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ブレーキパッド交換とセットでディスクも交換します。メーカー不明のディスク。大陸製ですね。赤パッドに交換した時は残3.08mmでしたが、2.84mmまで摩耗していました。使用限度3mm赤パッドってディスクへの攻撃性が低いはずなのに、6000km程度で0.2mmも減っている。よほどディスクの材質が軟らかかったんでしょうね写真でもわかるようにディスクが波打ってます。ブレーキディスクは、BREAKING製のディスクを使います。ヤマハスーパーJOG-ZR用です。ディスク交換しました。
息子の通勤快速dトラッカー125のお話し…朝起きたら息子からのLINEあり…老眼なので文字は最大😅んなわけでw中古のローターと前後新品パッド購入ここからはヤバい画像です😓リアブレーキ…いくら車検が無いからって、これは酷い😥チェックしてなかったオレも反省です😓リア周りをバラしてリアのローター交換キャリパー洗浄してピストンもみもみフルード交換だけど、リアマスタータンクの場所が…あれこれ外してここに固定整備性悪くね?フロントもヤバいから洗浄&ピストンもみもみ会社が製鉄所
セローも2万キロを超え大幅整備オイル交換チェーン交換ブレーキディスク&パッド交換リアディスクは結構減てっるフロントはリアほどではないけど一緒に交換パッドも一緒に交換チェーンもRKブラック&ゴールドに交換ついでにリフトアップキッド交換リンクプレートを交換するだけキャンプ装備積むとリアが沈み凄いのチョットでも沈み込みが減ればとリフトアップ両足べったりだったのが2.6cmUPでかかとが浮くか浮かないかレベルまでに
はい、ワーロック96です。久しぶりに流馬を吊りました。笑。次の走行に向けて、整備、となりますが、調べてみたら、もてぎで転倒して以来。そんな事も忘れてる自分てタノモシイ。笑。で、とりあえず状態を見ますと、フロントタイヤ。今回はこのフロントから切れ込んでの転倒でしたが、まあ、白い。笑。グラベル染めって新しい染色法ですね。笑。で、やはり右側が減ってきているので、逆履きにしますが、その前に、はい。今度はちゃんと新品で買いました。笑。前回の走行で、フロントからのブレを感じたのはよく覚えてい
VF1000Rが入庫しました。たまには、CB以外のバイクも整備します。VF1000Rはご存じの通り、フロント16インチですが、この車両はヤマハの足回りを組んで、17インチ化してあります。フロントのブレーキディスクは、フローティングタイプの社外品が付いているのですが、回転方向、スラスト方向ともガタガタなので、交換いたします。ヤマハ系のブレーキディスクなので、内径64mm、P.C.D.80mm、ディスク外径298mm、オフセットは10mmです。選んだディスクは、ブレンボのセリエオロです。1枚2
10日連勤で本日休み。ゆっくり出来るわけもなく朝から釣り車メンテナンス。まずはオイルとオイルフィルターの交換。安物のオイルフィルターソケット、ある程度締め込んだら空回りして規定トルクまで締められず。まー使い物になりません。スベらないように段ボールをちぎってかまし何とかやり過ごす。その後はブレーキディスクローターの交換。前回はキャリパーアダプターの17mmを緩めることが出来ず保留してた。で再度やって取り外せなかったら先輩の工事で緩めてもらおうと思ってんだけど何とか外すことが出来た。よ
アクシストリートの整備依頼です。こちらの車両は普段オーナーさんの手によって整備されていますが、事情により今回は僕が整備することになりました。交換して欲しい部品などオーナーさんからの指示がありますので、それを元に見ていきますこの車両はほぼセルではかかりません。セルとキック併用(裏技?)でようやくかかるし、登り坂になると伸びないどころか減速するそう...走行距離も7万キロ超えで圧縮が落ちてそうな気がしましたので測ってみます〜ヤマハさん〜なんでプラグの延長線上にフレームが通ってるのとても作
メルセデスの1年点検・整備の為、ディーラーを訪れた。ラウンジで珈琲とお茶菓子を頂きながら手続きを済ます。2Fに上がって展示車両を拝見、目に飛び込んできたのは2台のSL。渋いマットカラーのSL43がとっても気に入った。内装の赤もいいね~。お隣はSL63。幌を上げたスタイルの方がさらに良い。この車で旅行すれば、雨でも心配もないし、楽ちんだろうな~。でも、やっぱり俺はセブンに乗るのだ!点検・整備を待つ間に三宮に出て、諸々用事を済ませ
はい、ワーロック96です。とうとう、終着駅に、たどり着きました。笑。はい。ブレンボ進化系、最後の切り札です。もう、これであのガクブルが直らないと、知らない。笑。そんな、最終パーツが、ブレーキディスクであります!おおー!でも中古ですが、これを購入するに、ブレーキディスクって何がいいか分からなくて、Hirotoshi@RIDEさんや、tomo46さんや、メタボじゃない48さん、他な方にもアドバイスをいただき、結果、マスターもキャリパーもブレンボにしたなら、やっぱりディスクもブレン
やっぱりサーキットでは…もう去年の話ですが、GT79BのKATANAに乗っているI氏がやっぱりサーキットでローターのジャダーが出ると相談を受けておりました前回のサーキット走行後に街乗りでも気になるようになってたみたいです。自分のGSX-S1000もサーキットでフルブレーキを掛けるとジャダーが出る症状が辛くてローター交換に至ったんですよ。話をした結果、ローター交換となりました。ノーマルローターです。サンスターの5.5mmセミフローティングスリットタイプ。自分の車両と同じタイプです
本日は軽く朝ランの後フロントブレーキディスク交換等々昼飯食って仕上げして片付け終わったので様子見がてら走り初めに37,052㎞からとりあえず岬(御前崎)まで少し風が有るけど天気は良い遅めなのでBikeは少ない上へ良い感じ一服したら御前崎漁港へ巡視艇ふじ遠くに南アルプス富士山も綺麗だったけど防波堤が邪魔なので少し移動今日は伊豆の先端までクッキリ消波ブロックが切れる所まで移動
お越しくださりイイねコメントありがとうございますありがとう感謝の言葉レイちゃんよりようやくブレーキディスク交換しにきましたー⬇︎限界値超えてるとシン・ブレーキディスク⬇︎ピカピカっす!!!⬇︎レイちゃん大丈夫問題ないわうん、これでやっとツーリング出られるね次回サービスサービスあとがきなんと問題発生いつもオリジナル製品を使用しているのですが今回3回目①はミラー(純正に交換)②はレバー類(純正に交換)結構高価なレバーついて
11月12日(日)冬のメンテナンスを前倒しして秋のメンテナンスですはちも気になる箱の正体はサンスターのディスクローターです前夜ここまで用意してさぁ〜はーじーまーるよーー!先ずはキャリパー掃除と揉み出しえーーんど!パッド交換!最高に面倒くさいですただイデウラさんに教えてもらったでパッドピンのお陰で楽にパッド交換ができましたパッドはRKのシンタードです続いてボルト抜いてタップ掃除します面倒ですがこれをやらないとトルクが規定通りかかりませんひーーーーかっけーーーフロ
2日ぶりにスイスポのDIYネタブレーキディスクを交換する人ってかなりのモノ好きだと思います。ZC72Sのから含めると3回交換しています。そのうち2回はDIXCELさんとこのディスクです。ZC72Sのときはコストも考えてとりあえずスリット入りの安いヤツって感じの選択DIXCELSDタイプSDディクセルのディスクローター【SDタイプ】の特徴:プラス20%の制動力がもたらす安全性!www.dixcel.co.jpDIXCELBRAKEDISCROTORSDType
ディスクの色味が薄いグレーってのが地味に気になっていたので交換。ゼファー用らしい。しかも左用。気にしない気にしない。。
ブレンボのスーパースポーツディスクに交換して走行のファーストインプレッションです今回は内容が薄いです実はこの時は急ぎの用がありちょっとしか試走していません急ぎで次のカスタム着工だったのでホンマに簡単なファーストインプレッションです。交換後なのでブレーキのディスク/パッドの慣らしをしないといけませんね皆さんもパッド交換した時に「慣らしして下さいね」みたいなことを言われた経験あると思います何事にも慣らしは必要ですがブレーキにはしっかりと理由があります。慣らしが必要なのは次の3つの理由から
8年目でまだ2万km走ってないくらいの街乗り仕様燃費は13km/ℓやけどガス代は1,000円/月、1年点検でオイル交換と維持費はかかってないスローライフなBlackMaxですフロントディスクも交換したことだし、リアも変えたいけど先立つものは無してことで、純正リアブレーキディスクのインナー部分を黒塗装してみた↓こんなもんだよな🤣暇つぶし貧乏チューンソフト99(SOFT99)99工房補修ペイント耐熱ペイントブラック300ml金属用(自動車及びバイクのマフラー、エンジン
まいどです早いものでシェイクダウン(納車)から、そろそろ6周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp「フロントブレーキの効きが良くないんですけど」「ディスクローターが偏摩耗しちゃってますね」「それじゃあ、効きも悪くなる訳ですね」「OEM(新車時の標準装備)にしますか?それとも・・・」
やっちまいましたVTR250のリアブレーキパッドが完全になくなっちゃってた少し前から引きずるような感触があって6月の一年点検を延ばし延ばしにしてたらブレーキディスクローターごと交換するハメになりましたけど、5万キロ以上も走ってるし、さすがにもう寿命だったかも・・と、自分に言い訳しつつオートショップコイズミさんで一年点検と併せて交換整備してもらって本日、出来ましたと連絡あったのでひと通り点検してもらったら他は特に問題ありませんとのことありがとうございまし
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです入庫したアドレスV125オイル交換の時だったかなブレーキディスクローターの摩耗が気になったので次のパッド交換と同時に交換を推奨させて頂きました摩耗具合はこの通り↓サクッと交換このディスクローターの新品は4mm使用限度は3.5mm裏と表が均等に摩耗すると片側0.25mm減ると交換ということです明らかに3.5mm以下ですが数値化する為に計測3.14
純正キャリパーサポート付きでヤフオクにて入手したものの、交換してくれるお店がなかなか見当たらない...2りんかんとかナップスは一様に取扱のある部品でないと持込み交換してないらしい。そこでエムソウルさんに相談したところ交換してくれるとのことでお願いしました!ありがとうございました!しかし大径化って結構大変なんですね...知らなかった...キャリパーが取付づらくなって大変💦フェンダーつけるのも大変💦パッド交換も大変💦エアバルブのアクセスも大変💦ホイール洗うのもも大変💦でも想像してたより
私のYZF-R3のフロントブレーキディスクは5年前にArashiのウェーブディスクを使って310φに大径化しています。※R3純正は300φか298φYZF-R3ブレーキ強化~大径ウェーブディスク装着~-でかスクver.Ⅲ倉庫pinchang2.blog.fc2.comこの当時入手したディスクは2枚組でしたが、既に1回更新済、そして2枚目も摩耗が進んで久しいです。ただしディスクの厚み自体はほとんど減ってませんしスリットホールタイプだからレコード盤のようになったワケでもありま
こんばんは4/23(日)農業part2畑の状態は雑草だらけ(^-^;じゃがいも(キタアカリ)かぼちゃネギと玉ねぎ玉ねぎはいい大きさになってますカブ大根ネギほうれん草草取りしてトラクターで耕うんして終了バイクメンテもします外してネジロックをタップで掃除してKAWASAKIGenuineparts新しいものをつけて終了
フロントタイヤ交換とブレーキディスク交換作業を楽にするためタイヤ、外す側、入れるがともに温めておく、冬でタイヤが硬くなってるしサーキット走行するならお勧め!ニトロタナカ(NTR)のタイヤウォーマーもう、楽に10年以上使ってる、そして自分の使用頻度は結構ヘビーだと思うそれでもトラブルは配線に1度だけ接触不良が出ただけ修理も手軽にしてもらえる耐久性、アフターケアを考慮するとコスパかなり良好だ入れるタイヤは勿論NSRminiサーキット走行後の中古街乗りホイールなので一応プロテクター
2022年10月22日に車検が完了いたしましたマニュアルトランスミッションギアのハイゼット君でございますですが、備忘録として、車検時のデータをアップしておきますです。下の請求書に書かれております金額は¥113,597円となっておりますですが、実際に支払っております金額は、約14万円となりましたです。それなのに、ここに記載されております金額が少ないのは、先払いしております次回の車検までの点検分の費用が、なぜか記載されない為でございますです。このように車検費用がお高くなっ
2022年12月10日(土)今日も穏やかな天気で過ごし易い1日。先日のツーリングで泥だらけになったGSを洗車。その後、バイク屋に寄りオイルを購入。帰宅してさくっとGSのオイル交換。オイルはいつものYACCO、MVX100010W-50。んで、オイルと一緒にコレも購入。RSのブレーキディスク。レコード盤のようなディスク。厚さ4.7mm。交換限度4.6mm。ホイールも洗って新品取付。気持ちよか。本日はここまで。綺麗になっていくのはいいね。
10月22日(土)、走行距離:71,094kmのマニュアルトランスミッションギアのダイハツ・ハイゼット君の車検が終了いたしましたです。今回の車検は、あんちゃん♪:黄色いダイハツ・ウェイクを購入いたしましたダイハツのお店でおこなっていただきましたです。そして、今回の車検は、約14万円と、ちょっとお高くなってしまいましたです。まぁ、前回の車検に比べましたら、今回の車検の金額は約半額でしたですので、驚くほどのことでもないかもしれませんですね。『大ピンチで
先日フォークオイル漏れの修理を始めた‘12XL883Nインナーチューブが入荷し早速修理再開元々、本来より2インチロングで組まれていたのですがこれを機に標準のレングスに組み直ししました併せてフローティング部分にガタが出始めていたフロントブレーキディスクをGalfer製に交換しました組み付け完了フロントの車高もバッチリオイル漏れもなくなり走りも良い感じになりました〜ken〜
新品が買えれば新品買いますとも!えーと、走行800kmの純正ディスクをヤフオクで購入致しましてバラしました。何かスゲェ昔にお子ちゃまチューンでこんなコトした気がします。インナーディスクのリペイントはミッチーんトコのリアライズフローティングピンはプラスμ、組付けはワシ。まぁ所詮片押しフローティングキャリパーなんでディスクをフローティングしても特にナンなんですが非常にキレイになって満足でございます。その後、D;REXにてタイヤ交換。意外と思うかもですがチェンジャー使ったコトあ
いやいや暑い日が続きますね💦木陰に入っても涼しくならないほどの気温の高さやばいですクーラーの嫌いなアタシでも夜は冷やさないと寝れない(。ρω-。)夏バテになりそうな感じですがアブラっこい~のを食べたくなるんですよね無性に天麩羅を食したくなり・・・揚げました👍舞茸!ナス🍆エビ🦐入りかき揚げそれに鳥のむね肉も揚げました♪天ぷらと炊き込みご飯の定食☆あ!!!いも🍠天忘れた・・・💧これだけ揚げるの