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4月28日晴れ☀️今日は朝からパンダのベルト調整である。クーラーをONにし、ヘッドライト&リア熱線&ヒーターファンを作動させてオルタネーターに負荷をかけ、ギリギリでベルトが鳴かない様に調整……していたらコンプレッサーから『ビィー』とも、『ジャー』ともつかない異音が発生しているのを聴いてしまった。実は以前からこの音には気がついていた。走行中に、エンジンが1500rpmくらいの時だけ、何かが共振しているような音が聞こえていたのだが、マフラーの遮熱板あたりが発生源だと思っていたのだ。今
本日のGHE作業は、メタニウムのフルオーバーホールにゴールドワークス匠ベアリングを使ってフルベアリングカスタムにフルベアリング交換して、GHEクルクルカスタム致しました。ツインパワーとストラディックのフルオーバーホールを致しました。16アンタレスDCのフルオーバーホールにギヤ交換と内部ベアリングザラ付き強め2箇所ベアリング交換致しました。タトゥーラのフルオーバーホールにゴールドワークス匠ベアリングを使って、GHEクルクルカスタムを致しました。@zpiglobal@gold_works1
前回のベアリング交換では納得出来なかったので、一式交換することにした。ムラスポで偶然見つけた、OJウィールのサンダーウィールにSMブランクスのベアリング他ウィールが大きい方がやっぱりサーフスケートっぽさがあって良いね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ライザーパットのロゴがまた良い感じ♪滑ってみた感じは、凄い!!めっちゃ転がるしなめらか(=´∀`)人(´∀`=)荒れたアスファルトでもスムーズで気持ちいい!!今年のGWはこれで楽しめそう♪
サイクルショップバッドフロッグ東京店長のトモです!今日の東京は、雨が降って肌寒く気が重くなる天気ですがエンヤを聴きながら気分を紛らわし仕事をしています。さて今回は、話題の「oniベアリング」の紹介です。鬼のように回るベアリングで鬼ベアリングとのことですが実は+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ONIBEARINGの名前はジェイテクトの基本理念のNo.1&OnlyOneに由来します。『O
はい、今日は書き物関係やってます(;^_^Aこの時期になるとカーケアに関する質問相談が多くなります。とある相談者さんから・・・・・・・ダブルアクションポリッシャーのブレーキリングを取り外す、ベアリングを交換するとトルクUPみたいな動画があるらしく、拝見させてもらったんですが(;^_^A古いものであれば3年前くらいから最近まで(;^_^A内容的には皆同じなんですが・・・・・・驚いたのは、プロまでもがそんなこと言っている始末で(;^_^Aハッキリ言ってしまうとブレ
皆様お疲れさまですm(__)m今日は曇りだな。雨が降りそうだけど降るんかなアプリオの作業の続き破損したベアリング交換して。新品のメインギア取り付ける。他のギアは平気だったらメインギアだけ交換。ガスケット剥がして綺麗にしたらカバー閉じてギアオイル入れる。トランスミッションが終わったら駆動パーツの交換していく。ウエイトローラーとスライドピースセットして。新品ベルト取り付けて完了。最後にリアタイヤ交換。使いすぎだね。タイヤ交換完了。しっかりと試乗して完了。これでまた走れ
昨日DR-Zのオイル交換にバロンに行くapにKLXのベアリングとダストシール取りに行ってもらって今日交換するよダストシールはずしてさびっさびCリング外してさびっさび計らなくていい方計って計りたい方計り忘れ笑なんなく抜けてこっちもなんなくこっちはきれいねCリングネバーダルで少し磨いた朝ごはんの時に冷凍庫で冷やしておいたベアリング出して来てホイル側はヒートガンで温めるするとスルッと入ったあとはソケットでコンコンこっちはCリングの溝までCリングはめたら反対側こっ
リールのラインローラーが🎣シャカシャカと変な音がするので点検に出してみると・・・ベアリングが完全にOUTという事でパーツを取り寄せて貰って部品を交換購入してから1年半経過したので📅オーバーホールも一緒にやってもらいました気になっていた音も消え良い感じになりました👌
本日のGHE作業は、バンキッシュの簡易メンテナンス作業を致しました。バリスティックのフルオーバーホールに内部ベアリングの交換を致しました。10ステラのフルオーバーホールに内部ベアリング交換を致しました。スティーズCTのフルオーバーホールを致しました。スティーズAのフルオーバーホールにギヤ交換と内部ベアリングをゴールドワークスベアリングに交換致しました。ステラのフルオーバーホールにギヤ交換とラインローラー2BBカスタムをゴールドワークスベアリングを使って致しました。@zpiglobal
こんばんは親びんです本日は、水曜日DAVIDは定休日わたくし親びんは、少しでも早く待っている皆さんのハーレー、アメ車の作業を進めていきましたぁスポーツスターのクランクこちらね、先日の作業で、クランクピンが終わったいたスポーツスターベアリングが粉々になり、コンロッドにもダメージがあったクランクですが、やっと部品が揃ってスラストワッシャー交換クランクピンコンロッドベアリング交換組み立て芯だしバールやシャコマン使い、限りなく〇にしますレフトケースのベアリング交換クランク
何かの拍子に削除してしまったので再投稿記事です昨夜はメンテの続きますばフロント&リヤホイールのベアリングとオイルシール交換某オークションで購入したこのホイールの使用歴は解らないので新品に交換しました⬇️硬化したオイルシールを外しベアリングプラーを使いホイールベアリングを外します外した箇所をキレイにしたら新品ベアリングにベルハンマーを注入して馴染ませるベアリングインストール用工具🔧を使い挿入これがあると楽チンですね中のカラーがベアリングに軽く触れる位に取り付けますオイルシールを圧
夜勤あけだけど今日もフロントフォークオイル交換バロンで注文しといたベアリング(KLX白用)とドレンワッシャー受け取って緑のタイヤも外してベアリング検査……あれ、あれれこれもダメじゃんっでも開けてみたらダストシールが入ってなくて電話で2台分とベアリングもう1セット注文オイル交換だけしよやっぱりヘドロくっさー中身出してキレイにしてオイル入れて元に戻しておわり〜また来週ベアリング交換だなぁお昼ご飯食べて草刈りもしたよやっと新たに仲間入りした中古で買った草刈機(ナイロンカッ
こんにちは😃エンジンの要!クランクシャフト横型エンジン用クランクシャフトは3Peaceの組立式クランクです。左右のクランクウェブ、それを繋げるクランクピン両サイドのベアリングを支点に左右のシャフトの振れを見る!この振れ幅が1/1000mmと1/100mmでは組込後、走行してみると大きく違う!最も全てのクランクを1000分台まで収めるのは難しく不可に近いですが…新品でもものによりかなり振れ幅が大きいものももちろん国内メーカー品でも同じくでその振れを修正して取ってやると…エンジ
ゼファー750ディスクローターベアリング交換ゼファー750の足回りを整備しました。今回交換する部品たちです。サンスターのディスクローターとNTNのベアリングへ交換します。いつも通り旧ベアリングをプーラーで引き抜きます。走行距離も少なかったもので固着もなく簡単に交換できました。リア側もホイール2箇所とスプロケット部の計3箇所を交換します。お次にディスクローターを取り外して交換します。取り付けボルトはローター用純正ボルト92150-1771を使用しました。締め付けトルクは
GWに長距離ツーリングに行く予定なので久しぶりの大きなメンテナンスです。後輪交換スリップサインがでましたので交換です。RX-02140/7017に交換します。今までつけていたメッツラーSPORTECSTREET(RX-02とほぼ同じ値段でたまたま買えたもの)は特にグリップに不安はなく、約24,500kmもちました。たぶんRX-02はここまでもたないと思うのでメッツラーの方がコスパが良いかも。ビート落としは以下のようにしました。ずらしながら3か所やったら落ちました。
本日のGHE作業は、セルテートとルビアスエアリティーのフルオーバーホールと、回転悪くなってた内部ベアリング交換を致しました。メタニウムとロキサーニ×2台の簡易メンテナンスを致しました。メタニウムはゴールドワークス本多式にスプールベアリング交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
BMW46M3フロントハブベアリング交換左側はガタガタで外すとバラバラに・・・・・・・危なかった・・・・・ハブごと外れてタイヤが飛んでいく・・・・・メンテナンスは大事です左右交換完了しましたありがとうございます46M3お任せくださ~い
車、バイクに限らずがちオフ乗りって奴は(゚∀゚)水場に突っ込みたがる性質がありやす(¯―¯٥)異論は認める(ΦωΦ)YouTubeなんかでジムニーやランクルなんかが無駄に川やら沼やら飛び込んでる動画見ません?アレ、気持ちわかるのよ割と楽しい😂自分もTT250Rで林道やらオフロードコースやらかなり嵌ってた頃はホント無駄に水場に入り込んだものですしっかし、まあ、正直あんまし機械にはヨロシクはないよねそうでなくてもオフは負荷が大きい走り方を致しますんでその頃は
今更なんだけど…01ステラのノブベアリングってノブパイプから外せない造り。これベアリング交換したい時って…どうするのだろう?更にどうやって組み上げてるのだろう?このリール20年以上見続けて…今でも年に数台GHEで作業する。そのほとんどが社外のハンドル組まれてる個体がほぼほぼなんですが、稀に程度の良い純正ハンドルも預かります。今思えば何故この造り?疑問の01ステラです。#GHEフルオーバーホール
小池のポンプのから、、、音が出だして、、、気になっていたんですが、、、放置してました。。。そしたら、、、昨日、いきなり止まりました!!!\(◎o◎)/!確認して、、、犯人はコチラ。。。BP200です。。。リセットボタン押したら動き出したけど、、、やっぱ、音が出てるんでヤバイな。。。ベアリング交換です用心で、、、HP100を設置しておきました。。。
エルグランド左リアハブベアリング交換です全然普通のお車なのにディーラーで断られたようで^^;これがまた割らないと取れなくて大変なんだ・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不
どうもNGUAuto杉本です!ペイント完了エンジン!さぁ、組み上げを開始します。京都府W様です。焼き付けペイントです。ミッションン分解。ベアリング類交換完了です。こちらもベアリング交換!交換完了。クランクシャフトにコンロッドを組付けます。クランクシャフトはラッピング。コンロッド小胆はフローティング加工。クランクシ
なんとなく音が気になるしかし、停止した状態でフロントタイヤを手で回してみると気になる音はない走っている時だけ音が少し聞こえる何か擦れた音ザー♪負荷がかかった時だけ音がするのか?30000キロ走行しているのでベアリング交換を決定しました先ずはタイヤを外します次はベアリングの取り外し新しくベアリングプーラー(内掛)を購入しました外かけのプーリーは何回か大型のモーターのベアリング交換をしたことがあるので、使用した事がありますが内掛は初めてです工具がなかったので
ミッション、ミッション、愉快なミッションモンキー|サルと暮らすモンキー改ゴリラ風味(ameblo.jp)タケガワの4速クロスミッションを組んだのですが使っていません。キャブセッティングをしてみたり前後スプロケを交換したりしていたのですがローギアの低さと4速の高さが解決できなかったのでクロスミッションということになったのですがなんかめんどくさいくなってしまい・・・・ヤフオクで4.2万円で売りに出ていてベアリング交換済み中華エンジンに載せ替え
本日のGHE作業は、ジリオンの通常作業にスプールベアリングをゴールドワークス遠投式に交換を致しました。バンキッシュの通常作業に内部ベアリング交換とギヤ交換をして、スプールベアリングをゴールドワークス小口式に交換致しました。ジリオン×2台とセオリーの通常作業を致しました。タトゥーラは通常作業にギヤ交換を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEリール修理#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
名車再生!クラシックカーディーラーズ「フォード・シエラコスワース」BS113/2放送感想外観はいたって地味だが、エンジンはツインカムの2ℓ。オーナーが改造を加えて400PSに!白煙の原因はステムシール関係。これは私の車でも昔オイルパンを割った時(何やったんや!)短期間エンジンオイルがない状態で走ったら、とたんにやられて数万円の出費になった。しかしエドの腕ならこの程度の作業はやれる筈だが・・・ミッションについても前にベアリング交換を自分でやっていた。まあ、毎回目いっぱい働くのも
リヤホイールベアリング交換②スプロケットタワーのベアリング交換に続いてリヤホイールのシャフトベアリングの交換を行います。ダストシールを取り外しプーラーを使って交換します。リヤホイールのベアリングは6304ZZCM/5Kを2つ使用しました。NTNのZZシリーズはグリス封入式のメンテナンスフリーなのでおすすめです。
本日のGHE作業は、ヴァンキッシュの通常作業と、ツインパワーの通常作業にギヤ交換と、回転渋くなってた箇所のベアリング交換を致しました。SLXは通常作業にギヤ交換と錆びてたベアリング交換を致しました。コンクエストにスコーピオンとメタニウムの通常作業を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEリール修理#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
花粉が暴れ回っており乗る気がしないのでシーズンインに向けてGPZを整備致します先ずは本業の作業場スペース確保ベアリング交換全然問題ありませんまだまだ使えましたね〜圧入は何時もの治具で〜簡単確実長らく使ってるサンスターのディスクまだ大丈夫ですサンスターのスリットのみタイプ好みなのですが生産終ってるみたいですね・・・バイク整備は仕事ではないので楽しいですね♪
三月に入り花粉が飛ぶ時期になりましたね私は花粉症では無いが、いっぱい飛んでる日は少し目がチカチカする感じはしますくしゃみ・鼻水などはありませんが、この時期になると花粉症の人は地獄ですねバイクシートにも黄色い花粉がべっとりと付くから振り払うのがめんどいです突貫工事前回PCXのベアリングを交換して三つほどベアリング交換忘れたので、またもう一度あけて交換しましたそして今回朝早くから作業始めたので少し時間が余ったのでV125のベアリング交換へなぜ