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BMWMINI走行中物凄い異音がしますリフトに上げて見ると何だか凄いことになってますパンクの警告灯も点灯して煙も上がった様ですコイルスプリングが折れてタイヤに擦れてましたサスを中古で丸ごと交換します中古部品が何とかありました!新品のスプリングが3ヶ月〜6ヶ月掛かるという事で中古が見つかったのは奇跡タイヤはもう少しでバースト寸前こちらは新品を用意バッチリいい感じになりました試運転するとまだ異音は出てて最初のタイヤが擦れる音は消えましたがハブベアリングがゴゴゴって唸ってます
CG125Fiのバイク初心者用整備工具を何時も用に考えるダキまあ新車で買ったら販売店に1000km位はお任せねだだしオイル交換は超早めにねオリみたいに遠距離販売店では無理の為と言うか色々自分でやりたい場合ね新車で100km以内でオイル交換色々グリスUPしたがまあ端折ってラチェット一式格安で十分8.10.12.14.17.19.22メガネ8.10.12.14.17.19.22これで
本日のGHE作業は、10ステラのフルオーバーホールに塩で固まってたベアリング交換に、スプールシャフトが腐食で太ってしまってたので、削って修理致しました。ツインパワーのフルオーバーホール作業を致しました。スティーズのフルオーバーホール作業を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEリール修理#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
おはようございます。本日よりmixi2を始めてみました・・・新しいものは試してみたくなるであります・・・武丸です。※mixi2は紹介制です。紹介されないと利用できません。宜しければ・・・。takelaboからの#mixi2招待コードhttps://mixi.social/invitations/@takelabo/T3mqWQByrmVCn9gvfxX31wえー、通勤号のフュージョンのリア辺りからガチャガチャするような気がしまして
こんにちは最近はセルフビルドではなく、今シーズン用の薪運びや手押し除雪機のメンテナンスをしてました。薪は一年乾燥させた物が必要なので、今季は9立米購入。値段は135,000円位でした、、(税抜)1立米あたり15,000円高い!しかも自分で愛車の軽トラに手積みして、家まで運んで手下ろしして、かなり重労働でした。田舎暮らしで自分で色々やろうとしてる人には軽トラさんは強力な主力になってくれますよ。針葉樹も混ざってるミックスなんで相場よりは安めと思うけど、高いな笑めっちゃ電話
ガンクラフトマーゴオーバーホールこれは、知り合い依頼リール開けた途端、錆び😵💫自分のリール以外は開けたことなかったけどこれはビックリ淡水使用でもやはり錆びるんだねたいぶ開けてなかったんでしょうグリスも固まり劣化が…すべてクリーニングベアリングは3個ザラツキによる交換ウォームシャフトのカラーをベアリング×2に取替ダイワのカシャカシャ音はやはりあるけどだいぶ抑えることがだきたかな。すべてリフレッシュしたんで気持ちよく使ってくださいませ🤗
本日のGHE作業は、ストラディックのフルオーバーホール作業に、ゴールドワークス匠内部ベアリングも交換にカラーからベアリング化致しました。メタニウムのフルオーバーホール作業にギヤ交換と、内部ベアリングをゴールドワークス匠ベアリングに交換とカラーからベアリング化して、GHEクルクルカスタム致しました。ツインパワーのフルオーバーホール作業に、ノブのベアリング交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メ
本日のGHE作業は、すいませんアルカンセの画像撮るの忘れてました。アルカンセのフルオーバーホール作業を致しました。アンタレスDCMDのフルオーバーホール作業に、ギヤ交換と傷んでる内部ベアリング交換を致しました。ツインパワーのフルオーバーホール作業を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEリール修理#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
CG125fiWH125-19Bのリアホイール写真じゃ見にくいが接合部分が・カナシイんでやはりベアリングは3つね見えね~かな?簡単に言うと600262026302を使っているリアアクスルシャフトは15mmの太さんでいつもの30年来の馴染みのバイク屋に振れとりとチューブバンドギア取り付けボルト一式サークリップあとサイドカバーのゴムブッシングタイヤはオフタイヤが手に入らないので
外観は磨き終わってますシートも貼り替え済みちょっちシワがドリブンプーリーのベアリング交換します!がまだ10000kmちょっとなのにVベルトがたるんたるんでケースに当たった跡がありんすこりゃダメだ追加で交換しなくてはなりませぬベアリング抜きますグリップと上側ベアリングも外しますレッツはドリブンプーリーのピンが内側に出っ張って無いので分解しなくても上側のベアリング抜けます出っ張りが大きくて抜けないタイプのドリブンプーリーも車種にやってはありますのでその
土曜日は、浜勝で、、、。相変わらずとんかつを食べない私。『侵入者に苛立ち』季節は流れ、、、、もう秋ですねぇ。服装も、Tシャツ、短パンから、トレーナーとパンツが増えました。バイクも薄手のジャケットを羽織って、朝晩はもうすぐネックウォー…ameblo.jp前回はカツカレーでしたが、今回は唐揚げ定食でした。オランダ妻は追加しました。次の日、、、。会社の弁当で唐揚げ弁当が出ました、、、、。晩御飯はとよ唐亭の唐揚げでした、、、、。フライドチキンオーバードーズ男。ダ
12月2日(月)今日は朝からは何かと時間がない。娘は4時限授業なのは当然なので問題ないが、家に帰って息子を園に送ったが、まだお腹の調子がイマイチだから12時半にはお迎え予定。速攻で会社に行って朝10時からの30分の面談をこなす。帰宅したら少しだけジョギング。軽く汗を拭いたら速攻でお迎え行って、その後娘が帰宅。勉強終わらせて、子供2人連れて向かうはテックさん。ウィリエールのオーバーホール完了していたから引き取り。今回は僕の資金不足で最小限の整備。①各部のグリスアップ②
brzzc6クラッチオーバーホールベルト交換などです次男が修理書を読みながらクラッチオーバーホールファンベルト回りのベアリングすべて交換してくれました後は割れてるエアクリBOXを修理して完成です宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台お預かり可能です現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は202
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV50ですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントホイールベアリング交換でご来店前回のタイヤ交換の際に気付いたのですが、店頭在庫が無く入荷後の再度来店(TДT)σオイルシールのリップ部が劣化して、雨水が侵水する事が(σ⌒ー⌒)σカラー、シールも交換します( ̄ロ ̄)σ純正ベアリングを注文したのですが、片側にもダストシールが無く・・・コスト削減なのですかね交換後は、フ
正直日立は初めてでした💦車の分解も日々初めてが多いですcleaningも色々入庫して来ますが殆どはじめてに等しいです何故?汚れ具合が全部違うんです分解の経験があるとそこそこ何処が故障してこの異音出てるか?判ります!今回はベアリングとギヤーの噛み込みが悪いアマチュアの交換とベアリング交換とギヤー交換グリスの交換とベアリングにシリコングリス塗布ですねシリコングリス塗布するだけでベアリングの耐久性上がります私の所の仕事は
いつも訪問いただきありがとうございます😊へっぽこデスさてさて、6,000円ちょっとと破格で手に入れた17クロナークMGL🐟いわゆる不人気リールだとは思いますが、16lb100mのラインキャパとか武骨なデザインとか好きなんです実は3台目🐟だったりする➡️フリマアプリにて過去2台は売却💰クロナークさんを近所の黄色いお店に持ち込み店長に相談※こちらの店長、入荷したリールは必ずフルOHしてお店に出すという変態でして・・・ちなみに常連の方の中には、入荷直後には、買わず店長のフルOH後わざわざ
こんばんは♪ホイールベアリング交換をご依頼いただきました♪タイヤがついた状態での持ち込みでしたので、タイヤを外します!カラーが圧入されていますので、プーラーで取り外します。カラーを外してベアリングを抜きます。反対側のベアリングを抜きます。ベアリングを抜いた後プレスでベアリングとカラーを圧入します。フロントホイールもベアリング交換します。カラーとベアリングを外してプレスで圧入!ベアリングはお客様持ち込みです。スプロケットハブベアリングも交換します!作業後は撮り忘れました!
コペンの足回り異音しますので交換します。締め付け不足でもあるのか?と思いましたが違うようです。アッパーマウントが怪しいのでショック外してみます。ゴリゴリです。ちーん部品手配して交換します。特段難しい作業でもありません。ベアリング使われているんだな…交換作業している時はなんとも思いませんでしたがふと、目をやりますとてっきり特殊なベアリングかと思いきや…6302汎用のベアリング使わ
こんにちわ~モズジドウシャです数日前次男からなんかハンドルがおかしいと晩ご飯食べてから工場に乗って行きチェック(また始まったと言わんばかりの嫁さんの顔)フロントフォーク外してみるとステムベアリンググリスカラカラ上側なんてベアリングのボールが足りない(汗下側もグリスカラカラでしたが全然上よりマシ多分上側は雨水が溜まりやすいから消耗大なんでしょう~こんなベアリング持って無いんで取りあえず上下ベアリング入れ替え&グ
今回は、先月にフロントフォーク交換したレッツの追加整備となります。フロントフォーク交換時、フロントホイールのベアリングから異音が出ていたので、今回ベアリングの交換作業をする事にしました。下が現車のレッツとなります。紫色矢印のアクスルシャフトを工具で抑えて、黄色矢印のナットを工具で緩めていきます。アクスルシャフトを抜き、フロントホイールを取り外していきます。下の写真は、上のオレンジ色囲みを拡大したものです。白色矢印がダストシール、黄色矢印がホイールベアリングとなります。白色矢印の
本日のGHE作業は、コンクエストBFSのフルオーバーホール作業を致しました。セルテートのフルオーバーホール作業に内部ベアリング交換を致しました。ヴァンキッシュの簡易メンテナンス作業を致しました。コンクエストのフルオーバーホール作業を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHE簡易メンテナンス#GHEフルオーバーホール
ヤフオクで極上品を買ったはずだった、、、豆柴うめ(♀)さまのTW225納車されて、1年半が経ちました今回はチェーン交換です走行距離は約1万キロだけど、、、チェーンはとても1万キロって感じじゃないほどグダグダです多分、2万キロ以上は走ってると思いますエンドレスチェーンなので、カシメの頭をヤスリで落としますあとはチェーンカッターで簡単に切れます切ったチェーンに、タイラップで新しいチェーンを繋いで引っ張ると古いチェーンが抜けて、新しいチェーンがセットされます新しいチェーンをカシメて繋
先月頂いた採集魚のチョウチョウウオ達!やっとアサリから混合餌に、そして人工餌の粒餌を食い始めました。2匹ずつプラカゴに入れて餌付けしてたんですが、一方のスミツキが同居のトノサマダイを追いかけ回すので、先に本水槽へ放ちました。ところが、またイジメ勃発!凶暴なカクレクマノミからど突かれ、なんとこの前まで虐められてたナメラヤッコまで終いには穏和なデバスズメにまで追われる。またまた新聞紙で覆いをして一夜。なんとか市民権を得たようでした。プラカゴに、スミツキ小、ミカド、トノサマダイがまだ
シマノ24SLX71HGうっかり購入(笑)で、恒例のプラブッシュをベアリングへ交換します。こんなにベアリング要らないんですが(笑)まず、ハンドルのブッシュ交換まず、シルバーのキャップを外し、中のプラスのビスを外して、この白いブッシュをベアリングに。合計4個使います。次はウォームシャフトのブッシュ交換。まず、ハンドルを外します。ドラグのダイヤルの音を出す小さい部品がすぐ飛ぶので注意です。メインギヤ側のカバーを外します。ネジは4本メインギヤ、メインシャフト等を外します。ネ
相変わらずタヌキとの攻防。205502フタワ忌避一番プロ粒剤タイプハバネロ(1L)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フタワ忌避一番固形タイプ【25g×8個】楽天市場1,755円${EVENT_LABEL_01_TEXT}使い切って、匂いが消えているので、またまた手配。今度は固形タイプも試してみよう。一応効いていると思う。今日はようやくベアリング交換の終わったモアの試運転。実家の脇の田んぼは今年はセイタカアワダチソウに覆われている。外周を
いつもお世話になってるショップより、パーツが揃ったのでいつでも大丈夫ですよ!と連絡あり行って来ました。ロアカートリッジの確認してもらってから組み込みしますと!錆び錆びだった、カートリッジやシャフトは綺麗になってました🙇♂️ベアリング3個とシャフトシールは新品パーツを手配してくれていて、目の前で各パーツの確認をしながら組んでいただきました。その間色々と話も出きたし今後のメンテ方法や対策も聞けました。数回使用したあとに確認の為に再度ショップにロアカートリッジの状況確認をすると言うことで!
毎度~3連休最終日です本日は昨日の続きでVTR250のミッションのベアリング交換と一部ですけどねギヤシフトスピンドルを取付って言いたいのですができませんでしたボルトの締め付け規定値24.0N・mなんですがその前に切れましたそっと締めていたので分離しなかったのかな中には残らず緩めたら繋がったまま出てきました触ったら曲がったビビルマンなのが良かったのか勢いよく廻してたら多分プチッだったかと
皆さん、今晩は。昨日は終日雨でしたが、本日は朝からの晴天。ならば、手付かずだった12Rのフロントホイールベアリングの交換をしなければ、もったいない、と言う事で作業開始です。まずは、リアスタンドを掛けます。今回は、フロントスタンドを掛けなければならないので、フロントホイールクランプは使えません。リアスタンドは、CBR1000RR-Rを購入した時の特典で頂いた物ですが、ショートタイプなのでなかなか使うのに力とタイミングが必要です。無理はせず、弟にハンドルを支えてもらいバッチンと掛けます。
毎度~11月になりました10月には色々有って退職代行が・・・云々ってTVでは見た事有るが実際にやられてしまった何故にもう40歳でしたがねぇ10月末で辞めたいって言われて18日の勤務を最後に21日朝から仕事なのに来ない電話すれども出ず昼前に本社から電話が来て退職代行から連絡あったとまぁネットで見たら連絡したその日から出社しないで辞められますって書いてあったよ当日から体調不良で休み始めて2週間後に
今日は時間がたっぷり出来たので中華エンジン125のクラッチがおかしい問題を探る事にカバーを開けたらげクラッチレバー?フォーク?が擦っていました何気なしにバラし初めここまでバラしたのでベアリングを国産に替えたくなってしまいパックリ割っちゃいましたベアリング交換と4速のギア交換したいと思いますがんばれ自分ありがとうございました♪