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こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤブレーキ周りをカスタムしたいとの事でご依頼いただきました!完成写真です♪まずは純正リヤブレーキ周りをバラしていきます。キャリパーも純正でした。ブレーキフルードを抜きます!まずはキャリパー側から決めていきます。先にABSユニットからキャリパーまでのホースの長さを決めました。ついで!?なので『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタを投入!レース車両と同様のブレーキホースの取り回しで固定!マスター側もシンプルにしたか
どうもガレージきくちですランサーも無時にオーナーさんへお返しした本日。仕事終わりに突貫作業で取り付けました。。。ブレンボキャリパーとその一式。。。なんだかんだと2時間くらいかかりました。。。あ~またこれを冬になったら住友のキャリパーに戻すのか~とちょっと憂鬱の方が勝ったり、、、ランサーのN瀬さんいつも差し入れあ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、お久しぶりperoです〜。w今日もモンキ−125を弄っていました。先ずはこれです。ブレンボ製ラジアルキャリパーに使用すれば設計上の理想位置にキャリパーを自動的セットできるものです。(シングルキャリパーなので2個余りました。www)微かな出っ張りがブレンボキャリパーのセンター出しに役立ってくれます。ボルト取り付け時に挟めばキャリパーの面取り部分にワッシャーの凸部が嵌まり込みボルトのセンターに自動的にキャリパーを合わせてくれます。ワッシャーの
カッコつけてワイヤリングしてみた。フロントは面倒だからサボってたけど、ちょっと手間掛けてみた。
BNR34は試乗が終わり、キャンディーレッド塗装ブレンボキャリパー取り付け完了です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ピストンΦ32高さ18mmボルト40mm×230mm×1締め付けトルク25N・mNUTECRP-300
フロントのパッドをいつ交換したかブログを検索すると『883Rフロントキャリパー作業、エンジン、ミッションオイル交換78,391Km』本日はツーリングは行かず整備デーにしました。朝に少し乗ってからと思ったけど凍結が怖いから止めです(笑)確か30,000Km無交換なのに思ったより減っていませ…ameblo.jp2021年12月の78,391Km時が最後だけど、この間に換えている様な気もするけど記憶が有りません(笑)外して現状を確認でシムを入れた右側は均等に減っています。シムなしの左
やっとキャリパーボディーを合わせて組み上げられますので作業を進めて行きますブリッジボルトはキット附属の新品を使用カジリ防止のグリスを塗布してキャリパーボディーを締め付けていきます重要保安部品ですから…と言うかボルト類のトルク管理は非常に大切ですシールキットの説明書にシッカリと記載されていましてM8ボルトの指定トルクは…数値をセットしてきちんと締めていきます蛇足ですが…ピストンが1つだけツーピースタイプ??その他のピストンは全てワンピースピストンなんですが…何なんでしょ
先の投稿で済んだ作業はキャリパー摘出1キャリパー洗浄キャリパーボディー半分の内側洗浄たったこれだけなんです地獄の洗浄作業はまだまだ続きます洗浄の終わったキャリパーボディーの片割れ奥の未洗浄キャリパーと見比べると如何に綺麗になったかを確認して頂けると思いますもう片割れのキャリパーボディーも洗浄完了してピストンを摘出内部も洗浄しました固形物等は生成されていませんでしたがオーバーホールして良かったと思える状態でしたキャリパー裏側のボディー表面も綺麗になりました作業開始前には
作業から日が経ってますが前回のブログで予告してましたので作業の模様をお届けします画像枚数が多いので複数投稿になる事をご容赦くださいでは早速、現状確認から…右側のキャリパーの1番上のブリッジボルトが走行前にパーツクリーナーで清掃しても走行後にこんな感じになるんですよ若干オイルで濡れた感じです左側はまだマシな感じでボルトの頭は乾いてますキャリパーを摘出して放置こちら側からはフルードが垂れるので受けを置いて放置右側のキャリパーは摘出後にザッと水を掛けたので濡れてますオイルではあ
kawasakiZX-12RA型になります。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasakiZX-12RA型になります。今回のご依頼は12R特有の乗りずらさ改善のパワーコマンダー装着とクイックシフターの導入です。もう、…ameblo.jp以前、パワーコマンダー等で12Rのネガを改善した車両です。今回のご依頼は足回りのブラック化とブレーキチューンです。まずはスイングアーム。こちらをブラックに
先日購入したアレアのチタンワッシャですが、早速取付していきたいと思います。『チタンパーツ導入』12Rさんの冬のメンテナンスが終わり一段落したところですが、プチカスタムは遂行中です。今回は、チタンよ。でもチタンボルトは沼だから…ちょっと違ったパーツを。最…ameblo.jpパーツの取付ってワクワクするよね♪キャリパーとボルトの間に挟むだけだから、取付は難しくないですね。せっかくキャリパー外すのだから、しっかりメンテナンスも行います。磨いて揉み出し小まめにメンテナンスしてると動きが
3月17日の京都店早速ですがフェニックスパワー公式のInstagramを始めました!下記のQRコード又はリンクからご登録下さい。セッティングの模様やイベント、キャンペーンなどの情報を発信して行く予定です。Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaround
12Rさんの冬のメンテナンスが終わり一段落したところですが、プチカスタムは遂行中です。今回は、チタンよ。でもチタンボルトは沼だから…ちょっと違ったパーツを。最近Webikeが楽ちんで、良く利用してます。で購入したのは、ALELLAのチタンワッシャです。チタンワッシャ?って感じですよね。うちの12Rさんはラジアルマウントキャリパーですが、フォークブラケットにノックピンが無く、座面はフラットです。その為キャリパーボルトのガタ分だけキャリパーのセンターが出ないと思うんです。だからキャ
サスペンションリフレッシュBNR34はF50ブレンボキャリパーを取り付けして、クーラント交換をしてエンジン始動しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
リアキャリパーの取り付け用にブラケットを製作しました。材質はS45C機械構造用炭素鋼です。近所で扱っているのはだいたいがSS材やSN材の建材用で、S45C等の機械構造用は普通に手に入らないので取り寄せで切り売りしてもらいました。それをベースに加工し、キャリパーのブラケットとし取り付けできるようにしました。とりあえず仮止めしました。今現在ナックル側に2本留めですが、真ん中に足して3本留めにするか迷い中です。ボルトも強度12.7のSCM435のボルトです。こ
ルックスも、重要。前回はこちら↓『ZX-12Rブレーキに不満が出たら~ブレンボ+ゲイルマスターで見た目もカスタム~その1』久々の、ポン付け案件。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasakiZX-1…ameblo.jpスッキリリアマスターになったまで。んじゃ、本題の~ブレーキの王様、ブレンボ装着と行きましょう。社外入れるなら、サポート必須。12Rは「売ってる」からいい
kインターセプトの新製品フォルッアMF10フロント295パイビックローターキットの販売ですノーマルローター256mmビックローター295mmノーマルキャリパー用同じくビックローターブレンボ40mmインターセプトの新製品ですローターは295mmタイプで取り付け出来ますキャリパーサポートのみの販売もOKですよ☺️このみでアルマイトカラーオーダーできます
久々の、ポン付け案件。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasakiZX-12RA型になります。今回のご依頼は12R特有の乗りずらさ改善のパワーコマンダー装着とクイックシフターの導入です。もう、…ameblo.jp『ZX-12R駆動系リフレッシュなら~スイングアームのブラック化+ブーメランを付けよう♪~その5』プロ!!っぽい。前回はこちら↓『ZX-12R駆動系リフレッシュなら~スイングア
未だ入庫のお知らせをしていない秘密の在庫車のケアー中。。。(今回も里帰り車となります)リアのブレーキローターとパッドがイマイチなので交換してします。。。ご覧のように…秘密の在庫車はドリルドローターの装着車です。…という事は。。。ブレンボキャリパー装着です。ブレンボキャリパー装着で…且つドリルドローターって事だから限定車の何か…となりますね😁いずれ詳細を、ご案内致しますね。。。
朝から色々回りZR-7の構造変更も無事終わりました。今日はZR-7の車検❗️11時30分平家の郷ビーフハンバーグブラックサンダー小平で買い物多摩陸自で構造変更無事通りました2年前からハンドルフロントマスターリヤオーリンズリヤサスフロントフォーク前後ブレンボキャリパー交換コメダ珈琲でランチ腹いっぱい?
1番安いフロントディスクローターを買った今日付けたほぼサーキット走らんから今回はスリットを順目で付けたこれを塗ってあったのでブレンボキャリパーのボルトのかじりは無くあっさりと交換おわり今度はキャリパーのオーバーホール必要かなダストブーツがヤバい大福めちゃくちゃ美味しかったヤマザキのこれなそれでは明日は都会に呑みに行ってくるさ
みなさまおはようございます今日は売り出し中のアルファードの案内29年式30アルファード走行3万キロ台車検は4月までSCのGエアロ仕様中身はSCです足廻りはエアフォースの別タンク式の1番高いやつブレンボキャリパーBBSLM20インチ10.5x4本通し仕様良い感じに決まってます!!価格は現在検討中お?!って方はお問い合わせ下さい当店で全部仕上げた車なのでアフターメンテナンスもバッチリ👌オススメのお車ですノーマルパーツ全てありますぜひお近くの方に乗って貰い
今週もクッソ忙しくて、HPを削られまくりでした_| ̄|○ガクッ!9時過ぎまで爆睡(。-ω-)zzz...、こんな晴天なので、リフレッシュのためニンジャでホーム定峰か‼と思ったら意外に風が強くて🌪️ビュー!、行き先変更いつもじゃないセブン🏪で朝食ですいつもの肉まん🐷は美味し💓久しぶりに、KIコースに来ました80〜90年代ならば、走り屋の小僧連中が集まりそうな場所ですが、今はそんな時代じゃないので、ひっそりしています軽〜く、2・3週したら、いつもの場所で一服🚬(-。
CB1000RRに試乗した後、カタナのブレーキの効きがイマイチに感じられる。カタナの前後ブレーキは、ブレンボに換装してあるわけで、効きが悪いわけがない。何で、カタナw/ブレンボキャリパーが、甘く感じられるくらいに、CB1000Rのブレーキは、ガツン・ブレーキなのだ。ガツンと短時間で、バランスを崩さずに効くのだ。CB1000Rのブレーキは、高い次元で、危機を追及しているブレーキですね。さすが、2018年発売時点での高性能です。他のページでも書きましたが、CB1000
こんばんは♪ブラックで統一されているお客様♪ブレーキキャリパーとホースの取り付けなどをご依頼いただきました♪ブレンボキャリパー!ブレーキホースは前後共に交換します!ではタンクを外してエアボックスも取り外します。ブレーキフルードを抜いてホースを取り外していきます。ABSユニットのホースも取り外します。純正のホースはなかなか外すのが大変です。リヤもホースを取り外したところで続きは次回です♪ちなみに今日はレブステーキへ行ってきました♪いつものさがり肉とロングソーセージ!そして久
昨日から仕事初めでしたが、年が明けても相変わらず忙しいオエッ!んで、残業帰りの宅配BOXです(ΦωΦ)フフフ…散財が着弾‼💥その中味は・・・・ブレンボ2Pキャリパーとオーバーレーシングのリアキャリパーサポート‼キタ━(゚∀゚)━!!どれどれ、取説を熟読おおっ、カッケー‼😤フンス年末年始の連休は、バイクにちょろ〜っと乗った以外は、ほぼほぼ引きこもり状態(笑)なので、ふところ👛に少し余裕があったので、散財してもうたよヒャッハー!ランキングに参加中っす!!!ポチっと
ディスクの交換まで進んだところでおにぎりタイムでした。実はおにぎり2個食べたよ。笑↓その1はこちら『フォルツァブレンボキャリパー装着その1』冬休みの課題も最終章に差し掛かりました。取付編です。↓準備編はこちら『冬休みの課題その10』ブレーキホースの採寸したので購入してきました。ブレーキホースはフ…ameblo.jpスイングアームにキャリサポ付けて戻していきます。スイングアームの隙間からチラッと見える、ホールスリットのディスクがカッコイイキャリパーを装着するとカッコイイね。だけ
冬休みの課題も最終章に差し掛かりました。取付編です。↓準備編はこちら『冬休みの課題その10』ブレーキホースの採寸したので購入してきました。ブレーキホースはフロントと同じく、アクティブのビルドアラインです。ホースとフィッティングがブラックで、キャリパー…ameblo.jp一番厄介なカウル外しが待ってます。本当は避けたかったけど…頑張って作業始めるよ。スタンダードはこんな感じ。マフラーでリアブレーキは見えません。故にキャリパーメンテナンスが面倒なんです。何をするにもリアカウルは
今回はチョイとばかりお休みし過ぎたかな😅何となく26日からお休みにして年末年始はノンビリと過ごしてたけど、さすがに気になって確認のため今日は午前中だけお仕事らしき事をしましたwそれでまた明日から3連休だから結局は13.5連休中の私・・・なのですが、チョイと飽きてきた(笑)そんな昨日の話・・・ポカポカ陽気の『いつものP』を出発し左折してスグに、あるある(☝︎՞ਊ՞)☝︎でしょうけど片側2車線の道路にて、右側の車線は並んだ車で詰まっていて、その隙間から駐車場側に入ろうとした間抜けな