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こんばんは本日ご紹介させて頂く商品は新型ヴォクシー2WDのボディパーツです!!前回のブログではノアのご紹介でしたが、今回はヴォクシーです!!今回ご紹介するパーツはノア・ヴォクシーでは人気で定番のカスタムパーツです!!まずはこちらのストラットタワーバープラスから純正状態はこちら装着後がこちら斜めから少し覗き込まないと見えにくいですがストラット部を直線に繋ぐ事が一番大事なので、この形状となりました。開口部の大きなワンボックス車では効果絶大です!!
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpの続きちょっと長くなってますが細々と補強パーツを入れてるんだよね~フロア補強して、次は?ってところでコレも定番?になるのかなドアスタビライザー今だとアイシン精機スポーツ・外装|AISINwww.aisinaftermarket.jpTRDドアスタビライザー汎
皆様コンニチハ('ω')ノ最近週末の度に雨ですね。オイラは仕事であまり影響ないですが土日だとお客様の納車が多いです。土日納車だと金曜日に洗車&清掃して準備します。せっかくキレイになって気分よく納車して帰って欲しいのに雨だと、こちらもテンション下がります。特に雨の日未走行車の納車だと天気予報とにらめっこしてるオイラです(´・ω・`)なんかこのまま梅雨入りしちゃいそうな感じだね。今回はS14シルビアのトラ
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事実。何もエンジンやサスペンションだけが牙を抜かれているわけではなくボディも必要最低限の剛性や強度だし乗り心地や居住性を重視している。逆にそうだからこそ、チューニングには失われた野性味を取り戻させる効力がある。「居住性優先」ではなく「運動性能優先」にすることで、クルマ本来の野性が剥き出させる。・・・なんて事を言いた
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
どうもガレージきくちです預かり中のS2000作業記事がだいぶたまってしまってるので雨で某所に上がれませんでしたので少しでも書いておきます。前回はパネルボンドを施工しました。前回はコチラ『S2000ボディ補強16パネルボンド入れAP1』どうもガレージきくちです預かり中のS2000前回はサビ止めのサフェーサーを塗ってました。前回はコチラ『S2000ボディ補強15この時期…ameblo.jp
ボディ補強について再考している途中ですが前の記事を読み返しているとチラ見せして、そのままだったり語らずに放置してるボディ補強があってビックリしました。書いてる途中で忘れちゃうんですよね~『まだまだ追い付かないw』今現在の仕様に至る過程を書こうと思っていますが・・何から書こうかなー納車時の仕様がノーマルじゃないしねもちろん、新車で買ってるんですけど納車前にチューニングを…ameblo.jpココではトルクダンパーをチラ見せして次の日は別の補強ヘ・・で、そのまま放置まぁ、見る人が見
ボディ補強には以前ならスポット溶接増しという一般人にはハードルの高い手段がありました。純粋な競技用車両とかでは当たり前なのかも知れませんが、新型の生産車で良く語られるのが『構造用接着剤』の使用を○○メートル延ばしたとかロータスエリーゼがアルミを接着剤でって聞いた時は驚いたものですが今や多くのクルマに使われている手法?になっていますね。ただ、コレを施工するのは生産時じゃないとかなり厳しい。いろいろ剥がして、鉄板剥き出しにして塗装削って・・って、素人にはムリゲーですハー
本日のブログはこちら「ニッサンオーラニスモ/FE13ストラットタワーバープラス・アンダーブレース」まずこちらからサステックストラットタワーバープラス純正状態はこちら取り付けていきます。斜めからこちらの車両はアッパーマウント部からは取り付ける事はできませんでしたが、ボディの癖を見ながらあーでもない、こーでもない、試行錯誤しながら何度も試乗、試作を繰り返しできました。スポーツタイプのオーラニスモにはピッタリです。も
先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー元々タワーバーが要るのか?って話なんですけど『ボディ補強について語ろうかw④(ストラットタワーバーについて語ろうかw)』『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノー…ameblo.jp自分にはフィーリング的に必須でも、最初はタワーバーなら何でも良いっていう手抜き選定をしたのが失敗の元やっぱり、勉強して、考えて選ばないとね。【
どうもガレージきくちです暑さと忙しさで進まないS2000です。前回はコチラ『S2000ボディ補強33フロントメンバー下地処理』どうもガレージきくちですボディ周りのサビ対策作業がひと段落したS2000溶接補強を入れたフロントメンバーの作業を再開します。前回は…ameblo.jpそうは言っても下地を出した状態の為フロントメンバーの作業を合間に進めていきます。これが湿気のない時期だっ
巷では、FF車のリヤサスペンションに使われている、トーションビームのチューニング方法についてどの立場の方も悩んでおられるように感じます。ストラット式やダブルウィッシュボーン式を基とした4輪独立懸架ではなくて、単なる台車としてのイメージが払拭できないからだと思われます。巷でのチューニング方法(強化ともいわれます)としては固める方向にあるようですね。サソリで有名なところも、iQにおけるUS-TRDも、トーションビームの車輪のアクスル部分を繋ぐ”アンチスウェイバー”というものでつないでヨレ
本日はトヨタルーミー(R2年9月MC車)この車両の!!が!!開発完了しましたのでご紹介させていただきます。まずは未装着状態の写真をどうぞ。早速取付作業を進めていきます。ルーミーのアンダーブレースは写真〇のボルト部を使用し、取付ます!14mmの工具で取り外します。ルーミーのアンダーブレースはマフラーの上を通る為、マフラーのゴムブッシュを2箇所外し、マフラーを下げてマフラーとボディの間にアンダーブレースを通していきます。↑取り外すマフ
どうもガレージきくちです前回、ようやく下地だし作業が終わったので今回はいよいよパネルボンドを入れていきます。前回のその2はコチラ脱脂をすませて部材を用意。使うのは、3Mのオートミックスパネルボンド8115今どきのクルマは鉄とアルミなどの部品の組付けに接着剤を使ってたりする時代ですのでパネルボンドを鉄板の合わせ目に塗ってスポットマシと同じ効果を狙って
こんばんは、寒い日がつづきますが。。頑張っていきます!!本日登場の車両はこちらです!!ステップワゴンスパーダプレミアムライン5BA-RP6FFTBです!アンダーブレースの開発は以前ブログにも紹介していましたが、本日の開発アイテムはこちらストラットタワーバープラスまずは、純正写真です。開口部が広く、メンテナンスはしやすそう、、、それでは装着していきます。保護テープを外して開口部が広い場所を補強するため、効果もバ
ようやくボディ補強です…(›´ω`‹)「ガチガチに固めてやんよ!」と意気込んで『メッシテープ』を貼り付けましたが、貼り付けた後復習がてらタミヤRCのボディ補強の動画があったので観てみたら最後にメッシュテープ上からアルミテープ貼られてました…。これじゃあアルミテープが貼れないですね…😅なので全部剥がして貼り直しました。その上から『RCポリカボディ補強用接着剤』を塗りましたが、直角に貼った所が剥げてくるんです。しょうがないからアルミテープ貼って隠してしまおうと決めました🥺(段々面倒くさ
ワールド久ヶ原店です当店でも人気のメニューのボディ補強☆タワーバーやブレースなどを装着することでボディのねじれを防いだり、ボディ剛性が上がることで余計な揺れが減少☆車高調などでローダウンされている車はもちろんですが足回りノーマルのお車でも効果があります!!SUPERGTなどで活躍している、トヨタ直系ワークスでありメーカーでもあるTRDからも30アルファードヴェルファイア(ハイブリッド)専用の補強パーツがあります☆ドアスタビライザー&ブレースセット☆86の専用品から始まり、ドアとボ