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みんなの回答を見るJA07はスタンダードとカブプロが有り、スタンダードは18インチタイヤでデカドラム、カブプロは14インチで通常ドラムブレーキです。他のJA07に乗った事が無いのでうちのスタンダードのブレーキが効かないのは元々のものなのかそれとも自分のだけなのか?が分からなかった。ようつべでJA07ネタの動画をアップしている方がいて彼はスタンダードとカブプロの2台所有しています、その方にブレーキについて質問してみました。彼曰く、比較したことがないからはっきりしたこと
これでお一人分GSX-R125前後と前後ディスクプレートGPZ900R前後α14は高いですよ耐久性も乏しいのだけどグリップ力がね段違いだそうです6000km程しかもたないのでは?高速ばっかり乗ればもっと早く減るみたいですょVOXタイヤ前後とブレーキシュー前後VOXのタイヤなのですがIRCのMB99だったかな?オープン価格なのですがお客様価格設定が一本15000円になってるそうでえげつなく高いんだなぁってタイヤさんからお聞きしましたKENDAは前
おがわサイクル店長の小川です(*^^*)当店の周りは坂が多いのでブレーキシューの交換などブレーキ修理が多いですブレーキ部品も色々在庫しているのですが修理が多い為気をつけないとあれないじゃんとなりますはやめに発注無くならないように気をつけないと本日もパナソニックのギュットなどに採用されているパナソニック純正品サイレントブレーキシュー入荷して来ました20セット右側のブレーキが緩くなったお客様右は前ブレーキです左ブレーキ後ろが効くから大丈夫なんて思わずに両方効かないと危険⚠️⚠️ですのでな
こんちゃ~今日は~朝から、原付の~タイヤ交換してた🎵タイヤ外して!リアブレーキ周りを、清掃して、新しいブレーキシューに、交換した🎵やっぱり、タイヤは~もう限界やった5年振りに、交換作業したので!だいぶ手こずったけど!何とか出来た比べたら!タイヤサイズが、まるっきり違う❗そりゃサイズアップしてるから!当たり前やけどさ~で~エアバルブも、空気入れやすい、くの字の物に交換交換完了空気入れて、ビード上げようと思ったら、中々上がらず、二時間ぐらい、あーだこーだ頑張っ
夕方クロスに乗っている時のこと。昨日調節したブレーキが不調。ブレーキを握っても前のブレーキが効きません。再調節しようにも工具がない。自転車さんのカトーさんの近くだったのでそこまでゆっくり乗っていきました。カトーさんにこのことを話すと笑われました。そして、ブレーキシューも摩耗していたので交換し、調節してくれました。カトーさんのショップの近くでよかった。ということで、ブレーキが不調になったyonejiの独り言でした。それにしても昨日のブレーキ調整は何だったんだろう。yonejiの下手
ゴールデンウィーク中に”東京サンエス”のウェブサイトで発注作業をしていると随分と長い間欠品していた”NITTOB132AAF”410mmが1本だけ有ったので入れておきましたコロナからランドナーバーの欠品が続いていてスポットで問屋に入ったタイミングで見つけて確保しないと・・・ENEのシートピラー27.2mmも最近”東京サンエス”に入荷していたのがまだ在庫が有ったのでこれも1本入れましたこの他にもダイアコンペの小物パーツの問屋欠品が増えている中でポツポツと入っていたブレーキレバーパッ
北海道車旅に備えてブレーキの点検をしようと後輪をジャッキUPして安全の為ジャッキスタンドをかませ、去年7月の車検時に点検してなかった後輪ブレーキドラムを外して、ブレーキシューの厚みとホイールシリンダーの油漏れが無いかを見てブレーキクリーナーでダストを洗い流してかドラムを付けてタイヤを戻しました。前輪ディスクブレーキはパットの厚みは見てありましたが、後日点検して鳴き防止のグリスのの塗布や清掃したいと思っています。ブレーキドラムを外すにはM8のボルト穴が2カ所有るのでボルトを差し込み交互にイン
ど~も、じゅんです。Rタイヤの溝がなくなってきたので、いつものシティーグリップに交換してきました。その時に店員さんから「Rブレーキの残量あまり無いので、交換した方が良いですよ」とのお声をいただきました。前回、Fブレーキ半分くらいですと言われて確認したらヤバヤバ残量だったことを思い出し、すぐに部品注文しました。今回は前回からFブレーキも15,000㌔程度走っているのでF・Rブレーキ両方交換します。現在の走行距離59,672㌔まずは、Rブレーキから!早速、マフラーを外しスイ
昨日、前から気になってた西側に伸びる近所のサイクリングロードに行ってみました。その前にブレーキシューを交換です。スパナで外れなくてインパクトで外しました。古いのはカチカチになっていて効きませんでしたね。それではサイクリングロードへ川沿いの道を進みます。休憩無しで一気に終点まで…約10kmでした。橋の下で少し休憩して来た道を引き返します。帰りはちょっと上りなんですね…変速付きとはいえ大変でした家に着いたら足はガクガクでした今は筋肉痛…
マフラー変えたのとスプロケ交換の様子見でイオンまで試走です。自転車屋でブレーキシュー買ってイオン内のブックオフでオンラインストアで買った漫画を引取りました。出かける前にニードルクリップを3段目から2段目に変えてたのですが、白くなりましたね…やはり3段目で良かったのかと3段目に戻しました。マフラーの方は静か過ぎるんでは?と言う位です。壊れても困るので慣らし終わるまで高回転は封印です。スプロケはやはりロング過ぎたかな〜とでも、4速からでも加速して行くので慣れればなんとか
2024年04月27日(土)京王れーるランドではこんな物も販売しています。つり革やレールはいくらでも有るのだが、流石にブレーキシューは無い。欲しい気はするのだが、この重さを持って競馬場内をあちこち行きたくない。増してや軍資金を早々と使いたくは無い。お馬さんで増やして買いに来よう。さて、それまで残っているだろうか?暫し報告を待て!!
ジャイアントエスケープR3のブレーキシューを交換しました。息子君からのお上がりエスケープR3は7、8年乗っています。これまでチェーンやタイヤ、チューブを交換したことはありましたが、ブレーキ一シューの交換は始めてです。きっかけは、まぁ、当然ですがシューの減りですね。まず、キーと鳴くようになりました。また、ブレーキレバーを引くとハンドルグリップに当たるようになってしまいました。シューが減れば、引きしろも大きくなりますので、グリップにつくようになります。そんな訳でシューの交換です。エス
マジでカムロードのブレーキは効かない😩前回の九州旅行では車に慣れていないのでスピードも出して無かったんだけど坂登って下った所の一旦停止🛑止まらない〜〜たまたま交差点に車や人が居なかったから良かったけどそんな事があったんでRECAROを諦めてブレーキ交換をしましたカムロード用ブレーキセット乗り心地改善!!車検対応!!安心の日本製!!【ユーアイビークル】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ユーアイビークル(ui-vehicle)カムロード用ブレーキ
最近、仕事の方が週休2日が定着してるから体力的に余裕の日々を贈ってる。給料は世間的には上がってるみたいだけど、私の会社にはその波はまだみたい。来てくれ〜ビッグウェーブ!!!さて、今日も休みだからライフワーク化してるカブのメンテナンス。今週は黄砂が酷いよね〜愛車のクラウンなんか、動かしてもないのに黄砂まみれ、、、明日から雨らしいから見ない事にして、まずカブを洗車。最近のカブ洗車は水溶性のタイヤワックスかけて、マイクロファイバーで軽く擦る水無洗車してる。大きい泥汚れは流石に会社の井戸
フリマシーズンに合わせてニチナオ商会から”クールストップ”のブレーキシューを取っ手置きました今回は人気のMAFACのレッドを中心に・・・ニチナオの在庫に有った分全部・・・ブラック、カンパのブラックなどを取り寄せましたご入用の方はヤフオク、京王閣、荒サイでお忘れなく
以前、旧スーパーレコード(レコード)用ブレーキシューを紹介しました。『カンパニョーロ旧スーパーレコード(レコード)用ブレーキシュー』古いブレーキを使っていると、消耗品の確保が大変です。ブレーキレバーフードなどは、以前紹介したSOMA製のものや、レプリカ品があります。『SOMAヴィンテー…ameblo.jp今回は、デルタブレーキ用ブレーキシューの紹介です。このシューも現行品として販売されているようで、ヴィンテージパーツとしては比較的手に入れやすいものと思います。とりあえず
久しぶりにウレタンブレーキシューの張替えをしました。トライアルではシューはかなり高いので、自分で張り替える方が安いです。以前はタイオガだったけど、古くて硬化今回のウレタンは硬度80aなのでかなり柔らかいです。乗った感じはフロントブレーキは効きすぎて危ない位ですよ。まあ、競技用って事で。でもウレタンって雨で濡れるとゼンゼン効かなくなるから使う車種は選ばないとね。後、ギア比変更したい。チェーンがブレーキに接触するからスプロケットの選択肢が少ないんですよね。ブレーキごと変更を検討
お正月明けにキャブ調整した先輩の赤ヨタ、春の陽気に誘われて、、先日電話が有りその後アイドル不調やエンストもなく調子は良好との事、、🥲でした、、あれだけ次にはちゃんと整備しないと好調は継続しませんよとお伝えしましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れる❗️の例え通りで、、😭今度は、ブレーキが片効きするとの事、、😓そもそもそんな状態では無いのですが先輩のヨタは整備学校の生徒たちによって板金塗装レストアされたボディと足回り、、です、、😰フレーム寸法等の数値の話しは聴
皆様お疲れさまですm(__)m天気の良い土曜日ですね暖かいし最高だね作業が捗るないつもの新聞屋さんのスーパーカブ50プロ今回は消耗品の交換の作業依頼。まずはリアタイヤの交換から。サクサクと交換完了。タイヤ交換ついでにブレーキシューも交換。車体にホイール取り付けてタイヤ交換とブレーキシュー交換完了。次はドライブチェーンの交換。新品のドライブチェーン用意したら交換する。ドライブチェーン交換して調整したら完了。これで安心して新品配達出来ますね。頑張って下さい。ご利用あり
どうも、今日は雨なので休みにしたyasudaspeedです。青空製材所が止まると、その後が全部止まります…。さて、家の中で掃除に明け暮れていた人はともかく、本題。前回、『後ブレーキシュー交換AA01リトルカブ』どうも、3日連続で青空製材所をしていたyasudaspeedです。持病の腰痛に加え、電動工具を握る手が限界…写真じゃ伝わりにくいのですが、人差し指と中…ameblo.jpリアのブレーキシューを交換した続き。マフラーや駆動系がない分、
どうも、3日連続で青空製材所をしていたyasudaspeedです。持病の腰痛に加え、電動工具を握る手が限界…写真じゃ伝わりにくいのですが、人差し指と中指が痛くて赤くなっていました。さて、何を作っていたのかは後日改めてお知らせするつもりの人はともかく、本題。前回というか、『第4回北関東カブ主総会(2)AA01リトルカブ』どうも、桜の様子を見に行ってきたyasudaspeedです。まだちょっと早くて、全体の3割ほどしか咲いていませんでした。菜の
前回SRXに乗った時にリアのブレーキが殆ど効かない状態ブレーキシューの交換時期なので昼から交換作業してましたセンタースタンド外して無いのでリアスタンド使って交換パーツクリーナーでダスト清掃前に買って置いたベスラのブレーキシューに交換ブレーキシューはまだ少し残ってそうですがこれで使用限界です。タイヤ外したので普段触れ無いリアサス周り清掃し液体グリースをサスリンクやブレーキ他可動各部にスプレーしておきました。
朝から快晴☀のイイ天気で温かいわ(^^)週刊天気予報は日曜日天気悪いみたいな事言ってたのに…今日天気予報確認したら明日も天気イイみたい(^^)メンテ?!今日レッカーで入庫予定の修理依頼車両…何時頃に持って来るか聞いてなかった(^^;ど~しよ?…予定が立てれないわ(^^;入庫したらスグ作業できるように軽い目の何か作業でもしよ~(^^)在庫車?見本車?のフルカスタムジャイロX…しばらくガス欠のまま放置してたら燃料入れてもエンジンかからない~…キャブ詰まったかな?(^^;
昨日は桜が咲いてるか花見スポットまで走る。うーん、もうちょいか。そんで、LMLのブレーキとクラッチワイヤーの調整。何気に買ってから初めてやります。エンジン下部オイルギトギトで大丈夫なのか?こんなに漏れてて😅オイル拭きつつ、ワイヤー調整。まずはリアブレーキ。基本は伸びたワイヤーを張るという事で調整。車載工具レンチでOK。リアブレーキの利き方が少し良くなったかな。ブレーキシューもまだ大丈夫そう。続いてクラッチワイヤー調整。こちらも伸びてる感じなので少し張る。マシになったかな
今日は時間が無いので、ブレーキシューの交換のみ。セカンドバイクのリア・リムブレーキパッドが限界近いので、4ケとも交換します。うちは全部リムブレーキですが、カーボン用ってやたら減りが早いですね。気のせい?まず外して。ここのネジ緩めます。そしてシューだけ引っこ抜く。使ってるのはコレ。CARBSTOPのBBBというやつ。良し悪しもなにも、コレしか知らないのです。止まるから、まあいっか。大して乗ってないのに1年もたなかった気がする。元どおりにインサートして。
こんにちは富士見市西みずほ台、鶴瀬駅藤久保の自転車屋リングジャパン西みずほ台店の上平ですブレーキを長く使っていくとブレーキシューが減り利きが悪くなります限界を超えて使うと、ブレーキシューの中身(鉄板)が出てきますこの鉄板が出たままブレーキをかけるとフロントホイールのリムを削ってしまいますリムが削れると割れることがありますここまで行ってしまうとチューブに割れ目が接触し穴があいたり破裂してしまうことがあります最悪パターン、ブレーキシュー、タイヤ、チューブ、リム交換(ホイール交
スズキジムニー後ろのブレーキから異音開けてみるとポロリと部品が落ちました距離の割にはブレーキシューが厚いので交換された方の取り付けが甘かったのかな?劣化かな?反対側はちゃんと付いてるたまたま持っていた中古品のピンとスプリング取り付けて完成バラバラになる前に気が付いて良かったですね【在庫有り】在庫あり/MOTULモチュールパーツクリーンスーパー840ml《PARTSCLEANSUPER金属パーツクリーナー速乾性ノンフロン16400731》楽天市場${
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!あれっ今日って親父の誕生日だっけ??ん~思い出せない。。。。。。母親か??さあさあ今日のエフテックは??火の玉Z2号は、オイル&バッテリー交換ありがとうございました♪♪ゴールドのCB750K0号は、車検整備をごそごそと!!フロントブレーキは点灯しないとオーナー様から聞いてましたので、テスターで油圧スイッチのチェックを!!やはり反応ナッシングでしたね。カレコレ半世紀物の当時物!!ヤフオクで売れるか
どちらかと言えば心配性な私5700ブラケットカバーが生産中止ってどこかで知って(どうやら違うかったみたい)6700もなくなるのかと不安になって買っといたついでにチェーン2本とブレーキシューも一緒にで、現在の在庫がクリート4個(1個はすぐ交換予定)チェーン3本ブラケットカバー2個バーテープ1本BB30が1個でJIS用が1個プーリーが1セットブレーキシューが1セット自転車屋か!?(笑)そうそう、ビッグプーリーは高いので付けない派!っていうか、ガイドプーリー
16日(土)。天気が良いんで前々からやらなきゃなって思ってたリアタイヤとブレーキシューの交換すっかと自分用の整備記録です。タイヤは毎回IRCのMB520、100/90-10前回までは社外マフラー付いてたんでサイレンサー外せばサクッとホイールが外れたんだけどノーマルマフラーに戻しちゃったんでマフラーを外すところからスタート~。マフラー外さなくても出来んのかな現在の走行距離、53,494km。前回交換時、44204km。9,293km走行~。タイヤ交換しようと思ってたけ