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ブレーキが鳴くのは均一にパッドがローターに当たっていないせい。まずはパッドを取り出してみます。ビンゴパッドの2/3位しかローターに当たっていないようです。明らかに接触していない部分がありました。ふむ、当たり面をサンドペーパーで均します。ローター入力側の角を削ります。ここが引っ掛かりの原因になることがあるので。ブレーキピストンを戻して、ついでにスライドシャフトにグリスを塗ります。※もちろん古いグリスは除去しますよ。ブレーキパッド裏面
今日はセカンドバイクのちびっ子番長ことZ125Proのお話しです。さて、私のZ125Proはいろいろとオプションが付いてますが、ブレーキレバーとクラッチレバーはノーマルでした。別に不満も無く乗っていたのですが、先日エリミちゃんのセカンドバイクのZ125Proのレバーを交換してみて、俺も欲しいと思ってしまいました。てな訳で、ネットでポチッとな❗️で届いたのがこちら。車体色と同系、可倒式、調整機能付き。Z125のロゴ入り。ちなみにノーマルはこんな感じです。超シンプル(笑)という訳で
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
■2023年5月9日(火)アクティブから車両貸し出しのお礼のブレーキレバーが届いた。ちなみに謝礼の値段設定を越えてたので、2,000円追加で払ってます。アクティブのSTFレバー、中々精度良さそう。ちなみに定価は1本11,000円(税抜き)です。ADV150と共通です。左側比較…ちなみに純正の方がシンプルな分、軽い。ミラーを動かして、ピンを止めてる10㎜のナットを取るだけ。純正外した後は、清掃してグリスアップしておく。マルチグリスで
メンテしてみました。古いバイクだから、原付だから、そう思ってあきらめtませんか?こんなもんだって・・・・・スーパーカブ90のブレーキ(の利き具合)。メンテしましょう。まずは、ブレーキレバーを止めている、ボルトを緩めます。必要があれば、パネル側のケーブルも
太くて長くて遠くて!大変握りにくかったブレーキレバーを交換しましたランナーに使っていたレバーがピッタリフィットしたのは驚きだった!そういえば同じヘントンキャリパー用でした^^;これに換えると短く細くなりますが、支点か角度の関係で楽に操作ができるようになりますシムで微妙なガタを取り除くように調整しながら取り付けることがコツレバーにはゴムカバーをつけていますレバーは熱伝導性の良いアルミ製なので、指から体温をグングン奪っていくのですこれは冬場に効果ありです大変おすすめです左側は未交換
先日のツーリングにて、スーパーカブC125のブレーキスイッチの不良が判明。ブレーキランプが付きっぱなしの状態でした(^^;早速、宿泊ホテルにて部品を注文し、本日納品されたので取り付けたいと思いま~す。すぐに納品されたので良かったです。小さい部品なので心配していました。しかし、純正部品がネットで注文できるなんて、いい時代になったものですね。これが、C125のフロントブレーキスイッチです。左が新品。右が装置されていたものです。拡大すると分かります。左のスイッチ部分が、折れ
どーも。✋さて、今回で完結する様に頑張っていきますwダストシールを打ち込んだ後は、フォークオイルを入れていきます。オイルはYAMAHA純正オイルのG10を使用します。100均で買った計量カップに規定量の361㎤を注ぎます。いゃ〜新品のオイルの色はキレイっすw交換した時のオイルの色なんて写真でお見せ出来ませんw😂これをインナーチューブ内へ流し込んでいきます。で、インナーチューブの頭(トップキャップ取り付け部分)から140㎜の位置にオイルが有るかを計測します。油面は139㎜程なんで
当塾一番の釣職人から製作アドバイスをもらいCI4+BB-XファイアブラッドストレートブレーキレバーMのブラックバージョンを作りました。カラーはブラックメタリック少しラメ感も有り良い感じ今回はカラーチェンジも簡単に出来るように塗料はラッカー系です。工程は、下地極細目処理研磨→プライマースプレー塗布→スプレー缶3回吹付→クリア塗装3回→完全乾燥(2日)後に超極細コンパウンド掛けで完成以前からブラックのCI4+ストレートブレーキレバーMが欲しかったのですがメーカー
スペアバイクのフラットバーロード化10年選手のバイクだがリコールでクランクだけは新品記念撮影して、作業開始ハンドル幅ハンドルバーカットフラットハンドル幅=ドロハン幅+100mmが自分の経験値ドロハン幅400mmのフィーリングキ狙いで500mmでカットコンポーネントシフターは105SL-RS700このバイクは6800系アルテグラ(11s)インデックスが合うサムシフターはこれしか見つけら
皆様お疲れさまですm(__)m連休の方は楽しんでるのかな天気も良いし暖かいから最高だねI様のギアリアのブレーキケーブルが切れてしまったと作業依頼。このギア、パーキングギアだからケーブル切れるとパーキングスタンドが使えなくなってしまう。不便だもんね。ブレーキケーブル交換ついでに点検も゙してほしいとの事。私の方で見積してオッケイが出たので作業していく。まずは外装パーツ外していく。ルーフが付いているからちょいと手間だなやっとフロントカバー外せるステップボード外したらパーキング
ボクのバイクのレバーの角度は人より高めだと思います。下めだと手首が突っ張るのでそれを嫌って高めにセットしていたがこないだのツーリングを走った時に少し不具合を感じた。シフトダウン時アクセルを戻してブレーキレバーを引きながらアクセルを煽るのだがアクセルが戻り切る前に指がレバーに届き煽った際少しギクシャク感が出た。普段ならそう感じなかったがカーブが連続するワインディングではシフトダウンの回数も多いので何度もそれを繰り返しているうちにレバーの角度がマズイ事に気が付く。手首が突っ張
こんばんは♪先日メンテナンス記事を上げましたが、レーシングブレーキマスターについて書いていこうとかと思います。ブレンボのレーシング系統のマスターは大まかに分けて3種類あります。鍛造マスター、削り(ビレット)マスター、そしてGPマスターです。まずブレンボハイエンドモデル!ブレンボ『GPマスター』!ええその名の通り!motoGPクラスなどで使っているブレーキマスターです♪このマスター最大の特徴は、軽さ!応答性の速さ!です。軽さの訳は鍛造アルミのモノブロック材から削り出して、強度
7月に入り気温もぐんぐん上昇中で暑い日が続きます!熱中症には十分気をつけましょう~(;^_^Aエートップの後藤です(・ω・)/XJR400Rのブレーキホースの交換を行いましたので、その様子を書きたいと思います。まずは、ブレーキフルードオイルを抜きますこのブレーキフルードは非常に取り扱いに注意して下さい手に触れれば、痛くなりますし、バイクの車体に少しでも付けばそこから塗装が剥がれます!とにかく、細心の注意を払って作業して下さい!まず、赤○部分のキャップを外します。ここからブレーキフ
片側がVブレーキ用で再利用出来なかった一体型ブレーキレバーの代わりに、動作未確認ジャンク品の一体型ブレーキレバーを購入した。もちろんカンチ、キャリパーブレーキ用。競ることもなく、ヤフオクで安価で落札できた。送料とほぼ変わらなかった。グレードはDEORELXなので、少し上位モデルになってしまったが、年代は全く同じだろう。上)ST-M030-R(EXAGEグレード)下)ST-M060-R(DEORELXグレード)右側だけ純正品が付いていたので比較するが、ほとんど変わらない。外観
さて、バーエンドをどっちにするか…今回選択したのは…どちらでもございません(笑)なんだかすいません。2023年モデルのCRF250Lシリーズは今まで純正OPだったナックルガードが標準で付いております。当初は『付いてるから買わなくてラッキー』などと思ってましたが、口々に『林道とか行った時で、転けた時に怪我する(挟まれて)から、出来れば今回買ったやつとかの方がいいよ~。』と。そーゆーもんなんだ程度で導入(笑)↑いっつもこんなもんです。さて、2023年モデルから標準でナックルガードが
こんばんは♪ブレーキリモコンアジャスター取り付け!走行中にブレーキの位置調整をしたいと思ったことありませんか?サーキットはもちろん!峠など楽しく走っているといちいち止まって調整するのが面倒ですよね!走行中に調整もなかなか厳しいものがあるのでこのアジャスターがおススメです!『ZETAフライトレバー用リモートアジャスター』!2019GSX-R1000Rに取り付けました!このアジャスターは左ハンドルの赤いノブが、1/4回転ごとにノッチを感じることができるので、どのくらい回転させたかが手
今日は先日心と共にぽっきり折れたレバーの交換です。予算の関係とちょっぴりイメチェンでキジマの純正タイプの黒レバーをチョイスしました。まずは折れたブレーキレバーからキジマの純正タイプ黒ブレーキレバーキジマ(Kijima)レバーブレーキアジャスター(カワサキ13236-0103タイプ)ブラック202-327RAmazon(アマゾン)1,795〜2,970円ブレーキレバーの交換は簡単♪レバー付け根のボルトをはずします。上側下側あとは外して折れた純正レバー
ハンドル右側にしかレバーがないカブ。純正レバーですっかり慣れて不満はありませんが社外品に交換する事にします。モンキー125の時も純正レバーで普通に乗っていましたが、主にグロム界隈で評判が良すぎるZETAレバーに変えたら圧倒的にタッチが良くなったのでクロスカブ110にも導入です。長く身に触れる物は気に入った物が良い。1本のみなのでちょっと安くつきますね。ZETAピボットレバーCPブレーキ4フィンガーブラックCC110(JA60)'22CT125(JA55)'20-'22CT
最近、旧TwitterのXでブレーキレバーのあれこれを見て、良いブレーキレバーがどんなもんか気になったので交換してみるついでに、燃料濃いめ設定にしてるので、カーボンもりもりになってそうなO2センサも交換選んだブレーキレバーはZETAのもの型番ZE41-31453フィンガーなので短めのやつGROM用で調べると4フィンガーしか出てこないけど、これも使えるっぽいレバーはこんな感じきれいなつくり裏側のもこっとしてるとこにスプリングが入っていて、転倒時に衝撃を吸収できるよう
実はリアブレーキキャリパーのメンテナンスして組んだらブレーキペダル踏み踏みしてブレーキキャリパーピストン出しての作業をしなくてはいけないところ忘れて走り出しABSがエラーを拾ってしまいメーターの右側ランプ着きっぱなしとなっていました乗っていても気持ち悪いから解除方法検索しても有益な情報は全く無し❗️って事でディーラーさんでマニュアル見せてもらい分かったところで作業しますインナーボックスのバッテリー蓋を外すとバッテリー左上に赤いカプラーが刺さっていますこれを引き抜き写真はチト解り辛い
今日はこんなバイクを組み立てました!MARINFAIRFAXDISCSE完成車です!マリンのクロスバイクなのですが!グラベルライドの用途で使えそうな太いタイヤが付いているのが特徴。700x35mmです。正面。マットブラックのイエローの差し色が可愛い。2x7段車軸はクイックリリースブレーキはインターナショナルマウント。機械式の物が付きます。シフト&ブレーキレバーはシマノん。普段は街乗りだけど、ちょっとグラベル遊びも!というような用途
以前書いたとおり、私はものすごい短足なのと年取って足の踏ん張る力が衰えてきたので、ここ10年は立ちゴケしていないもののいつ転けるかわかりません。転倒するとレバーを折損する可能性があり、特にクラッチレバーを折ってしまうと走ることが難しくなります。アシストスリッパーだしクイックシフトのお陰でクラッチが軽いので短いレバーでも大丈夫ということでこの度交換しました。forZX4RRZX-4RR2022-2023オートバイブレーキクラッチレバーCNC伸縮調整レバーzx4
速攻コケたあと…w直すのに数週間数万円?先輩方にも乗ってもらったりで?問題点あぶり出しました。車格にタイヤが合ってない。(後日変更へ)フロントブレーキおかしい…エア噛んでない?一度エア抜きしてもらったりしましたが…すぐスカスカに近くなる。どうもアントライオンのブレーキレバーのアジャストボルトが緩み出すことが判明!これでは怖くて乗れない!いろいろアドバイスもらって、「フランド」と言うメーカーのマスターが凄い良いよ!って事でお取り寄せ!さすがにブレーキ関係は怖いので、懇
カスタムと言うか・・・ちょっと昔のカピロッシのブレーキレバー接触からの大転倒動画見てしまい(lll ̄□ ̄)「やっぱりブレーキレバーガ-ド必要だよなぁ」・・・(^o^;)と思いまして・・・あと最近ガードがかっこよく見えてきたので取り付ける事にしました~候補はこいつなんですが↓値段はまあまあ良いんですが・・・気持ち的には最初はフルカーボンが欲しい\(◎o◎)/のでこいつは次回購入候補にします。次の候
どうもお久しぶりです普通自動二輪限定解除5時間のうち4時間終わりました。実は実習とかあって平日行けず、思うように進んでいません💦3時間目はATでした本当に、本当に乗りたくなかった。ATは小型二輪の時に乗ったアドレスv125にめちゃくちゃ苦戦して、乗れるはずがないと思ってたからです。アドレスってシート高意外と高くて、発進のアクセルの加減も難しくて、ニーグリップもできなくてクランクとかも難しくて、全然乗れなかったんですよね…だからビクスクなんて乗れるはずないって思ってました。しかし意外や
怪しげな黒箱を某オークションで手に入れました中身はコレ送料込みで2000円ほどとなりますさて、構造的にとてつもなく不安ですが快適化になったのでしょうか後輪ブレーキレバー(左)を固定しているボルト1本を手際よく外しますボルト1本でついていますので作業はこれだけとなります付属のカラーを穴に入れこれまた付属のボルトを使用して任意の位置に取り付ければ完成ですそこはかとなく不安な商品ですあとは微調整。ブレーキがかかるところでブレーキレバーを堰き止めるように商
今日はフロントブレーキスイッチの交換スピードメーターの裏側のコネクターの中から緑黄色と黒色のケーブルを探しますフロントタイヤ側のブレーキの調整ナットをあらかじめ外しておきます。そして、赤丸内のゴム製ダストカバーを外し10mmのネジを緩めてブレーキレバーを外します左側は取り外したスイッチ、右側が新品スイッチには凹凸部分があるのでブレーキレバー側にあるブラケットの溝に合わせて挿入します無事に終了SWEETAS
こんばんは。本日のお客様。ヤマハのX-MAX様です。なんすか?これ。触ったことないバイクきたスマートキーやらマルチファンクションディスプレイ(?)のメーター操作やらはお勉強が必要持込みにてパーツ取付けのご依頼です。おわかりですかね?可倒式のブレーキレバーに交換しまして、ブレーキロック機構が追加されました。これでチョットの信号待ちなんかがラクちんになるでしょうパーキングロック的なものが標準装備されていないんですねーお次はリヤキャリアとボッ
やっと雨が上がったので久々にバイクをキレイにしましたついでに先日アマゾンから届いてたブレーキレバーを取り付けることにした過去バイク歴で乗ったビクスクマジェスティ一型同じく一型ABSモデルマジェスティ2型スカイウェイブ650とみんなサイドブレーキが着いてたそれがビクスクは当たり前だと思ってたんだけど新型のフォルツァにはそれが着いてないなんで着けなかったんだろ?オートマバイクでブレーキロックできないのって変でしょということでアマゾンで探してみたSemspeed6段調整ブ