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皆様コンニチハ('ω')ノ6月に入り梅雨を意識した季節になってまいりました。今日も朝から雨降りで少し気温も寒く昨日までの夏みたいな感じが嘘の様ですね。なんか天気予報とかだともう少しで梅雨入りするみたいやね。しかも今年は梅雨明けも早いようで。なんでかわからないけどこういう時期に限って屋外でやる仕事がいっぱい入ります。そんなもんです。天気予報が外れたりするのはしょがないんですが予報で晴れとなっていていざ仕事始めると雨降ってきたなんてしょっち
バイクGSX-R125またまたブースト計が狂い始めました。もうね、誤差とかいうレベルじゃないんですね!ネットで見ると「オートゲージあるある」らしくてセンサーの不具合率がハンパないもよう。ショップに問い合わせると、個体差で不良じゃないという回答が返ってくるし、センサー買っても同じかも?などと追記される始末。そんなレベルの商品を世に送り出していいのか!?などと思いながら、第二回修繕作業にとりかかる。前回はOリング二枚重ねで処置したわけですが、圧迫がきつかったのかな?Oリングが裂けてい
昨日2年ぶりに復活して最初に載せたブログでエンジンを載せ替えた事を書きましたが、詳しく書いてなかったので今一度書いてみます(笑)元々載っていたのはオイル消費が酷かったKF-VE酷い時は300kmほど走るとレベルゲージに付かないぐらい減ってました💦なので絶えずオイルを足せるようにオイル缶を携行してました(笑)そして載せ替えたほうは同じKFのVET…最後にTが付くのでターボという事になります🎵いろいろ細かな部分では大変でしたが無事載せ換えも完了して、すでに1年以上経ちましたがトラブルも出ず
こんばんは、なかしんです。ファミリーカーに後付けメーターは似合わない気がして、今まで見て見ぬふりしていたブースト計を遅ればせながら装着しました。ブースト圧を把握したところで速くなる訳ではないですが、、、ブーストアップしているにもかかわらずブースト圧を知らずに走るのも精神的に良くないので、精神安定剤みたいなもんです。(違うか?)本当は後付けメーターを極力避けたかったので、OBD2で測れるレーダー探知機が選択肢の一つだったのですが、今使っているユピテルはインマニ圧を測れず。但し水温計、
本日、無事車検完了~♪無事にFDが戻ってきました。折角の連休使えなかったのは痛かったが、ちゃんと計画的に動けなかった自分が悪い。。。已む無し!エンジンオイル、オイルエレメント、エアフィルタ交換して快適だ!また2年間、宜しくね!追加メータ入れたので、総額23万円(涙)ありゃ~でも趣味だから、これも已む無し!追加メータは、お財布事情により、Fefi入れられず、デポゲージ。じゃーん!カッコいい~外から見るもんじゃないけど(苦笑)ただ、ネットでの評判通り、映り込みが酷い😭💔これ
こんばんは。作業続きで手が痛いやすです。トラック乗り換え関係も、やっと作業予定分はほぼ完了しました~^^今回は例の追加メーター分の紹介です^^メーターとしてはブースト計です✨室内側はホースも配線も接続されてますが、肝心のエンジン側の作業だけ残ってます。で、ディーゼルターボになったいすゞエルフ2tですが、どうやらバキュームホースなるものはないようです。普通は簡単にそこから分岐してメーターへと行くワケなんですが...。う
はい!!3本目になります!ヒューズ電源取り出し考えている方参考程度に閲覧してみてはどうです⁇😎はい。という事で早速ざっくり説明1.常時電源の取り出しDOME7.5A2.アクセサリーの取り出しP/OUTLETNo.115A3.イルミネーションの取り出しPANEL5Aです!!!ヒューズから電源を取り出す際は出ている線が右に来る様に差し込みましょう取り出した電源にはちゃんと何の配線かゴムテープ等に書き込みメモしましょう!!僕は取り出した配線を分岐
ども今日は、日も出て過ごしやすい1日でしたねKです・・・FK8シビックタイプRさん、追加メーター取り付けで入庫してますDefi製のレーザーゲージを取り付けますブースト、油圧、油温のレーザーゲージですエレメント取り付け部にアタッチメントを配線取り回し室内に持ってきまーすエンジンから接続したブースト配線も問題が発生油温油圧の配線があと少しなのに届かず延長ハーネス追加注文しましたメーター取り付け位置を決め固定室内に入れた配線をまとめながら、メーターに接続見栄えを考え綺麗に配線
エブリィにブースト計を取付けますよ!調達は、ポチっと二次元商店から。オートゲージSM52(52ABOSWL270-SM)・ワーニング機能付・電源ON時オープニングセレモニー機能付・スモークレンズ・ホワイトLEDバックライト、ライトオン時の減光機能付・スイス製ムーブメント採用で、製品サイズを小型化・追加メーター用電源リンクコネクター付外径(Φmm)=52用途=12V車専用仕様(ワーニング設定)=1.5BAR以上さて、早速取付けて見ましょう♪
デフィのリンクメーターの指針のズレ。上の写真でもわかるように0点がズレてます。結構、こういう状態になってる方々見ますが0点調整できるので調整します。ワーニング設定モードにしてから、RECボタンを押しながら下矢印カーソルボタンを押します。すると、指針は0のところでぴたりと止まります。0調整(キャリブレーション)終
SUZUKIエブリイカスタムNo.2からの続き☝️今回は内装をカスタマイズ☝️最初に手掛けたのはMTシフトノブをモンスタースポーツ製に交換。モンスタープレート付(車検用)モンスタースポーツ(旧スズキスポーツ)ネジサイズは12mm×1.25そして、雨天時に助かる間欠ワイパー。普通車には当たり前となるが、エブリイバンの純正はローとハイしかないので雨量に合わせての制御ができない。そこで上級グレード車、スイフトの間欠ワイパースイッチに交換。これで無段階コントロールできる。純正部品品番
RX-8&SA22C後期型https://ameblo.jp/jazz-vvd/entry-12383704320.htmlいつもご覧頂き有り難うございますm(__)mまず…お詫び致します前回のブログでSA22CをFC3Sと連発誤記してしまいました!本当にすみませんm(__)mm(__)mm(__)m元マツダ関係者としても…大変恥ずかしく情けなく思っております…本当に申し訳有りませんでしたm(__)m(とりあえず修正はしましたが…(T_T))脳障害のあるジジィだと思ってお許し下
スイフトにブースト計の取り付けです‼️商品はこちら…Aピラーに取り付け用の専用キット有り😁一部カット加工がありますこんな感じにメーター裏の干渉する部分をカットします👍ピッタリ👍黒くして欲しいとのオーナー様のご希望でラプター仕上げに😙どうですか🤗最高の仕上がりです‼️負圧はここから三又で分岐しますホースも一緒に変えます電源はナビ裏から取り出します完成です😌運転席に座って見やすい角度に最終調整😁ブースト計が付いてると何故か空吹かししたくなります😂
先週ランクルフェスに参加し帰る途中、雨の中を走行したのでプラドの洗車を実施!エンジンルームも清掃!前回のブログでラジエターファンの風による水温・油温計の温度低下の追加予防対策としてセンサー部分にコルゲートを巻いてみました!効果を期待しましょう・・・水温・油温計の温度の上がり方ですがメーターの針がアナログ時計みたくカクカクと小刻みに動きながら上
だいぶ前からブースト計が壊れていて、全く反応しなくなっていました。走る上では全く困らないので放置していましたが、ブーストセンサーの基盤の一部のハンダを付け直したら直るかもしれないことが分かり、ダメ元でやってみました。ブーストセンサーはエンジンルームにあります。ネジ一本でとまっているだけなので、簡単に外れます。ゴムのホースが劣化したからかな?と思って交換していたので、まだ弾力もあるし、ホースには問題は無さそうです。開けてみました。よくあるのが上に3つ並んでいる大きめのハンダづけされた部分
ターボ関連パーツ開発のために必ず必要となるターボメーターを取り付けます。まずはジャッキアップ後右フロントのタイヤを外し、シュラウドをはがします。クリップのタイプが2パターンあり、タイヤハウス後方下側にある3発は裏から爪を返して取ります。力づくでやると割れるか、ボディーが曲がるので注意!シュラウドをめくるとエンジンルームと室内を繋ぐゴムの部分が見える。室内から覗くと、アクセルの右上にゴム部分が見えます。ゴム部品に穴をあけ、圧力センサーからの配線をタイヤハウス側より通します。
前に乗ってたレグナムVR-4には追加メーターを付けていた。必要かと言えば、そんなことはない。ピコピコ動くのが好きなだけ。なんだかコックピット感?操作してる感?がでるだけ(笑)いくつになっても子供だなぁと思いつつも買ってしまった。いいでしょ、別に!(笑)本当はDefi欲しかったけど、金が(涙)壊れないことを祈る!今回購入したのは、ブースト計、油圧計、水温計の3つ。油圧湯温で悩んだけど、以前油温計だったし、水温+30度らしいとも聞いたし、じゃぁ付けたこ