ブログ記事192件
GSX1100Sは、ターゲットデザインのデザインを忠実に再現したものだから、着座位置からハンドルまでが遠い。前傾で疲れるというよりも何かアンバランスな違和感を感じる。それが疲れるのだ。けど、ちょっと待て。回避できる可能性があるのに…。ハンドルが遠いから、ブレーキング時に体が、前方に移動してしまい、それを腕で支えようとするから、肩が凝るのだ。多くの人が、カタナの乗車姿勢からくる肩凝りの話をするのだが、あまり聞く耳を持たないようにしている。この理屈を知らないから肩が凝るのだ。マ
お目に止めていただきありがとうございます仕事で使っている車です‥初めはシフト操作、ブレーキングが苦手だったのですが‥最近、走り出しがとても気持ち良くて、すっかり車と仲良しになりました「出来る、出来ないではなくやるか、やらないか」それを実感していますまた,一つ出来る事が増えました^-^
今週の日曜に開催いたしました、ライディングスクールにご参加いただいたみなさま。お疲れ様でした~!!幸いなことに心配された雨もなく、ドライコンディションでの走行でいいスクールになったんではないかと思います。今回10何年ぶりに取り入れたスラローム走行も、バイクを操る基本操作ですから練習になりますね!ブレーキング練習もそうですが、やっぱり基本操作がしっかりと出来ていないとなかなか先へ進めません。基礎練習をする場所やタイミングもなかなか無いですが、なんでも基礎って大事ですね
SR400/500リアサスペンション各社色々出ているけどサスペンションを交換するとレビューは曲がりやすくなった吸い付くように走れるフワフワしなくなったこれはノーマルのサスペンションと比べて何が変わったからそう感じるのか?ベロライダー今までにSR用として売られているサスペンションはたぶん色んなメーカーほぼほぼ乗ったことがあると思うベロラーダーも今まで色んなサスペンションを開発してきていま思うところフロントはスッと入ってスッと戻ってくる常に押し合い引き合いが
まだ親子の放牧場の桜は蕾が多いです。お母さんには圃場から失敬した青草、イタリアンライグラスを…乾草を食べてくれないんです、また、好きだったえん麦もあまり食べなくて💦刈り取るのも大変なのよ、単純計算で、乾草を一日10kgは食べちゃうので、水分20%の乾草とすると、50kgの生草は必要…だよね。計算違ってる?仔馬はまだ食べないかな。写真は生後5日目写真を撮りに行くとすぐ近寄ってくるのよ、寝ていてもすぐ起きてくる。ういヤツメ〜ホントは私が寝っ転がって下から親子をとりたい
使わなくなった古い物置を解体して金属買取り業者さんに持って行ったら7000円くらいになった。鉄はキロ単価42円らしい。これがアルミやステンレスだとその単価は一気に跳ね上がる。さてステンレスと言えばアコードの純正イグゾーストマニフォールドはステンレス製だった。排気管の形状についてはうねることもなくとてもシンプル。これを高名な社外製品にしたとて管径が太くなることはあっても形状自体はほとんど変わらない。ご覧のように最終的な集合部までの長さもほとんど変わらない。これなら排気管長や排気管形状の設計意
カタナは、何と言っても、スタイルなんだけど、エンジンも悪くない。・・・と最近、思い始めた。前傾ネ、これはさ、多くのカタナオーナーが疲れると言っているが、(ま、アップハンドルより疲れるのは認めるけど)お尻の位置と腰・腹部は縦一直線線にして、上体だけを屈むような姿勢にすると疲れないんだけどな…。腹部から前方に屈むと信号でブレーキングするような時に、腕で全体重を支えるような格好になるから、肩が凝るの。腰・腹部は縦一直線にしておけば、腹部に力が入り、全体重が腕にかかるようなことは
純正のアクセル、ブレーキ、クラッチペダルのゴムが最近硬くなって来ました。真夏にパーコレーションを起こすと減速しながらそのままエンストする事があります。そこでこんな物を購入しました!?取付完了!足元汚いな~掃除しよっとこれでブレーキング時エンストしないようにアクセル吹かせます。普通のスニーカーは大丈夫!エアマックスは無理ですね決して「ヒールアンドトゥ」の為では無いしそんな走りは出来ませ~ん
1秒でも早く家に帰りたい😔会社に拘束されてる時間は損なんよ😔なんて思う訳ねポクチン😅なもんで配達が終わってロス無く帰社したいんだけどポクチンの前を走るタクシーがとんでもないスピードでブッ飛ばしてまして、アホか?なんだけど追走するポクチン😔んで、とある交差点😔歩行者用信号がピカピカと点滅し始めて、まだ青なんだけど、焦るじゃん?😅そこをタクシーは直進でポクチンは右折😔アカーン‼️😭ちょっと突っ込み過ぎた😅でブレーキングでフロントタイヤに過重をかけ、リアが出るなよと祈りつつABSもガガガッとかなりつつ
こんにちは先日、バイク友でブログ友でもある先輩が事故に遭いましたとっさのブレーキングで車との衝突は避けられまして最悪の事態は回避出来た様ですバイク歴は自分より長く大ベテランの人ですので巧くかわしたのかもそこで最近、気になるオートバイ乗りが散見されますバイクを発進させてからずぅーーーと右足を上げないで下げたまま(右足ぶらぶら)で結構な距離を走行している輩公道でレーサー気取りなのか?足が不自由なのか?ブレーキがとっさに踏めず危険ですし車体が安定しま
クレーン運転士免許講習3日目は学科が電気に関する授業でした。案の定難しいです。数学的な事は公式覚えて練習あるのみですが電気部品等の構造なんかは想像が追いつかないのでとりあえず聞きながらマーカー入れて乗りきってます。実技は走行のブレーキングを追いノッチ使わず足踏みブレーキのみで行う練習をかなりやりました、少しずつブレーキかけて一旦ブレーキ解除し、振れた動きを再ブレーキして止める練習です。その後は試験に沢山出てくる「斜行の」練習です。走行(横移動)+横行(縦移動)の組み合わせになりますが
実技初日はまず基本合図の練習(手合図+ホイッスル)合図の仕方は各事業所単位で決められており法的な決まりは無いとの事で現教習所では独自で合図のカリキュラムを組んでいるそうです。実技は完全に天井クレーンでの教習になります。走行・横行・巻上げ下げの3種類のレバーハンドルがありますがジブクレーンと違って起伏が無いので「親ゴー子巻き右旋回」の様な三動作は起こりません。但し最大のネックは走行動作はレールの上をガーダ(本体)が走行するので足踏みブレーキ操作が必要になります。つまりレバーハンドル操作で
車の運転、特にブレーキの踏み方が下手みたいですやんやりですが、夫に指定され、私「次から運転できんごとなるやーん」っと思っていたら、息子「ブレーキングだけしっかりしたらあとは全部充分」娘「ほかしんこうはほまるの」「(赤信号は停まるの)」と子供たち二人の可愛い発言に癒やされました私は車酔いまったくしないんですが、夫は車酔いしやすいみたいで、ブレーの踏み方を人一倍気にしてしまうようです私はまったく車酔いしないのですが、これも1つの特技だなぁ〜と、花粉症はめちゃ
やはり直感マスターのワタクシ10分前までは快晴でしたのにピピんのおかげでひひひ…雨も小降りになってきて⁉️せやせや東向きからも降っとったなびしょ濡れやこないだの台風🌀の時みたいにガレージの中も濡れてたら浸水経路が分かるかもぬ…濡れてなあい…分からんな…あの程度の雨やとどうも無いんか⁉️ならそない気にせんでもええかもやこないだの台風🌀の雨は大概やったし…⁉️娘ちゃんと奥さんおかえり〜⁉️って娘ちゃんすぐにお友達んトコへ行くと昨日奥さん
3/22(金)、3/23(土)終日貸切となっておりますーーーーーーーーーーーーーーー次回レンタルカート営業は3/24(日)の【10:00〜17:00】となりますーーーーーーーーーーーーーーー3/21(木)からのカート営業3連休のこの機会に18号車のフレーム修正を試み決して遅い車両ではないのですが…カート自体の動きに問題がありまして…ブレーキング時に左に行く現象が…今回の修正で解消されるか否か!?といっても、速く走れる方レベルの話しでして、普通に『カート初めてです!』って方
先日、純正品から交換しましたブレーキパッドデイトナ(Daytona)バイク用ブレーキパッドハイパーシンタードパッド(シンタードメタルパッド)YZF-R1/M(15-21)TRACER9GTABS(21)MT-09/ABS/SP(14-21)XSR900(16-20)TMAX560(21)などフロント用72431通しNo:28Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}通勤からワインディング走行までこなしましたので簡単な感想をば。純
ショルダー部分を削って収めていたジーグ3でしたが中々乗り込みにくいのと微妙にポジションが合わなかったのでZODIAで更新しました。専用レールでスライドもスムーズ。アイポイントも下がりました。またハンスと相性ばっちりに収まるようベルトも6P股間ベルト付きに更新。ブレーキング時の体のサポートがグンと向上しました。またベルトリリース時にバックルが左に残らないのも車内の狭いカプチーノには助かります。
ブレーキング‼️新たな研究でファイザーmRNA誘発ターボ癌を証明‼️ベルギーのチームによる研究で、彼らは14匹のマウスに2つのファイザーのコロナワクチンを注射しました。2回目のファイザー投与の2日後、1/14マウス(7%)が突然死亡し、肝臓、腎臓、脾臓、肺、腸など多くの臓器のリンパ腫浸潤を伴うターボ癌を患いました。Twitterのブロック機能がなくなるみたい、タロウさん大丈夫かな私もブロックされてるけど「ツイートした事もあの男とはないのに」ブレーキング‼️新たな研究でファイザーmRNA
プレーキングしてアクセルを戻しクラッチを握ってギアを落とす。アクセルを吹かして回転を合わせクラッチミートして倒し込む。瞬時に前輪が切れ込んでバイクの向きが変わりアクセルを上げながら旋回していく。倒し込むタイミングは、ブレーキを引きずりながらコーナーに入っていき、ブレーキを放した瞬間の駆動力も制動力もタイヤにかかってない時に素早く荷重を内側に掛けて倒し込む。ブレーキングした時のフロントの沈み込みでキャスターが立ちホイールベースが僅かに短く変化した瞬間のハンドリングが最高に鋭い時を狙う。こ
高速域のブレーキング時に振動する対策でパーツを購入リターンしてからではクランクシャフトの次に高価なパーツ(出来ることなら買いたくなかった・・・)今回買ったのは・・・間違いなく純正以上の性能を出してくれる日本製の高級品(笑)このレベルの性能を発揮してくれるパーツとか俺は「ヨシムラサイクロン」ぐらいしか知らないあれは純正部品レベルで状態を、ずっと維持するからな!(今だけ動く激安中華とは大違いww)中華パーツ満載のインチキレストアとか、なんとか動いてるバイクなんて俺は完全に無視だから(この
こんばんは「N」です。今回は、BNR34のエンジンマウントを交換しました。部品は、NISMO製の強化エンジンマウントです。NISMO製の、強化エンジンマウントはゴム硬度を上げることにより、アクセルのON/OFF時やブレーキング時のエンジンの揺れや傾きを減少させ、アクセルレスポンスやシフトフィーリングが向上します。
フラットダートで学びたい事‼︎俺がフラットダートで学びたい事は…🙄ま〜沢山あるんだけど、まず一つ目はブレーキングからのターンインのレベルアップってのがありましたね☝️やっぱりコーナーを速く走る上で最も磨いていきたいポイントはコーナーへの進入なんで、まずはそのスキルを上げたいって思いからフラットダートへの興味が湧いてきたんです。例えば筑波の1コーナーだと、メインストレートを走ってきて55R、35Rの複合Rの1コーナーへのブレーキングを開始するじゃないですか。その時にフロントブレー
【ラジドリ】ブレーキングで減速と曲がる姿勢を!ラジコンドリフト※声が小さいので字幕を付けています※隊長が「姿勢をコントロールするブレーキ」をレクチャーされていたので撮影しました(^-^)みんなで一緒に楽しみながら求めていきましょうね♫ForinquiriesandpurchasesintheUSforchassiskits,hopupandspar...youtu.be隊長が「姿勢をコントロールするブレーキ」をレクチャーされていたので撮影しました(
ボクスターを修理に出して、そろそろ2週間。10日以上乗ってないと、なんとなくポルシェの運転感覚が恋しいような、気になってきました。ドライバーに、ポルシェ流の運転を強いると、多少、イヤになっていたにもかかわらず、です。トヨタの代車が、フワンフワンの乗り心地で、乗る気になれないのと対照的。ブレーキング時のピッチング(上下動)が大きく、ダンパーが吸収しきれないのか、微妙な揺れもどしがあって、酔いそう。多少サスが硬くても、ダンパーが衝撃を一発吸収してくれれば、乗り心地はそれほど悪くはなりません
【ラジドリ】曲がる!!ブレーキングで荷重を操るドリフトラジコンど・アンダー先生が「姿勢をコントロールするブレーキ」をレクチャーされていたので撮影しました(^-^)みんなで一緒に楽しみながら求めていきましょうね♫※字幕を付けています※ForinquiriesandpurchasesintheUSforchassiskits,hopupandspare...youtu.beど・アンダー先生が「姿勢をコントロールするブレーキ」をレクチャーされてい
ゴルフ8Rにブレンボキャリパーキット取付させていただきました。当初納期が4か月との事でしたが1か月ほどで入荷早速装着させていただきました。オーナー様はこの車両でスポーツ走行を楽しんでいらっしゃるそうなのでストッピングパワーが上がってタイムアップするといいですね。ブレーキング時の安心感は確実に増しますね。
バイクいじり←先日の事自分でも意外…バイクいじり始めのバイクは“XR100モタード“です❗️Fディスクブレーキのウェーブローターを買った事によりますね♪ウェーブディスクローター、ブレーキング社のフローティングタイプを選びました!ノーマルディスクローターからウェーブフローティングディスクローターに変更です!3月末までには、車体を仕上げて4月の登録•慣らしスタートを目標としています〜😁
基本はブレーキング、、車はそのように出来ている機械で、、操舵は進行方向制御装置だと知れ!帰省途中小動物をよけようと…電柱に衝突2歳女児が意識不明福島|福島のニュース│TUF29日午前、福島県大玉村で車が電柱に衝突し、後部座席に乗っていた2歳の女の子が意識不明の重体です。29日午前8時すぎ、大玉村玉井の村道で、女性(19)が運転する軽自動車が電柱に衝突する事故がありました。この事…newsdig.tbs.co.jpブレーキを掛けてたとしても、、ハンドル操作が先なら、、こうなりま
パッシング‼︎昨今のサーキットでは抜かれた事にたいしても「抜き方が悪い」とか「危なかった」とか…言い出すヤツも多くなってきてるらしく、サーキット内であっても正直抜く事を躊躇する事もしばしばあるのが現状だ😩俺達が若い頃のサーキットではブツケテ曲げる…なんて事もあった時代だったし💦練習走行でライバルと会った時なんてバッチバチのバトル開始❗️って感じで😅ペースの遅いライダー達を右から左から縫う様に抜きながらバトルしてましたからね💧今の時代ならSNSに晒される案件かもしれ
西高英哉SFです。今年も、もう終わりに迫ってきましたね。しかも、明日はコールドムーンの満月。今年は病気で入院したり、一人情シスだった私に部下が初めてついた年でもありました。そして、どん詰まりの、もう先がない私にとって先月の11月には、ある閃きがはじけました。やはり、今までずっとハイテク畑で生きてきた私が最後にやり遂げなければならないミッションはやはりハイテクを使った未踏のテクノロジーの開発を完遂しなければならないということでしょう