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ブースト圧について多いご質問です。HKS製ブーストコントローラー「EVC7」と「EVC-S」によるブースト圧の設定が同じであれば、出力も同じではないか?それなら、安いEVC-Sの方がコスパが高いのでは?このご質問は、ブースト圧についてのシステムを良く理解されていると思います。参考までHKS製ブーストコントローラーEVCの価格は、EVC7は、¥75,000(税別)EVC-Sは、¥49,800(税別)この差は大きいです。「NA」と呼ばれる自然吸気システムのエンジ
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
これを見て「おっ?金魚鉢VVCじゃねぇか!」って懐かしがるのがおっさん。「金魚のプクプクにつなくやつじゃん!」って普通のことを言うのが若者()
アルトワークスにターボのブースト圧をコントロールするユニットを装着します。ブツはTRUSTGReddyProfecという、非常に扱いやすく、素人でも施工し易いブーストコントローラーをインストール。大方の人にはどうでも良い様な記事なんですが作業の備忘録としてアップしておきます。物忘れが激しいので此処に残しておくと作業履歴が探せる事から、とても便利なんです(汗)まずバンパーを外します。これは慣れているので大体10分程度。で、
日曜日の事です。気温も下がって屋外作業が非常に楽になったので現車の気になる点を2つ3つ修正していきます。エンジンルームの左端に気になる部品が付いておりました。マジックタンクと言う安価パーツでターボのブーストを0.1~0.2kgf/cm2程度上げる部品です。面白いパーツなのですが安定しないのが欠点で、効く時は効くんですが、まるで効果の無い時もあって作動条件に一定要素がありません。そこでEVC(電子制御のブーストコントロ
皆さんは自分のクルマのメンテナンスをやってますか?洗車もメンテナンスタイヤ交換(タイヤホイールセット)となるとある程度の工具が必要です。オイル交換になると知識も工具も更に必要になってきます。自分は洗車はあまりやりませんw数ヶ月に1回スパシャンをします。たぶん、スパシャンw子供が買ったのを勝手に使ってますタイヤ交換は当然DIYタイヤ考察で何回換えたか・・コレは手抜きパターンサイド一箇所で持ち上げて両輪上がるから一気に換えるというかサマータイヤホイールセットが2セッ
ブースト制御!!ECUのセッティングで入庫のSUBARUインプレッサGDBですがブースト制御が何かおかしな事に!電子式のブーストコントローラーが既に取り付けられていてこれを使ってブースト制御ですがブーストの立ち上がりが何ともおかしいし設定をいくら治してもおかしなブーストカーブに💦立ち上がり方もおかしいし高回転の垂れ方も変??ホントこのコントローラー設定ミスかと取説見直しても設定ミス無さそうな感じにECUのセッティングそっちのけでブーコンのセッティングです💦まぁまぁ頑張っても治らない感
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)にブーストコントローラーを取り付けました。部品は、ブリッツ製のSBCtypeS+です。従来同様「SBC」シリーズ最小のコントローラーサイズで、最大4chのブースト設定が可能です。ブースト圧の安定性とブースト圧のタレを抑制します。
テリオスキッドのブーストが0.4barまでしか上がらなくなりました。なぜ?とりあえずブーストコントローラーをいじってみましたが、変化無し…でも、明らかにブーストのかかり方は変わっている。思いっきりブーストかけると、燃料カットされる。しかし、その時のブースト計の値は変わらず0.4barブースト計が故障したのかと思い、確認すると…センサの手前に付いていたフィルタが割れてました。。。これじゃブーストかかってても、、、ここから逃げちゃうよな。オートゲージブースト計60mm
こんにちは平野タイヤです風が強い・・・飛ばされないように本日も在庫情報ですTRUSTトラストGReddyプロフェックProfecブーストコントローラートラストプロフェックGReddyProfecついに入荷いたしました商品欠品中で長らくお待たせしました今なら即納可能です数量限定ですのでお早めにお問い合わせくださいOLEDディスプレイ搭載、ブーストコントローラー、直感操作でスマートコントロール
ブーストコントローラーと言ったらトラスト製プロフェック!!こちらが入荷しました!!シンプルな操作感かつ、ダイアルで直感操作で使いやすい商品です(^^)店頭で購入希望とおっしゃていたお客様は早めにお買い求めください!その他、パーツのご用命お待ちしております!!
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、インプレッサSTiGRB。車検点検及びエンジンチェックランプ点灯の修正となります。早速作業開始!!!バッテリー・スターター・オルタネーターは問題無し。エアコン・ヒーターもOK。ブレーキ回りはFブレーキパッドが残少。その他ブーツ類やマフラーは問題無し。パワステオイルは少し漏れありますね。これ位なら様子見かな?ヘッドライトレンズは磨いて対応。点検後、オーナー様に概要を伝え、何処まで整備
1990年代中頃発売されたトラストのプロフェック(初代)。当時よりお気に入りで電気式ブーストコントローラーはこれしか使って来なかった。(機械式や自作物は使いましたが)R33の時はパワーFCでそれのブーストコントロールキットを使ったけどブーストの立ち上がり感はこのプロフェックに敵わなかった。しかし、まぁまぁな古い商品。いつ壊れても良い年式。買い替え視野とその後の技術発展で最近のブーストコントローラーはどれだけ凄いのか気になった。さよ
皆様、おはよう御座います。青森県藤崎町で看護師しながら兼業で農業始めたテツヤです。友人のブーストコントローラーが壊れたって事で車庫から発掘友人の愛車は軽トラ軽トラにブーストコントローラーってのも違和感ありありだけどね愛車はローブーストオーナーはハイブースト双方ブーストコントロール不能てなわけで骨董品初代プロフェック発掘し貸し出しこれでキッチリコントロールして下さい設定ブースト見たら1.4…よくこんなんで乗ってたと自分自身を感心(笑)更に骨董品出てきましたトラ
続いて、マツダRX7FD3Sデフィーメーター取付けトラストプロフェック取付け作業続きですデフィーブーストメータートラストプロフェック取付けしまぁすそして、配線を右フェンダー内から室内へと通線しますふ動作確認しまぁすバッチリですねぇhttps://www.trust-power.com/products/electronics/greddy-profec/GReddyProfec|TRUST|GReddyトータルチューンナップトラスト製品特徴OLEDディ
遥々海を渡ってやってきたマニホールドとても良く考えて設計されますね~仕上がりも抜群取付はさすがにこの寒い時期ガレージで下もぐってするのは嫌だし、やる時間も無い為リフト完備なSHOPさんでやってもらい。取付後のセットアップは後日リフト空けてあるので自分の気が済むまでどうぞと。お言葉に甘えてゲートスプリングを最強トリプル仕様に組み替えたりその他色々作業させて頂きましたホント有難う御座います!助かりました。FA20DITってスペースの確保が難しいからキッチキチです元々
続いて、マツダRX7FD3Sトラストプロフェックブーストコントローラー取付け続きの作業ですエアクリーナー取り外してタービン回りの作業しますちなみに、ホースをメクラするのにこれを使いますネジこんでいって止めまぁすなかなか良いですね持○さんこんな感じで作業してまぁすこれ見てお仕事頑張ってくださいねぇhttps://www.trust-power.com/products/electronics/greddy-profec/GReddyProfec|TRUST
土曜の夕方にはホテル入りして、ゆっくり。日曜朝は超快晴♪まんもさんいるのに超快晴w。さて、パドックは華やか。速攻ダート仕様参上の新型GR…、じゃなかった新型BRZ。さて、コッチのD…、じゃなかたJD1?だっけ?愛車w。ロシア人…、じゃなかった皇がせっせとPCつないでセッティング。会社の代車よりノーメンテで年イチイベントでてるので、皇がアレコレメンテと燃調を。エンジン温めて、ブレーキで負荷かけてA/F見てると…ブースト2k!www。おいおい
前にブーストコントローラーを取り付けました。『ブーストコントローラー取り付け』昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度…ameblo.jpこのブーストコントローラー、スクランブルブースト機能があり、外部スイッチも取り付けられますが、今まで使ってませんでした。最近は、Lowブーストで乗っているので、たまに「ここでもうちょい」と言うこともあり、そんな時にこの機能を使ってH
どうもガレージきくちですエンジンオーバーホール後1年以上ぶりに全開にしてみてとりあえず壊れずに戻ってこれましたがまずは、一通り点検しないと心配なのが高齢なマシンのツラいところ。心配だったオイルの量は出動前日にオイルを足しまして常温でフルに合わせたハズですがオイルがなかなか落ちない水平対向現状はフルよりちょい上。これはまたこれで困る。まさかガソリン希釈?とか
既にCARTUNEでは投稿してますが、ホンダs660へのソレノイドバルブ制御式ブーストコントローラーグレッディprofecの取り付け方法を解説します❗️自分自身も取り付ける際、知り合いに聞いて回って手探りで取り付けたので、もしブーストコントローラーを取り付けようとしている方がいましたらご参考になればと思います。(エンジンやら過給器やらメカに関しての知識が豊富な方はこんなの見なくてもわかると思いますが)ちなみに、ステッピングモーター制御式のHKSEVCも同様の配管方法です。僕はpro
boostコントロール最近になって急に壊れたECUⅥですが壊れ方が不思議!!設定もなにもしていないスクランブルブーストのモードに入って”ピーピー"大騒ぎするので乗っている方は大変というはやく交換しろタイマー作動的な壊れ方ですwしかもこの大騒ぎオールリセットするまで止まらないと言う”(;´д`)トホホな状態に流石にオーナーもはやく交換して~って感じですwでも最近HKSのキャンペーンでタービンを交換した際におまけついてきたEVCⅦを持っていたというラッキーなのかアンラッキーなのかわから
今年は、去年と違って普通に降雪の有った冬なので、我がR31も冬季休業時期が普通にありました。例年はキルスイッチで完全電源遮断の状態にしておきますが(バッテリーがもったいないから)今年は継ぎ足し充電で対応wそんな冬も終わりを見せ・・・・・、久々に動かしてやりました。天気も良く暖かい、軽く近場をドライブ。久々に乗ると、「?」が付くところを感じるがもう少し暖かさ本番になったら部品交換で様子見るかぁ~なんて思ってたら、ブーストのピークが上がり気味に気づく。何度
昨夜は寒くなるという事で積雪あるかな?と思ってましたが・・四国霊場20番札所の山頂にも全く雪は有りません。全然降りませんでしたわ!朝から快晴ですね。今日は大晦日おおよその事は済ませて有りますのでのんびりですね。お正月2,3日に初走行しようと予定してますので先程川の具合を確認してきましたよ。今日は満潮が7時半位かな?到着は10時半・・いつもの走行時間帯でこの状態で・・水量はギリギリOKですね。当日は満潮が1時間半程後ろにズレるのでお天気さえいけた
この間ブースト計つけたばっかなのに!ブーストコントローラーを購入したので取り付けます〜TRUSTのブーストコントローラーWhiteEdition!!!これ取り付け説明しようと思ったけど、取説あるからいっか😂取り付け完了後おおっと気づいたら油温油圧計あるしタコもあるし何事!?ついでにメーターもLEDに打ち変わってる😑実はブースト計編の時にメーターをLEDに打ち替えました〜ポジションランプみたいに簡単に変えられるのでぜひ!規格はT5だったはず!タコも適当に配線して取り付けた
日曜シルビアいじり。メイン作業は、アイドリング中の激しい打音対策。正直、僕の経験では、聞いたことないほどの打音だし、ヘッドカバー振動してるんじゃない?ってぐらいの打音…。NVCSは、ゆーたが動作確認済みをポチってるから、信頼すると、ラッシュしか思い当たりません。ゆーたメインにしてD1ライツ備北見ながら、二人でのんびり作業。ラッシュアジャスター全部のエア抜き完了。しかしエア噛みの雰囲気なくて、なんとなくラッシュではなさそうな予感(汗)カムを組み込み、全て確認してエンジン始動…お?直
まるでシーケンシャルツインターボのためのブーコン。T様号FD3Sは上がりすぎたブーストを下げる目的でのEVC装着。首尾よく完了。抜群の安定性はそのまま、数段と使いやすくなったのでチューナさんは時短できるはず最初はかなり戸惑ったが、だいぶ慣れた。先ほど実走行から帰還。データーいっぱい取れたので次回FD3Sブーストアップは少し楽かな?以上、今日は超ハードで2回作業着を着替えして、今は予備電池で動いてる隊長でした。
おはようございます。月曜日の朝です。朝晩はだいぶ秋っぽくなってきましたね。私の車にはターボのブースト圧をコントロールするEVCという機械がついているのですが、最近調子が悪いので、修理に出しました。多分ブーストをコントロールするバルブがおかしいのでしょうとの事だったので、バルブだけ外して、室内の画面はそのまま。こんな表示になりました。今週の木曜日は第二木曜日で定休日となります。それ以外の日は通常通りの時間帯での診療となります。今週もよろしくお願いいたします😊千葉県船橋市咲が丘高橋整
先日のサーキット走行でやはり3500〜5000rpm辺りでブーストが抜けてしまう症状が。コレって電気的にブースト落としてるのかな?↑ブーストリミッターなの?よく分からない。とりあえずブーストコントローラーを切ると普通に加速するから、自分はリミッターかな?と。スズキ車に詳しい方、教えてくださ〜い。こんなんじゃ楽しくない〜って事でとりあえずブーストを逃してるっぽい、ブローオフバルブ?リサキュレーションバルブ?をキャンセルしました。コレ付けると、ブォーン、プッシューて鳴らなく
何かしらの花粉?にやられて喉が痒く、くしゃみと鼻水が出ます。イネかしら…。暑いから車乗ってる時くらいはマスク外したいんですが外せません。担当Hです。本日のPIT参ります。ZC33SRRPLSD+軽量フライホイールの取付です。2日連続ですね!フラホを組んで~(クラッチもうついてた…)ミッション載せて~試走して問題なかったので終了です!引取りは明日なので本日はPITにておやすみ~こちらは先日