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ミニトレフロントフォークオイルシール交換要インナー交換なんですが、オーナーの意向でこのままです。たぶん近いうちにもう1回ばらすと思います。今日は唐揚げ、ヨシワラCセット安定してます。
さぁて、今年もGW突入ですよ~♫5/5までの9連休だけど何しましょ😊今日は、午後から実家で用事があるので午前中のひま時間に、先日届いたリヤサス取り付け済ませてしまいました🙋フロントフォークのOHやったら、リヤサスが跳ねるようになってきたので、既に9年使ったリヤサスとおさらばして新調してみます😊箱を開けるときってなんとなくウキウキしますね🙋今回はレジェンドツイン入れてみます😁前後ハイパープロを検討してましたが、やはり定番のOHLINSにしちゃいました🙋エンジンにジャッキ当ててササッと
どうもです。ルシ子様公道復帰が先送りされた件その事情と言うのがやはり忘れられんのですわ。尊敬する人物の1人エリックビューエルがかつて言った言葉が…9Rにはすべてを与えたと。で買っちゃったビューエルXB9R🤣ちょいと乗った感じでは今のオレは12Rより9Rのほうが好みかも。変わりにエイプのえいちゃんかXB12Rのルシ子様を手放さなければダメかもと思っていたが他のものを売ってなんとかなりましたwが‼️フロントフォークからオイルだだ漏れ💧
こんなん見つけたフロントフォークはそのままで写真のキットで完結するキット※スピードメーター用部品がね~TMX125用ね
フロントフォークOH、程度いいフォークです。ランチ、ハンバーグという気分でした。変なバイクですが結構人気なんです。個性的がいいんですね。
昨日劣化に気が付き、夕方に注文したフォークのダストシールが、なんと今朝には届いてしまいました。こんなものまで半日で届いてしまうなんてびっくりです。折角外した事だし、ついでにオイルだけでも交換しておきます。フォークのメンテが済んだら、早速クランクケースを搭載。クラッチ、キックギアを組んでカバーを閉じ、更にシリンダーを載せた状態まで到達。此処まで来れば完成ももうすぐですが、余り急ぐと碌な事がないので、今日は此処まで。
オイル漏れまくりのクランクオイルシールぶっ壊して外して綺麗に直してしまったよ方減りしまくっていたウェイトローラーもドクタープーリー製の13gに交換ギヤオイルは毎度のヤマハ純正ギヤオイルココから注入しなくてはいけないからベルトケース外している時じゃないと交換出来ないしフィルター3兄弟を交換して綺麗に組み上げてフロントフォークもシール交換して今回はカワサキの15番を使って油面調整して組みますブレーキディスクを外す時にちょっとした違和感があったからネジ穴をタップでサラっておきます
昨日の寒さが嘘のような陽気。最近の気候は一体どうなってしまっているのだろう?今日は、エンジンを積む前の車体が軽いうちにと、フロントフォークのオイル滲み修理を済ませます。作業自体はさほど大変なではないので、シールを打ち換えて組み立てるのなどあっという間に終了。その代わりオイルを入れた後は、中で気泡が抜けて落ち着くまで、時間を掛けて暫く放置。そして、マニュアルの規定値113mmに油面を合わせます。反対側のフォークにオイル漏れは無いが、水分が侵入た為と思われるシールクリップ
広島から。ヒロコがやって来た。待っていたよ。広島高潤のフォークオイルです。広島高潤のまたの名をヒロコ。お姉様では無いですよ。これでフロントフォークの動きが変われば。いいのだが。試してみないとわからない。さてさて。ところで。ヒロコでお店感出してみました。ヒロコの缶ってカッコイイね。
ウッチー君から貰ったカブのフロントフォークアンチリフトこれ無いとローダウンしてるとブレーキでかなりフロントがガクン!!って上がって嫌なんですカット穴を開けて溶接入れます剥離見えるとこだからTIG使いますアルゴンガスリトルカブは14インチだから低い位置にしましたサフェバーはタオル塗装似てる赤でボカシ塗装完成です(*´∇`)ノとても乗り安いしコーナーのブレーキングでフロント上がらなくて最高です
ドキドキしながら走っていつものホテルへ♪ここ香川に行ったときはお勧めっスよバイク用駐車場もちゃんとしてるし安い♪そして…かしわ天ざるとカレーが美味い麦蔵も近いしね♪夜に駐車場についても写真撮影可能(#^.^#)(以下2枚は夜の駐車場でフラッシュ無し♪)何度みても素敵なフロント♪この旧型フロントフォークがメカメカしくてかっけーと思うのは私だけだよね(;^ω^)そして禁断の下からの画像♪モノブロックでクランプ3本ネジ!Wheelieのモノブロックってここ
クラシックは好きか?ベートーベンは好きか?バキューン!BianchiMagma9.1黒ベースにチェレステカラーがとてもかっこいい、もちろん通常のチェレステカラーもラインナップしています29インチフレームで運動性のが高いのが魅力街乗りからトレイルライドも楽しめるバイクですフロントフォークはSRSuntour製の100mmストロークのエアサスペンションフォークが付属手元のレバーでロックアウトの切り替えが可能、便利ですコンポーネントは10速DeoreM5000シ
さぁ今回も色々出ましたね。スパイラルコレクター様有難う御座います。CB750RC42フロント周り修理その①出バナっからピンボケですが笑www.mellowsmc.jpCB750RC42スパコレ号フロント周り修理その②遂に遭遇♪FZR4001WG双子ロワーズ何で圧入したんだろう...と言うシール痕...www.mellowsmc.jp
いや、言い訳すると後にリリースするブログで売ってしまおうからの振り戻し。乗るなら徹底的に。というのは建前で、仕事のストレスが溜まった腹いせ。アンド、昇進したんだから自分にプレゼント。ビチューボが近々値上がりするってので。ナイトロンとか15万とか20万とか出せないし・・・。あぁ、フロントフォークのばねとかは車検と一緒にコミコミでやって誤魔化そうとしてるけど、リアサスはお小遣いから。今夏は、一人でバイクで走りに行けなそうなので、その10万を先行投資してる、と思ってる。夏はね、
何かKSRのフロントフォークがフワフワしている?小さなオフロードバイクなので元々こんなもんだったか?フォークオイル交換するか!ツールボックス内にあったロングナットはトッププラグ外す時に使用してたナットか!フロントフォークは1度OHしているが…5年も前だオイルはそれなりに劣化しているかと思ったがそうでもない400Sの時は片側だけ結露の影響か白濁していたがKSRのフォークは問題なさそうだKSR110のフォークオイルはG10OH時は10%ほどG15を混ぜたが…よくわからなかった今回
まず初めに。皆さんに緊急連絡。昨日河原で遊んでいたところ。煙りが上がっている。火事です。消防が消火活動してくれたので。大きな被害にはなりませんでしたが。火の無いところで煙りがたちました。目撃者の方は。近くに車が止まっていたそうです。以前には火をつけたまま去ったバカモノも。今年は土手に二カ所火事の後も。タバコか又は放火か。何を考えているのやら。確かクラブを振っていて摩擦火で火事が。おきたこともありました。まだこの時期は枯れ草でいとも簡単に。火事になります。皆様。
おかげさまで今月14日にお袋の四十九日の法要も無事に終わりました。色々とご心配をおかけしましたが私もぴょん吉も元気満々でございますと言う事で…20日の土曜日に久しぶりに生名サーキットにぴょん吉と行って来ましたMチンからFに乗り換えて2度目の練習と、言っても初乗りは電気系やら吸気系のトラブルでマトモに走れなかったうえにハイサイドでさよなら今回の練習は3ヶ月半ぶり…その間に色々と手直ししてもらいました元々曲がっていたであろうフロントフォークは新品中身も変更していますフロントのブレー
先週のツーで漏れてたフロントフォークシール・・・実は買っときからやや漏れ12年物です・・・で10年ぐらい前、一度普通の六角レンチでチャレンジしたのですが・・・ボトムのねじが舐めそうでやめてました・・・今回は・・・背に腹は代えられず、中華のこれとこれを購入・・・サイズがイマイチわからず・・・大人買い・・・フォークオイルは・・・一番安かったカワサキブランドが値上げで・・・これに・・・ホンダ純正は倍値なので最初から除外・・・探したら10年物の部品が出てきて・・・準備
朝SRXのフロントフォークの取り付けして昼前に宮ケ瀬までテスト走行にフロントをバラしたついでにフェンダーも塗装宮ケ瀬曇り空です。案内板テスト走行で手放しすると左へ曲がる癖が出るのでこの場所でフロントシャフト緩めて修正してみました。走行結果は良好オイル滲みもなくフロントフォークは大丈夫そうオイルシール馴染むまで動きが硬めのようです。自宅到着1445距離90キロ今日は都内で夜前職の初めての関東OB会に出席これから出かけないといけませんしかも幹事名簿も作ら
おはようございます、笑笑笑笑天気良かったね〜、笑笑笑笑バイクいっぱい走ってたね〜、笑笑笑笑フロント周りやるよ〜笑笑笑笑笑フロントは1年もったね〜笑笑笑笑笑リア3本くらいに対して〜笑笑笑笑タイヤ外して、笑笑笑笑笑バランス取って、笑笑笑笑笑リム磨いて、笑笑笑笑うちは、ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて表面を拭いて油を落とします、笑笑笑笑笑ゴムは劣化しません、笑笑笑これで1年もってるから問題ないでしょう、笑笑笑ついでに、フロントフォークのオーバーホールも!フォークを外して
早朝5時過ぎにSRXで自宅出発毎度の定番コース道志道〜山中湖往復して来ました。途中2回トイレ休憩して山中湖まで行きの道志道のコーナ区間は走行順調で久しぶりに楽しめました山中湖は高地なので桜残ってました。富士山と桜のコラボ帰り道の駅に寄る道志道は桜が終って八重桜としだれ桜が見頃でした宮ケ瀬で最後の休憩10時に自宅帰ってオイルが暖かい内にオイル交換して夕方からフロントフォークのオーバーホールやってましたSRXのフォーク整備は5〜6回目だと思います15000キロぐら
Fサスの沈み過ぎる感じが付きまといます。もしかしたらフォーク内のエアが抜けているのか❔と疑いを持ちましたずっと前に、ヤマハXS650で筑波サーキットの旧車イベントに出始めた頃の事です。前日の夕方にトランスポーターへ積み込み、タイダウンベルトでしっかり固定して、現地に到着した後も朝に下ろすまでそのままにしていました。するとベルトを緩めて荷室から下ろした時に、フロントフォークがやけに深
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
乗車1Gストローク30㎜Fサスがやけに縮む感じです。発つ前に、跨がった時の縮む量を測りました。伸び切った状態から30㎜です(普通)杣坂,闇苅を経て手づくり村杣坂ではダンプカーに、闇苅からの登りでは悪路に悩まされ、辿り着いた作手で一服☕ベテランさんが屯ってました走行最大ストローク100㎜ちょっとスポーティに走って強めにブレーキングしてみた所、ここまでストロークしていましたが、怖い感じはナシフルボトム迄の残ストローク30㎜この残ストローク
2024年4月19日バイクをイジッた後、走って泳ぎました今日は風が強く黄砂で視界が悪かったです本日のお品書きランニング10キロ走(10Km54分11秒)水泳1時間
2024年4月19日フロントフォークの長さが違っている…(汗)そういえば去年の10月フロントフォークのオイルシールを交換した時もフロントアクスルが入らなくて苦労した事を思い出しました。その時は特に疑問も感じる事も無くこんな事もあろうか位にしか感じてなかったのですが今回のタイヤ交換で完全に組み間違えてることに気づきましたフロントホイールを外した状態でインナーチューブの長さを計測すると左側およそ117mm。こちらの方が正しい長さに感じます右側およそ125mm!8
最近、友人にバイク飽きたの?と言われましたえ?前の小っちゃい🏍️のときは今よりたくさん乗ってたよね?(・∀・)…この子のこと?ジルちゃん最近🏍️あんま乗ってなさそーじゃん?(・∀・)イヤイヤイヤ…👋ちゃうちゃうちゃーうNC改造計画の真っ只中なのよちょっと待ったれーいフロントフォーク下げてあんこ抜く予定。らしい。それでもダメならばタイヤのインチ変えるらしい。終了。(・∀・)じゃなくて終わってどーするよどうやらそれで2〜3cmは下がる見k…2〜3c
断捨離でガレージをガサゴソやってたら、ゼットンのフロントフォークのインナーチューブとスプリングが出てキタ…そう言えば、捨てないで保管してたんだ〜と関心しマスた…もともとインナーチューブの点サビと、コレを取るためにメッキの研磨が著しかったんで、社外品の新品を購入してたよ…当時の記憶を思い出すも、なんでバネまで買ったのかは記憶に無いなぁ〜(滝汗で、このゴミのような部品は、ヤッパリ、オクに出すデショ…深い点サビがあるものの、触診では、凹凸は感じられんなぁ〜チューブ長は645mmバネの
あたくしは一応業者登録して「古物商許可」も取ってバイクや車のオークションに参加できるようにしています。部品も業者卸価格で入手できるので幸せ・・・と思いきや、そうでもありません。業者のオークションは「勝負」のような背景があります。(騙し合いに近いです)先日、ボロイHONDABROS650を入手したことは既報の通りですが、レストアを進めていくうちに「はあ?」となったことがあります。正直、覚悟を超えておりました。真ん中あたりに赤い方は黒い丸いものが見えます。これは燃料ポンプです。あたく
最近はかなり暖かくて、初夏みたいな陽気が続いていますね!!先日は埼玉のこの辺りも27度位上がっておりました。ただやはり夜になると少し冷えているので、温度差が激しいので、体調には十分ご注意ください!!さて今日は、ウチのヤマハのトレール車のブロンコが売約になったので、仕様変更やタイヤ交換等を行っていきます。このブロンコはセロー系のエンジンで、山などを走っても粘り強くて、オンロードも走りやすい造りで、ビンテージ感もある車両ですね~~!まずはフロントフォークのダストブー