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久々に時間がとれたので、ゼファー1100のメンテナンスをヘッドの1番側からオイル滲みを発見したので交換です。距離は走ってませんが、16年も経過すると熱の入るゴム部品はダメになりますねタンクの前側に養生して外して行きますヘッドの上が非常にゴチャゴチャCB750Fより面倒だなぁと思いながら、最低限外していきます。ヘッドカバーが外れそうな所まで来たら2分割にする為に上部の六角ネジ×6を外します。その後に分割面の前後に溝があるのでマイナスドライバーでこじると割れます左右から無事摘出完了し
※作業終了迄の追記型後編です。(納車)追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。トップ画像は仮でしたが、そのまま行きます。前ブログが画像100枚超えましたので、こちらが後半に成ると思います。『ロータスエリーゼフェイズ1ヘッドガスケット交換追記型前編(^^』※作業終了迄の追記型編です。~12/08追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。テーマをロータスエリー…ameblo
ホンダアクティ平成12年GD-HH5115000km先日、車検入庫時にオーバーヒートランプ点灯!電動ファンが回っていなかったので、慌ててエアコン(A/C)をON。ファンが回り出し警告灯が消灯する状況でした。私「ランプ点いたのいつだか分かりますか?」お客様「5日くらい前から、5kmくらい走ると点いてましたね」えぇ~っ(◎0◎!私「赤い警告灯は信号と一緒!走っちゃダメですってぇ~!」お客様「そうなんですかぁ?調子は悪く無かったですけど・・・」私・・・・(><「エンジン逝っ
KLXもいよいよ100000kmが見えてきました@どうもこんばんは、TAKAです。まぁ色々やらないといけないことはあるんですが…今回はヘッドガスケットの交換を敢行。オイルが減ったりなどはないんですが特に前側のオイル漏れがひどい…今回はシリンダーヘッドカバーのガスケットのみの交換です。必要部品はヘッドカバーガスケット、ヘッド固定用ボルトのガスケット、液体ガスケットになります。ホルツ補修用品液体ガスケットガスケットシール60gHoltsMH218Amaz
トヨタクラウンハイブリッドオーバーヒートしたまま走行し最後にハイブリッドシステム異常で停止現場で診断機を繋ぐとエンジン不調と出て来ました一旦コードを消して掛けてみるとドドドと調子悪く吹けませんラジエーターキャップを外すとそこから排気もしくは圧縮した空気がバスバス出て来ます完全にヘッドガスケットが抜けています取りあえずシリンダーヘッドを降ろしてみますエキゾーストマニホールドエンジンから外してずらしますインテークマニホールドは完全に外しますヘッドカバーとチェーンカバー外しますタ
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は1日やる気ナシナシな日でした今週は散々な週で、この世に神様は居ないのかと思える週でした組み上げたばかりのエンジンから水漏れ…新品ブロック+ヘッド面研+新品ヘッドガスケットの組み合わせで、ヘッドガスケット部分からエンジン外に水漏れしました。それも、インテーク側とエキゾースト側で水漏れが数ヶ所起きています…ガスケット専用のスプレーまで塗って組んでるんですが…しっかり漏れてます。当然、ラジエターキャップを閉めて圧が高くなって漏れるなら理解も
早いもので、もう11月・・・COVID-19の収束を期待しておりましたが、何とも・・・ただただ日々の作業に追われている感じです。今年は数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けて来ましたが、予約手順が、まるで人気チケットを取るような状況でした。〇ダイハツアトレーカスタムターボRS平成22年14万キロ走行中にパワーダウンして、信号待ちで止まりそうに・・・との入電で、自走にてご来店されました。イグニッションコイルを疑い点検すると・・・2番シリンダーのプラグが折れて?コレは
今回は大型トラックのオイル漏れで入庫し調べるとヘッドガスケットからエンジンオイルが滲み出てる!リコール対象車に該当してたのでシリンダーヘッドAssy交換!細かく言えばインテークロッカーアームとロッカーサポートとインジェクションパイプ、圧送パイプも同時交換!トラックは日野プロフィアE13C。現在はA09Cなんで1つ前のエンジンです。トラクターヘッドでは今の型でもE13Cのエンジンもありますね。前回のフォークリフト同様俺はサポートとして今回も指導役です😅余りにも退屈なんで左側は
圧縮の話今回はあまりやらない69シリンダーしかも54クランクヘッドガスケットをどうするか悩むとりま組んでみた52.4パイの笑うピストンリング固着を磨いてこちらを組む予定全くのフラットピストンフラットピストンだからとゴミヘで組むと圧縮18キロハイカムにより17キロこれはECBC君のゴリラに武川88ゴミヘをポン組みしたら17キロだったので同じ感じスタートのみウィリーするほどパンチあるのだが回らない、伸びないで全く速くならないベンリーカフェレーサーの124ccもフラットピストン
今まで出力を上げる度に強度不足等で色んな壊れ方をしてきたS660のS07A、100ps辺りでコンロッドが曲がってしまい、運が悪ければ折れて(下は右が36ワークス純正コンロッド、左が曲がったS660コンロッド)折れてブロックに穴が開きフルブロー。強化コンロッドで対策しパワーを上げて行くと次は160ps辺りで純正ピストンが割れフルブロー。ここも鍛造ピストンで対策し250psでも大丈夫、同時に純正より強いと言われるメタルヘッドガスケットを投入するも200ps超えた辺りで
こんばんは。今日も雨のち快晴でしたー(笑)春本番ですね~ZC33Sスイフトスポーツメタルヘッドガスケットの研究をしています!ボア変更などは難しいのでハイブースト用に厚いサイズで、圧縮比を下げてりストッパータイプグロメットで強化と圧縮もれ防止とオーバーヒート対策ですね。色々と測定しながら、検討したいと思いますではまた!
ヘッドガスケットに使用してます。で、シリンダーをよく見ると、湿ってるんです。触ってみた感触は油のようなんですが、匂いもありません。で、ネットで調べて見ると、カッパースプレーは吹きつけた後一晩置いてから使用しないといけないという記事が。本体の説明文にはスプレー後粘りが出てから使用するとあったんですが、一晩おけとは...というわけで、干してます。なんだか良い感じ。
※作業終了迄の追記型編です。~12/08追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。テーマをロータスエリーゼに集約しました。当方、忘れっぽいので過去歴確認用です(^^12/09から後編に成ります。平成12年ロータスエリーゼS196000km型式GF-111原動機18K昨年あたりからクーラントリザーバータンク(正確にはエキスパンションタンク)にオイルが混ざり始めておりました。ローバーの18Kは定番のトラブルで
昨日見てましたバモス専用工具を使って圧縮の確認2箇所は規定値やっぱり1箇所の圧縮が無いまったく針が上がらない残念ながらガスケットが飛んでますお客さんに連絡してヘッドガスケット交換かエンジン載せ替え中古を調べたのですがやっぱり無いリビルトエンジンはあるのですがどうするか返事待ちバモスのあるあるヘッドガスケット抜けさぁどうするかな〜とりあえず返事を待ちます
製作中のK20A2.1Lハイカムハイコンプエンジン。ブロックの加工が仕上がり帰って来ました。上面最小修正面研、この作業はやっぱり外せないですよね、ケチると、折角のエンジンが台無しになりかねません、特に、ライナータイプのK20Aエンジンは熱が入って比較的廻して乗っていると、ライナーはズレるし、上面もズレる。ガスケット抜けなきゃイィのでは?と思うかも知れませんが、そう簡単な問題ではありません。以前にも書きましたが、ホンダのエンジン、オープンデッキ構造ですが、その上っ面の強度保持する為に強固な
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
1番シリンダースリーブ手前とピストン手前が綺麗になってますよね?ピストントップもプラグがカブって濡れてるような感じ。ヘッドガスケットガスケットも同様。1番右側が同じ部分。2番もヤバい所はあるが問題なし。3番も大丈夫。冷却水が漏れてる箇所も無く、走行中ヒートしてきて冷却水が減るなんて症状は、こんな感じでガスケットがダメになってる可能性「大」ですね。シリンダーヘッド下面ブロック上面の歪み測定は問題無し。
もう梅雨明けたって事でよくないですかどうもJ-STYLEです(;´▽`A``ここのところ晴れるとくそ暑くてマイッテマス毎年夏には3,4kgやせるんですが、今年はそんなにやせたら50kg台に突入してしまうので減らない様に気をつけてますそんな事より今日のお車日光市のF様の70プラドブログには何回か登場しているお車です今回は車検の際にLLCの点検をしたら何と真っ黒だった為、悩むことなくヘッドをばらす事になりました
お客様からのご依頼でロータスエリーゼのヘッドガスケット交換を実施しております。今回はヘッドガスケットが抜けてしまった訳では無く、そうならない為の予防整備としての作業依頼です。ヘッドガスケット抜けは良くあるウィークポイントのようで、もし抜けてしまったら大事ですからね...まずはエンジン回りの各種補機類を取り外した後、エンジン本体からシリンダーヘッドを切り離します。画像で見えているのはシリンダーブロックになります。シリンダーブロック内に円柱状の穴が見えますが、これがシ
こんばんは~京都の自動車部品商の森商会です今週もリスローン社の漏れ止めのご案内ヘッドガスケットの割れをリペアする画期的な添加剤!特殊な銅粒子とシール添加剤などを浸透させ、エンジンの熱で硬化させます。・ヘッドガスケット抜け(ラジエーターに気泡)・エンジン内部への水漏れ(マフラーから白煙)・インテークマニホールド・ブロックのひび割れ・ラジエータータンク継ぎ目からの漏れ・ヘッドガスケットからの水漏れ・ウオータージャケットやひびの入ったブロック・インテークマニホールド・ラジエ