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SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
はいどーも♪イレブンモーターサイクルです。久々の壱号機ZZR1400登場です。しばらーく前…つーか、ブレーキをブレンボに換えてからずっとフロントブレーキ掛けたときにキー…って音が…(==;)まあ、効くブレーキは多少鳴くのはしょうがねえと思ってたんだけど、だんだん「多少」じゃなくなってきたし、タッチもよくない。まあ、気が向いたら直すか…とは思ってたんだけど、弐号機XJRのブレーキがいい感じなもんだから余計に気になりだして。まだパッドもローターも
NDロードスター用のbremboブレーキキャリパーセットをさっそく現車に装着してマッチングを確認しました。純正の16インチホイールは装着不可でしたが当社オリジナルの15インチはなんと装着OKでした。ライトウエィトスポーツのNDロードスターですので15インチにこだわって車両を製作してきましたのでこれからハイカムに吸排気系をチューニングしてリッター100馬力を目指していくとブレーキも大事になるのでこれからテスト
ブレンボレーシングキャリパーの取り扱いの開始!この度パーティアップではブレンボ製品の取り扱いを開始させて頂きました!キャストキャリパーからCNCタイプまで幅広く取り扱いして行こうと思います!その中ラインナップの中でも、ラジアルマウントキャリパーのCNCモデルなど、上級グレードは左右セットでしかオーダーできませんでした。これはシグナスにラジアルマウントキャリパーを装着する上で大きな壁でした。そこで!!スクーターフリークの皆様のご要望にお応えして、左右バラでの販売を開始致します。b
こんにちは(*・∀・*)ノ注文していたリアキャリパーが届きましたブレンボブレーキHPCNCリアキャリパー2PΦ3484mmハードアノダイズド品番:120.A441.10開封(゚∀゚三゚∀゚)ブレンボ偽造防止保証カードが入っていますがレーシング(AxialCNCキャリパー4P)には付属されないのは何故?色合いも問題ありませんフロントと合ってます(良かったー✨)取り付けてもブレンボマークはスプロケット&チェーン&スタンドフックで隠れます…覗きこまな
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、お久しぶりperoです〜。w今日もモンキ−125を弄っていました。先ずはこれです。ブレンボ製ラジアルキャリパーに使用すれば設計上の理想位置にキャリパーを自動的セットできるものです。(シングルキャリパーなので2個余りました。www)微かな出っ張りがブレンボキャリパーのセンター出しに役立ってくれます。ボルト取り付け時に挟めばキャリパーの面取り部分にワッシャーの凸部が嵌まり込みボルトのセンターに自動的にキャリパーを合わせてくれます。ワッシャーの
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのブレーキローターとブレーキキャリパーの交換のご紹介です。純正ディスクとキャリパーを交換していきます。ディスクローターはサンスターのプレミアムレーシング320φホール&スリットセミフローティング片側¥46,200円(税込)純正ディスク径300φから320φへ大径化します。ローターボルトは再使用せずに新品交換しますローター取り付け後は、ブレンボキャリパーを装着しますが、キャリパーサポートを取り付
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
カッコつけてワイヤリングしてみた。フロントは面倒だからサボってたけど、ちょっと手間掛けてみた。
NDロードスター1.5の幌やRFの純正のブレンボキャリパー装着車に対応出来る15インチホイールは少ないのですがRAYSTE37SAGAS-plusは対応します。NA、NBのオーナー様にもお勧めです。ローダウンは必須になりますので3センチ以上のローダウンサスや車高調サスを装着お願いします。ブロンズを1台分のみ即納OKですRAYSTE37SAGAS-plusブロンズ15インチ7J+254穴PCD100FACE21台分定価268,400円を229,
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤブレーキ周りをカスタムしたいとの事でご依頼いただきました!完成写真です♪まずは純正リヤブレーキ周りをバラしていきます。キャリパーも純正でした。ブレーキフルードを抜きます!まずはキャリパー側から決めていきます。先にABSユニットからキャリパーまでのホースの長さを決めました。ついで!?なので『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタを投入!レース車両と同様のブレーキホースの取り回しで固定!マスター側もシンプルにしたか
ニンジャのフロントブレーキホースの取り回しを検討中です。現状は「h」タイプのワガママな取り回しですが、基本的には「純正セパレーター」を使ったシンプルな取り回しにしたいと考えています。▲現状の取り回しキャンプの達人ジュンくんにお尋ねしたところ、こんな感じで教えてくれました。▲ジュン君情報実は、まーくんさんも同じタイミングでフロントブレーキホースの取り回しの変更を検討されてたみたいですね。まーくんさんは、ビニールホースを使って長さをシミュレーションされていました。▲まーくんさん情報
どうもガレージきくちですランサーも無時にオーナーさんへお返しした本日。仕事終わりに突貫作業で取り付けました。。。ブレンボキャリパーとその一式。。。なんだかんだと2時間くらいかかりました。。。あ~またこれを冬になったら住友のキャリパーに戻すのか~とちょっと憂鬱の方が勝ったり、、、ランサーのN瀬さんいつも差し入れあ
ショック、ショック、ショック数年前はブレンボのパチモンとか言われていたのに鍛造キャリパーが1.5万円で買えたのに鍛造なんてブレンボで買ったら7万円コースですよ。※適当なこと言っている奥さん(゚Д゚)ノ自分がフランドを買った当時はブレンボキャリパーの偽物がヤフオクで出回っていました。んで、怖かったのでパチモンのパチモンは作らんだろうと判断してフランドを買ったのでした。それがなぁ・・・今はこんなことになっているんだよなぁ。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様♪カスタムしますよ〜♪今回はコチラのキャリパーを手に入れたとの事で取り付けます♪中古で購入したのでブレンボジャパンさまにてオーバーホールをお願いしました!オーバーホールが出来上がるまでに作業を進めます♪純正キャリパーとホースを取り外します。ブレーキパッドにパッドスプリングを取り付けます♪このパッドスプリングを取り付ける事でブレーキパッドが遊ぶことも少なくなり、タイヤ交換も楽になります♪ブレーキディスクのパッドのあたり
お詫びです。先日アップした新型隼のブレンボキャリパー、スタイルマにおけるエアブリーダーバルブの締め付けトルクですが、2キロでは無く、2型同様0.75キロでは無いか⁉️とご指摘を頂きました。ご指摘を元に再度ネットで検索しましたが、スタイルマの正しい締め付けトルクが確認できなかったため、先日のブログは一旦削除させて頂きました。何かの記事で締め付けトルクを見間違えたことによりますが、はっきりと覚えておりません。いずれにせよ誤った情報で、ご迷惑をお掛けした皆様にお詫び申し上げます。大変申し訳ご
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか