ブログ記事3,062件
ケミカルタンカーのスラスターにホーサーロープが絡まるトラブルが発生し、潜水作業にて除去対応。安全確認を徹底した上で、船体・スラスターに損傷がないようにするのは当然、ホーサーロープも切らずに慎重に作業を実施。無事に完全復旧完了です。スラスター・プロペラへの異物絡まり、緊急潜水作業にも対応可能です。港湾・船会社様、お気軽にご相談ください。0120-32-4736#潜水作業#水中作業#スラスター#トラブル対応#ケミカルタンカー#港湾作業#アカオダイビングサービス#新居浜
『長期建設の歌』作詞〜葛原しげる(1886〜1961)野では田のもの畑のもの生えて伸びては実っては力の限り根(こん)限り楽しき長期の建設だ汽車も自動車も自転車も車くるくるくるくると山越え野を越え走っては楽しき長期の建設だ空を飛び交う飛行機もなんの雨風吹く日でもプロペラ凄(すご)く唸(うな)らせて楽しき長期の建設だ僕は私は子供でも身体鍛えてよく学び大人になるのを待ち遠く楽しき長期の建設だ◇変わったタイトルですね。いつ頃の歌
現在のお気に入り嬢の一人は、ペ〇スのことを「バナナ」と言い換えます。毎回、こちらのペ〇スを見て「バナナさん、いつも元気だねー」と大喜びしています。なぜかその嬢の裸を見ると、硬くなったペ〇スが回転するんです。まるでプロペラみたいに。前回の指名時、嬢は「今日はぐるんぐるん回ってる!」と驚いてましたね。自分でも驚きましたけど発射後、「今日もバナナ美味しかった?」と聞くと、「美味しかったー」と満面の笑みで答えてくれます。本当、女神のような存在です。すいません。またもヘンな内容の記
11月26日の月旧暦10月7日月齢5.8己亥今夜も撮れましたが…明日はちょっと微妙そうなんだかいい天気が長続きしないような?そんな感じです。今年はもう12月になろうと言うのにまだ秋っぽい気がします。それで衣替えがのびのびに伸びてますまあ、面倒なのもありますけどね。今週末か、来週にはやらないととは思ってます。思ってるだけだったりしてなので今日の二枚。紅葉です。まず一枚目。この木にはいつもプロペラが出来るので楽しみに撮ってます。お次は鉢植えの紅葉。
体調がイマイチですがサイクリングです。富士山が出迎えてくれましたが元気が出ません。あらかわ2がプロペラを回し始めていました、これから訓練ですね。北風です、ここから帰りました。走行距離35.5㎞平均時速21.1km/h
プロペラかりんとうを求めて『山名製菓』へ。店内には客が一人居るか居ないかだが、入れ替わり立ち替わり次々にお客さんが来る!かりんとうミックス、せんべいミックスもあるけど、プロペラかりんとうのみが欲しい❗️家用に410g:540円、職場用に1kg:1080円ピーナッツだらけのやつが好き❤️これが美味しいんだな〜
日米戦闘機のプロペラ先端速度とプロペラ能力を表にしてみました。試作機数機と艦上偵察機も含んでいます。米軍機は5機種しかありません。本当は英独も入れたかったのですが、データ集めで力尽きました🙇プロペラ先端速度はプロペラ先端周速度と最大速度との合成速度です。プロペラ先端マッハ数は全開高度でのものですが、これは最大値ではありません。全開高度より高度が上がって最大速度が落ちても、高度が上がれば気温が下がって音速も遅くなるので、プロペラ先端マッハ数が最大になるのは全開高度より数千m上です。K
少し無理をしてでも旅に出る!残り少ない人生、思い切り楽しむ!もちろん、11月も行くっきゃないよね。現存12天守はコンプリートした。47都道府県もコンプリートした。正直、次の目標が決まらないそこで、テーマにしたのは、美味しかったあの店にもう1度行きたい。そうです、リピート作戦です!今回、候補にしたのは、以下の4箇所です。①神戸神戸牛のリブステーキ!神戸のプロペラで食べた神戸牛のリブステーキ、美味しかったなぁ~。ミディアムレアのピンクが美しい。お店はコンパクトでとて
ちゅままりょんです🎵キィちゃんが、ラキちゃんとなりまりょんとゆっくりの時間が辛いなぁ...なぁーんて思ってたけど共和国準備この日は、プロペラ帽子の気まぐれわんこさん打ち合わせランチ☀️🍴このメンバーとは月1ランチ☀️🍴もあって共和国のオフ会+ウラオフ会の打ち合わせ🍀ここ行ってみたい✨と言われササッとランチを済ませて……場所移動して打ち合わせ。いや…また食べる🤣🤣頂いた、でっかい冬瓜を早速調理😁
昨夜、私は少し不思議な夢を見ました。それは、“スピード感溢れる空の旅”のような夢。なぜか私は飛行機に乗るのではなく、飛行機のプロペラだけを手にして空を飛んでいたのです。周りの誰かが「こうやって飛ぶんだよ」「着陸の仕方はこう」と教えてくれて、私はその通りに一気に飛び立ちました。向かった先は――北海道。地上から空へ。迷いも躊躇もなく、一直線に目的地へ。不安を感じる間もなく、ただ“進む”という感覚だけがありました。着陸の瞬間も鮮明で、驚くことに私はとても狭い屋根の上に、見事に着地できたので
ぽかぽか陽気、風は穏やか。H師範とクラフト2100αプロペラを貸してくれたN川副会長、パイナッピーはFP20エンジン。K山会長もクラフト2100αT中さんは木村模型のヤク、OSLA15エンジンですH師範も驚くバツグンの飛び!丁寧に軽く作られています。私とパイナッピー、エンヤ19エンジン忘れ物をしないように事前の確認しておこう。画像はH師範のLINEから拝借しました。🙇
昨日、チャレンジカップ後にK山会長から燃料タンクに使うニップルを頂いた、それまでは液体洗剤の容器を使っていた。洗っておいたサラダ油のボトル。蓋の穴はハンダ鏝で丸く開けて、ニップルを装着一方にシリコンパイプとオモリを付けて蓋を開けずに燃料補給が出来る。3Lくらいは入る容器。新しいタンクに気を取られ、今朝八潮サークルで飛行準備をしていたら、パイナッピーのプロペラを忘れてしまった😂N川さんにプロペラを借りて4フライト。昨日とは打って変わって小春日和。上着を脱いでも暖かい。風も弱くスタント
はい、皆さんこんにちは、オムタイです!今日の動画です!バンカズ再実況3ファイル連続クリアお久しぶりのバンカズです。ファイル3のサビサビみなとやっていきます!珍しくプロペラ〜パープルジンジョーまですんなり進めた。エンジンルームに再度潜る前にジンジョーだけは探しておきたい。それでは・・・(。・ω・)ノ゙Seeyou!!о(ж>▽<)y☆
朝少し遅めに伊丹空港へ。空港バスでひたすら仕事。空港に着いたら、またパソコンでひたすら仕事。こんなデカい飛行機ではなく、プロペラの小さな飛行機どす。→居眠りしたら着いてた。バスで高知駅。時間があるからお土産を買って特急に乗ります。まだ2時間ほどかかります。四万十川みれるかな?
港の運河は黄金の波に輝くキラキラだステキすぎるなんだかずっとここにたたずんでいたいなしばらく歩くとウアー!水陸両用車スカイダックがいた!係員さんが手をあげて風速をはかってるきょうの運行は微妙かな丘に上がっているのを見るのは初めてだそうだ!近くでよーく見てみよう後ろについてるプロペラが意外と小さいからびっくりだ水上でも陸上でもこの車があらわれるとあたりの雰囲気がかわるんだ不思議だねしぶきのデザイ
ここ5年くらい前から空を見上げてもトビ(トンビ)の飛んでいる姿が見られなくなった私の住んでいる街の山には無数の風力発電のプロペラが回っている気流に乗ってエサを探す猛禽類の鷲鷹がそのプロペラに衝突して死ぬケースが増えているプロペラはゆっくり回って見えるが実は時速200キロくらいだそうだトビが見られなくなったくらいで私達の生活には何も影響無いがそれは目に見えないだけではないだろうかオンライン署名に賛同お願いしますあなたの声
昨日(12日)お台場青海にMSCベリッシマ全長315M客室2217室の大型客船東京湾に入港出来るのも驚き南極観測船宗谷↓青函連絡船羊蹄丸は今はスクリュープロペラが残るばかりガンダムが再び現るお台場にも紅葉がちょっとありゆっくりお散歩出来ました
ラッキー09号には、フジの両面排気099とOSのPET09のエンジンを載せました。私が初めて飛ばしたラッキー09号にはエンヤの09エンジンを載せていましたので、何とか1機はエンヤの09エンジンを載せたい!と手持ちのエンジンを色々と探してみましたが、、、、、見つかりません!?あまりに珍しくないエンジン?なので、集めなかったのか?中々見つかりません。そもそも持っていなかったのか?そんな中、部品取り用のエンヤの09エンジンが6個出てきました。よく見ると部品を組み合わせると何とか使えそうなエンジン
またAmazonカードが不正利用されて、カード停止。再再再発行に。今日辺り書留で来るかと朝から待機。13時にAmazonカードからメールが来て先ほど発送したと。到着は明日か。今月はあるトラブルで収入がマイナス、カードで凌ごうとしていた。今週中にカードが来ればなんとかなりそうです。米を買おうとあちこち店を覗く、酒市場ヤマダのカルロース米が一番安い。ここ2日はスパゲッティ🍝で過ごした、今夜は米🍚を食おう。有り合わせのピアノ線で作った飛燕の主脚、短くて離陸時にプロペラが草刈りする。35mm
・・・・・・・っということで、皆さんは興味ないと思いますが、軍用機のオスプレイ(V-22)の操縦はどういう仕組みになっているかずっと疑問でした。ホバリングモードと水平飛行モードを兼ね備えた機体です。↓こういうやつ。ヘリコプターと比べるとブレードというよりプロペラといった方が近いですね。↓こちらがヘリコプター。調べてみたら、ヘリコプターと同じように周期的にプロペラの角度(ピッチ)を変化させることでスラストの向きをコントロールしているそうです。(スワッシュプレートで行
秋やねえカエデの種ができていた。コイツらはもうちょっと熟したら、くるくるくるりんと落ちてきよるから、そしたら少し拾って遊ぼうと思います。このカエデの種のプロペラのことを始めて知ったとき、すごくカンドーした覚えがあるので。書いておいた。ぜったい、どんなヤツでもくるくるくるりんと落ちるので、人にはなかなか真似できない造形なのだなあと思ったことよ。折り紙でこういうの作れるけど・・。ぜったい、100パーくるくるくるりんとはいかないからねえ・・・。さて。
あらかじめ塗装していた脚部の組み立て。切り出して…残りのデカールを貼り終えました。尾部の大口径プロペラのために脚部が異常な長さでヒョロヒョロ。接着面は小さく、接着固定に時間がかかります。この状態で前方に傾斜しているので3本の脚の傾き角度を揃えるのも、溶着固定される前に接地させてガタつかないよう試してみないと、固定された後から修正しようとしても華奢な脚がポッキリ…ということになるかもしれません。飛行機プラモあるあるで脚部
プロペラ&プロペラシャフト磨きグラインダーでシャフトとプロペラをサンディング16時完了
昨日ドックしてとらいました。今日には出来るかな~プロペラに貝がめちゃめちゃついてました。ペンキ塗り
トランプさんお見送りの翌日、今度は川崎で行われているTSMC展示会に行ってきました。ゼロから作り出すソリッドモデルは、どれを見ても一朝一夕にできるはずもなく、過去に見たことのある作品がチラホラ。しかし間近で見ることは数年に一回しかなく、こうして再会できることに感謝するばかりです。そんな中で懐かしかったのが1/32のコンステ。尾翼を含む胴体後部を取り外した姿は、品質を確かめるために尻尾を切り取ったマグロのようでした。こちらは以前拝見したことのあるアメリカンのDC-6と共に、ダグラス
今日もK先生と2人練習、フライト前のパイナッピー、新しいエンヤ19Ⅵエンジンにレブアップの9×6木製プロペラ。一回目は9千回転、1周5,56秒。60ccをシリンジで測り注入。エンジンの回転時間は5分26秒二回目、9800回転、1周5,20秒。5分30秒。三回目はプロペラをAPCの9×6に替えて、一万千回転、1周4,62秒。5分45秒。引きも強く、2種スタントを一通り飛ばせた。感じではあと500回転落したらベストかな。5%ニトロ燃料でも十分にパワフル、新しいエンジンも良く回る。K先生
昨日、ワイヤーにグロメットを付けて8:20八潮に到着。ワイヤーとメジャーを合わせて16mに2本のワイヤーが揃うように長さ調整。20mのメジャーも伸びないグラステープの物に替えた残りのグロメットを取り付けているとK先生とH師範が到着。ワイヤーを伸ばすのに手間取った。9時にはワイヤーが完成してパイナッピーに接続。分解掃除してから初めてのフライト、一度目を飛ばして、ハンドルのニュートラルを微調整。水平飛行から宙返りに入ると回転数が上がる。H師範からベンチュリーの穴が大きいのでは?と。ニード
昨日とあまり変わらない、気温だがやっぱり、雪が積もるとさみぃっちゃ!んでも、ストーブは朝晩とも2時間ほど炊いて我慢っちゃ!今から、フルに炊いたら金がいくらあっても足りないっちゃ!しかし、飛行機のプロペラの構造なんてあまり深く考えたこともなかったけれどあんりまぁ、ピストンがこんなにも沢山入っていたとはなぁ~!!!なんとなく、ひとつのローターが回っているのかと思ったが、車から派生したピストンだったとはな!遠くの山が冠雪したなと思っていたら、急にズド
そんなに回したらしっぽの付け根が筋肉痛になっちゃうよ〜☺️笑ほんの数分洗濯物を干して降りてきたらこの光景🥹♡マシュたんのしっぽくるくる🐾全力の「おかえり」💕この後は撫でくり回してLovetime🫶#マシュマロ4才
256師団まで存在する。各地区のカムイ大皇帝陛下の戦術討伐騎士団である。偵察機・戦闘機・攻撃機・爆撃機は、プロペラエンジンを搭載している。これには、大きなメリットがある。整備がしやすいのと、蜂鳥戦術が可能である。蜂鳥戦術とは、プロペラを空に向けてパイロット室を球体システムで、水平にする。機体の頭を下にして、羽をパイロット室と同等に水平にする。つまり、ヘリコプターにする事が、可能にする為である。