ブログ記事4,839件
水曜日の稽古お花を育てるように慌てず、急がず育てていくの❤それが僕の指導するカラテ❤なの怖さ、恐怖心を与えない常に楽しく、笑顔溢れる稽古をするのだけど、心身を鍛えて礼儀も教えて姿勢、意識を常に高めていく稽古なの……叱ったり、怒ったりもしないだってさちゃーんと話して伝えれば分かってもらえるからおチビちゃん達には❤で接する正座の作法挨拶の声の出し方お友達が習っているから一緒にもいいけど、本当に仲良が良かったら習い事が一緒じゃなかっても仲がいいと思う。習い
CR-XEF6フルブッシュ化トレーリングアームASSYを取り外したのでドラムブレーキも外しておりました。硬化したグリス等を除去してと。ブレーキシューの当たり。グリスアップして。ブレーキシュー組付け。エア抜きして完了♡フロントアッパーのボールジョイントブーツがパサパサ。グリス封入して交換。スタビブッシュ、串刺しブッシュと呼んでますw新旧比較。スタビの摺動面に異音防止とフリクションロスの低減、そしてゴム材保護の為グリスアップ。
アイドリッシュセブンのイベントは、相変わらずノーミスでクリアできてません。なんか、みなみんが常にセンターにいる。スコアが高い編成にしても、失敗をパーフェクトに変える編成にしてもみなみんがセンター。そして、ステージ3はみなみんの出番が多いので(勝手にネタバレごめんなさい💦)フルコンの時の褒めボイスがみなみんなのは良いような、天を少しぐらいセンターにしたら良かったかなーと思ったり。なんか、天にぃの強いカード全然持ってないんですよね一週間ぶりぐらいにブルー
サイバーCR-Xフルブッシュ化。当時のホンダさんのプレスインフォーメーションに良い事書いて有る。”高度なメカニズムの集合体としてクルマを追求すればするほど離れていってしまいがちな、人とクルマの関係。そこにホンダは、独自の発想と技術力を駆使して、今までにない高いレベルで人の感性に心地よくフィットする技術視点を注入させた。データや性能ではない、人間の感性を軸にした“性能としての爽快感”を目指した、人間と技術の融合、それが「ヒューマン・フィッティング・テクノロジー」。成熟したハー
努力は報われる!?さて、どうなんでしょう、?疑問僕の疑問全日本大会、僕のカラテ❤あらゆるスポーツでは沢山の人々が汗を流し目的は違うけど楽しむって事を続けているの楽しくなければ継続は不可能でしょうと僕は思うとくに社会人になってスポーツは体力も使うし疲労もたまって勤務に支障がでてしまう社会人になってまで選手生活を続けられる方は僕は凄いと思う訳でそんな僕も選手として続けている訳でさだけど、自分は凄いなんて思わないのだってさただただ好きで目標があるからやっているに過ぎな
CRX。以前私んちでエンジン載せ替えして生き返った車両です。オーナー様、ノーマル状態をキレイに貫いておられますね。このオーナー様確実に。。。。。”CRX”で無いとダメな人wそうですね、唯一無二のクルマだと思います。どちらかと言うとシビックが名車感有りますが、、、、、、間違い無く名車はCR-Xです。私は良い個体が有れば1台作って乗りたいな、っと今でも思う数少ないクルマです。このクルマだけはどのクルマとも違う”異質”な動きをしますwさて、今回、足回りのリフレッシュ。”
今日は土曜日午前中は小松市で稽古皆、たのしそーに稽古していてとても癒されます。稽古後はお天気も良いのでお外で鬼ごっこして遊んでいたね!子供はお外で遊ぶのが一番なのストレス発散できたかな?、夜は強化クラスの稽古だった少し内容が違うので緊張感もあってピリッとしています。心と体を緩ませて行きましょう!それが大事です。中学生からは少しずつ本気で取り組んでほしいです。皆ーがんばろー小松市、加賀市神楽流フルコンカラテ武心会
毎年恒例のピアノの発表会でした。‥と言っても、もう私は生徒いませんけどね。アナウンスと講師演奏で参加しました。連弾パートナーのぴぃさんの生徒さん、みんな落ち着いて弾いてました。発表会の空気感が好きです。いつもよりおめかしして、人前で演奏する。ドキドキするけど、頑張らなきゃって感じが伝わってくる。そのちょっと緊張した空気感が好きです。緊張はねぇ、何回人前で演奏した事があったってしちゃうもんなんです。そうそう、今日のブログタイトル、何が2300万円かって言うと、このピアノ!230
アイドリッシュセブンのステージ1をクリアしました。やっぱり、全部一発でフルコンは難しいな。が、Xでライフが5000ぐらいでまだ途中っぽい人を見かけたのでした。え、それで、クリアできるのなんか、ウィークリーに比べて楽だなーと思ったら、ウィークリーではマスターをやらされてるんですよね。今回のイベントはエキスパートまでしかないので、最初しんどいと思いましたが、ビックリするほどしんどくはないですね。失敗をパーフェクトに変えるカードばっかり使用特攻引けなか
EG9,あ。。。。。もとい、、、、”EG8”。以前にも書いておりますが、この車両”EG8”です、入庫時からB18C換装されていたため私が早とちりしてEG9と記載してしまった事から、、、、、分かりやすいから今までEG9と書いて来ました。K20A改K21Rを制作、換装搭載完了し。車検。1t切りましたね(*˘︶˘*).。.:*♡エアコンレス、エアコン関係のハーネス撤去等、結構徹底的にエアコン関係は撤去しましたのでEG8シビックフェリオでもK20A換装状態で1t切りナンバー付きが可能
オーストラリアよりハルテック入荷。文字通り、山wエンジン制御とPDM機能がワンセット、しかもWifi接続、新世代のフルコンネクサスRシリーズ。全て色分けされた構築しやすいハーネスもセットで入荷。ここ10年間不動のハルテックアッパースタンダードとして君臨し続けてるエリート1500。まだまだK型換装車両が続きますのでK型ワンタッチハーネスキットとセットで入荷。ハルテックのワンカプラーエントリーモデル、エントリーモデルとは言えその性能は上級機種と変わらない、電スロ使用し
AE86エアコン取付けエアコン使用のピーク時期は過ぎてしまいましたが…まだ主要部品は新品供給してますので、エアコン修理お考えの方はお早めにほんと、ココ最近の暑さじゃエアコン無しでは運転出来ませんよね…ハチロクでも今後の必須アイテムになるパーツの1つですね今や、フルコン、エアコン、パワステはAE86にとっては三種の神器ですwエアコンレス車へ取付け元々はついていたのですが、壊れていたので以前エンジンルーム塗装の際に撤去しました細かいステーやボルトなどサビが酷くて使えないのでこの辺も合
今日は木曜日少し寒い日曜日は稽古場所が変更ですラインにてお知らせ致します😊小松市加賀市神楽流フルコンカラテ武心会
いや〜少し寒くなったり、昼は暑かったりと体調管理が難しい季節になりましたでもあの夏の異常な暑さから比べると天と地ほど過ごしやすさが違いますね…そのおかげか、写欲が湧いております✨そういえば最近撮っていないなーと思うのは「ムド付き貨物」重連じゃないのである程度のネタ釜でないと動かない方も多いかと思います。しかしながら組み合わせバリエーションの広さが魅力に感じてます2077レに付いたセンゴックことEF651059号機こちらも2077レに付いた茶釜東淀川駅は結構混み合ってましたこ
YASUオリジナル電動パワステ※当社LINK化お客様専売品電動パワステのステアリングシャフトいちばん力が加わる場所だけに制作にも気を使いますハチロク純正と他車種をニコイチする訳ですが、ただ突き合わせて溶接?なんてのは論外ね旋盤加工して芯出し、圧入、そしてTigでしっかり溶かしこんで溶接ここまですれば十分ですが、念の為更に横からピンを圧入して溶接これなら間違い無く安心ですヨークシャフトガタがあったので新品交換電動パワステ取付け下側から覗けばチラリと見えるモーターが電パワの証
K24A改K24R制作、ベースエンジン洗浄。ボルト類、小物パーツ、シール材落として、油分も落としてしっかり洗浄。カムチェーン、フロントカバー廻り。洗浄。ヘッド。カムシャフト側カーボン、スラッジ等洗浄。ヘッド燃焼室側はスラッジは並ですね。噛み込みは少ない。まだカーボン残ってますので高価な洗浄機材を駆使してカチコチのカーボンを除去して行きます。丸一日掛けてヘッドキレイになりました(*˘︶˘*).。.:*♡まだ丸一日でキレイになるのでこ
A様ハチロク、下廻り作業下廻りの部品塗装が終わったので、組み付け作業足廻りのバラしたので強化ブッシュ組み付けますブッシュ圧入部はしっかりホールして綺麗にね強化ウレタンブッシュ圧入本当は黒いブッシュ使いたいんどけど、黒く綺麗になった下廻りと部品で妙に赤がアクセントになるというwんー、作業していて気持ちがいいです♪オーナー様はもっと気持ちいいはず♪そして、フロントブレーキ強化オリジナル260Φ大径ローターノーマルに比べて約25mmアップとなりますブレーキのセッティングってなかな
今日は火曜日秋晴れ今日も稽古!可愛い❤おチビちゃん達楽しく稽古しようね!最近は自分たちで稽古できるようになりました。怪我しないようにネ❣小松市加賀市神楽流フルコンカラテ武心会
今日は月曜日土曜日、午前、夕方稽古日曜日午前昼から富山県へカラテ❤の日々充実したなぁ〜そして今日から勤務……現実に戻される皆、頑張ってるよョ❤小松市加賀市神楽流フルコンカラテ武心会
AE86、4AG。先日ハルテックのエリート750のプラグインをご注文頂いており。本日取り付け。カプラーオン(*˘︶˘*).。.:*♡オーナー様、エンジンブローして中古エンジンに載せ替えたていぅ。私んちに来た時、燃圧2k掛かってなかったのね。うーん、そもそも、、、、、、ホントにノーマルエンジンなのかも怪しい。デスビの位置見ても、、、、、異様に遅角してるであろう位置にいるし。。。。。聞くと、もともと92後期エンジンが載ってて、DIYで補機類等使える所はキャリーオーバ
いや〜今日は3092レにムドでEH500が付いてたんですね…残念ながら全く情報も知らずゆっくり睡眠💤情報を見逃したことはまぁまぁショックでした…そして昼前になると天気が良さそうだったので、久々にEF65を撮りたくなり石山駅へ行くことに雲多めでしたが、通過時は晴れてくれました!ラッキー✌︎少し串パンですが、1エンド側フルコンで来阪✨調子に乗って最後は大津駅で縦アン。こちらも晴れてくれて良かったです✨過去を振り返ると、2084号機を撮った事がどうやら無かったみたいで…重い腰をあ
11月10日EF652084+コキ5087レ今日は名鉄→JR→名鉄の順に撮影朝、晴れてきたので河和線に行って待っていたら、本命の772Aレで曇られました・・・雲が一気に広がってきたので急遽、東海道本線を跨ぐ跨線橋に転線して、5087レを撮る事にしました。跨線橋では、お馴染みさんと一緒になり、同じ縦アンで撮影。今日はEF652084が1エンドを先頭に、跨線橋をくぐっていきました。やっぱり、フルコンの5087レはいいですね。
GK5,FitL15Bエンジンオーバーオール完了(*˘︶˘*).。.:*♡ワンメイクレース用のエンジンですので何も加工出来ません。新品ブロックと新品ピストン使用して組付け。まだ新品ブロックが出る車両はワンメイクレースでも安心ですね。去年カテゴリーが終了した鈴鹿FFチャレンジ(シビックレース)はシリンダーの新品供給が打ち切られてましたのですり減ったシリンダーを見ながら。。。。”ダメだよねー。。。。(汗)でも仕方無いよねぇ。。。。。”なんてブツブツ言いながら新品ピストンリング使っ
当社の最年少かな?、若きオーナーのハチロク毎回お金を貯めてはメンテナンスしていますこんな若者も少なくなったねぇできる限りオジサンは応援しますよ!さて今回はLSD取付けと電動パワステ取付け、エアコンリフレッシュ作業ですまずはLSD取り付けから今まではオープンデフかと思う程の何も効いてませんでしたが、外してみると一応LSD入ってる!しかも純正2ピニ…が相当ヘタってるのでしょう、そしてご覧の通り真っ黒に汚れてますねホーシングのあたり面も綺麗に面出し中身も綺麗に掃除しときますやった
チャンプア・ゲッソンリット(ChiangpuetKiangsongrit、1966年10月13日(57歳))https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88本名ソムチャイ・ローブクゥエーン通称黄金の左ミドルタイの超象階級ライトヘビー級(
今日は金曜日晴れ!うーん気持ちが良い朝朝日が眩しいの少し風邪気味でさ…、皆さん風邪が、流行ってます手洗いうがいを心掛けて下さい😊小松市加賀市神楽流フルコンカラテ武心会
AE86UC1010inマルチメーター取り付け依頼。昨日のアップデートで選択出来るディスプレイの種類が増えました(*˘︶˘*).。.:*♡どんどん色々なデザインがかなりの頻度で更新されるファームウェアのアップデートで増えて行きます、IC77inディスプレイの時もそうでした、IC7も現在もどんどんアップデートしてパワーアップ、機能アップしています。しかも、ファームウェアのアップデートは”無料”です。まじお得wメーター色は色々と変更可能ですので好みの合わせて自分色にね
こんばんは😊眞淋です今週は残りあと2日…既に1週間働いた気分何とか土曜日まで頑張ろうと思います('ω';)タイトル/エンジョイSEを消す方法殆どの方がご存知だと思うので、ここは読み飛ばし推奨です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今回のイベントはBADとMISSを出すとポイントが減ってしまう楽しいタイプwちなみにMISS▷▶-100ptBAD▷▶-50pt1STAGEの手持ちptが10,000ptなので6曲でMISS100回出すとHPがゼロに𐤔そして今回のエンジョイSE音は銃の音🤣め
EG9,K20A改K21R制作依頼車両。取材準備。樹液が結構ビシビシこびりついていましたので除去してボディキレイに。ホイールも。エンジンルームは制作時にキレイにしておりますので大丈夫♪ラジエター液のリザーブタンクをステー制作して設置。準備OK♪取材開始。いつもながらプロのカメラマンさんは設備が違うw良いロケーションでの撮影も無事完了(*˘︶˘*).。.:*♡オプションさんに載りますので詳細はオプションを買ってくだ
AE86電動パワステ製作最近ではパワステポンプ、ステアリングラックからのオイル漏れ目立つハチロク多いですねポンプ、ラック共にまだリビルト品が供給されてますが、基本的には現物修理となり手間と時間が掛かりますそのような事もあり、電動パワステ化を希望する人が少なくは有りません電動ならオイル漏れなんて有りませんしwハチロクのステアリングシャフトと電動パワステを工作機械を駆使して色々と加工しながらニコイチしていきますいつも書いてますが、当社では軽自動車用では無く、普通車用の電動パワステを使いま