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こんばんは。今日も雨のち快晴でしたー(笑)春本番ですね~ZC33Sスイフトスポーツメタルヘッドガスケットの研究をしています!ボア変更などは難しいのでハイブースト用に厚いサイズで、圧縮比を下げてりストッパータイプグロメットで強化と圧縮もれ防止とオーバーヒート対策ですね。色々と測定しながら、検討したいと思いますではまた!
計算してみた6465666768オフセットロンクラにしたとき内径大きいヘッドガスケット無いので65パイですかね167cc
今まで出力を上げる度に強度不足等で色んな壊れ方をしてきたS660のS07A、100ps辺りでコンロッドが曲がってしまい、運が悪ければ折れて(下は右が36ワークス純正コンロッド、左が曲がったS660コンロッド)折れてブロックに穴が開きフルブロー。強化コンロッドで対策しパワーを上げて行くと次は160ps辺りで純正ピストンが割れフルブロー。ここも鍛造ピストンで対策し250psでも大丈夫、同時に純正より強いと言われるメタルヘッドガスケットを投入するも200ps超えた辺りで
下駄カラーはヘッド側14ミリにしてますここにガスケット乗ります下駄取りました使ってはならない中華グレーガスケットまだ砕けてないのでトータル3枚にします117cc笑うピストン改リセス追加52.4パイ巨人さんから貰った中華107ケースボーリング不要でホント助かってます水没エンジンのですガスケット切れた(T0T)あと2枚しか無いので接着剤使いますピストン取りましたヘッドガスケットは1.35~1.4だったかな圧縮下げます秘密の60番オイルにしてからベアリングガタが
アクティの定番、ヘッドガスケットを交換しました。
こんにちは😃モンキー系横型エンジンのヘッドガスケット紙の厚いものやSUSの薄いメタルガスケットなど様々ですねー☺️うちでは基本的にメタルガスケットにこのような処理をして組み込んでいるのですが…お客様から銅のガスケットですか??と☺️銅のガスケットならデメリットも少なからずありますがなかなか良さそうですねと😆うちではメタルガスケットにカッパースプレー銅のスプレーですね!それを均一に拭いて圧縮抜けを防止してます😁通常のメタルガスケットそのままでもしっかり組み込んでいれば圧縮抜けは
キタコスペシャルカムニュースタンダードヘッドにてオーバーラップ18度90ヘッドやるとしたらモダン1円カムヘッドに入れて計測したらオーバーラップ22度サニ寅さん掘ってきた11.3からカム交換バルタイで15.4そのままだと16キロこれでは壊すのでやり直したらウイリーしまくりのドッカンスタートフラットか少し凹んでるピストンでも圧縮11~12キロになるのかも圧縮高いまま回してるとヘッドガスケット抜けたりバルブが溶けたりするので今の14キロから下げたいのです
次はスカート規制邪魔ですケースと合わせてカット素晴らしいあちらのBBSから来てくれてる人なら常識のテクニックピストン邪魔ですカット圧縮が0.5上がる予定でしたが8キロとなったしかしトルク出ました焼け噴射はやはり右が強いやっとオイル跡つきました今後はヘッドガスケット無しか面研スーパーディオのボアアップヘッドですねクランク角度での排気ポートタイミングは別記しますこのままだと90度かな84度だと圧縮抜けてしまうのでアクシス90ヘッドが良いです
モダン1円カム排気が5.3まで減りましたダブルスプリングだと1日で減ります下駄5ミリと悩んだけど6ミリベースガスケット約7ミリ0.9面研してあるのを下駄とベースで元に戻しますデイトナ入りましたキタコ武川アスベストヘッドガスケットでもメタルガスケットでも組める組み合わせとなりましたあとはピストンです下がって90ヘッドに当たらない組み合わせを探してます
2024年3月2日(土)本日は小ネタで<(__)>クランクとカムシャフトのジャーナル径を計ろうとしたのですが我が家のマイクロメーターは25mmまでなので、今回はカムのみの計測ですIN・EXシャフト合わせて8か所計測しましたIN側カム22.95022.95522.95522.955EX側カム22.95522.95022.95022.950許容規定値は22.955~22.934なのでほぼすり減っていない状態ですちなみに読
【商品名】■ヘッドガスケット【STD/49.5mm-50mm】NSR80【特徴】■純正サイズ49.5mm~オーバーサイズ50mmのヘッドガスケットになります。【適合車種】■NSR80【商品コード】◾️KN-HGN8-KG【税込販売価格】◾️979円
モノタロウ更にガスケットの発送が遅れましたこれでは車検に間に合いません別ルートでガスケットを手配入手出来ましたカワサキプラザ神戸兵庫以前の「プロショップKIYO」カワサキに在庫があれば翌日には入荷するとの事これでカワサキ純正部品の心配がなくなりました(^^)
案の定ミスってましたオイルが吹き出す分けですヘッドガスケットが内側にズレていましたよれていたので気を付けていたんですけれど・・・噛み込んで凹みのあるガスケットを再利用する気にならず発注しました車検は終了する24日までに受けたいですね(^^)
2024/2/3(土曜日)天気予報で明日は雪予報な為お昼から2ヶ月ぶりのフリーライドGジャンが先週1人で開拓してくれた坂を堪能まあまあドライでまあまあオモロい(^^)帰宅後、母親の米寿&誕生日のお祝い2人でぼちぼちやって下さいねぇ〜孫一同からのお祝いご馳走をいただきましたー食後にはケーキも(^^)2024/2/4(日曜日)午前中暇なので家の用事しながら、フリーライドのヘッドガスケットからのオイル漏れを修理過去2回ガスケット交換するもしばらくするとまた漏れる(T_T
準備準備!カワサキさんへ行ってきました午前中に注文すると翌日夕方に部品が届くはず(*´艸`)これだけお願いしましたこれはエンジン内の部品なので是非、換えたい物(*´▽`*)しかし値上がりしてますねエンジン組む度に値段が変わってますあとこの中に大事な物がありませんヘッドガスケットです(一一)注文して1カ月待ち!だってそんなに待てない!ってヤホーを検索あったあった(^^♪しかもカワサ
トヨタクラウンハイブリッドオーバーヒートしたまま走行し最後にハイブリッドシステム異常で停止現場で診断機を繋ぐとエンジン不調と出て来ました一旦コードを消して掛けてみるとドドドと調子悪く吹けませんラジエーターキャップを外すとそこから排気もしくは圧縮した空気がバスバス出て来ます完全にヘッドガスケットが抜けています取りあえずシリンダーヘッドを降ろしてみますエキゾーストマニホールドエンジンから外してずらしますインテークマニホールドは完全に外しますヘッドカバーとチェーンカバー外しますタ
ポルシェが走らないとの事水温計から制御がかかって動かないとの事早速テスターと圧縮簡易検査ヘッドガスケット抜けは無しラジエータ配管系バラシアッパーバラシ当然LLC抜いて・・・配管破裂プラッチ部品交換で治りそう
さ、て、と先週、前回に引き続きましてこの子の作業で御座いまするんでこの前は、ここまでもってきましたんでいよいよもって0.8mmの銅板でこさえました自作ヘッドガスケットの出番で御座います(^^)銅板ガスケットの制作過程の詳細に関しては『ゲッツゲッツ、ガスケッツ・・・な話』さてバイク乗りを憂鬱にさせるお天気がなかなか続く今日この頃まあ、自分も天気予報みながらアンニュイな気分を味わっていたのですがそんな自分の心に追撃の回し蹴りを放…ameblo.jp『ヤッヂマイナーツー!・・・
さ、て、と正直つまらない塗装やら垂れ取りやらオモロない作業が続いとりましてやる気テンションに作業ペース実はなかなか降下中(¯―¯٥)楽しい組付け作業でココは巻き返したいところさんブログには書いてなかったんすが置いておいた場所のせいでクソ邪魔!扱いされとったエンジン下は早々にフレームに乗っかっとりましてそっからの作業なんですが・・・(¯―¯٥)埃まみれバランバラン放置が祟って割と訳わかんない取り敢えずまずは埃まみれの部品類エアブロー、必要なら洗浄してキレイ
エンジンが温まっても冷え冷えランプ消えず・・・追突される前は点灯してなかったと聞きまして・・・御近所の先輩に聞いたら~ヘッドガスケット抜けもしくはセンサー不良えっまじかっラジエター水補給しても変化無し色々調べましたら~センサー位置これです。この黒いゴムのヤツ追突されて抜けたみたいです。外れて垂れ下がっていましたぁ即効でランプ消えました~ラジエターの水も
14時に道の駅のなかの食堂へライダーさんと行った時の事ライダー氏の飯は、そんなに待たずに出てきたのにオラの飯は謎の放送【ポークステーキはお時間いただいてます】との事。そういうことは注文するときに言ってもらいと思いながら待つこと40分不味くはなかったけど何故40分もかかるのか謎次回は、ハンバーグかカレーを頼もうと思います・・・ま、悪いことがあれば良いこともライダー氏が委託されて販売してたラジエターホースお値段何と3Kあとヘッドガスケット、こちらも2K以下で
昨日は朝から菅生でした。関東よりは少しだけ涼しい?いいえ普通に暑かったです。車も人も限界でした。FC3Sは持ち込みで電動ファンの取り付け。今まで相当な数取り付けてきたけど、言うほど簡単じゃない。電動化によっていろんな制御が可能になるが、今回はある純正の水温スイッチを利用して自動化。一番シンプルで壊れにくい。RB25Neoは、ヘッドガスケット特注。修正面研の分厚みがほしいので、、。まあ、それはイイ出来です。以上、親子共に休み返上、その上この暑さ!でもぉスタッフ一同ぶ
今月から毎週日曜は休む事にしました。稼ぎは減りますが身体が大事ですね😅早起きしたけど2週間ぶりの休みでヤビツに行く体力がないので近場の江ノ島へ🏝️良い天気と言うかもう暑いです。トイレ休憩してすぐ帰ります😂さて、以前シリンダー組んだ時にヘッドからクーラントちょい漏れしてダメなのは分かっていながらも、仕方なくオーバートルクで締めて乗ってました。多分ですが、ピストン内にもクーラント漏れて燃焼しているような感じでした。念願のヘッド開けました。ヘッドガスケットが高過ぎて使いまわして液体ガス
本日は二本立てです。『新顔』お久しぶりです。約半年ぶりの更新となりました。私事ですが、家を建てる予定でその打ち合わせと、生まれてくる子供の準備でアメブロのことはすっかり忘れておりました、…ameblo.jp↑の続きです。本日時間が取れたため、新顔の白いヤツをバラしました。↓シリンダーヘッドを外します。はい、謎①笑ガスケット、ヘッドの凹みと合ってない!他車種のものっぽい、、↓シリンダーを外します。ん?え!?謎②です笑クランクケースに2ストオイルが溜まってます、、オイルを吸
CB50J・CB50S・XL50・XE50・TL50・R&Pヘッドガスケット[NO.15514]ホンダ純正新品12251-149-306■CB50のパーツ■XL50のパーツ■XE50のパーツ■TL50のパーツ■R&Pのパーツ■ニュートラルのホームページ
こんばんは〜(´ω`)一昨日のとちおツーで高速走行後に変な臭いがするって皆さんから言われバイクの異臭もお任せなkanaiさんに嗅いで貰ったらヘッドガスケット劣化でクーラント液が燃焼室内に漏れてるんじゃないかとのご判断をいただき〜リザーブタンク見ると減ってる感じじゃないので様子見する事にしました(´・ω・`)で何か応急処置ないかなと思い昨日Amazonでコレ見つけて即ポチッたら当日届いたので今日は昼からサイドカウル外して〜ラジエーターとリザーブタンクに
1mm厚銅板を切り出して作りました。で、焼きなまし↓その後120番のペーパーで、円状の線を入れてみました。その方がこの後吹き付ける液体ガスケットのとまりが良いような気がしたので。で、いつものようにカッパースプレーをして寝かせます。その間、昔から持っていたミツバの電磁ポンプを取り付けてみました↓いつもは左側なんですが、ツインチャンバーがあるので、今回は右に。そうそう、この前納車の時に早朝茨城まで運転したんですが、ヒーターを入れても全く効果がなかったので、ヒーターモーターは外
おはこんばんちはどーもKAZUYAです今日天気良かったね〜朝からいつでも納車できるようにエスカレード2台洗車そして長い間お預かりしてたエスカレードバルブリフター交換修理完了『エスカレード/ミスファイヤー・エンジン異音』おはこんばんちはどーもKAZUYAですエンジンブルブル、異音、ミスファイヤーで入庫のエスカレード1番のインテーク側のロッカアームが遊んでるねバラしていきまーす…ameblo.jpバルブリフターは片側全部交換ヘッド組んで〜プッシュロット、ロッカーアームも交換あとはバ
これ、無いんです私は見つけれなかったM-EU用は無駄に溢れてるけどターボ用は皆無コレで何かあっても安心です
シリンダーを加工に出してる間にヘッドガスケットを手配。純正品は三枚重ねなので口径を拡張するのもちょいとめんどうなので、110cc用のを用意。若干大きいですが、燃焼室にはみ出すよりはよっぽどマシかと思ってます。左が純正品、厚み0.5右が社外品、厚み0.25重ねるとこんな感じです。ベジ朗肉野菜炒め定食(みそ)ニンニク鬼マシ背脂中油ラーメン食べた感でした。ではまた。