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後半に入りようやく休暇になりました。昨日からジスペケを走らせる準備してました。点火プラグの点検するとんんかぶってるまぁ点検しようと思ったのは低回転でのフケの鈍さが気になったから邪道かと思うけど、キャブクリーナで洗浄してチョット綺麗にして、プラグキャップに刺して1番、2番着火確認4発ともエンジンに戻してプラグキャップ装着して4番のプラグキャップ割れてるやんそうそう、部品取り用の油冷IGコイルセットありましたコードを数ミリ切除して予備品を組
前回の走行からの点検です。プラグキャップが抜ける症状はやはりキャップの破損です。中で折れてました。まぁなんとなく予測してましだが、今まではプラスチックのキャップを使って割れた事があったので、シリコンのキャップに変えてましたが、やはり中も破損するんですね。結構長めにコードセットして。まぁコイルも結構辺な場所にあるし。そして一通り点検をして、駆動系も清掃してたら。ケースにクラックが。割れてるけど、ここで止まってる。駆動ケースのボルトをキチンと全部締めてなきからか?それとも振動か?
プラグは3千キロを超えたらそろそろ交換するって感じにしてるんだけど、そう言えば、プラグケーブルを交換したのっていつだったっなぁと記録を漁ると、7年前。大昔、プラグのリークでエンジンが止まって、みぞれが降る中途方に暮れてたって経験もあり、プラグケーブル、と言うかキャップも定期的に交換したいのよね。という訳で、プラグ交換のついでに、NGKのパワーケーブルに交換する。パワーケーブルは通常のプラグケーブルより太いけど、イグニションコイルの差し込み口には問題無く入るから大丈夫だろうと思
IGコイルだらけプラグキャップだらけ画像は無いがプラグコードだらけ完成はまだまだ先。あと買うもので大物はピックアップ付きイグナイターの追加分(4個)くらい。野暮用あるから日曜潰れてるしまだ1か月くらいはかかるかな。。1ポイントモデルと2ポイントモデルでIGコイルを形状違いを選んだ理由はブラケットの位置と形状が理由。1ポイントモデルのIGコイルは小さいタイプでもOK。どちらも使えるように固定穴は2種類
走行距離約128000キロのCBR250Rですが、特に問題なく走ってます。が調子が悪くなる前に交換すれば、更に安心ということです。今回は燃料フィルター中身は全く見えませんが、それなりに汚れてると判断で交換(詰まったらエンジン止まりますからね)やり方はかんたんタンクをひっくり返して外すだけ👍ガソリン漏れに注意!タンクを外したついでにプラグキャップも交換スポッと抜いてギュッと入れるだけなので、こちらも超かんたん👍ついでに各部の注油リキモリさんのマルチスプレープラス7が大活躍✌
今朝のコテツのケージ回りの温度は20℃でしたぁ…。(エアコンフル稼働)さてぇ〜朝練をなんとなくこなすウチのウサギ様…。何気に横目でみてるぅ?…ちょとだけちょっかいですかぁ…でっ結局は撫で待ちですよねぇ…撫でさせてもらいますともぉ…さり気に鼻水つけてますよねぇ…そこグリグリよろ。あとねぇ〜こないだdio君のエンジンかけるのになかなかかからず大変だったので、バッテリーを交換しようとAmazonでゲットん…。一応は満充電しときやしたぁ…。あとプラグも交換しとこうとプラグキャップを外
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
先日、走行していたら、徐々に加速が悪くなり、止まってしまった原付‼︎修理に出しました。19時頃に引き取りに来てくれて、1〜2時間で直して持って来てくれました‼︎多分、これだと思う↓説明を聞いたけど、よく分からなかったので、後でネットで調べてみた。グスグスになってて、衝撃で抜けて止まったんじゃないかって言われてたので…合ってるか今回は、¥4000(出張費¥2000修理費¥2000)でした!中古部品使って直してくれたらしい何万円とか掛かるんじゃないかと思ったけど、安くすん
シリンダーヘッドは、タコメーターケーブルが付く方が、前方向になります。内側の2つは、真っ直ぐに取り付けます。外側の2つは、タンクに干渉しないように、内側に向けて取り付けます。実際に組んでみて、タンクに干渉するようであれば、角度を変えてみましょう。現行では、軽く流し込み接着剤を付けて仮組みチックに取り付けてます。場所が決まれば、完全接着を行います。
まぁ、同じランナーが多めにあるのでw使ってるパーツも、ランナーに存在してたりしますwで、プラグキャップのパーツ先や根元を切り取らないように注意して、プラグキャップを切り出します。塗装するときは、絶縁体の白の塗り分けもポイントになりますので、そこは注意ですよね。プラグの金属部分は、シリンダーヘッド内に埋まっているので、絶縁体の色のみが必要になりますね。プラグキャップ部分は、純正色でいきたいと思います。
フロントディスクのJOG確かにバッテリーが弱いセルが回りきらない親父さんが、簡単にバッテリー交換で預かろうとしてまして何か嫌な予感がバッテリーだけじゃ無いかも?キックしてみてもエンジンがかからないもしやお客様が見ていらっしゃる間にバッテリー付け替えてみてエンジンかからないプラグの火花をて見る飛んでないこれは簡単には行かなさそうですYAMAHAでプラグの火花が飛ばないあるあるはプラグ不良新品つけてみる飛ばないプラグキャップ不良別のプラグキャッ
こんにちは、雨の日調子悪くなる車両は、大体これのせいです。プラグキャップエンジンかけながら手で触りビリビリしたらアウト交換しましょう
ちょっと前からまた調子を落としてる俺のR1前のトラブル程は酷くないけどまた失火してるっぽい…前の時にイグニッションコイルとプラグコードは新品に交換してあるなのでまたプラグキャップがダメになったかな?と予想して二輪倶楽部のナベちゃんにプラグキャップを注文してましたプラグキャップ1本4000円もする…部品も高くなったなぁ(^◇^;)4気筒分で16000円だよ苦笑10月14日(土)7時に起きて朝ご飯食べて7時半過ぎから作業開始!燃料タンク跳ね上げてエアクリーナーを取り外し取り外した
おはようございます。月曜日からラビットさん通勤金曜日、5日目です朝一エンジンの掛かりは悪いがその他は何でもない。掛けて走ってしまえば再始動は直ぐに掛かるガソリンの流れが悪いような気もする?!なんでしょう~ガソリン携行缶のパッキン同じくらいだったので使っていましたが専用品と交換しました。今まではサイズが違っていたのでキャップ周りはいつもウエットでした。少しずつ漏れていたんですねタンクをつたわりエンジンにも専用品にかえたらウエット解消しました。もっと早く交換しておけ
先日プラグキャップ不良?でエンスト繰り返した2型ですが~部品発注から到着まで代替え部品なかったんでエーモンステーチューンしていましたがやっぱり時たまストールつ~ことでビビって乗れない~って事務所に放置してるって本日部品到着予定なんで夜に引き取り完了からの~朝部品到着古い方引っこ抜きまして~新しいのぶっ刺すまえに配線の先チョイ切り取りまして~どうなってんのかな~の撮影ふぁ~なかなかの崩壊っぷり中古購入先のバイク屋が小細工していなけ
世間的には三連休。もちろん私も同じ♪そしてそれはまた起こる。子供が午前3時ごろ、天王寺方面を走行中にエンジンストップ子供が乗る度に起こる不具合。時間が時間なのでコンビニの店員にお願いして少し駐輪させて頂く。(店員さんありがとうございました)友達のバイクで戻り、更に朝になってからもう1人の友達にも救援要請。友達の車に積んで帰宅したとLINE。私は出かけてたので、症状を電話確認。セルは回るがエンジンがかからない…あ、多分あれかな?翌日、アレを購入してから原因確認普通、原因確
最近、すこぶる調子が悪いのでプラグでも換えてみますかっ!( ̄∀ ̄)ずっとデンソーのイリジウムを使っていましたが、前回NGKのMotoDXを試したんでしたね。耐久性もどれぐらいあるのかも、未知数でした。交換してから、1万キロちょい走ってますね。(汗)メーカーの交換推奨距離は、8000~10000キロって事なので換え時である事は間違いありません。ここで、プラグキャップを抜く際に違和感がありました。試しに、そのまま差し込んでみると全く手応えがありません。流石にコイツの予備は、あり
ブログの読者諸兄におかれたは先日のブログに登場した肉王子のZZ-R1100を覚えていらっしゃるかと思います。今回はその車両のキャブレターを分解してまいりましょう。とりあえずバッテリーつないで・・・・・結局ポンプリレーは無くす方向で配線作りました。プラグコードと純正新品プラグキャップを用意してプラグはモトDXで交換してコードとキャップも新品にしました。さてキャブレターやりましょう。Oリング・・・・膨潤したのね切って短くしてあるわ。
~★8月20日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。#Twitterは、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。で・今日も暑かった。。。もう8月も終わりだけど、近々夕方急に涼しくなったりするのだろうか??って訳で画像参照。個人売買で買ったけど家の顧客になった人が「スクーターが急にエンジン始動できなくなった」と、電話が来たので引き取りに行って、家の店に持って来てみると、偶に始動し
着火の電気的パワーロスをなるべく少なくするためプラグキャップとイグニッションコイルをしっかりした物にしてみる。↓の商品を購入する。ポッシュ(POSH)レーシングイグニッションコイル赤+スピードプロツインコード赤プラグキャップ無スーパーカブ50/70/90851012-04Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}SP武川プラグキャップNGK00-01-0347Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TE
※2020年8月の整備の備忘録です。プラグ交換のついでにプラグキャップを交換しました。通販のほうが色んな製品を見られてよいのですが、カブで走るの大好き人間なのでナップス千葉北インター店へ。買いました。NGKの「LD05F」です。トルク感アップだとかエンジン回転をスムーズにする目的で抵抗無しのキャップに交換する方もいますが、普通に抵抗有り(5kΩ)のものをチョイス。それまでの純正キャップに問題があった訳ではありませんが、流石に古過ぎるだろう、というのが交換理由でした。ちなみにです
7月9日(日)今朝は7時半過ぎに目が覚めました外は既に雨が降っててさすがに2日連続で奇跡は起きませんでした苦笑こんな日はメンテナンスでもしましょうこないだから続いてるプラグコードのリークによる失火症状俺のR1は前に一度イグニッションコイルASSY交換をしてるんだけどそれが何年前だったのが走行距離がどんだけだったのかさっぱり分からない(^◇^;)交換したのは間違いないんだけど、いつってのを全然覚えてないしブログにも書いてないブログを始める前だったのか記事にしなかっただけなのか…?
前回のオイル交換から2000キロ走行したのでオイル交換をするコトにしました6月19日(月)仕事から帰って来て廃オイル排出さすがに2000キロも走ると汚れてるな〜(^_^;)この日はこのまま放置プレイ笑6月20日(火)仕事から帰って来て作業再開!まずは蚊取り線香の用意!笑今回からオイルフィルターを洗って使えるタイプに変更します中のフィルターはこんな感じ目の細かいステンメッシュになってますこれを外して洗って再使用すれば半永久的に使えるそうこれまでのカートリッジ式のオイルフィル
KawasakiKLX125/D-TRACKER125リコール情報まとめプラグキャップの材質が不適切なため低速走行時などプラグキャップ周辺が高温となる場合プラグキャップ周辺に水分が付着するとシリンダヘッドに電流がリークする場合がある。スロットルを開いても点火プラグが失火してエンジンの回転が不安定になり最悪の場合、エンジンが停止して始動不能となるおそれがあるサイドスタンドブラケットをメインフレームに取り付けている溶接部の強度が不足しているため走行時の振動等
NMAX155のお客様・・アイドリングがしないので、見てほしいと持ってこられました。ヤマハのダイアグノスティックツール(診断機)に接続してみたら・・233ISC補正量下限張り付きのエラーがでたのでアイドルスピードコントロールを分解、調整、清掃とスロットルボディの清掃をしてみました組付けて・・エンジンをかけたらアイドリングしたのでOKかと思って試乗してみたら・・走行5分ぐらいでエンスト店でもう一度診断機に接続したら・・ISCのエ
ナイト2000(3rdファイヤーバード)のデフオイルを交換する為にデフカバーを外しました。ガスケットとオイルはお店で購入。オイルはバルボリンの85w1401QTを1本では足りないので、2本購入。ガスケットは9ボルト用。早速カバーを外しました。9ボルトなので9本のボルトを外します。笑オイルが下からガンガンでますから、下にオイルキャッチを置いて上から下に外していきます。中のデフギアは綺麗でした。綺麗だったのでとりあえず、下に溜まった鉄粉があるであろうと思うオイルのみを拭き取りま
「帰ってきたNinja」でも良かったんだけど最近はNinja=GPZ900Rと認識されないコトが多いので…250ですか?400ですか?650ですか?1000ですか?みたいな。3月中旬の晴れた日曜日。お昼頃からGPZ900Rでお出かけ。とりあえず有間ダムへ行ってみようと中央道で八王子へ。サマーランド辺りで突然吹けが悪くなりエンストしそうに。あれー?ガス欠?バイクを停めて確認したけどガソリン入ってるしコックも正常位置。何か1気筒死んでる感じ…エキパイ触ってみたら4番がアツアツじゃな
【商品説明】■NCY汎用プラグキャップ70度【イエロー】【特徴】■ノーマル(純正)交換タイプ。■純正プラグコードと併用可能です。■ネジ端子タイプ■4サイクル問わず装着が可能です。■抵抗なし【0kΩ】【サイズ】■70度【適合車種】■汎用【注意】※取り付ける車両の点火プラグをご確認下さい。
なんか、このよそよそしさがいい…😁そんな、今朝の月でした…😊🌗やっぱり昨日の宴はちょっと多かったみたい…😅(帰宅直後のつまみ食い…😁)とりあえず、油麩は使い切りました❗😆ビミョーな忙しさの中、やっとお昼休憩…😄パッと見、地震雲みたい…😨…と写真を撮ってたら、着信❗😳バイクの部品が届いたとのこと…❗😆すっかり忘れてました…😅さっそく取りに行って、11,220円…😂💸ついでに土日の天気を調べると…よっしゃ〰️〰️❗👊😆🎵降水確率が高いのが気になりますが、どっちか…少
覚書104、887km急遽ヤフーショッピングで購入した(下側ユニット)下側イグニッションコントロールユニットに交換・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上側7万キロお世話になったイグニッションコントロールユニットどこで買ったんやろ笑壊れてはないと思うけどこれもコイルに関係があるからこの機会に交換以前の物は、最初から少し大きなアルミ板に張り付けてられていて放熱を考えられてるが今回の購入した