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エヌチ改造計画『エヌチ改造計画の巻』最近、友人にバイク飽きたの?と言われましたえ?前の小っちゃい🏍️のときは今よりたくさん乗ってたよね?(・∀・)…この子のこと?ジルちゃん最近🏍️あんま乗ってな…ameblo.jp来たるGW最大のイベントに向けてとりあえずフロントフォークを下げてもらいました🥱がトイレ行ってる隙に、エヌチはピットへ入れられ、早くも改造開始させられていた作業中のバイク屋さんとエヌチをジィぃー…と指をくわえて眺める🥱…🥱大丈夫だよエヌチ、一緒にいるからね…する
濡れた路面は走っていないからフクピカで虫の死骸や汚れてしまったホイール回りを掃除して気になったクラッチレバーを2mm上へブレーキレバーを3mm下へ調整してハンドルが上がった事でポジションが変わりシートに座っている場所も変わってしまった事でシート前部分にゲルザブを置いて調整NSRも点火コイルが怪しいからコイルに繋がる端子を潰してから接点復活剤を塗って混合ガソリン使って保険掛けて給油しておきました後日乗ってみてエンジンから温まった状態で不調の症状が出たら点火コイル交換します
ブレーキが鳴くのは均一にパッドがローターに当たっていないせい。まずはパッドを取り出してみます。ビンゴパッドの2/3位しかローターに当たっていないようです。明らかに接触していない部分がありました。ふむ、当たり面をサンドペーパーで均します。ローター入力側の角を削ります。ここが引っ掛かりの原因になることがあるので。ブレーキピストンを戻して、ついでにスライドシャフトにグリスを塗ります。※もちろん古いグリスは除去しますよ。ブレーキパッド裏面
皆様お疲れさまですm(__)m連休の方は楽しんでるのかな天気も良いし暖かいから最高だねI様のギアリアのブレーキケーブルが切れてしまったと作業依頼。このギア、パーキングギアだからケーブル切れるとパーキングスタンドが使えなくなってしまう。不便だもんね。ブレーキケーブル交換ついでに点検も゙してほしいとの事。私の方で見積してオッケイが出たので作業していく。まずは外装パーツ外していく。ルーフが付いているからちょいと手間だなやっとフロントカバー外せるステップボード外したらパーキング
今日はセカンドバイクのちびっ子番長ことZ125Proのお話しです。さて、私のZ125Proはいろいろとオプションが付いてますが、ブレーキレバーとクラッチレバーはノーマルでした。別に不満も無く乗っていたのですが、先日エリミちゃんのセカンドバイクのZ125Proのレバーを交換してみて、俺も欲しいと思ってしまいました。てな訳で、ネットでポチッとな❗️で届いたのがこちら。車体色と同系、可倒式、調整機能付き。Z125のロゴ入り。ちなみにノーマルはこんな感じです。超シンプル(笑)という訳で
バイク用グローブを更新したお話しです。ホンダレブル500に乗っていた時から使っているグローブは、イエローコーンYG-084R・・・かれこれ4年8ヶ月も「酷使」しています。しかし、指先の合皮部分が剥がれてきたり、右手の人差し指先が薄くなって破れてきました。お気に入りのグローブなので、同じタイプを更新です。前回は、近所のバイク用品ショップで購入しました
当塾一番の釣職人から製作アドバイスをもらいCI4+BB-XファイアブラッドストレートブレーキレバーMのブラックバージョンを作りました。カラーはブラックメタリック少しラメ感も有り良い感じ今回はカラーチェンジも簡単に出来るように塗料はラッカー系です。工程は、下地極細目処理研磨→プライマースプレー塗布→スプレー缶3回吹付→クリア塗装3回→完全乾燥(2日)後に超極細コンパウンド掛けで完成以前からブラックのCI4+ストレートブレーキレバーMが欲しかったのですがメーカー
セロー250🏍️プチカスタム👌スクリーンが付いてツアラー仕様になりつつあるセローです純正のクラッチレバーとブレーキレバーをオレンジに🙆オレンジに🙆見た目ヨシ👍❗️
ランチから帰って来て一休みしたところで午後のお仕事”Zephyrランドナー”に使うブレーキレバー・・・東京ブレーキのMAFAC型・・・をバラシてバフ掛けですN氏ご兄弟はピカピカ大好きなのでレバーサックも外して・・・へばり付いた部分は削り落として・・・磨きこんでいきますこの残骸を落とせばあとはアルマイトの無いアルミ地なので磨けば光りますあとは白っぽく変色している取り付けバンドを磨けば組付けが出来ます組付けが出来るようになればブレーキレバー位置などのセッティングが出来るようになりま
コロナ禍で幼少期を過ごした末っ子は、外に出たがらなくなっていたので、あの手この手で出掛けるように誘って、外での楽しさも知って貰おうと。川の生き物、魚、爬虫類、鳥類、昆虫などの生態の展示。圧巻はエサやりの水槽。少し怖い😅で、先日の強風で倒れた際、折れたブレーキレバーを修理。(長男の自転車)シマノ製へ交換。アウターとワイヤーは新品なので油断してそのまま取り付けたら、滑りが悪く、調べると、オイル注油した方が良いと。取り付けた部品を全て外して注油後つけ直し(^_^ゞきちんと作動するようになり
バタバタしていて進んでいなかったエンジンの仕上げがやっとこの前の日曜に完成。触れない時間もあったから大分時間がかかっちゃいましたね。これでエンジンを積み換えれば慣らしにいけるけど…。それがいつになるのやら…あっ、実は会社員から独立しまして個人事業主となりました。それはまた違う時にでも書きますか?書くのか?分かりませんが、気が向いたら書きます。そんな訳で会社員の時の様に決まった日時が暇ではないのと、今月が開業月なので上手く休みが取れてません1ヶ月近く経って落ち着いて来たので徐々に作業
どうもお久しぶりです普通自動二輪限定解除5時間のうち4時間終わりました。実は実習とかあって平日行けず、思うように進んでいません💦3時間目はATでした本当に、本当に乗りたくなかった。ATは小型二輪の時に乗ったアドレスv125にめちゃくちゃ苦戦して、乗れるはずがないと思ってたからです。アドレスってシート高意外と高くて、発進のアクセルの加減も難しくて、ニーグリップもできなくてクランクとかも難しくて、全然乗れなかったんですよね…だからビクスクなんて乗れるはずないって思ってました。しかし意外や
【商品説明】■Stage6ブレーキレバーグリップ【特徴】■ブレーキレバーやクラッチレバーに被せるグリップです。■レバーに通すだけなので、簡単に装着が可能です。【スペック】■レバーグリップ×2【適合車種】■汎用【商品コード】🟦ブルーS6-0267-KN🟥レッドS6-0266-KN【税込販売価格】◾️1529円
昨夜モンキーのレバー交換中スマホがプイプイ鳴りだし地震情報が??📺を付けたら🐙地域は震度2数分後息子&お友達からLINEにめちゃ長く揺れたと???なぜか🐙🏠全く揺らず何故地震の話しは置いといてモンキーの純正前輪ブレーキレバー&クラッチレバーが使いずらい社外品に交換なので昨日届いた6段階調整タイプのショートレバーに交換操作性がうんぜんの差やんけ~~~ヽ(^。^)ノモンキー125乗りの方にはお勧めです
クラッチレバーとブレーキレバーノーマルからコレに変えました♡少し軽く握りやすくなった?気がする?気のせいか???🤣いつもツーリングの帰りぎわクラッチ握る手が疲れてきちゃうから少し走ったくらいだと良くなったかはわからないかな?レバーが少し近くなったから握りやすく、ギア変えやすくなったかな✨今まで信号とかで止まってる時に1ギアが入りにくくてニュートラルにせず1ギアのままクラッチとブレーキ握りっぱなしでいたんだけど…やっぱりそれも疲れの原因になる???赤信号のときってニュートラル
皆さん、今晩は。昨日の20世紀カーミーティング2024では、最後にバイクジャーナリスト小林ゆきさん対抗の景品争奪ジャンケン大会があったのですが、ジャンケンの弱い私は何もゲットできず意気消沈。(-_-;)最後に数が沢山ある、J-tripのタオルとブレーキレバーロックを全員にプレゼント~🎵の掛け声と同時にダッシュ❗️やりました、J-tripの景品をゲットしました~🎵これで2,760円、参加費の2,000円分を十分に上回る事がでしました。(^_^;)その後、閉会式でしたが、ジャンケン大会で見
ずっと気になっていたU-KANAYAのレバー取り付け無料キャンペーンを2りんかんでやるので予約取り付け箇所の清掃、グリスアップしながらの凄く丁寧な作業でした30分位で交換完了削りだしの質感がたまらんブッシュガードに隠れて目立たないのでレバーは赤🟥を選択アジャスターはチタンカラーにU-KANAYAレバーは評判通りに操作性が良い!交換前はなぜかクラッチレバー側の手が痺れる?感じだったのが帰り道は右手が非常に楽になった!レバーだけで
裏山の🌸桜3日前はまだ3分咲き位が🥹もう8分咲きに…出勤時チラ見したら3日後の休みまでもつかなぁ🌸黄色い🌼も近くに😃🎥のメニュー🏍️必ず触れるレバーあの問題も解決たぶん🤔きっとおそらく快適になりますように♪#レブル250#レブル#レブル乗りと繋がりたい#レブルのある風景#バイクカスタム#バイク#さくら#サクラ#バイクが好きだ#レブルカスタム#バイク好きレブル250(Rebel250)STFクラッチレバーレッドACTIVE(アクティブ)楽天市
先日のブログで自転車のブレーキワイヤーが切れた事を書いたけど、Amazonで注文したブレーキワイヤーが届いたので交換しようと作業に取りかかったときに以前から後ろブレーキの効きが悪かった事を思い出した。どうせなら後ろブレーキ本体も新しいのに交換しようかなと思ってAmazonでブレーキ本体を注文した。ママチャリの後ろブレーキはバンドブレーキ、サーボブレーキ、ローラーブレーキって種類があるんだけど、乗ってる自転車はサーボブレーキなので同じサーボブレーキかバンドブレーキに交換するのが簡単でやりやすい
2024年4月10日(水)今日もお休みだったので、昨日の残り作業に取り掛かります。昨日気づいたこととは、ブレーキレバーです。それもSC68モデルで使用していたブレーキレバーのことです。ブレーキレバーは以前にAVDB社製品へ交換していますが、当時は(今も?)国内流通が乏しかったため購入にはeBayを使うなどで対応していました。しかし、昨日の作業後、ふと目に留まった「SC68用ブレーキレバー」が何となく気になりました。既にバイクは無いものの、一部のアフターパーツは純正品
お立ち寄りいただいた方、読んでくださる方、いいねを押してくださる方ありがとうございます😊かぁちゃんの車椅子は、ブレーキレバーの位置が低くて、手の力があまり入らないかぁちゃんには硬くてかけられないと意見がでましたそこで、使ったのがラップの芯。レバーを長くすることでテコの原理を使いブレーキをかけやすくすることが狙いです。結果、かぁちゃんでもブレーキをかけられる様になり、介助者も手が届きやすくなりました使いだしてしばらく経ったので、淵の部分がボロボロになってしまいましたはぎれと両面テープを
”Zephyrプロムナード”をランドナーに改装するオファーなので交換予定のパーツを外して置きますプロムナードバー(フィリップ)、フラットブレーキレバー(MAFAC)、ステム(グランコンペ)、サドル(スプリングベース)を下ろしました塗装のキャリアも交換予定ですがメッキのお気に召すのが・・・カンティ台座・・・有ったかな
[撮影日]2024年1月14日[撮影場所]ガレージ約1週間通勤に使用し、NGな部分が出てきたので改善します。まづはブレーキレバーの左右の高さがあっていない左が高いです、以外に気になるものですちょいっと調整自己満足の世界続いて、チェーンがフレームにあたる、分かっていたことですが、走行中にペダルをこぐのを止めた場合、チェーンがたるみ、フレームあたります、フレームを保護する為にシールをはります、この位のサイズかな?カッテングシートから切り出します、角丸くんで角を丸くしますそのうち
ブレーキレバーが低い標準位置がかなり低めです。制動時、意識的に体を起こして上から掴む感じになるのが好みではないので調整します※この状態で既に標準位置より若干上げてあります更に少し上げてみるブレーキホースの余裕が少ない為、控えめに少し上げてみました。僅かな違いですが前より使い易くなると思います標準位置の刻印出荷時の標準位置にはハンドルバー上にポンチが打ってありました。そこから約3㎜ほど手前に回した事になりますクラッチレバーも同角度に真後ろから見て左右レバーがグリ
運転免許の更新のため免許センターに行って来ました🚗5年前の更新では歩けていたのですが今は車椅子のため運転試験場で適性検査を受けてからの免許更新になります。夫に車で連れて行ってもらったのですが日曜日だったので30分前の到着なのに駐車場はほぼ満車でした🈵『その他』の列に並び適性検査は1番にやってもらえました。モニター画面のついたシュミレーターの車に1人で乗ります。適性検査は6つの項目がありました。①車の乗り降りが1人でできること車椅子からの乗り降りでOK
ズークに取付けたブレーキレバーカバー!?『ズークブレーキレバーカバー!?』思わず買ってしまったBBlesiya2ペアブレーキレバースリーブバイクブレーキレバーカバーハンドルバー耐摩耗性Amazon(アマゾン)ブレー…ameblo.jpBBlesiya2ペアブレーキレバースリーブバイクブレーキレバーカバーハンドルバー耐摩耗性Amazon(アマゾン)2個入りで青をズークに取付けたので赤は、ナビ110に取付けました洗剤を少し塗って・・・簡単に取付け
二輪教習楽しいですーー動画を切り取ってるから画質悪いけど、意外とちゃんと乗ってるでしょ笑143cmに見えんでしょ笑めっちゃ前傾だけどでもこの時すでに右ブレーキレバーひんまがってます1日目1時間目は何の問題もなく外周し、意外と乗れるなーなんて思い上がって休憩時間を過ごした後、2時間目。バイクに跨る時左側にバイクを倒した。あーと思いながら自分で引き起こし、またがってギアチェンジしようとした時今度は右に倒したとたんに叫ぶ教官「右レバーおれたーーー!!」見ると右レバーが半分折れ
明日から4月だ!2日9日23日30日の4日間が4月のバドミントンの集まり。10月~3月の半年は月2回だけの集まり。ここの集まりは集合時間になると、15分のアップ。ほとんど基礎打ちと言っても基礎打ちが出来る人は居ない。昔の経験者ならやめちまえ!って言われるレベルね。その後順番を着けてその順番をスタッフがランダムにペアリングして試合になる。時間を計っている為、途中で終わる事も。1ゲーム×4試合程度すれば、片づけてお帰りとなる。去年4月に左手の手術した時その部位の近
昨日は久しぶりのツインサーキット昼からの走行なんで、朝からブレーキレバーを取替調整一番近い所でも結構離れてるんで、プレッシャー面を削って調整最近がコレ最遠がコレ丁度、中間で良い所に来るようにしたけど、やはり無段階タイプの方が良かったかなまぁ、安くて早いのがコレだったので我慢あと、タンクキャップをマイナスドライバーで開く様に何方かのブログを参考にさせて頂いて、結構簡単でした走行ですが、①本目は初めてのバイクなんでポジョンの確認とフィーリングをで走ってみると、久しぶりもあるけど体
ブレーキパッドを交換しました。もちろん、2輪館で!!!前はベスラブレーキのZD-CTです。後ろは安心と信頼デイトナ赤パッド。安心して止まれるようにと、ブレーキパッドを交換したぞ……。苦手な場所でもしっかり止まれるように……。まぁ、本当はね…変えたかったから!!!!何分、カスタム的な…感じです。交換前に…「後ろ…全然、厚み残っていますが、これ変えるんすか?」そうです。あしち、全然後ろブレーキ使えていません。いあね、使え