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前回完成したpowerfoilです!何が何でもうみ~。マストにマウントを取付けますが、様子見なのでポンプ無しで、モーターボート的に遊ぶためにボードから少し離して取付けております。少しゴツいですが難なく取付け完了。線の取回しも不細工にならない感じで収まったかな?バッテリーパックも用意OK結果から言いますと駄目でした。ESCとモーターが、水深30cmぐらいになると動かない。10cmならOK。壊れなかったから良しとします。ESCに圧力計なんてついていないはずな
この日はポイントへ向かう途中、プロペラに巻き込み大変な目に遭わされました!こいつらがプロペラに絡み合ってました!(*_*)次回ドックでペラ修正です。。。ありがとうございました♪m(__)m
本日はコロナの影響で、学校が休みになっている子供たちを見ている人がいないので有給使っちゃいました。給付金申請出来るやつかな〜?出来れば外出したくなかったけど、子供達たっての願いでアニメイトに連れて行ってほしいと…渋々ですが、お出かけ〜。もちろん完全防備で。欲しいものが買えたようで、何よりですオジサン、アニメ好きだけどアニメイト初めてだから恥ずかしくなっちゃったしかし郡山駅前、人少ないね〜💦早くコロナ何とかならんかな(他力本願)家に帰ってきてから、少し時間
2馬力船外機で、なんとも興味深い実験をしてみました。トーハツとマーキュリーのペラには、互換性があるのは知ってる方も多いのでは。今回は、BF2Dにトーハツのペラ。プロペラピッチがホンダと比べ、ハイピッチになってます。直径7.4インチピッチ5.7インチ海外製なのでこの情報が正しいのかは、不明ですが…比べると、こんな感じ。見た感じ、ソラスにも似てます。でもポン付けはてきないので、要加工。取付け完了。本体とのクリアランスも、バッチリ👌さて、実験の本題に入ります。BF2D
てらちゃん家をお願いしているクレバリーホームの基礎工事は日数が長いような気がするんやけど、気のせいかなぁ~。3月2日から3月28日までの実質27日間です。普通ですか?他の方のブログを読ん出ると1週間くらいで型枠が立ったり10日くらいでミキサー車が到着したりと・・・。冬場の施工なので、季節柄なにかと時間はかかるし、早ければ良いってモノでもないのですが、進捗がないと寂しいものです。で、以前にもちらっと載せましたが、てらちゃん家はこんなモノ使ってます。オレンジ色のプロペラが一面に
通常は不具合(水漏れや事故破損)が無いと整備しないところだけど微妙なガタツキ遊びが気になり整備です舵板は微妙な電蝕を溶接してもらいのぞき窓のパッキンも舵のスタンチューブシールパッキン舵シャフトのシメン材、ゴム、締付ベルトも新品に交換舵シャフト、少し電飾してますが大丈夫2機2軸は安心ですが整備費用も全てが倍ですプロペラも調整にだします2軸は少しの事でエンジンとペラが共振して振動が出たりコックボードがチビしたりと繊細です笑笑購入直後、走行時振動は全く無いの
先日から自作ドローンで撮った映像がコンニャク化してます。コンニャク化とは、映像がグニャグニャになる現象なのですが、原因はカメラの振動と言われます。ドローンにカメラを載せて飛ばす際に起こる振動としては、カメラ自体が直接揺れる場合と、ドローンの振動がカメラに伝わっている場合の2種類が考えられます。カメラ自体が振動する原因としては、・カメラ固定の緩み・固定している台座(カメラマウント)の緩みなどが考えられます。ドローンの振動の原因は、・モーターの振動・プロペラの変形による振動・強風
7時から部屋の空気は暑い、安物でも室外機カバーは効果有るようで、冷風の吹き出しは早い。20、21日とUコン祭り、FUJI19Sエンジンは予想出来る不具合を潰してみた。プロペラをAPC9×6に替え、回転数が上がる。飛ばしに行きたいが、午後にパート。やれば出来るだろう、しかしこの暑さ。パートに影響するなー😅お盆までの8日出勤はやる事が一杯。付属を作るパートでも業務を円滑に進める1役、気を抜かずに進めます。
ジュニアのUR65ですが、arm時に③番のプロペラが、時々回らなかったのですが、最近酷くなってきて、3回に2回は回らないようになってきました。モーター変えたりもしたけど、モーターには異常なしなのでFCの問題か、セットアップの問題か?で動かない時、どうすれば解消するかと言えば、モーターとFCとのコネクターを抜き差しすれば解消したりします。もちろん解消しない時もあります、、、更に面白いのは、②のモーターをFCから抜いて、モーターを3個にすると、100%問題なく回り
壁|д゚)チラッ壁|д゚)ノお久しです体調悪いしプラモのモチベダウンでまともにつついてませんでした…(ヽ´ω`)ノシンナー臭が辛いんだよねでも、まぁ多少は体調よくなったので。プラモ作ります♪コレね↓ハイ。カープラモじゃないす(笑)なんかね、カープラモって気分じゃないので。では久々の~♪タミヤ1/700ウォーターラインシリーズNo.113日本海軍戦艦大和プラモデル311131,963円Amazon青島文化教材社1/700ウォーターラインシリ
暑いとは言わずに暖かいと言ってる石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。だって、何を言っても何と言っても、涼しくなる訳じゃないし誰も涼しくしてくれる訳じゃない。その上、暑いという言葉を聞いた周囲の人がどう感じるかを考えると、暖かいと聞いた方が少しはマシなのかなぁと、勝手にボクは思ってます。いかがですか?さて、先日「イクオさーん、エンジン回転は上がるげんけど船が前に進まんげん。ペラ空転しとるみたいねん」って連絡がありました。詳しく状況を確認すると、、、前進を入れ
今日はへーぜ(普段)子供と関わる事が少ないので映画に行きたいと子供に言われホイホイと運転手&チケット準備係をしてきました石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。自分たちでポップコーンやジュースを買いに行き、一度ボクの所へ戻ってきて「ほんなら行ってくるわ!バイバーイ」って声掛けや労いがあるのかと思って椅子に座って待ってたら、一目散で入場して行っちゃった。コラーっ!お前らコラーーーーーーーーっ!!よっぽど嬉しかったんやろな(笑)そーしとこ。され、昨日に続
ポリパラさん@Poripara36995hその帽子素敵だねその帽子素敵だね😃😃👍👍😁😁😁pic.twitter.com/UsZ3vSOUDs—ポリパラ(@Poripara3699)July19,2024
今年やたらとこだわって使っているプロペラ仕掛け。なんでもそうですが、新しいものに飛びついて自分なりに使いやすくしていく行為というのは非常に楽しいものです。「改善」「改良」と使わないのは、私がそれを良くしている自信がないからです。自分なりに楽しむ、それこそが釣りのだいご味であり、その上で釣果を得ることが喜び。仕掛けを変えるのならばインターネットで調べても行き詰まり、結果釣り場の人からの情報と、自分の考えたことがきっかけとなり改造していくしかない。自惚れ
先日、DJISPARKへリモートIDを取付けました。本日、試運転してきました。ホバリングのバランスなど、問題なくフライト出来ましたが・・・。何かがおかしい。こんな感じで取り付けてました。ちゃんと下方のセンサーも回避していたのですが・・・。アクティブトラックやQuickShotで、自分を選択しても「機体の位置が低すぎます」的なメッセージが。また、4~5mの高さから、中々降りて来なかったのでずっと下に押してたら、そのまま墜落。↓こんな時で
ピンバイスさんの閉店セール、行って来ました。出かける時の気温、0度。流石に今日は、今季初の冬用グローブで出陣しました。順番待ちの間に、看板撮影。足元のテキサンのプロペラ撮り忘れ。で、入手したものその一。MiG29。造形村のHo229もあったのですが、「もう作って、破壊されたしなぁ」で、止めときました。Phantomもお手付き中のJと、未着手のEJ改があるのでパスしました。入手したものその二。どちらももう積むところがなく、屋根裏に積んで来ました。さて、いつ作るのやら
先日松山市に出張でプロペラ機に乗ったブログを上げましたが、帰りもANAのプロペラ機に搭乗して、少し写真や動画を撮ったんでアップしちゃいます松山空港は少し小さめの空港で初めて降り立ちましたが、飛行機から降りてから空港の出口までが一直線でびっくりしました前回は一番後部の座席で19Aに搭乗しましたが、今回はプロペラの真横7Aに搭乗しました❗️やっぱりプロペラ横は迫力が違います早速雲を潜って抜けたところです❗️やっぱり雲の上は神秘的な感じがして心が落ち着きますちょっと天候が曇りなんでちょっと
こんにちは、さち先生です。プロペラとゴム動力のペットボトルカーをご紹介します(o^^o)♪先日の工作教室で、低学年さんでも簡単!でゴム動力の仕組みと、タイヤおもちゃの仕組みとが見て分かる!自分で治せる!作り方って・・・?と考えたレシピを試したら子ども達が大喜びしてくれたのでシェアします。【用意するもの】用意するもので、ちょっと普通に買えないものが2つあるのでご紹介します。まず、①プロペラ基本工作セットです。
へ行って来ました今回は船外機のペラも変えたので変化を確認するのが第一目的もう一つは同船者に今年初のとある場所バスを釣って頂く釣行約1ヶ月ぶりなのと若干の減水がどう影響してるのか…そして同船者に釣って頂く事は出来るのかドキドキしながらスタート今回も左側を攻めてみました午前中は曇りで釣りやすい天候でした午後からはお日様が元気になり体力をかなり削られた1日でしたそして今回の自分的予想は流れ込みか岬周りが良いと判断最奥を目指していましたが自分的にちょいと
紛らわしい上に何だかよくわかりません。「日本語で言えよ」ってどっかの大臣が言ってましたが、確かに。壁付け換気扇と天井換気扇とでも言えばわかり易いのに・・・出口は一緒で、送風機が壁のパイプに直結してるのが「パイプファン」で、天井の送風機がダクトで壁のパイプと繋がってるのが「ダクトファン」。な~んだ送風機の取付位置の違いなのね・・・と思ったら、それだけではないみたいです。概ね、パイプファンよりダクトファンの方が性能がいいんだそうで、送風機の羽根の形状がパイプファンはプロペラ状で