ブログ記事7,998件
農業担当者が、プラムを収穫してきました。今年は、小粒です。最近のママの定位置は、窓の下の、植木鉢の中です。丁度うまい具合に、すっぽりはまります。昨日も、今日も。朝も、玄関のかぎを開ける音を聞いて、さっと、現れます。
昨日の胃カメラ問題なしとのことでもやはりまだら不染は続くので、半年に1回は胃カメラは継続血液検査の結果も、問題なし。前回注意を受けたコレステロール値、中性脂肪の値もなぜか標準値内これまでのデータをみると、結構上下をしているので前回はたまたま?っていう気が・・・しかし、乳腺科の骨密度検査、レントゲン検査もあったので帰宅後、2時間ほどお昼寝疲れた今日はコッペパンサンドツナマヨとレタス最近コッペパンがよく登場します美味しいのと、量がちょ
好きなおにぎりの具材は?▼本日限定!ブログスタンプ好きなおにぎりの具材は?具材は無くていいかな。美味い塩だけ。****************本日の朝ごはん。↓塩分を控えたいのにベーコンとか食べてる。あかんよね。その代わりと言って何ですが卵には黒コショーのみです。🍳****************昨日ご近所さんからプラムを沢山いただきました。今年は一気に色づいて大量収穫だったそうです。ごちそうさまです美味しく頂いてます
先日の血液検査でコレステロールが正常値に戻り今日は自分を甘やかすランチ今日だけねプラム❤︎実家の初夏を思い出す味
お義父さんの仲良しご近所さんの畑に置いていた日本ミツバチ用の箱に西洋ミツバチが巣を作っていたようで収穫して、いただいた。初めて食べたけれど甘さのなかに酸味がありとても爽やかなお味。口の中にミツロウがのこるが、調べてこれも食べれるようで栄養もあるようだ。それと一緒にプラムもいただいた。皮は酸っぱいが中はとろっととても美味しい。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
お友達の家でなったプラムたくさん頂いたーわーいありがとうなんだかツヤツヤでピカピカに光ってるきれいしかも収穫したてらしい嬉しいなーもらってすぐに1個食べてみたらめっちゃ甘くて美味しかった何年か前にも1度もらってるのだけど味とか忘れちゃってて他で食べたことも無くてもう少し酸っぱいんかな〜と思ってたけど想像以上に甘かったそして手作りのプラムのジャムももらっちゃったありがと〜ジャムも美味しい〜パンに塗ってもいいけどヨーグルトに入れたら美味しそう明日ヨーグルト買って
私が遅めに帰宅すると、夫が夕飯のメニューで悩んでおりました豚こまを使うことは朝から決めていましたので、夜にはメニューも決まっていると思っていましたが、流石うちの夫。そう簡単には決まりません私が自動車保険の更新手続きや娘とのLINEのやりとり、家計簿管理等をしている間に冷蔵庫をチェックして『豚こまと大根の炒め煮』(私の大好物)に決定したようで、取りかかる夫。他に味噌汁や生野菜も用意してくれました。(今回は夫の車の自動車保険ですが、手続き系が苦手な夫ですのでいつも私がやっています)キュウリは
プラム・・・待った無しで収穫をしました。せざるを得ない状況でした。見ての通り、赤色に熟したのは全滅。青色でも相当数虫が入り込んでいたので落としに回った。多分、半数位ダメになったと思います。残念です。結構、消毒はやって来ていたのですが・・・。(^^;
本日の天気晴れ好きな♡七割そばに甘酸っぱいプラムなんとなく疲れていると食べる物がシンプルに…作るのが面倒という事もありますが良い1日を
アトリエのメンテナンスを終えて3日ぶりに実家に戻ると…。プラムが熟して食べ頃に…。鳥さんもいっぱい食べてくれてたようで下にいっぱい落っこちてました。笑慌てて熟した分だけ収穫を。実家でもアトリエでも無施肥無農薬の庭で取れる果実です。あっという間にグジュグジュに熟しちゃう品種なのでおそらく市場には出回れない作った人だけが美味しいものを享受出来る幻の果物…というのはある意味贅沢ですね。ありがたく美味しくいただきました。今年はあまり実がならないかもね…と花
なかなか見ようとしないジャンボ宝くじの当選番号もしや3億円当たってたらどうしよう~・・・という夢見る期間を長引かせております前回のバレンタインジャンボワタシは誰でも当たる300円・・・なんと姉は・・・50000円当たっておりましたワタシも50000円惜しいのが2枚あったけど残念!!何回見てもハズレはハズレ水飲み場がビショビショだったので拭いていたら掃除前のトイレでおションションする幸吉くん親子3人大吉くんだけ
名古屋のシャンパンラウンジ琥珀です。また和歌山のプラム仕入れたので、ジェラート作りますよ。私はまず、茹でます。
先週末、和歌山を中心に道の駅巡りをした際に色々買ったもの一部紹介〜👏出てました‼︎今年初の桃🍑2箱購入〜♡和歌山ラーメンに海ぶどう♡どでかいバナナと採れたてプラム♡他アスパラガスや新鮮野菜色々と購入特にフルーツが充実で大満足♡
雨が降ったり止んだりだったのでお庭のお花や家庭菜園の畑へ水やりせずにパチリ♪アジサイ5毎月15日は15%OFFシニアデーのデニーズにてブランチ。AM11時アプリへ15%OFFクーポンが配信されるので支払い時に配信されていれば、モーニングでも使えます♪福袋クーポン500円割引券は使い終わり使用期限6月末までの福袋ドリンクバー無料券が残っているデニーズへ。今回で福袋無料券も終わりです。モーニングドリンクバー×2[396×2=792→無料券0]単品グリルドチーズサ
今日、プラム狩りに来た家族から画像を送ってもらいました。収穫したプラム&甘夏楽しんでもらえたようでよかった、よかった。
ワールドカップサッカー第1次リーグ、オランダ戦2-2これはこれで良かったですねで本田圭佑の解説、サイコーでしたねNHKさん、ナイスチョイス今日はレトルトカレー3種類の中から、ムングダールと野菜を煮込んだとろっと仕立てのサンバルをチョイスホントは冷やし中華を予定していましたが朝起きたらあまりに寒かったので急きょ変更サラダはセルバチコとトマトのシンプルサラダ食後のフルーツはプラム🍑今週もはじまってしまいましたが、ぼちぼちこなして
実家に来た頃は、プラムの季節は、大忙しでした。たわわに実をつけるので、ご近所に配ったり、ジャムにしたり。ここ数年は、夏の猛暑の影響もあると思いますがすっかり勢いがなくなりました。今年も、実は、チラホラ。実がしっかりついているのは、2~3本のみ。それでも、落果したのを集めると、たちまちバケツいっぱいになります。それで、プラム大好きなお嬢さんのいるご一家に、プラム狩りに来てらうことにしました。私は今日も多忙で、ご一緒できないので、
おおサイダーの梅味だ酸っぱいよりも甘いうめ懐かしい味かあんまり覚えていないけど汗をかいたあとにすきっとうまい
お庭のお花や家庭菜園の畑へ水やりしながらパチリ♪アジサイ4プラムプラム収穫しました\(^o^)/PAYPAY支払いで20%還元中の福しんでランチ(^^)/1600PAYPAY支払い320還元でお得に食べてきました♪チャーハン+おともラーメン(700)冷やしつけ麺ごま(650)、餃子(250)お得に美味しく頂きました♪ご馳走さまでした(#^^#)PAYPAY支払いで20%還元中のコージーコーナーでお買い物♪1630PAYPAY支払い326還元でお得にお買
今日の南伊豆は朝からずっと曇り空。今日は、ここ山里の草刈り日。集落の皆さんが朝8時に、ログハウスのお隣の神社に集まって来ています。そこから全員で、道の両脇の草を刈って、山の方に向かって行きます。山に向かっての草刈りは、かなりの距離が有り、疲れますよ〜🥵😙エンジン草刈機や充電式草刈機等で刈った後、道路に散らばった草をレーキ等で草を集めて、道路の片隅に寄せて行きます。途中、市民農園の所で皆さんとお休みを取って、集落の情報交換などします。再度、山に向かって草刈り
おはようございます。本日6/14(日)ランチ満席になりました。ありがとうございます。鎌倉で仕入れたウメを煮てピューレのしたものを入れたパウンドケーキ焼きました。暑くなったので酸っぱい系おススメです。1袋600円なんですが2個買っていただけると1000円にウメとプラムの2種のロシアン風ソフトクッキーももう少しだけあります。ランチだけの営業ですが焼き菓子は13時過ぎでしたらお求め頂けます。
<42BAT蝙蝠>≪REBIRTH生まれ変わり≫聖なるコウモリよ、洞窟の闇から私の元へ飛んで来い子宮のような闇が答えを与えてくれる誕生、死、生まれ変わり、終わりなき輪廻転生ちょうど月の満ち欠けのような魂の旅柔軟性を備えなさい。生まれ変わる準備をしよう。時は今です。生まれ変わる力があなたにはあります。守護石MOLDAVITEモルダウ石生命誕生<PLUM>試練を乗り越える献身と専心、コミットメントを司る色。あなたをハートの望みと人生の目
プラムのフローズン・ダイキリ(PlumFrozenDaiquiri)のレシピ冷凍プラム・・・・・・2個ダーク・ラム・・・・・30mlシュガー・シロップ・・30ml使用グラスフローズングラス製法氷を入れずにブレンダーにかける度数12%※プラムは種を取り砂糖に漬けて凍らせるプラムには非常に多くの種類があり、主なものだけでも23品種以上が紹介されています。市場には時期によって様々な品種が出回ります。最も多く栽培されているのは「大石早生」で、次いで「ソルダム」、そして「太陽」
プラムシロップさつまいもに見えるどんなんになるんかな〜ご飯はぜんぜんつくれずシロップがたまっていくnicott076-283-0339
ライク・ズワーン社のトマト品種の中で最も味が良いと言われている、プラムタイプのミニトマト品種です。一般にトマトは小さくなると糖度が上がるといわれていますが、ソラリーノは国内で流通するプラム型のミニトマト品種の中で最小サイズ。だからこのトマトは甘いんです!プラム型の小さな果実の中に、口の中に広がるうまみと甘みがギュッと凝縮されています!!現在、北米やヨーロッパでスナックトマトとして幅広く販売されており、お菓子のように食べられるトマトとして人気があります。国内でも多くのプロ生産者がそのお
畑にプラムの木が植えてあります。毎年なり初めは変色した実しかなりませんでしたが今年はまあまあまともな実が付いています。今回はプラムの初収穫と鳥対策(?)をしたお話です。倉庫の横にくっついてプラムがあります。倉庫を後で建てたのでこんなふうになっちゃいました。倉庫の上に実をつけた枝が何本か乗っかっちゃってます。剪定を全くしていないので枝が伸び放題で下の方はだらんとしています。枝垂れプラム状態です。今年もたくさん実をつけてくれました。ぱっと見は変色プラムが目につきますがそれほど多くなさ
滋賀の両親から、台湾のお土産にもらった「白雪好梅」青梅の砂糖漬けのような感じで、なかなか渋い味わいこちらを使って、プラム煮込みを作ってみます(梅とプラムって、ほぼ同じだし?(←分類ゆるい))豚肉のプラム煮込みは、このとき↓以来。。。思ったより、久しぶりだった豚肉は、今回は肩ロースとスペアリブを用意しました自家製塩こうじに2日間漬けてから、表面をこんがり焼いて炒めた玉ねぎとニンニク、セージも加えて煮込みます「白雪好梅」と、ドライプラムも入れましたお肉って、煮込むと、ひとまわ
名古屋のシャンパンラウンジ琥珀です。本日金曜日はご来店予定が事前にありません。是非、ゆっくりお過ごし頂けると思います。甘い物狙いでもいいですよ。プラっと来て下さい。プラム買い足しました。ジェラートにします。ViewthispostonInstagram
奄美出身のお客様にサーターアンダギー手作りと一緒に頂いたプラム・・私はすももって呼びますが冷蔵庫の野菜室に保存してたら2週間経っても子この鮮度確か常温でおいて柔らかくなってから食べてね硬めが好きなので今朝で食べつくしました・酸味があって朝に食べるとお目目がさえました・・いつもありがとう無添加サーターアンダギープレーン味【1袋9個入】(1個約6cm)無添加サーターアンダギー手作り大和食品沖縄銘菓さーたーあんだぎー(ちむどんどん沖縄銘菓)
台所整理しながら冷蔵庫と冷凍庫の片付けも🧊ほんとに整理整頓下手なんで…自分でも呆れます息子にこれ大丈夫?と聞かれた冷凍庫のプルーン🟣を入れてケーキを焼きました2本分薄力粉150g砂糖150g本当のレシピは200g卵4個別立てバター100g泡が出るまで熱し最後に入れる紅茶煮のプルーン🟣16個200℃で15分焼いたら紅茶煮のプルーンを1列に並べちょっと押し込む170℃で20〜25分最初から乗せると沈むのであと乗せです土曜日のお料理作る集