くリリース。ボディ剛性が上がることでドア周りや内装同士の干渉も減って異音解消などの効果も・・・(^^)お得な工賃込みキャ
ディーラーにカスタム依頼おっぱい2つありますwPITイン二時間ほどかかるそうで代車を借りました。TANK・・・ダイハツ製です😅インフォメーションパネルが可愛い😊散髪行って神社の駐車場に止めたのでどんと焼きを見学。この前の厄神さんに行った神社です。さて、カスタム箇所はALPHARD(アルファード)-Feature-|TRDTRDが企画・開発したアルファードの車両性能を引き出すDoorStabilizer&BraceSetなどをご覧いただけ
1月19日(金曜日)❕天気は、スッキリしない感じ↓雨が降ったり止んだり、、、明日は、さらにまとまった雨になる天気予報💦しばらくの間は、こんな感じの不安定な天候が続きそうです💦💦💦K様のアトレーワゴンは、補強パーツのインストール↓フロントのフロア補強バーは、「カワイ製作所フロント・モノコックバー」❕フロントのフロア廻りを補強するパーツです。リアの補強パーツは、「シルクロードアクスルリジッドプレート」❕❕リアアクスルを繋ぐアームのブッシュ部分のよれを防ぐパーツ。ま
ボディ補強について再考している途中ですが前の記事を読み返しているとチラ見せして、そのままだったり語らずに放置してるボディ補強があってビックリしました。書いてる途中で忘れちゃうんですよね~『まだまだ追い付かないw』今現在の仕様に至る過程を書こうと思っていますが・・何から書こうかなー納車時の仕様がノーマルじゃないしねもちろん、新車で買ってるんですけど納車前にチューニングを…ameblo.jpココではトルクダンパーをチラ見せして次の日は別の補強ヘ・・で、そのまま放置まぁ、見る人が見
ボディ補強には以前ならスポット溶接増しという一般人にはハードルの高い手段がありました。純粋な競技用車両とかでは当たり前なのかも知れませんが、新型の生産車で良く語られるのが『構造用接着剤』の使用を○○メートル延ばしたとかロータスエリーゼがアルミを接着剤でって聞いた時は驚いたものですが今や多くのクルマに使われている手法?になっていますね。ただ、コレを施工するのは生産時じゃないとかなり厳しい。いろいろ剥がして、鉄板剥き出しにして塗装削って・・って、素人にはムリゲーですハー
『ボディ剛性について再考した』ボディ補強パーツについての動画を見た。うーんなんか、動画主が・・ってワケではないけどいろんなことを考えて補強している人が多いんだなぁと。ネガなこともネット上で…ameblo.jpの続きリアピラーバーについては体感出来るかどうかは置いておいて付けておくべきパーツでしょ〜という結論になったワケですが(個人の意見です)リアピラーバーときたら、次はコレストラットタワーバーですね。定番中の定番ですが賛否が分かれるパーツでもあります。Tryforce
ボディ補強パーツについての動画を見た。うーんなんか、動画主が・・ってワケではないけどいろんなことを考えて補強している人が多いんだなぁと。ネガなこともネット上ではいろいろと言われているけど実際に付けたことない人のいうことは無視で良いと思う。次に付けてみたけど、期待したほどの効果が得られなかったってケース。このケースは・何を期待して付けたのか?・過剰な期待・クルマからのインフォメーションに対する感受性これがわからないと、そのレビュアーをこちらも評価することはできない
どうもガレージきくちです長らくやっていたボディ補強のS2000いよいよ今回で最終回です。前回は組み上げから試走しました前回はコチラ『S2000ボディ補強84完成から試走』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000いよいよ終盤の追い込み中前回はダッシュボードまで戻した室内今回はいよいよ終了まで…ameblo.jp今回は残ってる細かな作業を終わらせていきます
配線ネジネジして、ボディ補強リップスポイラーと、フェンダーまで補強した方がいいよーと教えてもらってフェンダーまで補強、メッシュ貼ってシューグーもどきで接着またよーけポチってしまった笑新しいバッテリーでどれぐらい走れるかなー?😁アルミダンパー買わずにCVAでがんばってみるっていうか高くて買えん(笑)TRFピストンだけ買って組んでみた🙄標準2穴、買ったの3穴やけど穴径が小さくなった、まだ走ってないから分からんけどしなやかになったような??オイルはタミヤの350番タイヤいっぱい😆これでしばら
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000いよいよ終盤の追い込み中前回はダッシュボードまで戻した室内今回はいよいよ終了まで作業します。梱包していたシートを出してきて清掃。助手席足元のネット類を取り付けてカーペット置いて運転席も助手席から取り付け。運転席も取り付けて背面の物入れも取り付け。
どうもガレージきくちですボディ補強中のS2000作業も終盤戦で内装を戻し始めた前回。前回はコチラ『S2000ボディ補強82内装戻し作業1』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤの下回りの戻し作業を終えました。前回はコチラ『S2000ボディ補強81リヤ周…ameblo.jp今回はその続きからまずは室内背面周りから続いてやっていきます。S2
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤの下回りの戻し作業を終えました。前回はコチラ『S2000ボディ補強81リヤ周り戻し完成』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回に引き続きリヤの下回りを戻していきます。清掃と色の塗り直しによってだいぶキレイになっ…ameblo.jp下回りを戻す前にハーネス類はある程度戻し終えていますので今回は外してい
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回に引き続きリヤの下回りを戻していきます。清掃と色の塗り直しによってだいぶキレイになったリヤ周り。バンパーがマフラーに触れて溶けた部分はそのままなのもアレなのでエアソーで自然な感じにカットしちゃいました。マフラー取りつけましたがこのマフラーリヤピースのステーの長さが微妙
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤ足回りを戻していました。前回はコチラ『S2000ボディ補強79リヤ周り戻し作業』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はメンバーとデフを搭載しました。今回はリヤ周りの戻し作業。デフキャリア自…ameblo.jp急ピッチで戻し作業してまして組付け時に困るのが塗装作業。どうしても乾燥時間を
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はメンバーとデフを搭載しました。今回はリヤ周りの戻し作業。デフキャリア自体の固定部分の本締めして気になるサビ部分もとりあえずサビ止めデフキャリア前側のブッシュブラケットもサビ止めで塗ってプロペラシャフトを組んでいきます。スペシャルボルトなる呼称のキャ
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回は車体の大まかな補強や修理作業が終わりました。前回はコチラ『S2000ボディ補強77車体周り終了』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤ下回りの仕上げ作業を中心に進めてだいぶ終わりに近づいてきたボディ補強作業。…ameblo.jp今回からはバラしていたものを戻していくだけ、、、のハズですがそうは
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤ下回りの仕上げ作業を中心に進めてだいぶ終わりに近づいてきたボディ補強作業。今回は前回作業で乾燥待ちで終わった部分を塗装から。え~と気持ちが高ぶってたのか焦ってたのか作業前の画像撮り忘れていきなり完成から。。。サビてたパネルはサビ止め兼ねて色塗りました。下回りはひとまずこ
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000作業レポートが溜まってるのでS2000の記事が続いてすみません。オーナーさんへのレポートなのでまずは書ききらないと。前回はフロア周りの色入れを行いました。前回はコチラ『S2000ボディ補強75色入れ』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000作業レポートが溜まってる状態なので順番に書いてる最近。前回は下回りにシーラーを塗
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000作業レポートが溜まってる状態なので順番に書いてる最近。前回は下回りにシーラーを塗りました。前回はコチラ『S2000ボディ補強74シーラー入れ』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000お返しした車両でオーナーさんはホームコースでシェイクダウンしたようで結果は上々のようでと…ameblo.jp今回はフロア側のサフェーサーの
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000お返しした車両でオーナーさんはホームコースでシェイクダウンしたようで結果は上々のようでとりあえず一安心。こう書くとボディ補強って早く走るための魔法のアイテムのように感じますけどハッキリ言っておきますが違います。現在のモノコックボディのクルマは0.8mmから2~3mmのプレスされた鉄板を様々な方法で
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000もう車両はオーナーさんにお返ししましたが作業レポートは終わらない。。。ので前回はフロアパネルのサビ穴の修理してました。前回はコチラ『S2000ボディ補強72フロアのサビ穴の修理』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000溶接の補強とパネルボンドを施工して補強の作業は終わったのですが今回のS2000作業で一番…ameblo
どうもガレージきくちですボディ補強のS2000溶接の補強とパネルボンドを施工して補強の作業は終わったのですが前回はコチラ『S2000ボディ補強71パネルボンド施工トランク』どうもガレージきくちですボディ補強中のS2000前回はいよいよフロア周りにパネルボンドを施工しました。前回はコチラ『S2000ボディ…ameblo.jp今回のS2000作業で一番悩まされて時間のかかっているサビ対
どうもガレージきくちですこの1週間はウチの親父殿の通院の付き添いでひたすら病院三昧。職場の方に助けられて仕事に遅れて行ったり。昨日の休みは紹介先の病院へいや~半日待ちは健康でも辛いぞ。。。暑かった本日。長らくやってたS2000をようやくオーナーさんへお返ししました。。。オーナーさんも立ち姿がなんかシャンとしたと。ボディがだいぶ剛性を
どうもガレージきくちですボディ補強中のS2000前回はいよいよフロア周りにパネルボンドを施工しました。前回はコチラ『S2000ボディ補強70パネルボンド入れ』どうもガレージきくちですS2000のボディ補強前回はリヤ下回りの溶接の仕上げ作業をしました。サフェーサーの硬化待ちの間に今回はフロ…ameblo.jp1日経ってまずはテストピースのチェック。前回の終わりに
どうもガレージきくちです朝早かったりひたすら座って待つのを3日も続けるとなんか生活パターンが狂って日付感覚がなくなってる本日。。。早起きして用事を済ませて病院が開く時間に親父殿を病院へつれて行き3日目の今朝いい加減、今後の展望がわかるかと思いきや午後2時に紹介状出すのでまた来てね、、、だと。いや~こっちも暇じゃないんだが、、、(#゚Д゚)だ
どうもガレージきくちですS2000のボディ補強前回はリヤ下回りの溶接の仕上げ作業をしました。前回はコチラ『S2000ボディ補強69溶接の仕上げとサフェ入れ』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤ下回りの溶接をしました。前回はコチラ『S2000ボディ補強68下回り溶接』…ameblo.jpサフェーサーの硬化待ちの間に今回はフロア周りにパネルボンドを入れて