ブログ記事7,953件
前回に続き豊平川に突撃です(≧▽≦)ゞ豊平川リベンジ……と言っても何か酷い目にあった訳でもないw( ̄∇ ̄*)ゞ前回は上流側に陣取りサカナからコチラが丸見え状態でした(///∇///)ゞそれでなくても豊平川の魚達はスレている(+,,ÒㅅÓ,,)=3魚達のスカウターに悟られない様戦闘力を0にして今回は下流側から探る作戦です|ก•́ω•`)ソォーッ…むむむ…真新しい足跡!?( ̄▽ ̄;)いや……少なくとも今日のモノではなない模様です"(ノ*>∀<)ノ前
KZE報告新規ポイントでツーバイトワンキャッチ✴️ナマズフライフィッシングを自力で開拓するお客様。ポイントも自分で見つけて、どんどん突き進みます。何度もボウズを繰り返して、衝撃のヒットです。粘り強い開拓精神、素晴らしいです。お写真ありがとうございます。
おチヌ様齧るのは結構だが、もちっとガッツリいってくれいっ。咥えて逃げるばかりでフッキング全く決まらん。アタリは4回、うち掛けバレ2回。ホームにも回遊する者やハング下に居着き始めたおチヌ様が見られ、梅雨爆が始まる予感です。今朝はお預けとなりました、ボウZ。水潮だとは思うけど笹濁りが少しだけ差して、おチヌ様も完全には浮いていなかった。インコちゃん水槽も一応水替え半分に留め、ロカボーイを強化改造。後で念のため人工海水のもとを入手しなくては。水槽内海水を20℃前後で完全に留めるのは難しいけれど、色
みなさん、おはこんばんにちは!本日はタケやんがお送りいたしますこのブログが書いた日の朝のことです。洗面所で顔を洗っていると、小さい黒い物体が動いた気がしましたよく見ると、小さなクモが居ます。(虫が苦手な方、申し訳ございません)この子はハエトリグモと言いまして、体長1cmくらいの小さなクモで、名前の如くハエなど家屋内の害虫を食べる、いわゆる益虫とされているお家にやさしいクモですyoutubeでも、頭に水玉を乗せてたり、手に乗ってくる可愛らしい動画が観れます
横須賀の走水へアジ釣りに行ってきました。前回の真鯛釣りは残念ながらボウズ。今日はなんとか釣果を出したいところ、天気も良く、波も穏やかで絶好の釣り日和でした。ポイントに到着して仕掛けを落とすと、すぐにアタリ。走水らしく活性が高く、順調にアジが釣れてくれました。小さいサイズはリリースしつつ、良型がクーラーに並んでいきます。ただ、走水は潮の流れが速いので、お隣さんとのお祭り(ライン絡み)が多く、仕掛けの損失が続きます。「今度は根掛かりか…」と思った瞬間、ゆっくりと重みが上がってくる感触が
9:45A.M.バス停2個分歩いて、上流部で再び釣りを続ける。まったく、当たりすらない。根がかりで、毛ばりをなくすこと二度。十一時半には、車にもどり納豆巻きとどら焼きを食べて昼寝する。K山くんは二匹ヤマメを釣りあげた。午後、もっと上流部へ移動して一時間半やってみたが、釣れず。今回もボウズだった。
今日、木曜日までフライフィッシングショップなごみはお休みです。明日金曜日、営業いたします。宜しくお願い致します。今日まで秋田県でサクラマスフライフィッシングです。10年位釣れないサクラマス。当たり前の3日間ボウズです。あたり?あたり〜?というのは毎日1回ありますが、ウグイ〜?サクラ?と、やっていると、友達先生からやりたいようにやりなさいと助言と喝が入りました。話を聞いていると、なるほどねぇー、と思います。今日も投げるぞ!今日もキャストキャストです。
*上流域の清流長良川あゆパークの駐車場に停め釣り支度していると、、、近くに車を停めていた釣り人(フライマン)が今日は何処に入っても強風で釣りになりませんと話しかけてきました釣り、熊、気象、日常の事など色々と雑談し(30分ぐらい)(笑)私はここまで来たので一応釣りをしますと釣りを始めたが強風と渇水でアタリが無く諦め、、、*強風の中、ここでも近くを探索*ムラサキツユクサ*クサノオウ*二ホンカワトンボ*マタタビ
ご訪問ありがとうございます!高校生&中学生男子のアラフィフ母です職場から臨時ボーナス頂戴しました通常ボーナスは12月のみなので期待してなかったけど6月にも頂けたパートなのにありがたいです。(これで年間ボーナスは給与2ヶ月分)いろいろ大変なこともありますが頑張ろう、と思えます本題ですが野球部長男最後の夏大会に向けて丸坊主にしました🧑🦲部としては髪型に決まりはないのですがやはり高校野球といえばボウズ、なんでしょうね笑半分くらいの部員がボウズにし始めたのですがやる
皆様こんばんは本日で60回目の登場のメガネを掛けたボウズのMGRことマネージャーの「岡本」です買ってから全然プレイしてなかったペルソナ5の面白さにようやく気付いて夢中でプレイ中のボウズのMGRですW杯がまもなく開幕するのでワクワクしている特にヤマルの活躍を楽しみにしているボウズのMGRです誰が興味あんねん!!ですね・・・・。気が付けば6月ですね時間が経つの早いなぁ~と思う今日この頃です今年の6月と言えばW杯ですね4年に1度のサッカーの祭典楽しみで仕
タイミー&シェアフル総記録まとめです総出勤回数回(タイミー9シェアフル5)↳前回より大幅ダウンも最低ラインは回避総勤務時間58.5時間(タイミー38.5シェアフル20)↳先月より35%ダウンと大苦戦新規開拓案件3件(タイミー3シェアフル0)↳回数の割には頑張ったほうかジャンル別勤務数1位品出し14回良かった所(全て勘案して)1位新規開拓スーパー夕方利用して充実2位連休ボウズ回避のドラッグストア3位ボウズ連続の救世主いつものスーパー疲れた所(全て勘案して)1位新規開拓
明日は台風6号が接近で今日の釣行となりました最下部のポイントでイワナの反応それ以後全く反応がない走りもしないなぜ?以前持ち込んだ「ストマックポンプ」の話をしたとたん反応が無くなったことがあります(私たちの話をきかれたのかな)そんなこともありましたで今回も新兵器(観察ケースです)を持ち込んだこれが何らかの怨念を発したのか台風の気圧変化に反応したの?そーだ台風でなく一昨日ARASHIラストライブこれも荒
落ち着いてるのを期待しましたが昨日のままでした4時34分到着まぁこの状態なのが知れ渡ったのか貸切状態ワンド内とかを探るも反応なし貸切状態なので色々な場所を探りましたがダメでしたちょっと深みをハネエビしてるとあたった?か分からへん感じでしたが目の前を40ぐらいのが泳いでいきましたその後似たような感じが2回ぐらいあったので岩やと思います6時15分頃終了2026年(2025・2024・2023・2022・2021)[仕事帰り]釣行回数29[17](48[30]・35[41]・
キスが釣れ始めたと聞いてちょっと行ってきたSORAです31日(日)16時〜18時どっかの河口こんな所誰も居ないだろうと思ったら4人ほど居ましたまぁ広い所なので私もキス天秤仕掛けで投げてみたゆっくりズルズル引いて巻いての繰り返し。すると一投目から当たりが釣れたのは10センチも無いセイゴの赤ちゃん優しくリリース当たりはあるけどエサだけ取られてなかなか釣れないやっと釣れたちっこいキスこれもリリースまたセイゴの赤ちゃんが釣れてその後にキスサイズアップでもその後
昨日、波が無さそうだし暖かかったので久しぶりに夕マズメに海に行ってみました。ショアジギングではメタルジグ海面に付いた途端に何か掛かり生命反応も感じたのですが途中で外れました😢(引きからフクラギではない)、気を取り直して本命のアジングポイント行きましたが、いつもの立ち位置には県外の方が💦離れて開始しましたが、一回何かが掛かりましたが途中で外れました(引きからデカアジではない)何故か寝魚も釣れず、フグにワームをかじられることもなく予想外の寒さに負けて帰宅しました。ちなみに他の方も見る限り何も釣れて
当店、予約優先になってます。お手数ですがお電話での問い合わせを宜しくお願いします。早くも6月入りましたねフェードボウズボウズフェードどちらが正解なのかわからないですボウズといっても長さでかなりスタイル変わってきますね先日来店のお客様当店では1番長いアタッチメント2.5cmでテーパーフェードに彼の髪質だともう少し短くてもよかったかも前回はこれなのでかなりサッパリもう暑いからね当店からのご案内☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆6月の休み1日(月)2日(火)
・先週に引き続き、5時前から12時半位までダムにフロボ釣行に行って参りました。ダム13:晩春のダムへのフロボ釣行は濁りもあり魚を完全に見失いボウズ(2026年5月31日)(バス釣り)-フロートボートバス釣り釣行記etc当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。【はじめに】・先週に引き続き、5時前から12時半位までダムにフロボ釣行に行って参りました。【フィールド条件】・水温:20〜22℃位(バックウォーターは18℃)・水質:かなり濁り気味・水位:65.7%(利
これから台風が来るようですねなのでその前にと狙いはアオリイカ土曜日は知多半島今日、日曜日は渥美半島走りまくりですなぜって?…やられちゃいました完全なボウズ釣れていたら走りまくらないですんだんだけどなので空をパチリ(笑)ほんと今年は厳しいサーフも全く何もなし潮干狩りにしたら良かったかもこれは先週の結果ね鱒は癒してくれるのでそろそろ海での癒しを期待かな
昨日のボウズを引きずってます(笑)次もボウズの夢をみてしまいました。なので、夏場は朝っぱらからの鱚を釣っていこうと思います。二刀流となるか、二兎追うものはとなるか(笑)唐突ですが、そういえば、これ好きなんですよね。開けちゃっててごめんなさい大昔からずっとこれ。少々いい値段はしますが、おいしいんです。贈答用あわじ大江のり48枚入×2本専用箱+包装+のし対応味付けのり味付海苔大江海苔大江のり国産海苔のり味付けお中元淡路島産淡路島淡路個包装
連続出家である。ただ,バイトは1回あった。ダウンショットで沖のテトラに投げていたら「根掛かりか?」と勘違い。やたら重いのにアワセなかったため抜けてきた。上流域に行くと常連さんがいた。5/30には沈み蟲で46cmを釣っているとか。ボイルが凄まじく,一緒に攻めさせてもらうが,背中を向けて話しているとボイルするので参った。ただ,ここでも1回ルアーをチェイスしてきた。他,全般に「深いところ」ではアタリがない。シャローに行くとバスがやたらウロウロ。最初はコイだと勘違いしていた
釣りぶら散歩。関東での小物釣り動画を毎週火曜・金曜のお昼(12時頃)に公開しています!ボウズでボツが続く時は不定期になるかもですが・・・。子供の頃のように気軽に行ける小物釣りの楽しみを広めたいなぁと思ってます。身近な川、湖、海、沼、池どこでも行きます~♪生餌(ミミズやサシや赤虫など)の映像は出てきません。魚を〆たり血も出てきませんので食事中でも見れる動画…www.youtube.com綺麗な流れの中で釣れたのは?埼玉県飯能市名栗川(入間川)で小物釣り。
れい君の釣奇行2026.06今回で最終回です(≧▽≦)ゞ早朝の釣りから戻り温泉に突撃光の精霊が祝福してくれている!?"(ノ*>∀<)ノなまら豪華な朝エサですチェックアウトしていつもの道の駅に突撃ですポテ〜トを買おうと思ったらコンソメ味が品切れ!?( ̄▽ ̄;)塩味を箱買い( ̄∇ ̄*)ゞ更にお土産(自分用)毎度恒例行事しほろガチャに挑戦です今回はアタリ……かも!?"(ノ*>∀<)ノさて…高速に乗って一気に離脱……の……前にまたまた道の駅に突撃です(≧▽
あたったけれど咥えて移動されただけで、フッキング決まらず。しかもそれ以降逃げ倒され。…まぁ見えおチヌ様が少しばかり増えただけでも良かったヨカッタ。海は水潮解消してて蟹さん準備したケド全く意味無かった程に逃げ倒され。梅雨前のこの時期、ムズいなーっ飼育中インコちゃんは水潮濁りの恩恵を存分に吸収した様で回復傾向に。今朝から餌のクロレラも海水で割って与えましたとさっ。
ん〜ー。不甲斐無い(泣)正真正銘のボウズ。どこへ行っても、渋すぎる。全っ然、釣れてません。まわりの釣り人さんも、外道ばかりか、サイズ小さめの本命一匹(泣)こんなのばっかで、フラストレーションたまりまくり。デビュー戦を勝利で飾れずごめんなチャイナ。ですが、これが初心者用?こんなのではじめたら、ドえげつないことになる。次元が高すぎるよ。本日、1回戦目の水面おわかりいただけたでしょうか?くらげと枯れた海藻。なんでやねん!こんなもん共存すなっ!笑けてくるじゃ、あ~
今朝の海況は、南南西の風:5m/sウネリ:50cm昨夜の状態から随分大人しくなった海だった。あ~ぁキス釣りに行けば良かった。(泣)ま~出掛けたとしても、きっとボウズ決定だっただろうな(笑)今日の画像今朝の自宅前からの電線富士カスミちゃ~ん昼寝はしなかった(笑)夕暮れ電線富士は、ギリギリ見えたけどこの調子ではグラデーション富士は諦めざるを得なかった。所で最近の自分の体調は!相変わらず下っ腹がモヤモヤYouTube見ていたら、「痩せ過ぎ注意」って1年前
4時34分到着まさかの増水…雨降ったか?結構濁りも釣りを始めるとお一人来られて少し話して昨日も来られてたみたいで昨日は普通やったそう…まぁ色々試すも反応なし結局何もなく6時終了2026年(2025・2024・2023・2022・2021)[仕事帰り]釣行回数28[17](48[30]・35[41]・31[29]・32[60]・37[45])ボウズ17[15](18[25]・14[30]・15[20]・15[53]・9[49])ポイント別釣行回数琵琶湖6(10
ムラサキインコガイ不発。水潮でターンオーバーは無い今朝、おチヌ様少しずつ見えてるの増えてきてるが水面直下って訳では無い、警戒心MAX。インコちゃんに喰い付かず逃げる。やはり水潮の層を通り越した先を狙うほうが良いのかな。明日はカニさんかな。インコちゃん飼育の方は気温に対して対策し過ぎた感有り、冷やし過ぎたのか少し弱ってる。気をつけないと……いや、クロレラの与え過ぎがインコちゃんに悪影響だった様子。海水の腐敗を招いたみたいで、今後は海水で割ってから与えたい。
本当はね!明日の土曜にキス釣りに行っちゃおうと思って居たんよ。そう昨日作った仕掛け持ってね。(笑)でも今日南西風が入って来て、ウネリが高くなって来た。ただでさえ下手糞爺なんで、きっとトラブル連発でボウズ確定だろうから明日は汚部屋で、ま~ったりしとこうと(笑)こんな調子で、今シーズン何時になったらキス君とご対面出来る事やら(飽)今日の画像今にも見えなくなってしまいそうな今朝の富士山あっと言う間にお隠れに(笑)公園の散歩に出た時薄紅色のスカシユリさんに遭遇ユリ科ユ
今週末の日曜日は開店前の朝8時から11時まで、うらたんざわ渓流釣り場でフライフィッシングの釣り会です。なごみで竿とリールをお買い物いただいたお客様のサポート企画です。はじめの一歩はここからスタート。参加費は1500円です。開業から約15年の間、初心者さまのサポートを行ってきています。なごみでフライフィッシングを始めた、体験した方はかなりの人数になると思います。少しでもお役に立てたなら、嬉しいなと思えます。体一つでお客様をサポートしていますが、いろいろ聞いてみてください。お答えできること
皆様こんばんは本日で59回目の登場のメガネを掛けたボウズのMGRことマネージャーの「岡本」です今更ですが、ハイキューを見始めたやってみたいポジションはセッターのボウズのMGRですガストのサラダうどんのおいしさに今更気づいた空前のオクラブーム真っ最中なボウズのMGRです誰が興味あんねん!!ですね・・・・。5月なのに真夏のような暑さが身体に応えますね・・・。子供の頃の夏と比べると全然違います水分をこまめに取ったり、夏バテ予防に徹したり、夏本番は