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3週間ぶりに帰って来た我が愛車。HGOシェイクダウンミーティングに備え磨きます❗️その前に車内カーボン装着から。これから…これに!自己満足。😆フロントデュフューザーを今回は白く塗りました!印象が変わり顔つきに深みがでましたね。🤗磨くとまだまだ光る24歳😆ルーフもピカピカ✨リヤフェンダー、トランクもピカピカ✨あぁ〜輝いてますな!🤗お尻も素敵💓鏡面写り込みが好き😊ホイールも磨きました。😅君は本当にカッコ良い❗️汗だく💦になりましたが大満足❗️最後にS-AFC、タイヤエ
今朝、県外の仕事に行く前にヴェロッサのホイールナットを増し締めしました。早朝急に思い立ったので、トルクレンチを出している時間がなくブレーカーバーで締めました。結果、20本のうち1本だけ少し緩んでいました。(少し締められたから)1本のタイヤに使われているナット5個のうち1個はロックナットなのでキーソケットを使いました。最初に21mmのソケットを12.7mm角のブレーカーバーに取り付けてキーソケットを重ねます。で、やっていて思い出したのですが、僕のヴェロッサのホイールナットは3本のタイヤ
持ってるマシンを全て動かせる状態に、、、タミグラチャレ退役モデル復活第一弾はコミカル。まぁ、ホイールナット付けただけなんですが、、、レースに出ないので気軽にお散歩。汚れても平気なので土もグングン。草も平気。畑脇は草が深くなりますが、コミカルなら平気。10cmくらいの階段。コミカルなら平気!?ちょっと腹を打ちますがレース出ないので気にしない、、、道に出るのでそろそろUターン。登り階段に挑みます!この辺が限界でした。。。
クエン酸シリーズ第3弾!先日、ヴォクシーのタイヤ交換をしました。スタッドレスタイヤに付けていたホイールナットがかなり錆びていたので、クエン酸で処理してみました。『ヴォクシーのトラブルとタイヤ交換』大きな荷物運搬のため、普段は嫁が乗っているトヨタのヴォクシーを久しぶリに運転しました。運転してすぐにタイヤ付近でシャーという異音が大きく鳴っているのに気付き、…ameblo.jp処理前のホイールナットはかなりサビが多く、汚れています。100均(ダイソー)のクエン酸粉末タイプです。ちょっと前ま
冬タイヤから夏タイヤに交換します今年のGWは、降らないでしょうでもわからないんですよね〜山の上はタイヤ交換時に面倒ですがシャーシーブラック噴いとくとサビ予防になりますよホイールナットは、トルクレンチで増し締めして安心
YouTube「駆け抜けてミニッツチャンネル」動画公開のお知らせです2024年4月20日(土)19時公開【ミニッツ】初心者の疑問他社製のナットはミニッツカップで使用できますか?QTEQセルフロッキングナットMR-03EVOシャシーキットに付属しているホイールナットは樹脂製ですホイールナットをQTEQのロックナットに変更したいと思いますしかし、京商以外の製品はミニッツカップで使用できるのでしょうか将来わたしもレースに出るかもしれませんので、車検に通る車にしておきたいとこ
ココボロ指板のストラトタイプ完成しました。前回はここまででしたが、ホイールナットの部分を作成。ピックアップもきれいに収まりました。全体像はこんな感じです。見た目は、普通のストラトタイプですが、特にストラトタイプを持ちなれた方が持つとビックリされると思います。メイプルボディは、実際かなりの重さです。肝心の音はというと、アンプを通さない生音が、かなりしっかりした音で出てきます。アンプを通すと、結構歪ませた音でも音の粒立ちがよく、一音一音が明確に聞き取れる感じです。メイプルボディの特徴か
2年経ってのMAZDA2サンリットですが、些細な違和感?はあるものの特に問題は起きてない、買った時点で7年目の熟成車両なので当然と言えば当然か!?今回気になったというか気付いた事ではアクセルペダルの右側のフロアカーペットが何故かズレてめくれていた、写真は取り忘れたのですが。それも直して頂きました。実は1番なのは〜今月からメーター表示にメンテナンスマークを気付いたのだが、1年前には出ていたか記憶に無いので見て無かったのか!?w次回点検の(半年後)予約も取りましたが、予定は未定!!今回は
早速、塗装の済んだ魔改造ロンシャンXR4を組んでみたおぉっ、コレはシブい実物のセンターキャップが黒いんで、黒アルマイトのホイールナットがエエ仕事をしてるでも・・・ワタナベも甲乙つけがたいスケダイと比べて、魔改造仕様の方が僅かとは言え小径なんで、より『当時っぽさ』『14インチっぽさ』が出てるような気がするぅ~
私はホイールを止めるナットはタミヤのナイロンナットを使ってます先日、ドヤスさんがホイールナットの締め具合でフィーリングが変わるんですけど、ナットをどの位で締めてますか?って私はナイロンナットなので軽く締めてますよって答えるとしっかりと締めるとホイールがブレないで綺麗に回るんですって!言うんですで、私はガチっと締めてみるた確かにリアのどっしりした感じに!ラジコンのネジとかナットって適正トルクが無いのですが本当は適正トルクがあるんだろうなぁとグリップの場合、セレートナットを使ってしっかり
きのうも300kmほど走って、1ヶ月で1600km走りました。燃費が18km/lほど走るので、ホントお財布に優しい車です。走ると汚れるので、昼からいつもの通り洗車して、ガレージに格納し、はじめてのウマ掛けをしてみます。前輪をスロープに乗り上げて『納車前の下準備⑩フロアジャッキの改良』外は大雪ガレージに籠って地味な作業をやってます我が家の油圧ジャッキ。タイヤ交換には大活躍で、もう10年くらい使ってます。一万円以下で買える普通の2トン油圧ジャ…ameblo.jpで改良しておいたフロアジャ
今日の怪しい作業は…これスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換まずはジャッキアップしますホイールナットは新品に交換今までのナットはこうなってしまった…4本取り付けたらトルクレンチでしっかりと規定トルクに締めますタイヤの脱落事故多いですからねぇ~少しは男前になりました
おはようございます。K☆999です。僕の黒エースですが昨日ホイールナット交換しました。元々は装着されてたのは19HEXの黒ナットそして新しく...17HEXの黒ナット+ロックナット(ロックナットは元々持ってるもの)K☆999は社外ホイールを履かせるときは17HEXナットにこだわってます。理由1つ目はホイールを付けたり、外したりする際レンチでホイールのナットホールを傷防止の為ホイールを付けたり、外したりするのは自分以外にもショップやディーラーだったりします。工具の扱いや作業の雑さ
しばらく塗装にかかっていましたが、塗装終了。着色としては、白ですが、ちょっと焼けた感じをということで、トップコートの前にクリアを黄色っぽく着色して吹き付けてあります。なかなか渋い感じです。続いて、ピックガード作成。大体の形は糸のこ盤で出しますが、そのあとは、なんとすべて手作業です。木工用のやすりを使って仕上げ線ぎりぎりまで。私は、次にスクレーパーを使って仕上げています。3ピースのプラバンを使っていますが、3ピースの感じがしっかりと出るように斜めに削るのも手作業です。機械じゃないので、
雨が強く降ってます。風も強い!以前も言いましたが、最近の雨は長い時間降ることが多い気がします。そして強風が多い。毎年こんな感じになっていくのだろうか?朝言った通り、情報番組は例の話題一色で観る気がしない。観たくも無いです。ということで無理やり外で作業。クリッパーちゃんのアルミホイールに使ってた、ナットがサビサビなので、一個ずつキレイにしました。メッキが傷んでるからまたサビちゃうんだけど、とりあえずマシにな
軽トラの部品が揃ったので早速作業しました。まずはブレーキパット交換。新品との比較。もう少しいけそうですが、交換しときます。そうそう、昨日記事にしたインパクトレンチですがホイールナットは一瞬です。かなり使えそうだ。キャリパーのピストンも何とか押し戻せたのでOHしないでそのまま使用します。今後、引きずり等出てきたらOHします。お次はタイロッドエンドブーツ交換。グリス漏れはありませんが、時間の問題なので交換。反対側もキャリパーを固定しているボルトなどもインパクトレンチで簡単に取
【D1SpecRACINGNUT】このネーミングに釣られて思わず購入🤭今回導入したロングホイールナットは、軽さアップ、硬さアップ、強さアップの3拍子が揃ってます‼️ロングタイプなので、手である程度の位置まで簡単に締められるのが更にGOOD👌同時にハブカラーも導入してみましたが、ホイール装着時のガタつきが無くなり、スムーズに装着できました😁もっと早くから導入すれば良かったアイテム2点となりました😄皆様も使ってみては、如何ですか⁉️
毎年、春分の日の3/20前後に夏タイヤへ交換しています。交換前の冬タイヤはアルミなので軽いです。交換前に道具を並べるんですけど、肝心のホイールナットのレンチを忘れています(笑)まずは右フロントからGK3フィットのホイールナットの指定トルクは108Nmです。4本全て指定トルクで固定します。次は右リア4個ともトルクレンチで次は左フロントを外してハブも汚れていません。トルクレンチで4個のホイールナットを絞めます最後は左リアです。覚えのない傷を発見してしまいました、、、運転席から一
どもども✨今日の東京は、朝が5℃くらいまで下がり強風🌀、お昼ごろ13℃位まであがり、品川花街道を散歩してきました。まだ、桜🌸は蕾も無く、この街道は桜が咲くと道路に沿って桜の花で賑やかになります🌸桜の見頃は3/24〜3/31頃のようです🌸鴨でしょうか?元気そうでなにより🦆亀もいました🐢前段が長くなりましたが、愛車のノアを先週、スタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えました🛞スタッドレスタイヤ用のホイールナットを今年の冬にまた活躍してもらうので、錆びなどで破損したりしないよう、事故
通常はタイヤ交換をディーラーやガソリンスタンドに任せていましたが自分でキャリパー塗装をするためトルクレンチを購入しました。使う頻度は、タイヤ交換(ノーマル⇔スタットレス)ぐらいにしか使わないので年2回程度、交換費用を考えたら出して1万円ぐらいが予算工具にはケチらないけれど、プロが使う高額品たネットで安価で変えるものを外すと1万円はそれなりのレベル。そこでネットで検索し「LEXIVON」を見つけた。この製品はナットが別売りなので、合計で予算内ベースが黒で黄色のアクセントは、見栄
たかがナット、されどナットわたくし、昨年のGRK最強決定戦予選のイロハラウンドにて、最終コーナー立ち上がりでホイールナット外れると言う失態を犯しております😱以降、事ある毎にナットを締めるようにしておりました🙆それからは走行中に外れることも今のところありません✌️そんなホイールナットですが、愛用しているのはSHIBATAレーシングホイールナット(赤)セレートナットなので緩みにくく、何より軽い👍(外れた時もこのナット…単純に締め忘れ)このナットの前はReveDのナットこちらも小さく
素人が修理すると怖い事例の御紹介です。あわや事故るところでした昨年の10月にレーシングカートのタイヤホイールを取り付けるハブのボルトが折れました。折れた原因は、ホイールナットの締め付けがあまく、走行中にホイールが外れてハブボルトが折れました。この時は最終コーナーの手前で右リヤタイヤが外れてスピン、クラッシュ、タイヤバリアに突っ込む。ハブのボルトが折れホイールは傷付きリヤバンパー破損スプロケットは曲がり使えないチェーン切れそれで、折れ
ボケ〜っと有休シャーシを眺めてたら、BDミニのホイールナットが目に止まった。『あら、黒アルマイトのアルミ製セレートナットやん、おっしゃれぇ〜』対して、今まで愛用してたホイールナットは、SUS304製セレートナット。徐に重量を測ってみる。4個で4.8gそれがアルミ製やと4個で1.7g冷静にSUSとアルミの比重を考えたら、何の不思議も無い重量差やわな。『4輪で3.1g、1輪やと僅か0.8g未満の差やろしかも、回転軸から離れてるんならいざ知らず、ほぼ中心
続いて、ダイハツミラ5速車検点検しまぁすブーツ類点検します大丈夫そうですねぇそして、トー点検調整しますそして、ホイールナットを短いのに交換しますそして、ヘッドライトを純正へ交換しますあっエアフィルターはまだ大丈夫ですね武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続き今回ここにシムは入れないんだなあ。ダンパーはレボショック2を移植する予定なのでストックしてあったショックキャップを取り付け。ステアリングストッパーはこれ。レーヴDのφ3黒いやつのほうが0.1ミリ細かったかな?ドックボーンにはプロテクター装着!リヤアクスルには手持ちのアルミ5ミリスペーサーを。ホイールナットはこれモーターはPAYPAY20%バックで衝動買いしたフレッジ赤13.5ファン付き。フレッジの初期進角は?老眼?なのでスマホを活用35°だ
こんにちは、あんです。ホイールキャップを外してしまおうこっちの方がいいけど。このままだと冬タイヤを履かせてるみたいだし。黒のホイールナットに交換しよう外品は塗装が剥がれやすいみたいだから純正にして。適切なトルクで締めたいけどトルクレンチを持っていない。レンタルピットを借りるのはなんとなくハードルが高いし。ピンキリだけどAmazonでダントツ1番人気のなら大丈夫かな。タイムセールでお得になってたからポチッエマーソン(Emerson)トルクレンチトルク対応レンジ40〜200
続いて、ER34車検整備続き🧰車検用のホイール付けますが・・16インチのS15ホイールは付かないww別なのを用意しますあっ車検用のホイールナットをとりあえずだしてきますこんな在庫はまぁ〜まぁ〜持ってますよぉそして、レイズのホイールあったので215/45ー17インチのタイヤ組んで車検用にしましたぁそして、足回りと下回りとスチーム洗浄しまぁすこの泥が落ちるとほんと気持ちいいんですww綺麗な車体が見えると良きですそして、エンジンルームも綺麗にします石○さん
ANH10走行中に足廻りからガタガタと異音。気づいたらナットが無く、他のナットも緩んでいたようでレッカーにてお車のみご入庫しました。ナットホールを覗き込むと…やっぱりか。5本中3本が破損。これはさすがに走行は危険ですね。やっぱりの理由ですが、アルファード純正アルミホイールなのに純正ホイールナットではない事。まずはハブボルト交換。5本交換しておきました。そして純正ホイールナットをこちらでご用意。中古はたくさん在庫しております。お伺いしてみると、どうやら最近アルファードの純正ホ
昨日の強風寒波も収まり比較的穏やかな陽気当地少し前にジムニーのタイヤローテーションの時期になっていたので今日は作業ローテーションの道具は揃っているので短時間で作業が済みました2〜3日使ったらタイヤの脱落が怖いのでホイールナットの増し締めをします★HaveaNiceDay★
おはようございます~松本人志さんも大変ですね性被害あったかなかったかわかりませんが白黒ハッキリさせて戻ってきて欲しいですね松本さん穴にいれてないのかな~いれたのかな~こっちは穴に入れました‼️ホーンズさんのお客様でクラウンにロリンザー履いてますロリンザーってベンツのホイールなのでPCDが112なんですクラウンは114少し違うんですよでベンツがM14クラウンがM12なのでベンツ用のホイールナット穴が大きいんですなのでクラウンにつくんですよ