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2024.05.04毎度です。今日はね、春の恒例行事でバイクネタが無いんよ。なので、小出しにしてるNC750Xのカスタムネタの最後の1つ。ステップを替えてみたよ。ノーマルステップは、こんな感じ。停車時、モロに足の位置なのねん。このステップ、ノーマルステップの位置を中心に、12の方向に回せる。オフセットは、2.5cm1番後ろになる位置にセットしたよ。写真が、右と左と入り乱れててゴメンね。サクッと交換完了。当然だけど、ブレーキペダルが2.5cm遠くなるよね。アマゾねって、
『足元、滑りませんか?』雨の日は靴底が濡れています。ZC33Sのペダルはアルミにゴムの滑り止めがあるスズキが使い回してる共通部品です見た目もイマイチで、グリップも悪い。純正ペダルとプ…ameblo.jp『ペダル貼替え?(メンテナンス)』やっと現作業で投稿wブログのために写真を撮りました。ペダルにフリクションテープを貼っているのは『足元、滑りませんか?』雨の日は靴底が濡れています。ZC33S…ameblo.jp前回ペダルの貼替えをしたのが10月下旬約6ヶ月後のペダルのがコレ想定通り、
何かがおかしいなんかブレーキペダルの踏み代がどんどん手前に来るこれサイドブレーキが軽くかかってるのか?後輪だけ温度上昇しているのでブレーキ引きずっている模様自分でペダルをいじったのが原因だったようだブレーキペダルは手で触ってカタカタってガタというか遊びが無いとダメらしいペダル調整とプッシュロッド調節してもらって遊びを作って終了もうここをいじることはないだろうけど調整方法は覚
どうもガレージきくちですN瀬さんを横に乗せて2本目を軽く流そうと走り出してブレーキに熱を入れようとブレーキペダル踏んだらカッカッカッカッとペダルに振動「あ、ローター割れた、、、」なので、撤収(-_-;)とりあえず、無時に帰ってきました。。。詳細は別で、、、書くかも。でわまた
ブレーキレバーが低い標準位置がかなり低めです。制動時、意識的に体を起こして上から掴む感じになるのが好みではないので調整します※この状態で既に標準位置より若干上げてあります更に少し上げてみるブレーキホースの余裕が少ない為、控えめに少し上げてみました。僅かな違いですが前より使い易くなると思います標準位置の刻印出荷時の標準位置にはハンドルバー上にポンチが打ってありました。そこから約3㎜ほど手前に回した事になりますクラッチレバーも同角度に真後ろから見て左右レバーがグリ
本日もご来場ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー木曜も【13:00〜22:00】にてレンタルカート営業となります皆さまのご来場お待ちしておりますーーーーーーーーーーーーーーーDRIVEROFTHEDAY26.77418号車、組み立てしました途中、ブレーキペダル渋くて…ペダル周りを全バラして、、、こいつを真っ直ぐにして↑なんとか走り出すまでになりました(夜に💦)以前ほどのクセは解消されてます!4月は1週間の貸切あるのでまたその時にでも、他のカー
前回の高性能インシュレーター&パワーファンネルキャップ交換と試走の間に行ったので時系列的にはちょっと狂っちゃいますが、あまりにも長編になってしまうので別けましたw今までオフブーツだとシフトしにくい問題からシフトペダル位置を少し下げたりした事もありましたが、それすると何故かギヤ抜け起こす時があった為に純正位置に戻し、新しいブーツを買うっつー暴挙に出たわけです。とりあえずは決着したわけですが、それでもなんかシフトペダルの微妙な位置調整がしたいんだよな…と思うようになってしまいまして。リボルバー
アクセルペダルの改良がメインだったので、ブレーキペダルはブッシュの変更だけで済ませるつもりでした。しかし、ブッシュを使った構造では横方向の遊びは「ゼロ」には出来ません。遊びを極端に減らしてしまうと、動きが渋くなってしまいます。折角アクセルペダルをベアリング支持に改良したのし隣のブレーキペダルがノーマルのままブッシュ支持では面白く?ありません。(笑)元々、アクセルペダルの構造と違ってガタは出難い構造ですが・・・ベアリング化する事にしました。前回のアクセルペダルのベアリング化の方法と矛盾
山に行けば、長い下り坂もある。今は、山を開発した住宅街が多い。勾配のある道路を毎日、車で行き来する。上り坂では、ガソリンをしっかり食う。下り坂では・・・ブレーキペダル(フットブレーキ)を踏み続ける・・・フットブレーキを酷使すると・・・ブレーキが利きにくくなる。ぶつかって大けがの恐れ。最悪、死ぬ。そうならないために・・・エンジンブレーキを活用するといい。『フットブレーキ』=ブレーキペダル操作を介してタイヤの回転を直接減速させる。ブレーキペダルの踏み
こいつを左右3cmずつカットしました。これは切る前…スイッチ類の取付ボッチ合わせにハンドルに穴を7ヶ所開けましたが…加工したあと切った後…撮るのわすれて全て組み上げてしまったのだ!アクセル組付けは当然グリスベタベタつけてです。あとハンドルポスト延長取付て〜ハンドル3cmカットした分ケーブル余長分UPそれだとハンドルが高くなるだけなので突き出し量を1cm追加して少し前下がりにしてます。後はオーダーのリアのブレーキペダルを少し下げました。あ〜タンクパッドを貼るの忘れちゃっ
随分前にヤフオクにて購入していたTLM50のノーマルブレーキペダルですが、重い腰を上げて❓ワイド化量産品を作成〜ノーマルは踏みにくいんですよ!制作途中は無いのですが?サンダーでギザギザを入れて溶接するだけですが?これでも作るのにはそれなりに時間もかかるんですよね‼️因みにヤフオク出品中です。
カローラクロスにリコールが出ました。377台という少数規模です。Nレンジに入れているのにクラッチが切れていないようで、クリープ現象などで動き出す?そんな感じのリコールです。自動変速機(トランスミッション)において、多板クラッチのディスク形状および駆動伝達に関する制御の検討が不十分なため、ニュートラルレンジにシフトした際にクラッチが切り離されないものがある。そのため、駆動力が伝達され、ブレーキペダルが踏まれていないと車両が動き出すおそれがある。AT制御コンピューターの
2月28日水曜日2月も終わり?うるう年だから明日もあるのね、1日得した気分だわ今年も残すところ、およそ10か月となりました久々に、今日はテレワークにしたので働き方改革、休憩時間は趣味に没頭今日はこれフットブレーキのレバーの先っぽ走行中に緩んでしまって、ネジロックと増し締め対策は済ませてあるのですが『Z900RSで初めてのお出かけ』2月3日土曜日豆まきの日朝は黒い雲が覆っていてひんやりと寒かったもののミラーの調整したり、スロットルワイヤーの遊びを
今回はスポーツペダルの取付レッツオのコンペティションスポーツペダルペダル車アクセルペダルRP81コンペティションスポーツアクセルSSVRAZO(レッツォ)アルミアクセルペダルcarmate(R80)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}これはなかなかの優れものなのですよまずはペダルのベースを取付しますそしてペダル本体ただ取付るだけではなくてスペーサーにより高さの調整とスライドによる幅の調整が可能なんですね~車によって違うブレーキペダル
今日はラノーズのアクセルアジャスターに交換してみました。JB64、74はアクセルが少し奥まっていてブレーキを踏む際にアクセルからブレーキへ踏みかえ時にブレーキペダルに足が引っ掛かります。私だけかもしれませんが!これはペダルを少し手前に移動する金具です。交換前コネクターを外して金具ごと外します。ASSYを外します。角度が多少違います。左がラノーズ右が純正取り付けた様子ちなみにペダル位置、写真では良く分かりませんね!実際にはブレーキペダルとほぼ同じ高さぐらいになりました。後で走
■2024年2月10日(土)GSのブレーキペダルなんですが…ちょっと踏み辛いと言うか、ペダルが低く感じるんですよね…。高さを1㎝ぐらい上げたいんです。Amazonで2,000円弱の、高さと言うか横方向に延長するアダプターを買ってみた。下側はちゃんと溝にハマって左右前後にずれる事は無い。ピッタリです。で、上のエクステンションを付ける…う~ん、何か違う。まぁ確かに外側に出て、つま先が開いてても踏みやすいかもしれな
おしゃれは足元からっと、昔からいわれてますね・・・かれこれ30年以上ビルケンシュトックばかりで一年中サンダル履いてる😚ベアフットの女もちろん毎年のファッションの動向には無頓着な時代遅れのダサい女ですが(ダサいも死語なのか?!)ですがぁ今も昔も変わらずカッコいい!このブレーキペダル!今時じゃなくてもきっとこれはおしゃれは足元から!に当てはまる気がするです。
まささん時々、夜寝てると足がつって激痛で目が覚めます(。・´_`・。)あとね、車を運転中にアクセルとかブレーキペダルを踏むと、足がつる事があります(~O~;)
アクセルペダル固定金具から直角に立ち上がった場所が良いのだなプレートはこれ以上前に行かないゴミでも詰まっているのかネジ穴的にもう少し前に行くはずだけどいかないプレート確認掃除床掃除しようと外したらワッシャーが割れたクラッチは図面の通りになるけどブレーキが無理これでもだいぶ操作感は違うブレーキペダル位置が合わない原因は判明した部品を手
さ、寒すぎです。ブルブル。車も新しくなりました。(平成27年式の中古車です)エンジンのかかりもスムーズです。(爆音がでない)車体もピカピカしてます。(前のよりずっと)音楽はブルートゥースで聴ける。(どうやるのかわからない)あれこれ研究中。これが人生最後の車だべか。しかし、昨日の夕方、凍った坂道下り坂で滑って車が落ち始め人生最後か、と思いました。ギターーーーっとブレーキペダルを踏み続け、ハンドルをずっと握り続け、なんとか止まりました。前後の車もいなくて助
まずはこちらをご覧ください。ブレーキ倍力装置の下に、小さなペダルがついています。これ、エブリイなんですけど何してるかわかります?手で触ってみるとちゃんと動くんです。そしてブレーキと連動しているのがわかります。これはブレーキペダル後退抑制機構というものです。フロントがぶつかった時に、ダッシュパネルが室内側へ押されます。この時、この不思議なペダルがホイールハウスとの間に挟まれることによって、ブレーキペダル踏面の後退を抑制してくれるとそういう役割をしているのです。
前回FANATECのロードセルブレーキが重い(硬い)と言う話をアップしましたが、その続きというか、対策的にやってみた事などを書いておきます。色々調べてみたものの、ペダルが重いのは異常ではなく仕様だろうと思われ、スタンド側の強度が足りてなくてちゃんと踏めてない説が浮上しました。なので、①ハンコンスタンドを補強する(思いっきり踏めるように)、②ペダル稼動部をグリスアップ(抵抗を減らす)することにしました。今のところスタンドはPlayseatchallengeを使っています。これ、使わない時は
本日は我が愛車2008ちゃんの定期検診のためプジョー柏へ。新車で購入してもう2年になりますが、以下以外に大きなトラブルはありません。・液晶モニタのブラックアウト・ブレーキペダルの鳴き外国車は初めてだったので、購入前は少し心配してたのですが、全然問題ありませんでした。作業には3時間くらいかかるということで、ショールーム内をチラチラ。407。かっこいいです!でも、乗ってみるとちょっと狭いかな〜プジョーは全体的に私(身長181cm)としては狭い印象です。新型2008。よりフロント
2023.11.06(月)「ブレーキペダル」が、ちょっと小さいかな「ニスモ」のペダルを、用意しました「キャラバン」用では、設定がなかったので「アベニール」用とか他の車種のモノを、用意してみたんだけど・・・。「アクセルペダル」は、小さいむっちり無理無理入りました「ブレーキペダル」は、大きい両面テープを、貼ってますが・・・無理結果、中央に穴を開けて、ビスで止めました問題無いですね「ブレーキペダル」が大きくなって、踏みやすくなりました「
明日はフジカに、ポッキーズ大集合。どうせまた、CB250Rでも走るでしょうから。前回の不具合を、少しでも直しておこうかと。状況から、ステップ位置に問題ありなので。なんとか高さを稼ぎたくてですね。このノーマルの高さを。。ちょっとでも高く!んでもって、手っ取り早く。。チャイナのマルチ調整ステップへ。これだけでも15mm程度上がったのですが。。もうチョイ!そこで思いついたのが。。下だけ外して
シェルパの純正ブレーキペダルはこんな感じです。このR部とアンダーガードの間に倒木や岩が入り込んだら直ぐにペダルが外側に曲がる。その対処としてストレート加工をして踏みしろに△を追加した。しかしオフロードブーツを履いての操作はイマイチ操作感覚がない。そこで踏みしろを外側に追加した。これで少しは変わるだろう✨駄目ならやり直します❗
2019年4月に発生した池袋でのプリウス暴走事故の裁判が終結したようです。TBS一連の池袋事故裁判が全て終結双方控訴せず保険会社が約1億4千万円支払う判決確定へ「2人の命を無駄にしない再発防止活動を継続」https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/830970さてこの事故を継起にネット界隈では、プリウスミサイルという言葉がにぎわせましたが最近になってプリウスミサイルの原因がわかってきたようです。それは、加齢によって筋肉が衰えてシートに座る際がに股にな
何でも出てくる庭シャフトセンスタ無しブレーキペダル低すぎて踏めないから2ヵ所カットして溶接取り付け地球から離れたので擦らないこのエンジン日曜日の武蔵野フリマで売ります72ccゴミへポート加工1円カムロータリー4速です両手ブレーキで遠心やる予定でしたがバーハン組んでマニュアルエンジンにしますウッチー君破産したからエンジン製作するのでフリマで相談してくださいボーリングマシンもありますヤフオクよりは安く出すそうですカッコ悪いかと思ったけどキジマスイングアームが
以前のツーリングで「直線を走っているとき、テールランプが点きっぱなしだよ。」と、言われました。確かめてみると、足をステップに載せただけのつもりでも足の置き方でブレーキペダルを微妙に踏んでしまっていました。ペダルにあそびといわれる段階でテールランプが点いてしまっています。なので調整してみました。右側のスポロケカバー?を取り外します。中は、現代のバイクらしくいろいろびっちり構造確認のためにステーごと取り外しみました。ここがブレーキ点灯のスイッチです。青いポッチがスイッチ部分です
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますおしゃれは足元からシリーズおしゃれは足元からペダルは足元にあるRÄZOの歴史は、日本グランプリを経験するTOPドライバーと、N1レースに参戦することから始まりました。N1は、最も市販車に近いクラスで、改造範囲が厳しく制限されているため徹底した軽量化とベース車輌本来の性能を最大限活かすことが求められ