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昨日深夜明けでして、バイクいじったんですが写真の転送がうまくいかず本日更新(˘•ω•˘)タンクとかカウルを外してキャリパー側からフルード吸引結構汚れてる新しいブレーキ取り付けて、エア抜きブレーキホースも交換以前ニンジャに用意したニッシンマスターに付いていたステンメッシュホースの長さがドンピシャ(=゚ω゚)ノ純正ミラーを取り付けるためのアダプターZ125PROで使ってたから調整レバーがグリーンなんだろうなリアフェンダーに穴が開てて、何かついてい
朝はかなり冷え込みましたが、日中は気温も上がりバイクが沢山走ってました(*´ω`*)純正ブレーキってものすごく使いにくくて交換したかったんですよね。レバーが開ききってて遠いので、指先でレバーを寄せて握り直してブレーキ掛けるってな感じでした(;´Д`)それに1988年製ですから、37年物ですしね某オクで物色して手に入れたのがこちら(*´ω`*)Z125PROの純正ブレーキマスター社外レバーに交換済ですねそれではメンテして行きましょう(=゚ω゚)ノバラシて
重い腰を上げてパジェロの修理ブレーキのエラーの頻度が狭くなっていったので、ここら辺が限界かなと。いい値段する部品を交換これで一生壊れないでしょう(笑)ブレーキマスターハイドロブースターブレーキともいうマスターシリンダー、ブースター、ABSの纏まったユニット。高価になる理由はそこにある。ユニットを取り外した図。新品組付けよい眺めである。パジェロに搭載する工具一式あれこれ考えたけどこのバックはとても使い勝手が良い梱包カッターなるもの、とても便利である。
こんばんは♪YZF-R1のお客様!ブレーキマスターとクラッチレバー交換をご依頼いただきました♪まずはブレーキマスターを交換していきます。ブログを見てのご依頼との事でありがとうございます♪純正ブレーキレバーを取り外しこちらが取り付けるブレンボ『19RSCブレーキマスター』!純正との比較。YAMAHAのR1はマスターのホースの向きが変わっていますので、このような変換アダプターを取り付ける必要があります。ブレンボマスターを取り付けてホースをセットします。純正のブレーキマスター(
2025年11月2日今年の10/11〜12で開催したVF1000R/F全国ミーティングの行き雨とは違う汚れに気づいたそれがブレーキマスターシリンダーからのフルード滲みだったので強めのブレーキングはしない様に…フィーリングは全く異変なく無事に帰還オーバーホールキットを入手し準備…今年製造の様です数週間経ってやっと作業できる時間ができたスポイトにてフルード吸い上げレバー外してホース外してマスター本体外して…ピストンをエアひと吹きで排出結構な汚れと錆がありました3
一度やってみたいコスプレはある?▼本日限定!ブログスタンプエエ歳こいたオッサンのコスプレは犯罪だろ。今日は午後から社内ニートでしたがこんなに暇なのは随分久しぶりでしたねそして明日から三連休なのは最高デスねまぁ、明日はフロントフォーク外しますけどね…。仕事帰りにブレーキマスターをバラすのにスナップリングプライヤー買いましたw殆ど活躍する機会無いがまぁ、仕方ないか…今日は暇過ぎたんでドラスタの完成形を考えてましたがフロントはやっぱ、ジャンクハーレーかな…
納車整備中のSC57用にETCが入荷してきましたさっそく取付ですアンテナはHISSの上、定番ですね(^^)(緑色に光っています)本体はタンデムシート下へこれも定番の場所ですね(^^)点検&整備もだいぶ進んでまいりました来月の中頃には免許取得予定とのご連絡がありました(^^)そろそろ試乗テストができるように外装を組んでいきたいと思います!こちらも納車整備中のRS型ZX-10Rチェーン交換ですEKゴールドジョイント部分(継ぎ目)の取付方が少し変更になりま
岡山イタリアンバイクミーティングから帰って、スポンドンを軽く掃除してたらブレーキランプが点灯しない事を発見😳FブレーキマスターS/Wが御臨終の模様😰取り外してみました。AmazonでMicroS/Wを探してみると、ちゃんとあるんですね😳💦昔はカスタム車を購入したら、この部品は〇〇車純正部品流用とか純正部品加工とか何かと調べるのが大変でしたが、今やスマホで部品を調べたり、加工業者等を調べれるので便利な時代になったとつくづく思います🤔早速注文して交換修理✨リヤスプロケット
こんばんは♪ZRX1200Rのお客様!ブレーキ周りなどのカスタムをご依頼いただきました!まずはハンドルバーを交換。ブレーキマスターも持ち込みで交換。クラッチマスターも交換します!ゲイルスピードの17!取り付けしながら確認していきます。専用のリザーバータンクステーでスッキリ取り付け。取り外したブレーキマスターとクラッチマスター。キャリパーも交換しました♪ブラックでカッコイイ感じになりました♪好みの感じになったら良いなと思います♪ではまた〜♪株式会社Sサプライ〒28
BERINGERベルリンガーフロントブレーキマスター(φ17.5ラジアル)チタンブレーキマスターシリンダーブレーキ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}BERINGERブレーキマスター、気になりますよね!今回は、BERINGERベルリンガーフロントブレーキマスター(φ17.5ラジアル)チタンを実際に使ってみた感想を、他社製品との比較を交えながら、正直にお伝えします。「BERINGERのブレーキマスターって、本当に良いの?」「他社の製品と比べ
XSRのブレーキレバーもうね構造が根本的にダメなんですよ①マスターを押し込むところが調整出来ない②レバーの戻しのテンションをかけるスプリングが無い!もうこの2点で致命的です。じゃレバーってどうやって戻ってるの?ブレーキマスターからの押し戻しに頼ってるってことですね①のプッシュ部を削ると…確かに遊びは出来るのですが②が無いのでガタガタのどうしようも無いただの遊びに…しかもテコの関係で支点を返しての反対側になるブレーキスイッチも伸びっぱなしになるのでブレーキランプがついた
2025年9月23日しばらくぶりにバイク触れる時間ができましたまぁ色々あったんですがそれは置いておきますさていまVF1000Rで使ってるマスターはVFR800用(年式等不明)なんです。サイズは14㍉このサイズの操作感が好みなのです。それも置いといて(笑)ヤフオクで買った時からブレーキレバーが少し手曲げられてるので新品レバーはどんな具合なのだろ…なぁんて頭の片隅にずっと入れといたそんなある日たまたま見つけた新品レバーポチッとして数ヶ月経っちまいましたがやっと袋か
本日のお仕事は…ランドクルーザー80になります。弊社はランドクルーザー専門店ではないですが…比較的入庫が多い気がします。それはウチにN村さんが在籍しているせいだと思いますが…今回はブレーキマスターの漏れでご入庫です。オーバーホールキットで大丈夫かな???と思いながら分解してみます。マスターシリンダーの中を点検、腐食があります。写真で撮り辛かったので写ってないと思いますが…手前にも腐食アリでASSY交換する事に…ちゃんと新品がでますよ!リ
ハイエースの部品番号備忘録です。この当時のハイエースは変更が多いのでこの記事を参考されても現車と合致しないと思いますので当然ながら責任は負えませんのであしからず。フロントカップキットリアカップキットブレーキほーす前後リアは若干加工要リアホイールシリンダーassy左右共通ブレーキマスターキットその2に続く
Qさん最近5L見ませんが出しちゃいましたか!?いえそんな事は無いですちゃんと部屋の隅に置いてますよ実質6年間改良と走行を重ねてまあまあの線が出て次に行ったのでそのままナンバー切って置いています路上復帰はとも聞かれましたが今の所難しいかなと思います実はいくつか問題がありそこをクリアしないとダメなんですよね1つはブレーキマスターの問題マスターシリンダーの窓が破損しそうなのです握るとペコペコしていたので交換を含め考えないといけない事になってます
こんにちは、ことじです!本日は和歌山県I様からブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので、早速作業を進めて行きたいと思います〇カウルやリアホイールなど、ブレーキカスタムに必要な箇所を取り外して行きます。前回換装させて頂いた、T2コンプリートエンジンも元気に稼働してるのが確認出来ました〇そして今回のメイン作業であるブレーキ周辺のカスタム、ブレーキマスターはブレンボのラジアルポンプ19ΦRCSをチョイス、フロントキャリパーはMFZ製のラジアルマウントキャリパー、リアキャリパーも同じくMFZ製ワ
ゴルフコンペの往復でハンドルボス駒合わせについて検証のところやっぱズレてるじゃん(* ̄(エ) ̄*)『小さいけど大きな喜び(^3^♪』特に良いことは起こりませんがしばらく悶絶していた小さな問題がスパッと解決しました(・o・)コペ太郎のステアリングセンターが出せずに運転するたびにクルマ…ameblo.jpヌカよろこび↑あれだけ何度もヤッてみて合わないということはオレの組付け不具合ではなくボスしけてるゼ〜(゚Д゚)y─┛~~by清志郎ボスの精度の問題として
ODOメーター18000km気に入ってたXフォースが2度目のエンジントラブルもうエンジンO/Hめんどくさい★処分確定★急遽CTハンターに乗換えです2人乗りが出来ないのでどうしてもの時はノーデンさんに乗って出かけるとします移植する部品が少ないのですがガードが余っていたので設置!Fブレーキマスター移植ABSユニットフニャフニャで結構な頻度で点滅メッシュホース交換してABSを何とかしようCBR以来のホンダでございます♪
画像の物となります。ブレンボの削り出しのブレーキ&クラッチマスターシリンダーとなります。こちらがクラッチマスターシリンダーです。ピストン径は19φの18となります。価格は現状でのお渡しで75000円(送料別)となります。ブレーキマスターとなります。マスター径が19φの16となります。ブレーキスイッチ付きです。クランプが鋳物の物となります価格が85000円(送料別)両方共1点のみとなります。早い者勝ちです。お次はチェー
キャリパーのピストンを油圧で抜く為に蓋開けてみると固形物になってしまったフルードが、、、無事ピストンは抜けましたよそれにしても超絶汚ないブレーキマスターの蓋のプラスネジが錆びで崩落していたからドリルで揉んで蓋は外しました窓もこの状態だからこのマスターは廃棄です他のマスターを使いますキャリパーのシール溝にはち◯カスの様なフルードが固形物となってしまった物がびっしり付着していたけど徹底的に除去しましたこの酷かったピストンもココまで綺麗になりますベルトケースを外すとベルトカスがびっし
CRF250R用マスターシリンダーブレーキホース1360mm
キャリパーをブレンボ?フレンド?に交換したのですが。『キャリパー交換FCC-680S4ポットラジアルキャリパー【KTMDUKE390】』フロントマスターをラジアルマスターに交換したのです。シングル用でしたが、16パイだったので、タッチがカチカチになってしまい、ストロークが少ないです。対してNi…ameblo.jpブレーキマスターとの相性は良くなったのですが、、、『ラジアルマスターへの道【KTMduke390】』dukeのブレーキマスターは普通の横置きなんです。まあ、
シゲさんZ乗り換えた?丁度のランチブレーキマスターの蓋開かず。このまま割れてしまえ?と思いながら。試運転終わりオイル交換、オイルエレメントも、シゲさん整備、何か頑張ってました。
最近、夕方に蚊取り線香を焚きながらベンリィをいじってます。部屋の中まで蚊取り線香の香りが充満してしまっておりましていきなりいなかのばあちゃんち感がかもし出されてしまいました。みなさんこんにちわ僕です!さてと先日から続けておりますベンリィ君のディスクブレーキ化。毎日1時間程度しか作業ができないので少しずつやってます。■過去記事
土日、外でベンリィいじってたらとんでもなく日焼けしてました。みなさんこんにちわ僕です!さてと先日ゴキッと折ってしまった新品のメッシュブレーキホース。今回はちゃんとメーカーのモノを購入したので大丈夫かと。して月曜の昼間に届きました!ならば!早速装着したい…と、その前にだ。リードEXの純正はどんな感
最近スカッと晴れてて洗濯物もバリッと乾くし気分が良いです♪みなさんこんにちわ僕です!さてと予定通り(?)土曜日はベンリィ君の魔改造をしてました。■過去記事前日のブログに鴨川の気温は30度にならないので過ごしやすいとか言ってたのは誰ですかね?もうねしこたま暑かった…(;´Д`)デブにはツライっす…(ノД`)シクシクで
今回の作業依頼はスズキGSX-S1000にアコサット製ラジアルブレーキマスター19x18、レーシングクラッチの取り付け。ラジアルブレーキマスターを装着するにあたり、ABSを残してブレーキホースもステンメッシュに。ブレーキホースを変えるため、前後のブレ機オイルを抜いていきます。次に、オイルラインを確認するため外装パーツを外します。ABSユニットはフューエルタンクの真下なので、こちらも外します。純正のレイアウトがフロントマスターからステム右側を通って、エアクリボッ
こんにちは、ことじです〇週明け月曜日、T2Racingは朝から豪雨に見舞われておりますが、ブログをご覧頂いている皆様の地域は如何でしょうか?外が豪雨でも作業に影響はありませんので、兵庫県K様のメンテナンス&カスタムを仕上げて行きます〇T2製シートカウルを装着するとMC21の純正リアマスターホース・タンクは収まりが悪くなりますので、T2Racing製フルードタンクを装着してカッコよく仕上げて行きました〇T2製フルードタンクには2種類の取り出しが付属してますので、純正と社外品どちらのブレーキ
こんにちは、ことじです。車体フルOHで作業中のMC28、本日はブレーキOHを進めて行きます〇前後ブレーキマスターシリンダーにシール類、ブレーキパッドは低温時からよく効くベスラ製SDシリーズを、リアキャリパーはピストンも新品交換していきます〇ブレーキマスターカップも新しくなりブレーキOH完了です〇急遽パーツが必要になりみましたので、OH作業の続きはパーツが揃い次第進めて行きます。こちらは別件でご依頼頂いたHEL製ブレーキメッシュホース、今回はシングルのクリアブラックをご依頼頂きました〇
フロントブレーキのホースを交換した際、O平さんから「オーバーホールしないとね」と言われ、アドバンテージさんに直オーダー!N西さん、ありがとうございました。ただ、マスターがMotoGPタイプの鍛造タイプですでに廃盤になっておりドキドキしてたらインナーキットはOK、キャリパーはGSX-Rという廉価版だったのでこちらもOK、問題はジョイントシールが欠品だったので、キャリーは割れないということと、マスターのエア抜きがかなり困難だったのでタモズファクトリーさんへ依頼プロでも3時間