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先日のBw's125xフレーム塗装準備の翌日ですがフレームの露出部分だけの塗装をしました。6年前にも2代目のBw's125で同じ作業をしたのですが前日に足付け洗浄しておいたので脱脂しまして適当にマスキングしましてプラサフガンメタクリヤーを塗装作業を始めたお昼ごろは日が差して穏やかでしたが15時ぐらいから曇ってきて風が出て天気が怪しくなってきたのでまだ乾燥しきってないですがマスキングを剥がしてまあ、い
2025/10/吉日皆さんおはよーございまーす😀引き続きFTネタをアップして行きますねー♨️フレームを自分で塗ろうと思って居ましたがこの頃まだ暑くて重装備での作業がなかなか手に付かなかったので業者さんに委託工程と仕上がりの写真を頂きました♪一番艶々の黒で頼んだのでヤバいくらいテカテカです🌟仕上がった様なので早速引取りに今までは愛知に送って居ましたが千葉に頼りになる業者さんがあるって素敵💓整備室に並べて萌え中💖良い仕上がりですマスキングしてねじ山やサイズ
フレームの塗装落としがまだ途中なので、その続きを。下地のサフがとても頑固で、剥離剤を数回塗っても中々綺麗に剥がれません。今までなら2~3回で綺麗になったのですが、何度繰り返してもびくともしない個所があちこちに。残りはサンドペーパーやデザインナイフである程度削り落とし、今度はスイングアームに取り掛かります。塗装を落としてしまう前に、プロリンクのシールを出来るだけ綺麗に剥がし、バラバラになってしまったものをきれいに並べ、スキャナーで画像にして保存。その画像をベ
今回はフレームタッチアップ編になります。ローソンレプリカはエンジンオイルを交換する際にマフラーを取り外す必要があります。マフラーのKERKERメガホンは2ピースなので一人でエキマニを外すのは少し大変です。エキマニやフレームをマスキングテープ等にてしっかり保護をしてから作業をしないとフレームに当ててしまい傷だらけになります。ちなみにコチラの傷は私がつけたモノで無く購入した時から有りましたヨ💦筆塗りにて補修した跡もありずっと気になっていました。マフラーを装着
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎GooBike掲載ページ⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlM.B.A.E.Sの在庫一覧(拡大表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】M.B.A.E.Sの在庫一覧(拡大表示)。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グー
一晩置いてステムとトップブリッジバッチリ7部ツヤになってました!フラットベースが片栗粉溶いた液みたいにテロんちょしてたので一時は使えるかな?とめっちゃ心配だったがモーマンタイだったっぺよ。んだ、んだ、綺麗ダッペなら。こりゃ良い良い見事に7部ツヤになってくれたっちゃ。あとは#1000でシコシコ磨いたフレーム塗装微修正塗装↓と900super4/750rs用のバッテリーステー取り付けするか?しらんまにめっちゃ進化した100v半自動溶接機でくっつけるっちゃ。おしまい
ゼットツー剥離サビ取りやっと終わったのでフレーム塗装始めました!↓錆は完全に落としたっぺ。まずはウレタンサフから!ネタは昔からいつも使ってるnaxスペリオsbアルファ!この子は放置すると拗ねて底に中身沈殿するので30分くらい混ぜた方が良いんだべ。ひさびさの建設機械やボート以外の塗装!フレームは小さい割には塗りにくいのでネタを570cc消費!いい感じに濡れたなら2ミリの中華ガンを使ったらちょっと垂れちゃった笑完全硬化後に研いで202ブラックで塗ろうフラットベース入れて7部
1976yゼットツーのフレームを塗装剥がし進めていきます☆塗装の下は錆が進行してとんでもないことになっているのでは?サンドペーパーで剥離やってましたがイラチの虫が騒いで埒が開かないので…スプレータイプのパッキン剥がしを吹いてあげました( ̄ー ̄)歯ニヤリもっこもこになって気持ちわるい笑はい、3時間ほどでA面は剥離出来ました。なんということでしょう\(^o^)/50年前の純正塗装なかなか良い仕事で、ほとんど錆が発生していない!!当時のカワサキ、やるじゃないタンク取り付けステーも
SR400ボバーカスタムの続き2とにかく至る所サビだらけエンジン以外パーツ外して電動工具やペーパー駆使してサビ落としして、サビチェンジャーを塗布🖌️本当はサフも行きたい所ですが、正直他の部分の下地がサフも何も無いのに剥がした所だけ塗っても仕方無いのでこれで下処理終了ここまで来るとエンジン降ろしたくなりますが、手間と労力を考えるとこの状態までがコスパもタイパも良くなります😅エンジン、フロント周りをマスキングしてウレタン塗装汚くなってた他のパーツも一緒に塗装します👍
少し前になりますが、友人のRZ-Rのフレーム塗装を行いました。素人なりですがまぁまぁ良く塗れたと思います。(自己評価甘め)RZ-Rのオーナーはエンジンも綺麗にして組み上げたのですが以前よりも超綺麗になってました😃塗装した甲斐がありました👍✨さらに話しかけられる事が増えたそうですw私もオジサンですが、こんなに綺麗になったRZ-Rはオジサンホイホイだと思います(笑)
まず、フレーム修正フレームは一度初期のカスタムの時に点検しただけで、その後はそのままメンテして乗っていました。なので、今回フロントもぶつかったので、そのままフレーム修正に出すことになりました。フレーム修正は平塚のラジカルさん。ちなみに25年前に作った時にもこちらにお世話になっています。とりあえず、転がせることと、結果エンジンが乗っていてのフレームなので、そのままでお送りしました。少し右にずれています。ばっちり。トップも合わせました。
帰宅後、先日塗装したパーツを色気付いて磨こうと。ちょっと磨き過ぎたと思ったら地まで出ました(泣)それにしても良い色ですね。これ。幸いタンク下部出し、裏面も全然塗れていなかったので週末はフレーム塗装+補修になりました。トホホ。毎回勉強です。。。多少表面が荒れていようが、もう色気付いて磨かないことにします(笑)
週末、秦野市までパーツを取りに行きました,🚗エンジン、ホイール、その他もろもろこれであらかた必要となるパーツは揃いました!サフも完全に乾いたので、カラー塗装していきます🎨塗り残しがないよう丁寧に仕上げますスイングアームもフレームのメインパーツの塗装が完了しました👍今回は世界で一台しかないアリタリアカラーのKDX125に挑戦したいと思います‼️
kawasakiGPZ750フレーム塗装チェーン、スタンド付近の固形状になったオイルやら汚れやら徹底的に落として、小傷やら、サビやら落として、見えない所も処理して脱脂して、真っブラックで塗装完了✨次は、エンジン塗装して載せますこの野郎ー😄楽しくて♪たまらんぞ🤭🤭🤭
インパルス続きー今日は、外装パーツ青、黄色、赤、黒を塗装していきます。全てガイアエボブラックにてサフを塗装しての黒立ち上げ黄色だけ少し調色してみたガイアの黄色にゴールドとクリアイエローを少しだけ入れての調色微妙な色味になったな予定では明日の夜、フレーム塗装していこうと考えています
午前中は風が無くポカポカ陽気風でしたが気温が上がらず。午後から少しでも良いから自転車に乗りたいと思って居たら猛烈な風が吹き始めて断念(~_~;)。何もやることが無くてパソコンを弄って居たら古い写真の中からSILK・1号機の色々な色に塗り替えた物が次々と目に付いたので、SILK1号機の色の変遷を(^^;)。SILK1号機が我が家に来たのは1995年頃?SILK2号機と同じSILKの『GLOIRE』と言う当時で¥598のチューブラを履いたロードレーサーもどきです。後輩が
フルレストア中のZ2今回は塗装編です。フレーム塗装BeforeAfterすっかり見違えました。フレーム以外のパーツも塗装してあります。写真では割愛していますが、ステムベアリング交換がけっこう苦労しました。バイクを熟知していないペイントショップだと、余分なところが塗装されて困ることがあります。四輪・二輪、両方に明るいショップさんに依頼しているため、無駄なく仕
メーター取り付けたりIG/SW取り付けたり。。ハーネスの取り回しとか整理したり。。そう言えばフレーム塗装するにハンドルロックのシリンダー抜いてて。。取り付けの際はパーカー鋲新しいものに交換しないと駄目よね。。とか考えてて。もちろん古いパーカー鋲は使い回し出来なくも無いけどたぶん打ち込んでも少し甘いと思う。。振動で蓋が外れて無くなるのも嫌なのでパーカー鋲注文してた。分解時にウェーブワッシャーの潰れは確認して
いよいよフレームのサフを修正しソリッド下地を塗りパール塗装します。こんな感じで段差部分のサフを削りました。(この段差は錆び転換剤なんですよね・・)2024.05.0819:17再度サフを塗ります。2024.06.0806:31ソリッド下地の白を塗ります。2024.06.0807:20そしてパール塗装ですが・・はい、垂らしました。乾いてから気づく2024.06.0912:43乾いてから削るしかないですね2024.06.1121:23
重た・・・吊るの大変サンドブラストしてサフェーサーまでなっていたあれですサフェーサー乾いてから研ぎ入れてまた脱脂表面のゴミを取り塗装していきますフレームは形状が複雑特に奥まったところに色を入れるのは結構難しい色が決まったらクリア塗装理想は表面張力垂れる寸前くらいが艶が出る車などのパネルだと比較的容易ですがフレームをとなるとかなり難易度が増す乾いたら降ろしてマスキングを剥がし完了あぁ・・まだあるんですホイールこれも形状複雑で塗装は難しいのでありますさて今日車
皆さん、おはようございます♪コツコツ作ってた、ザクⅡ佐藤莉子搭乗機完成しました♪私好みの、赤白ピンクのカラーに、金ピカのフレーム塗装って感じに仕上げました。最後の写真は、量産型リコバージョンのザクⅡと並べてみました。私ってリアルタイプの量産型莉子ですし♪
皆さんこんにちは今日は4Lモンキーのフレーム塗装の続きをしてました取り敢えず色が入ってない所を重点的に!艶がないですが…まぁ…クリア吹けば出るでしょう(笑)げ❗😅😅😅脱脂不足ですかね(笑)何とか修正してあとは乾燥ですね😁そして暫くまた放置プレイ~その後は少し部品を整理してましたがまぁ日々片付けない男ですので1時間程で終わるわけもなくタイムオーバーこりゃあ暫くかかりそうです😁
いよいよ塗装を剥がします。端から剥がします。2024.01.076:32ネックを剝がします。ちょっと飽きたのでタイヤハウスを剥がします。2024.01.1422:12内部を剥がします。2024.01.1919:23外の下部分を剥がします。2024.01.2023:08だいぶ剥がれました。2024.01.2114:04胴体部分に来ました。2024.01.2306:47内部をもっと剥がします。あとタンク部のみ2024.01.25
ホンダVT250FはエンジンOH、フレーム塗装、エンジン塗装して私が入院中に仕上がりそのまま8年不動です。今のところ乗る気にならないのでそのままです。時々「バラシて売ってしまおうか」という衝動にかられます。ではまた
過去の画像から添付しますので少々画像小さいです。純正のレクチャファイヤーはこのバッテーリー横です。レギュレーターは反対側のこれ!そして私は一体型の物に変更して、元のレクチャファイヤーの位置に収めていました。しかし、実はこの場所だとバッテリーが下せません。たびたびすることではないのですが、とても面倒です。レクチャファイヤーの固定ボルトをフリーにして逃がした状態でバッテリーを搭載し、その後この位置に収めます。これを今回変更するわけです。エアクリーナーを撤去した私の
見て見ぬふりをするつもりでしたが、画像からもわかるように所々錆が目立ちますね。今回は、この辺の対策をしていきましょう。もちろん、フレーム単体にまでするつもりないですよ。まずは、リヤ周りをバラス為に、レーシングスタンドをこの部分にかけます。408㏄フレームでは無理ですが、私のような国産398ccなら可能な技です。私がこのバイクを購入したのは30年以上前ですから、当時は国内物ばかりだったんじゃないかな。私が購入した時はまだ、1年車検でしたからね。とは言え、マフラーがあると出来な
今日のアフターファイブは…………、ヤマハのビーノの改造の準備。撤去的にバラして、フレーム塗装がメインなのですが〜、その前に、部品の調達。先ずは、ハンドルバー。ノーマルが620mmで、今回用意したのが、650mmのアップタイプ。でも、アップタイプは………?なんかイマイチかな〜?取り敢えずは、アルミのMX用を用意しようかな〜〜〜。次に、ダンパー。手持ちのモノを合わせてみましたが?長さとマウントが合わない。手持ちのモノは、全くダメなので?このままでイクか?新品購入か?ち
ようやく分解出来たXL125S。最初にサビたフレームを何とかしなくては前に進みません。錆を落としてペイントしましょう。一旦取り付けてあったボルトナット、ブラケットは何処にあったのかを記録して取り外し。クッションゴムなど取り外すと壊れそうな物はマスキングします。フレバンもテープ張り。錆落としは・・・・。すべてペイントを剥がしてするのが本来だとは思いますが、所詮はお遊び。そこまでの熱意は有りません。見える所を重点的に・・
忙しくブログサボってました。シート加工FCR33φに変えて。ライトは変なLEDウインカーは、ミニGSタイプあっ!セローって原型こんなの!試運転ウオタニを付けて!イエローコード付けて。インナーフェンダー取り付け後は、フレーム塗装かな。ではまた^_^v
ジャンクGSFのフレーム塗装が仕上がりました!ちゃんと剥離して錆びも落として貰ってます!なのにアッと言う間OLのSさんありがとうございました回収して来たのが既に夜ですが急いで塗って頂いたので急いで組み上げます!フレームに付く傷を最小限にする為に保護致します!ネジ穴という穴を全てタップ修正しておきます!エンジン乗せる時点で22時を回っておりますひとりでエンジン乗せる自信がないのでエンジンに被せます