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最初に駐車ブレーキをしっかり掛けておいて下さい。先ずはこの状態からペダルな何も踏まずスタートボタン2回押します。セレクターレバーの位置は🅿️です。そうするとこのようなメーター状態になります。この状態でアクセルを床までしっかり4回踏みます。そしてブレーキペダルを踏まないとセレクターレバーの位置を変えられないのでブレーキペダルを踏んでNのニュートラルポジションにします。その状態でまた、アクセルを床までしっかり4回踏みます。また、セレクターレバーをPに戻してアクセルを床までしっかり4回
もうすぐ走行距離が67000kmに達する自分の『ロードキング』ですが左側のステップボードのラバーがすり減って来ましたそこでオークションで新品のステップボードラバー左右とブレーキペダルのラバーが7,000円程で手に入りました交換は簡単4か所の穴に刺さっているだけグリスを塗布してスルッと差込み交換完了外したステップボードブーツとの摩擦でこんなに薄くなていました
先日カブでツーリングに行った際に、ちょっとしたダートに入る機会がありその時に気になることがあったので対策を講じてみました。実は以前から「雨の日などに、シフトペダルを踏むときに足が滑る」という現象があり、ちょっと気にはなっていたんですね。同様にブレーキペダルも足が外れるほどではないものの、なんか滑るのが気になります。これは靴底やペダルの踏み方によると思うので気にならない人もいるとは思います。私がなんで気になるかというと、平底のライディングシューズを履いていることもありますが普段は
バキバキ音はなおりましたがカッカッカッカッ走行中運転席側?ん??室内???ブレーキペダルあたり走行中ブレーキペダルに触れるととまる室内もぐってペダルまわり増締めテスト走行なおらんジャッキアップ運転席側確認なんとも無い助手席側ハブベアリンググリスアップからの調整問題無い感じブレーキパッド外して回転異音なしブレーキパッドの音どめ?プレートから異音グリスアップ組み込み異音カッカッカッカッなおりましたブレーキパッドとピストンの音ど
今日は朝から雨☔日中も気温は上がらず、肌寒い🥶さて、今日はシェル子のブレーキペダルのガタつきが酷くなってきたので、ボルト?(特殊な部品なんで名称が分かりません。ナットなのかも)の交換をしたいと思います🔩リアブレーキをよく使うmontyにとっては「命」ですから、とても重要部分です。シェル子のリアブレーキは、構造は簡単で取り外しも簡単です👍ベアリングの中へ特殊なボルトが入ってフレームで止める構造になっています。上が使用中のボルト下が新品です。削れているのが一目瞭然です😅そしてブレ
R1200GSはオフも中々楽しい事に気づいて、ちょくちょく走りに行ってるのですが、困るのがリアブレーキ。基本的にロード用のポジション(ステップよりブレーキペダルが低い)にセットされていて、高さを変えられません。一般のオフ車では出来るセッティングが出来ない。。。これだとスタンディング時に積極的にリアブレーキを使うことが出来なくて困った。。。で、調べてみたら、R1200GSAdventureでは高さ調整出来るペダルが標準でついてるんだと。無印のGS用にもオプションとして無加工で付くらしい
長ぇタイトルwハンドルが下がって色々と良い感じになったグロムですが、前傾気味のポジションになったおかげで、他の部分で気になるところが出てきました。走り好きな人ならこう書いただけでも多分どこのことだかわかるでしょうね(^_^;)そう、ステップ位置です!グロムはトコトコ向きのマシンなのでステップも結構前の方についてるのですが、ハンドル変えて上半身は前のめりになったのにステップが前の方にあるから足が窮屈になってしまったんですよね💦そうなると純正ステップを社外のバックステップに変えれば足窮
皆さんこんにちはなつきです先日、こんなことがありました。この日はホテルのお客様と商談の後、前にお世話になっていた会社さんへ資材を取りに伺い、たくさん資材を積んで帰ろうと思っていたときのこと。いつものようにブレーキ踏んで、エンジンかけて、サイドミラー出して、サイドブレーキ解除して、ギアをドライブに入れて、って、いつも通りに出発しようとしたところ。停めていたところから目の前の大通りに出るまでに歩道を横切るので、歩行者が来たときは停止します。で、この
ウエストイーグルのモンキーステップを発掘おお!!使えそうシフト当たるかなぁダメならカットして溶接しますブレーキペダル高過ぎるこのくらいにするにはここにホース入れます悪路走破で転倒した時に折り畳みステップなのはメリットありそう
右下りカーブでブレーキを残して侵入すると「ガリッ」と擦るカブのリアブレーキペダル。ペダルを擦った事でヒヤヒヤするか、ペダル擦るのを怖がってブレーキ踏まずに事故起こしちゃうか。「カブ&ピース」さんと連絡を取って改造してもらったペダルが届きました。休日出勤を半日で切り上げて、午後から装着。左が私のカブに付いていた部番不明のペダル(以降既存品)と今注文すると出てくる46500-GBJ-000(以降GBJ-000)。右がカブ&ピースさんで改造された既存品(以降改造品)と比較対象
ブレーキペダル、チェンジペダルの高さは、ストリート、レース共とても重要ですまずブレーキですが、基本の高さは普通にステップに足載せて、自然にブレーキペダル操作部につま先がかかる高さが基準です。こんな簡単な事なんですが、今まで沢山見てきて、高かったり、低かったりが意外に、いや!かなり良くない位置の方が多いですまずペダルが高すぎると、走ってる最中常に足首を曲げて”上向きに”ブレーキがかからない位置で少しホールドしなくてはいけません。考えただけでも大変そうで、疲れそう
おはようございます!購入したGRヤリス1stエディションが、壊れました。走行170キロ。ブレーキパッドの表層が剥離して、ディスクローターに固着しました。こんな事象は、初めてです。驚きました。とても乗れる状況にありません。もう、異音が激しく、ブレーキペダルは断続して動きます。勿論、メーカー保証対応ですが、他でも起こりうる事であれば、リコールになるかもしれません。ガス満にして、これからお出かけする時に起こりました。残念・・・(^◇^;)仕方ないので、他の車を使います。こんな事
リアマスター交換してテストランをしました。結果は「良い」です14mmのマスターだとコントロールできなかったリアブレーキが1/2だとコントロールできます例えばブレーキの効きを10段階で分けたとして、ブレーキロックするのが10とします。もちろん10までは使えないので踏めるのは8〜9までです14mmだといきなり7ぐらいからスタートするのでほとんどコントロールできません(私の技量では)、リアはコーナーリングの車速調整で使うので「軽く踏む」程度の感覚です、踏み力を調整しての感覚はほとんどありませ
明日はフジカに、ポッキーズ大集合。どうせまた、CB250Rでも走るでしょうから。前回の不具合を、少しでも直しておこうかと。状況から、ステップ位置に問題ありなので。なんとか高さを稼ぎたくてですね。このノーマルの高さを。。ちょっとでも高く!んでもって、手っ取り早く。。チャイナのマルチ調整ステップへ。これだけでも15mm程度上がったのですが。。もうチョイ!そこで思いついたのが。。下だけ外して
昨日のブレーキペダルはこうなりました‼️35mm上げましたーこのペダルは純正品ではないにしても低い位置でしたのでよい決断でしたねーこの画像と比べると凄く上がってます実は外にも5mm出していますこちらも良い部品になりました‼️それとタンクあっぷの部品も付けました!これはシンプルでいいですね!?こちらはお盆ツーリングに向けてキャリアをつけましたお気をつけて行ってらっしゃいませ〜‼️車坂下production
はい!どーもどもども!トシです😁毎日毎日、暑いですね💦皆さんコマメに水分補給しながら休憩を取って、この夏を乗り越えましょ😊今日も張り切ってblogアップしますので見てやってくださいね🙇♂️では、スタートします!車検で頂いたノート。整備も終わり、ウチのラインに入れるのにテスター類で点検してました。シフトをDに入れるとエンジンは回るのですが、シフトをPやNに入れると、ハイブリットなのでエンジン停止状態。排ガス測れないやん‼️って思い、PCの前に行き整備書で調べてました。やっぱり
当店のお客様深谷市のSくんから電話がどした!?雨の中通勤途中コーナー曲がったときブロックに当たっちゃました。コケてませんけどペダルが…ブレーキペダルが180度曲がっちゃっいましたよーと?(本人結構楽観的笑)180度??ブレーキ効きっぱなしだったので、なんとか叩いて戻し走れる様になったけど、ブレーキペダルが動かないので効きませんって!それヤバくねで、180度ってどう曲がったのかいまいち分からんそしてご来店🏍️Sくんのホンダ・レブル250ABS!!こっちから見るとなー
シート自体のホールドが必要な話は沢山してきました。ホールドが決まったら一番大事なのは操作性のフィッティングとなります。「シートポジション大事ってさ、わかるけどさ、具体的にどう大事なんだよっっっ」と思うでしょシートポジションは「車を操作するための最良の位置決めをする」大事な過程です。コクピットっていうぐらい道具を操作するには、自分との一体感が必要なんです。「ガンダム発進!」じゃ具体的に行きますっ(笑)。ここで語るのはあくまでもおいら
まずはこちらをご覧ください。ブレーキ倍力装置の下に、小さなペダルがついています。これ、エブリイなんですけど何してるかわかります?手で触ってみるとちゃんと動くんです。そしてブレーキと連動しているのがわかります。これはブレーキペダル後退抑制機構というものです。フロントがぶつかった時に、ダッシュパネルが室内側へ押されます。この時、この不思議なペダルがホイールハウスとの間に挟まれることによって、ブレーキペダル踏面の後退を抑制してくれるとそういう役割をしているのです。
以前から何だか走りが変だとのことでご来店頂いてまして、そのタイミングで警告灯が点灯した事もあり、OCVが原因だろうと思っていたんですが、やっと今回原因がわかりました。ブレーキパッドを交換したのはまだ最近なんですが、いくら外品でも減りが早すぎます。恐らく引きずっていた原因はこのブレーキパッドが離れないからだと思って調べていきました。で、原因がここでした。ブレーキペダルの上にブレーキランプスイッチがあるんですが、そこの動きがおかしいんだと疑って何度か動かしてみたんですがなんだか納得がいかない
昨日は体調悪くて夕方までずーっと横になっていましたが、外に出ようと久しぶりにコンチネンタルGT650を動かすことに。準備して外に出て、エンジンかかるかドキドキしながらスイッチオンエンジンは問題なくかかったのでよっしゃスタートじゃい!と跨ってシフトペダルとブレーキペダルの確認を普段乗ることが多いDトラッカー125とステップの位置が違うから確認しないと意外と空振りする訳ですで、ブレーキペダルを踏んだらなんか踏んだ抵抗が無い…スカスカで下までペダルが下がり切るちょっと動かしてペダルを踏
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で5回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。前回の記事では、バイクに乗る時の足の置き方について私なりの体験談を書きましたが、【過去記事リンク】『【独学♯04】バイク乗る時、足はどこに置いてる??【シフトチェンジの話
昨日、久々に車を動かそうと思ったら、あれっ?クラッチペダルが戻らない...しょうがないので、靴を脱いで、素足でペダルをもどしながら運転。すぐにガレージに戻りました。ひとまず、クラッチのリターンスプリングをチェック。問題なし。クラッチ板...問題なさそう。ワイヤー自体かな?問題なし。ワイヤーをクラッチのレバーから外してチェックすると...あれ、やっぱり重い。ということで、ペダル自体に問題があるということで、分解してみました。
色々と良いことがあったので、報告します。まず、Z900RSに乗る方の大半の皆さんが悩む、停車時にステップに足があたる問題です。→解決です。ふくらはぎにちょっと当たるくらい。も一つ、リアブレーキが、楽になり、コントロールしやすい。何故かと言うと、この緑丸の強力なリターンスプリングが無くなるので、ブレーキペダルが緩くなるからです。あとは、見た目がかっこいいな。まだ、バックステップにして無い方にはお勧めです。あと、見た目には、リアステップが…
100系のハイエースですシフトレバーが動かず、シフトロックボタンを押さないとDレンジに入らない症状ですシフトロックソレノイドがブレーキペダルを踏んでも動かないようですシフトロックソレノイドを動かしているのは、シフトロックコントロールリレーという部品で、これがダメでシフトレバーが通常操作で動かなくなったようです写真撮り忘れてしまったので資料の一部からです
ど〜も!!トシです(´∀`)元気があればなんでもできる♪毎日毎日拝んでますょ!なので、毎日パワーがついたような( ̄∇ ̄)パワースポット事務所(笑)最近、整備の事を全く書いてなかったので、かきま〜す!!先日お客様が来店されて、「アイドリングストップしなくなった!」との事。取り敢えずバッテリーテスターでCCAで計測するが良好!だか、もぅ一つのテスターで計るとバッテリー劣化判定NG!(基本アイドリングストップしなくなったら交換の目安です)お客様に説明。交換して欲しいとの事!
2024.05.04毎度です。今日はね、春の恒例行事でバイクネタが無いんよ。なので、小出しにしてるNC750Xのカスタムネタの最後の1つ。ステップを替えてみたよ。ノーマルステップは、こんな感じ。停車時、モロに足の位置なのねん。このステップ、ノーマルステップの位置を中心に、12の方向に回せる。オフセットは、2.5cm1番後ろになる位置にセットしたよ。写真が、右と左と入り乱れててゴメンね。サクッと交換完了。当然だけど、ブレーキペダルが2.5cm遠くなるよね。アマゾねって、
先般友人と開催した、RX-7お別れ会@大黒パーキングだけど、一旦帰宅、その後にまた深夜ドライブをしてた。で、帰宅して一杯飲むかと思いコンビニへ。エンジンを切って、コンビニ入ろうと思ったら、ストップランプが付きっぱなし。ライト切り忘れたかなぁって思ってもう一度確認したら、ちゃんとライトは切ってある。このままではバッテリーが上がってしまうと思い、帰宅したからバッテリーを外しておいた。調べた結果、ブレーキペダルに付いている、ストップランプのスイッチを止めて
こんばんはオヤジです去年の12月半ばに転倒してからステップがプレートから曲がってて中々直す時間も無くやっと本日から整備兼ねてのステップ直し❗️取り敢えずXRを引っ張り出していつもの青空ピットにスタンバイ😁外装が有ると作業がやり難いし丸裸にします😁まぁ〜このXR裸にするのゎ簡単やしサクッと外装外して😉問題のステップ周り😭プレートもブレーキペダルもかなり曲がってます転倒した時の衝撃が物言ってますね😭まぁ〜この衝撃で転け方も悪くて鎖骨折ったけど❗️簡単に言ったらオヤジが下手なだけ
平成25年度のペダルの踏み間違いによる事故は6,402件。どの年齢層でも道路形状別では「道路外の場所」で、行動類型では「発進時」に多く発生しています。年齢層別では75歳以上の高齢者の割合が高く、「後退時」の事故割合が他の年齢層よりも高くなっている特徴があります。また、ペダルの踏み間違いにより死亡事故を起こした運転者の割合を年齢層別に見ると、約4割(39.6%)が75歳以上の高齢運転者という結果になっています。(ITARDAINFORMATION交通事故分析レポートNo.10