ブログ記事113件
ブースト圧について多いご質問です。HKS製ブーストコントローラー「EVC7」と「EVC-S」によるブースト圧の設定が同じであれば、出力も同じではないか?それなら、安いEVC-Sの方がコスパが高いのでは?このご質問は、ブースト圧についてのシステムを良く理解されていると思います。参考までHKS製ブーストコントローラーEVCの価格は、EVC7は、¥75,000(税別)EVC-Sは、¥49,800(税別)この差は大きいです。「NA」と呼ばれる自然吸気システムのエンジ
BMW523i(F10)を中古車で購入してから2週間が経過。走行距離は購入時から800km程です。恐ろしいぐらい全く問題のない状態です。これなら当分の間は心配ないでしょう。ですが、やはりパワー不足を感じていたのでサブコンを購入して取り付けしてみました。購入したのはPivotPOWERDRIVEです。このパーツは日本製でBMWのN20B20Bエンジン専用に開発されたものだそうです。タービンからエンジンの燃焼室へ押し込まれる空気の量を増加させ、燃焼室内で圧縮される混合気の燃焼に
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度もあまり良くなく、「過給圧がオーバーシュートしてエンジンブロー」と背中合わせにパワーを得ていました(燃料や点火の制御も今ほど緻密じゃなかったのもあるとは思いますが)。そこで登場するのがHKSのEVC。機械式のVVCでブーストの立ち上がり重視にするとオーバーシュートしたり、安定志向にすると応答が悪くなったりするのを電気式にすることで両立
前にブーストコントローラーを取り付けました。『ブーストコントローラー取り付け』昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度…ameblo.jpこのブーストコントローラー、スクランブルブースト機能があり、外部スイッチも取り付けられますが、今まで使ってませんでした。最近は、Lowブーストで乗っているので、たまに「ここでもうちょい」と言うこともあり、そんな時にこの機能を使ってH
おはようございます、田舎の修理屋のキヨシです。今回のブログは、当該ブログのアクセスの多いい検索ワードに、「JB23ブーストアップ」があるものですから、整備士としての後日談を、あげさせていただきます。↓上の検索ワードで出てくるキヨシのブログ(´∀`)ノシjb23ブーストアップ(ハイブリッジファースト編。)http://ameblo.jp/craftmansgarage31/entry-11937971490.html最初に言いますが、自分自身は、整備士として、は、エンジンの出