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だいぶ前からブースト計が壊れていて、全く反応しなくなっていました。走る上では全く困らないので放置していましたが、ブーストセンサーの基盤の一部のハンダを付け直したら直るかもしれないことが分かり、ダメ元でやってみました。ブーストセンサーはエンジンルームにあります。ネジ一本でとまっているだけなので、簡単に外れます。ゴムのホースが劣化したからかな?と思って交換していたので、まだ弾力もあるし、ホースには問題は無さそうです。開けてみました。よくあるのが上に3つ並んでいる大きめのハンダづけされた部分
サブコン届きました❗圧力センサーのコネクタさえどこにあるかわかれば自分で取り付け出来そうなのでチャレンジしようと思います。で、取説を眺めてて問題点発覚~注意の最後の項目です、OBD接続のブースト計は値が異なる・・とな❗❓️はい、OBD接続の同メーカーのブースト計付けてます。↓どうしたもんでしょうか。。せっかくお安くGETしたのにブースト計買い換えは躊躇するなぁ。。
長らくお預かりしていたWRX-STI(GVB)BOSSさんでのECUセッティングも無事完了し、引き取ってきました最終作業がまだ残っていたので、その作業を実施しましたDefiBFメーターブースト計Defiコントロールユニット既存でも別のブースト計が装着されていたのですが、その配線が中々な方法だったので、もう少し楽できると思っていたのですが、メーターの位置に悩まずに作業進行出来た以外は新規取付よりも更に手間掛かったという結果でしたと、ここまでが当初の作業予定で完成\
アルトワークス※デフィ:追加メーター/ブースト計の取付:このシリーズはすでに販売は終了しておりますがお客様からのご指名で1SET確保分となりますDF:16603□□□■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[MadeinJapan]◇KCテクニカ◇〒611-0041京都府宇治市槇島町目川6番地Tel0774-28-5075Fax0774-28-
物理に詳しく無いのですが大気圧って(気圧の変化が有るからそれを図ってるって事は、無いと思う平均値として0と見るのかなぁエンジンを始動していない時ねだけどエンジン掛けてもハイエースの場合ね(0のままコペンは、マイナスの状態ガソリンターボとディゼルターボの違いか分かりませんブーストメーターが狂ってるだけかもまぁね電圧を計っているんじゃないので針が動くのを見てるだけなので問題無いと放置してたのですけどねところが先日Pivotの場合ね標準位置が
こちらは、本日納車のSUZUKI:エブリー17W「4WD」※追加メーター:ブースト計はデフィ/RacerGaugeN2(レーサーゲージエヌツー)□□□絶対の信頼おける/RacerGaugeN2【単独動作モデル:DF16603】👇https://www.nippon-seiki.co.jp/・・・/prod・・・/rgn2/lineup_rgn2/□□□SUZUKI-EVERY[DA17W、DA17V]全てのチューニングパーツは👇https://www.kc-
昨年末に納車されたゴルフ7.5GTITCR本日の通勤も最高でした!会社から帰る前ナビ画面の設定触ってたら・・・説明車見たりネット検索したり調べてもいじくっても見つからずゴルフRにはあるけどGTIには無いんだ。。と思ってた画面がありましたーーー!!ご存知の方からしたらあーー、それねでしょうけどもお店の人もGTIは、無いんじゃない?くらいの軽いかわしでしたが私にとっては、めちゃくちゃうれしい機能です!運転しながら、あまり見てらんないけども1番左がブースト計
こんばんは、なかしんです。ファミリーカーに後付けメーターは似合わない気がして、今まで見て見ぬふりしていたブースト計を遅ればせながら装着しました。ブースト圧を把握したところで速くなる訳ではないですが、、、ブーストアップしているにもかかわらずブースト圧を知らずに走るのも精神的に良くないので、精神安定剤みたいなもんです。(違うか?)本当は後付けメーターを極力避けたかったので、OBD2で測れるレーダー探知機が選択肢の一つだったのですが、今使っているユピテルはインマニ圧を測れず。但し水温計、
昨日アトレーに付けるブースト計が届いた😛ならば早速取り付けますその前に嫁さんのナビは走行中はTVが見えないのでん?ナビに渡辺用ってマジックで書いてある(笑)アースに落とすだけなんですぐ終了さてアトレーのブースト計昔乗ってたAE86の時はNAなので無し次のAE92はスーパーチャージャーだったので取り付けてカッコよかったんだよねさて、アトレーはどんな感じかなぁ分岐して配線が足らないから延長電源やイルミはナビの後ろから貰ってホースが固いのでお湯につけて柔らかくしてとりあえず
ブースト計木製マウントの仕上げにフエルトを貼りましたこれで完成ですまず片面から引っ張りながらフェルトを貼ります使うは、百均のフェルトwww(本物に比べ薄いのと謎の光沢が有ります意外に綺麗に貼れるんですよ難しいのは、ジョイント部ですが(^^)逆も同様に貼り真ん中でジョイント(クロス貼りの要領少し失敗しました(リカバリーして有ります美味しそうなおにぎりフラッシュ炊いたので(こんな写りです市販の物は、味気ないプラのマウントで
こんばんは追加メーター取付のS様のサンバーは完成し納車スーパーチャージャーの過給圧の確認の為のブースト計と純正メーターでは詳細な状態が出ない水温計を取付キーオンでホワイトイルミオンでアンバーになりインパネ回りと同色で統一感も有ります詳細に出るので車両の異常にいち早く気が付くようになりますピット奥のS様のアクアは・・・DSPアンプから外部アンプへのRCAケーブルを作成シャークワイヤーベースでコレットチャック仕様D
絶対に誰もやらないだろうブースト計の改造とマウントを製作しますマウントは、前回コペンで作ったので要領を得ましたなかなか良いんです『ブースト計マウントの木工工作』オーディオでも車でも木工作は、外せないコペンダッシュボードにブースト計が有るのですが少し視野的に邪魔なのでリメイクしますCADを引き木片をカットし面取りし…ameblo.jp元型?デザインは、075のマウントですけどねこれが結構大変なんです穴を開けるんが(難儀厚い板に開けるのは、無理なん
走っていて気付いたブースト計が狂ってたいつもは低速巡行時は0.1なんですが0.4をさしていてました止まった状態でも0.3メーター裏のカプラー接触が悪いと変な所をさしてカプラーをいじると正常になってたが今回カプラー触っても変わらずメーター針の戻りもゆっくりに戻ってすぐセンサーにつながっているパイプに細工シグナスXターボにはフィルターを介してセンサーにつながっているのでX
グローブボックス上部へ3連メーターを付けます水温センサー油温、油圧センサーとにかく配線を室内に通すのに苦労そして完成したのが今回はデフィリンクのブースト計水温計油温計油圧計でした
デフィのブースト計、買っちゃいました!早速取り付けと行きたいのですが、取り付け場所が問題…ダッシュボードの上は何となく嫌なので運転席右側のエアコン吹き出し口につけることにします。復旧が簡単に出来るようにヤフオクで吹き出し口を用意しました。ホームセンターでこのようなパネルを買いました。確か500円くらいこれをある程度のサイズにカットし、ヒートガンで吹き出し口の形に成形、余分な箇所をカットしました。ビス止めして完了!少し物足りないので…カーボン風シートを貼り付けました!い
クロスビーにブースト計の取り付けです商品はこちら…OBD接続なので配線は楽チンですメーターをAピラーに固定するのでちょいと加工します位置を決めてボルトナットで固定しますお客様ご指定の位置に間違いが無いように正確に取り付けます電源コードを逃す為にピラー下側に丸く切り欠きを入れます完成です綺麗に仕上がりましたAピラーに固定で大正解です
愛車にブースト計を取り付ける為、予約していたショップに行ってきました。物はPIVOT(ピボット)メーター【DUALGAUGERS】ブースト計DRXBで、オプションのブーストセンサーとジュラン製6φ-4φ-6φのホースジョイナーを別途購入。作業は90分程度で終了。クレジットカード払いが出来ず、現金払いのみがやや残念でしたが、サービス内容には満足。機能重視ではなく、完全に見た目重視のお洒落ドレスアップ的な感覚です。取り付け場所に悩みましたが、レーダー探知機を横
デモカー:ツインターボ□午後からは、追加メーター取付準備中ブースト計はもちろんですが標準でも水温計の無いEC22Sこれは必需品となります/□□□□□□□□□□□□★追加メーターは/デフィ★DF:16603DF:16903□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[MadeinJapan]◇KCテクニカ◇〒611-0041京都
先日、軽霊柩寝台車に取り付けたブースト計の計測箇所をエアクリナーボックスに変えて計測してみた。35,000rpmの電動タービンでエアクリナーボックスに空気を送り込んでいる。なかなか風量なのでエアクリナーボックスにはかなりの風圧がかかっているはずだ。画像赤丸部分にブースト計に繋がるホースを繋いだ。35,000rpmの風圧をかけて試運転してみた。ブースト計は、ビクとも動かなかった。これでは測れないのか?特にエンジンの調子に影響はないし、新
先日、届いたブースト計を軽霊柩寝台車に取り付けた。バキュームホースへの取付は難なく完了。エンジンを始動させるとブースト計が動き出した。試運転してみると問題発生。機械式ブースト計のせいかエンジンの回転数があがるとブースト計内から異音が発生する。ブースト計の針は軽快に動いているが、メーター内から発生する異音がうるさくて仕方ない。すぐに直りそうにないのでバキュームホースから外して停止。もう少ししっかりしたブースト計に変えた方がいいかもね。
先日、軽霊柩寝台車の車検前整備を始めたことで、いじくり癖が再燃し始めた。軽霊柩寝台車は、NA車だが電動タービン装着しているので吸気効率はノーマルより確実良い。そこで効果を数値で観たくなったので、ブースト計を付けてみることにした。サージタンクがないのでバキュームホースから負圧を計測する方法をとる予定。タコメーターがあるのでブースト計もあってもいいかな!ちゃんと計測できるか、わからないが針が振れていたら楽しめそうです。ブロ
毎朝0615にはラジオ体操に出発。起床してから0615までの30〜40分がジムニー遊び。先週は電気系を整理。バッテリーのマイナス端子を外す必要があるので、車のメモリをバックアップするためのものを作った。ネットで色々と調べたけれど、メモリの維持ならば9ボルト程度の電圧で大丈夫とか。こんなもの、買えば1,000円を超えますが、家にある間に合わせで出来ますね。作業灯(フォグ)、ウーハー、ターボ車なのでブースト計を付けてみた。スイッチはスズキ社用
テリオスキッドのブーストが0.4barまでしか上がらなくなりました。なぜ?とりあえずブーストコントローラーをいじってみましたが、変化無し…でも、明らかにブーストのかかり方は変わっている。思いっきりブーストかけると、燃料カットされる。しかし、その時のブースト計の値は変わらず0.4barブースト計が故障したのかと思い、確認すると…センサの手前に付いていたフィルタが割れてました。。。これじゃブーストかかってても、、、ここから逃げちゃうよな。オートゲージブースト計60mm
エンジンが不調になってから早1年ほどになりますが、やっとの事でブースト計を取り付けました💦とりあえず使用していない三連メーターの傾斜計の部分のパネルを切断して52φのブースト計をはめ込みました。52φで何の加工もせずにぴったりはまりました。固定もいらないほどでまったく動きません。(^^)後は裏側に穴あけしてホースを通します。照明の配線は元々のイルミの照明を外してその穴を利用して電源とアースにつなぎます。本来はイルミ系統につなぐのでしょうが、なんだかくらいので
アルトワークスブースト計取付完了※デフィ:ブースト計/DF:16603レッドモデル👇👇RacerGaugeN2ラインナップラインナップブルーモデル表示範囲・価格(税込)Φ52Φ60ターボ計/Max200kPa-100kPa~+200kPa23,650円DF16001DF16601ターボ計www.nippon-seiki.co.jp□□□□□□□□□□□□★☆★SUZUKI★☆★ALTO[HA97S、HA37S]オリジナルパーツ専用サイト👇
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ドラレコとレーダー探知機コンポとウーハーとブースト計取り付けてもらいましたオープンにして走りたかったが……雪が少し降ったので閉めてドライブ🚗³₃右がレーダー探知機ユピテルSUPERCATレーザー&レーダー探知機LS710Amazon(アマゾン)20,900〜43,968円KASUVARカーオーディオ7インチ2DINディスプレイオーディオ/ステレオレシーバー有線AppleCarPlay/AndroidAuto対応Mirrorlink/AutoLinkミラーリン
今年に入ってからスイスポもそれなりに安い物ではありますが色々付けたりしました(^_^;)中華製安物ボンネットダンパーを注文してただの黒だったのがカーボン柄ラッピングでラッピングして着けたヽ(=´▽`=)ノこれでボンネットステーを立てなくても自立します( ̄ー ̄)ニヤリまたまた安物中華製のダッシュボードマット。二千円しないやつです(^_^;)裏には滑り止め加工がされていました。でも、先人たちのコメントでフィッティング悪いのでズレるとコメありましたので面ファスナー(今まで私はマジ
皆様お疲れ様です。今日は車の追加メーターについて個人的に感じる事を書いていこうと思います😄一般的に追加メーターといえば改造車についているイメージが強いと思います!自分の車も油温、油圧、水温、ブーストの4つのメーターを追加しています。4つともDefi製にしています!なぜこのタイミングで追加メーターの事を書こうと思ったかと言うと、通勤中に高速の合流でアクセル入れた時にパワーバンドに入ったとたんブーストが2キロ近くまで振り切っているのを発見しまして、エンジンルームを見るとホースが1本千切れて
2022年2月の事です。ちょこちょこメンテナンスもしつつ、ちょっとパワーアップもしたいなぁと思うこの頃というわけで、エブリィはターボなのでオートケージのブースト計をつける事にしました。初めてのオートゲージ箱カッコ良いシリコンホースも買っていざ取り付けっ❗フィルター等はオートゲージのメーターに付属でついてましたね取り付けしたらカッコ良い❗値段もリーズナブルでこのカッコ良さはかなりお得ですね。本日も天気が良かったので家族で散歩して来ました。15000歩くらい歩きましたが、運動不