ブログ記事208件
2017年6月...運送業界に衝撃が走った。クロネコヤマトのヤマト便。大きさの規定が縦×横×奥行:160㎝以上重さ25㎏以上、金額30万円以上の物を送る際に利用できる配達サービスだったが「3辺の合計が200㎝以内・重さ30㎏」に制限される。※それまでは制限無し。それからというものクロネコヤマトの改革と同時に各運送会社の規定が厳しくなりクロネコさんに頼りきりだったパウダーすぐるは運送会社の変更を余儀なくされバイクフレームが一時的に送れなく
先日、京都府H様より車両持ち込みでのレストア依頼を頂いておりましたKAWASAKIZ400FXのレストアが完了しました。作業中も、何度かお打ち合わせも兼ねて来店して頂き、ご納得頂く車両に完成致しました。レストア前の車両写真、撮り忘れてしまいました(笑)エンジンOH&リペイント前のエンジンエンジンOH内容エンジンガスケット交換ベアリング交換オイルシールセット交換カムチェーン交換プライマリーチェーン交換カムチェーンガイド交換クラッチ板KIT交換
連絡の必要に応じで3パターンの価格帯から選べる様になりました!①すぐるのーまる→シンプルな到着、完成連絡のみでコスパ重視の格安プラン!※納期:3週間②すぐるすたんだーど→1番人気!作業工程毎に写真付きでお品物の進捗報告が届いて、バイクが甦るまでの様子が見られる、安心プラン!※納期:2週間⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️③すぐるぷれみあむ→すぐるすたんだーどの進捗報告+塗装後のお手入れに役立つケミカル用品(塗装代10%分
早く乾くペンキです。小さいのに800円位✕2500円位かと思ってました。黄色に赤色をちょっと混ぜ、濃いオレンジ色の出来上がり。塗り難いところから塗り、面積の広いところを塗ります。刷毛目が付かないように端から端まで止めずに塗ります。濃い目に塗ったのでまぁ艶がでました。遠目で見て問題ないので完了です。
GWもあと3日。本当にあっという間に過ぎちゃいまね。ところで私のカタナ400も初年度登録から既に25年が経ってますので、やはり色んな所の劣化との戦いなんですよね。そんな中で我々カタナライダーが一番苦戦しているのはやはり錆との戦いでしょう。中でも一番厄介なのはフレームの錆です。フレームの塗装と言うと普通はエンジン降ろしてすべてのパーツを取外し、丸裸にしないとできませんよね。でも素人にはそんな大それたマネは出来ないので取りあえずタッチアップで錆防止ということになりますが、フ
(AJOCC管轄の)シクロクロスの2021-22シーズン最終戦が先週末に茨城で開催され、これでランキングが確定した様子。(自分のPC画面だと)全国、関東ランキング共に画面を下にスクロールさせなくても自分の名前が見れる順位でシーズン終了に。昨シーズンは3ケタ順位だったのが(今シーズンはレースに多く出走したってのがある)それなりに上の順位になったから十分満足。来シーズンは『更に上へ』で。-----------さて、さて、さて、日曜日は朝は雨上がりで曇りだったが午後から晴れ
夏休みで寮生活をしている息子が帰省中。ということで、寮の駐輪場で雨ざらしになっていた、魔改造なんちゃってロードも帰省中。チェックするとブラケットカバーがベトベトに劣化しているではないか。息子のロードバイクのコンポは元々私のGIOSに着いていた9速SORA(3400)なので、もう10年以上経過していることになる。こりゃそろそろ寿命だ。とりあえずカバーを交換するか。調べてみると、もうこのカバーは生産されてないようなのだが、代用できる純正品があるようなので、早速Amazonでポチッ。届い
静岡県のお客様からGPz750Fレストア(エンジンオーバーホール・車検代行含む)のご依頼。作業内容:エンジンオーバーホール、エンジン塗装、フレーム塗装、ステムベアリング交換、フロントフォークOH、リンク周りのOH、タイヤ・ドライブチェーン交換、溶接修理ほか入庫時の状態(エンジンを下ろしたあと)分解したエンジン分解したエンジン(手前トランスミッション/奥クランクシャフト)シリンダーヘッド溶接した跡があったり、フィンが欠けていました。溶接修理については、こち
毎度~やっとです塗装しましたが色斑が・・・そんなもんでしょう塗り増しもう塗料が無いぞタンクはプラサフ(白)ですね~ちゃんと塗ってから上塗りかな・・・何故かグレージング外しての掃除も実施でした明日は泊まりだ・・・では、またね~