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火花がうまく飛んでないことは間違いないそこでまずはイグニッションコイル周りを疑ったコイルを外しプラグキャップを取って一次コイル二次コイルの抵抗をチェックしたが正常範囲少なくとも断線はしていないようだプラグキャップはこの機会に新品に交換ターミナル部やフレームの錆を落とし、グリスアップして再接続火花を確実にチェック出来るようこんなものを購入したまずはチェッカーを右につけキック左は通常通りプラグに接続しかし無反応・・・エンジンのアース不良も考え、マイナスをバッテリーに落としてキ
それは、先日の露天風呂ツー(←リンクします)の翌々日…。その日は朝から雨でした…。雨合羽を着用して、いつもの様にガブリエルで出勤していたところ…。ボッ、ボボッ、んボボボ、ボボ…。んっ…!?んボボボ…!?アイドリングおかしくね?もともと一時的に不安定な時(※注1)があるんですが、この日はさらにご機嫌が斜めでした…。※注1ちなみに『一時的に不安定な時』とは…。回転数が1700前後だったのが、4〜5秒後
安い(4本で1700円くらい)のイリジウムプラグ(チャイナ)が届いたので変えようかな?エンヅン…ギャツプ…怪しいですねwどーせタンク外すなら…プラグコードも変えよう♡切り売り買ってきました。でわでわ始めましょう。プラグキャップ外そうとしたら…3番のプラグコードがスポッと抜けました…(´Д`)ハァ…変えるので気にしません。せっかくイグニッションコイル周り触るので測ってみましょう。イグニッションコイル1次側の抵抗1-4のイグニッションコイル3.4Ω2-3も同じΩでした。
ちょっと前からまた調子を落としてる俺のR1前のトラブル程は酷くないけどまた失火してるっぽい…前の時にイグニッションコイルとプラグコードは新品に交換してあるなのでまたプラグキャップがダメになったかな?と予想して二輪倶楽部のナベちゃんにプラグキャップを注文してましたプラグキャップ1本4000円もする…部品も高くなったなぁ(^◇^;)4気筒分で16000円だよ苦笑10月14日(土)7時に起きて朝ご飯食べて7時半過ぎから作業開始!燃料タンク跳ね上げてエアクリーナーを取り外し取り外した
最近、すこぶる調子が悪いのでプラグでも換えてみますかっ!( ̄∀ ̄)ずっとデンソーのイリジウムを使っていましたが、前回NGKのMotoDXを試したんでしたね。耐久性もどれぐらいあるのかも、未知数でした。交換してから、1万キロちょい走ってますね。(汗)メーカーの交換推奨距離は、8000~10000キロって事なので換え時である事は間違いありません。ここで、プラグキャップを抜く際に違和感がありました。試しに、そのまま差し込んでみると全く手応えがありません。流石にコイツの予備は、あり
※2020年8月の整備の備忘録です。プラグ交換のついでにプラグキャップを交換しました。通販のほうが色んな製品を見られてよいのですが、カブで走るの大好き人間なのでナップス千葉北インター店へ。買いました。NGKの「LD05F」です。トルク感アップだとかエンジン回転をスムーズにする目的で抵抗無しのキャップに交換する方もいますが、普通に抵抗有り(5kΩ)のものをチョイス。それまでの純正キャップに問題があった訳ではありませんが、流石に古過ぎるだろう、というのが交換理由でした。ちなみにです
7月9日(日)今朝は7時半過ぎに目が覚めました外は既に雨が降っててさすがに2日連続で奇跡は起きませんでした苦笑こんな日はメンテナンスでもしましょうこないだから続いてるプラグコードのリークによる失火症状俺のR1は前に一度イグニッションコイルASSY交換をしてるんだけどそれが何年前だったのが走行距離がどんだけだったのかさっぱり分からない(^◇^;)交換したのは間違いないんだけど、いつってのを全然覚えてないしブログにも書いてないブログを始める前だったのか記事にしなかっただけなのか…?
前回のメッシュホースに引き続き、今度はプラグコード交換です(≡^∇^≡)エートップの後藤ですプラグコードがなんか味気ないなぁという事で、せっかくなんでプラグコードの交換をしてみる事にしました!(-^□^-)コードはテイラーのプラグコードの青にしました45度の角度が2本とストレートが2本です。全部ストレートでも良かった気もしますが^^;XJR400のプラグコードはイグニッションコイルから埋め込み式なので、途中ジョイントさせる必要が有ります( ̄Д ̄;;それでは早速作業に移りますシート
訪問ありがとうございますチェコスロバキア製スパークプラグBRISKブリスク今も時々輸入して愛用してるんですがそのブリスクの件でちょっと毒吐きたいと思います5年くらい前にこんな感じでFBで発信したことから使った人たちの反響凄くて利権的な取決めの提案とかうちで売りたいからなんちゃらとか色んな方面からアプローチありました📱全てお断りしたんですよお金儲けが嫌いとかで無くあまり知らない他人と組んで商売に繋げたりすると揉めるの目に見えるじゃないですかあと調子こいて大量
2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『リード125スパークプラグ交換』2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに…ameblo.jp今回23,590km差13,790kmエアエレメント交換時にスパークプラグも交換『リード125エアエレメント交換2回目』2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前
今年1発目はcbr250rrmc22の調子が良くない😭不機嫌なのかな????原因はわからないけど自分でやってみる😤とりあえずニダボくんの症状は①エンジンの始動が良くない②片肺?とでも言うのだろうかエンジン始動後ドゥルルルンドゥルルルンと明らか4気筒ではない音③プラグ交換とプラグコード交換はしたのに症状改善ならずとまあこんな感じです。とりあえず予備車を持っているのでそいつからイグニッションコイルを拝借1番4番は熱が入るが2番3番には熱が入りにくい状態なので2
はじめまして!4stジャイロの情報が意外にも少なく、どうせ直すならブログにも情報を公開して他の方の参考になればと思いブログを始めました。ジャイロキャノピーta03の6万キロ台プラグを交換しました。プラグキャップがかなり奥の方でさらに硬く外しにくく、外す時引っ張ったらゴムがちぎれてしまいました。ジャイロキャノピー4stのプラグは13ミリの細いタイプでかなり薄口なソケットでないと外せません。ソケットをドリルにつけて回しながらグラインダーですって薄口ソケットをつくりました。その後試運転
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブに山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装したものの、エンジンの調子が悪い!と、言うかスロットルを開けるとエンストする謎の現象に見舞われています。視聴者さんからたくさんのアドバイスを頂いたのですが、電装系が怪しい可能性があります。プラグコードが老朽化して硬化しているので、絶縁不良となっているかもしれません。以前スズキのジェベル200に乗っていましたが、雨が降るとエンジンがかから
ツーリングの予定でしたが、台風23号にどんぴしゃ当たり敢え無く中止にこんな日は、メンテナンスですねうちに来てから調子良かったので、プラグは交換していませんでしたが、ずっと気になっていたので交換です早速プラグコードを外そうと引っ張るも抜け無いぐりぐりしながら何とか抜けたら端子が錆びてるしかも4本とも恐る恐るプラグを外します。き、汚い…前のオーナーさん、オイルメンテ、チェーンメンテも全然されて無い感じでしたが、ここまでとは思いませんでしたNGKのD8EAの新品にプラグ交換して、
久しぶりのvt250fcちゃんの投稿実は大分前に交換しましたが、まだ投稿していなかったんで、投稿しました今回は、オリジナルのプラグコードを交換するべく、プラグ共々の交換に挑戦‼️オリジナルのプラグコードなら、もう35年以上替えていないと思います早速、AmazonでキジマのプラグコードとNGKのプラグキャップ及びプラグを購入しました❗️早速プラグを交換、かなり汚れていてやっぱり新品は違いますねーNGK(エヌジーケー)一般プラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5
楽しく阿蘇の山奥を走ってる最中に、突然調子悪くなって戻らなくなったらしいあそこだと、古いキャブ車では良くある事だけど動いて帰れただけでもラッキー燃費も極悪だったらしくて日頃から燃費を気にする様に言ってた事を理解出来たみたいとりあえず動くみたいだから、とにかく持ってこいって事によくある動かなくなる&破壊してしまってから言われてもウチは対処出来ないからねまずは試運転からのプラグチェック一発微妙に火が入って無い状態だったけど、マフラーが熱くて判別不能・・・水をぶっかけて強引に不調シリ
後半に入りようやく休暇になりました。昨日からジスペケを走らせる準備してました。点火プラグの点検するとんんかぶってるまぁ点検しようと思ったのは低回転でのフケの鈍さが気になったから邪道かと思うけど、キャブクリーナで洗浄してチョット綺麗にして、プラグキャップに刺して1番、2番着火確認4発ともエンジンに戻してプラグキャップ装着して4番のプラグキャップ割れてるやんそうそう、部品取り用の油冷IGコイルセットありましたコードを数ミリ切除して予備品を組
最近、度々片肺(2気筒の内1気筒が不発)の状態が頻発してた愛機ビラーゴ250今朝は、とうとう職場に到着するまで片肺から復帰しなかった。(電動アシスト自転車より加速しないから怖い)前か後かどっちのエンジンが死んでるのか?確認する為に、怪しげな後ろのプラグキャップを外すと正解!(エンジン止まらず、変化なし)後が爆発してない。後が死んでて、時々生き返るって事は、過去の経歴から考えると、2次エア吸ってるんかな?3~4年前に交換したインシュレーターももうこんな感じにひび割れ
愛車のシグナス。se44jやっと部品揃ったので、カウルを外す。バッテリー交換して、次はイグニッションコイル!コイルのネジが、固着してドライバーで全然外れない。手持ちの+2のドライバーでは、嘗めてしまいそうなので、工具入れをごそごそ。WAKOラスペネ、貫通ドライバー、インパクトドライバー!これでダメならネジ壊す、エクストラクター、逆ドリルもあるさ!まず、貫通ドライバーで叩くが回らない。ラスペネ塗って、三時間ほど放置!インパクトドライバーは+3があったので、嵌めて木槌で叩くこと数回
こんばんは。本日のお客様。ヤマハマジェスティ4D9新規のお客様ですね。エンジンがかからないとの事です。なんだろーなんだろー順番に見ていきましょうか。セルは回ってクランキングはする。プラグからスパーク有り。圧縮OK。燃料ポンプは作動してインジェクターからの噴射確認。だいたい普段はここらへんで何かしら原因が予想出来そうなもんですがね。わからない。そもそもあんまり触った経験が無いバイクマジェCで思考停止していますプラグキャップがよくダメになる
こんばんは。全体写真撮り忘れました。。本日のお客様はヤマハビーノSA26Jさま。エンジンが吹け上がりません(`ー´)ノリミッターが効いたように回転上がらず20キロぐらいしか速度が出ません。エアクリーナー周辺が汚れていたのでまずはチェック!!エレメントも汚れていますが。。エレメント外してエンジンかけても変化なしー(一一)じゃあやっぱりこっちかしら?って事でトラブルの多いプラグ周辺をこれだー!!いきなり原因見つけてしまってスミマセン!スポっと抜けてしまいました!簡単