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クランクシャフト交換のシグナスの続きです外装バラしてエンジンを下ろしますおりましたふらいほいーるを外すために工具を噛ませるのですが錆びた汚れでねじ山が見えないシャフトのねじ山ではなくフライホイールの内側に本来は逆ネジの山が切ってまるのですが、、、苦戦しながらもなんとか外しましたここからはあっという間なので写真ないですクランク割ってシャフト外しさーここから組み付かなのですが写真が一切ないのでごりょうしょうくださいはい!ある程度組んだ写真ですはい!エンジン乗せた写真です!
ミニトレ、本調子にならない。コイル、フライホイールを交換、パイロット系は良し、メイン薄過ぎのような感じ、やっぱり元のジェットで良さそうです。
掘り出した物ですが、、どうやら危険な香りがしてます、😰、でもやらずには居られない❣️❣️ダイヤフラムクラッチカバー化🤣🤣🤣一度は体験してみたいですよね〜❣️ダイヤフラム♦️♦️♦️クラッチカバー用レリーズベアリング製造元のナチさんに問い合わせて、、😰🥵😭再生産も現実的には無理っぽい、、先々メンテするには辛くなりそうです〜😓あんなに必死になって集めたのにー😰😭😭ダイヤフラムタイプに変えてある方でレリーズベアリングのスペアを持って無い方やノーマ
フライホイールをやっと外しました。4Lモンキーは6v3速です。これを遠心のまま4速化できればなぁと。でも、繋がりが良ければ、気分よく乗れれば3速のままでもいいんです。と釈然としないままの作業はあまり進みません。とにかく4Lモンキーもカブ90も2速と3速が離れていて気分よく乗れないんですよね。こんなものだと乗っていますが。オイル滲みを起こしている75ccのケースをベースにするかもしくはst70をベースにするかさえわかっていない。何となくst70ケースの方が丈夫そうという気はする
こんにちはスタッフ吉田です今回はFD2ホンダシビック、クラッチ交換のご入庫です。今回、クラッチディスクはノーマルですが、フライホイールをCUSCOの軽量クロモリフライホイールに交換させて頂きましたお仕事ありがとうございます!
以前のブログにも書いた試作のフライホイールと新設計のクラッチキットの走行チェックを行いました。4AGのクラッチはAE86用が200φ、AE92後期以降が215φ、サイズが異なりますが、選択肢は豊富で補給用部品から強化部品まで選ぶことが出来ます。(厳密にはインチ径)しかし、フライホイールの選択肢が少なかったので、今回あるメーカーへコンタクトし製品化のため動いていました。コンセプトはレーシングクラッチではなく、ストリートスペシャル、すなわち「快適性と性能」を両立したクラッチキット。
中々の中古Egですがこれが実働で売っていると言う事は皆さん理解して下さいこれがオークションで入手するという事こんな状態で5万円以上する事も当り前に有ると言う事です実働だけど使えません(笑)まあベース何でどうでも良いと言いましたが基本的な部分だけはノーマルで居て欲しいフライホイール周りを外しステーターも問題ないカムチェーンもノーマルのままで余計な事して無いのはありがたい所がふとスタッドボルト周りを見るとオイルオリフィスをガッツリ2㎜で拡
この週末も鶴見製作所(E-CHI)へ出向(笑)土日のどちらかは作業するための時間を頂いております。もう一つの息抜きみたいになっていてこの時間が無いとストレス溜まっちゃうからね~前にE-CHIで取り扱いをお願いしたLIGHTSPEEDのプーリーなんですがまだ使っていません💦いや使いたいんですけど走るタイミングというかDSHYのプーリーでセッティングしてからと思っているので、5型で走れって感じですがもうかなり動かしていないのでバッテリーの充電からですかね、しかしこのままだと来シーズンも怪しい気
スタンド出した状態だとセルが回りません…スタンド戻すとセルも回るしエンジンも掛かるんですけどね~。とりあえずニュートラルランプが薄くしか点かないのでニュートラルセンサーあたりが怪しいかと…🤔で、ニュートラルセンサーは廃盤なのでとりあえずは周辺の部品とバッテリーを購入。でもってニュートラルセンサーを外します。ニュートラルセンサーは左側のスプロケカバーの下側に付いています。赤丸のところですね。フライホイールのカバーとスプロケカバーは外さなくても取れそうでしたが、ちょっと奥まっているの
なんか続くときは続くの~。台車よりデカイクラッチ。たぶん、フライホイールも焼けまくってるじゃろうからと、セット交換。まぁ、俺せんけどwフラいホイール見て、でけぇなぁと確認した後、ダンボール持ち上げたら箱の底が抜けた。夕方、ちょいと買い物にでて「そういや、モバイルバッテリー欲しいな」と物色。ラジコンやってるから、こ~ゆ~の高いって勝手に思ってたけど、思ったより安いんじゃね♪ついつい大容量に目がいき、20000mAh買った。重w。
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換続き作業クラッチ取り外しますフライホイールも取り外しますそして、エンジンクランクO/Sも交換します取り外したクラッチたち・・なかなかオイルまみれてましたディスク🥏はもう少し使えたなぁそして、エンジン裏側を清掃してクランクリアオイルシールを交換します綺麗になりましたそして、新品のクラッチたちをつけます土○さん順調に進んでますからねぇ
こんにちは😃レスポンスアップなどに期待が出来るフライホイール軽量加工とは反対に…フライホイールの重量化加工!今のところまだまだ少数なのですが…アイドリングが安定した!ポン付で最高速が伸びた!などの嬉しいお声を頂いております😁もちろん、他部品との相性もあります!特に一次側ウェイトがほぼ無いような二次側クラッチには重量化はやはり無理がありますね💦一次側クラッチ向けのメニューです👍もちろんプレートを取り付けただけではなく…素の状態のフライホイールを一度真円に修正しプレートを取り付
こんにちは😃やはり人気です!フライホイール軽量加工致し方なく…ちょこっとだけ値上げを行わせて頂きましたがその後も問題なくご依頼頂けております😁1番は振動が減ったことによる快適さがよく頂けるレビューですね☺️微振動というかなんとなく嫌な振動を抱えたまま走り続けるのは気分的にも良くないですね💦最もフライホイールの振れが全ての振動の原因ではないのですが…振動が発生する原因の1つと考えて頂ければ幸いです♪物によりバランスも悪く、回転時に偏心しながら回っているものもあります💦プレスでの
こんにちは🎵先日、新品クランクシャフトを組みました。オイルポンプ組んで今回は、オイルクーラーは無しでノーマルにします。寒く成るから大丈夫でしょう。元のエンジンからスターターワンウェイクラッチとセルギアを取り出そうとするもスプラインに固着して、取れず苦戦しましたが、結局ケース割ってクランクを叩き出して取り出せました。スタータークラッチも強化の新品入れたい所ですが。セルモーターを付けてジェネレーター付ける前に忘れないように、ウッドラフキー付けときます。ここの窪みに差し込
どもっ!いまこうですっ(^ω^)2TITALIANGPR-72日目、予選日の朝になります。この日も予報通りよく晴れ清々しい朝となりました♪この日は20分が2本の予選走行となります。一つでも前のグリッドに並べるよう攻めていきたいなと思います!p(^_^)q同ピット内の仲間達も1本目予選に向けてセットをしたりと準備を進めています。勿論2ストばかりなので走行少し前になると暖機での排気でピットは真っ白になりますっ(´∀`)さぁーっ1本目の予選前です。前日から足やキャブセットを変
こんにちは!今日は小樽へ妻とランチに行きました。帰宅後、お客さんが商談に来るのでお店へ!その後、やっと12vモンキーのアウターローターの配線を終わらせましたモダンワークスやアマゾンの激安なアウターローターの配線で困ってる人ってめっちゃ多いと思うネットでの情報もほぼ無し全波整流とか半坡整流だの言ってるマニアックな奴の情報は理解できないし普通に動けば良くねwww自己流の配線図です車体側社外アウターローター青→青緑→緑黒ギボシ→
フライホイールサクッと外してバリ取りでも取ろうと思っていました。がしかし専用工具使っても無理で冷やしたり炙ったりどうせ軽量ローターに変える予定だったのでこうやって外しました。2時間格闘した結果がコレです。クランク軸も心配ですちゃんちゃんありがとうございました
そんなの125ccのスクーターだって出来るじゃん。まあよ。(;´Д`)ツーリングに出て一番使う速度だと思います。そっから加速もして欲しい。大きいバイクなら楽勝な速度ですね。でも、楽勝過ぎてつまらない。大きいバイクはトルクに任せて高速道路をズビャーンと走っていくイメージです。kz1300は300キロ以上の車重で跳ねることもなく走っていけますね。1100カタナに乗っていた時も120キロ位から矢のように突っ走っていく感じでしたよ。
どうも!モータースです。今日は土曜日ですよね。土曜と言えばクラッチOHです。と、言う訳で新規の古河市内のお客様です。車検証を見ると今年の5月に名義変更したようです。盆栽3号も5月に中古新規登録したのでナンバーの数字も似たような数字です。現オーナー様の前のオーナーはユーチューブに走行動画を上げて酷使していたようでクラッチもシングルの強化が入っているようです。当初ギヤの入りが悪いと聞いていましたが
フライホイールプーラーまた使えない10月25日フライホイールプーラーまた使えない注文してたものが届きました2000円位でした付属のM8ボルトが合わないのは分かってましたのでM6ボルトを3本用意して待ってたんですけどねこれですわ穴が合わない返品です俺の都合による返品なので500円です一番最初安いのを買いフライホイールにネジ山が無い使えない-1200円+550円安いのを買いネジが合わない使えない-500円
こんにちは😃ずっと人気で体感効果も高い…フライホイール軽量加工!モンキーやカブ系の12vはもちろん!6v系の鉄フライホイールやセル式なども問題なく可能で…他車種でも治具がある場合は可能ですし、別途治具製作費はかかりますが加工自体は可能となります😁やはり人気ですねー☺️1ヶ月単位で見ても加工依頼がなかった月はないほど!横型系エンジンであればエンジン仕様やお客様のお好みに合わせて加工も可能ですので…ぜひご要望をお聞かせください👍表面の振れを切削してトータルバランスを修正する真円修
KATO製N700Aを中古で購入して気づいた事があります。それはマイナーチェンジでありN700AはN700Sと共通パーツが使われているが、はたしてスロットレスモーターがメーカーが公式発表するか気になる点である。N700系はマイナーチェンジ時に2000番台を追加しスロットレスモーターを搭載しており、N700Sも再生産がされているがN700Aだけがマイナーチェンジされていない。未だフライホイールモーターであるが、はたしてメーカーはN700Aをいつ更新するか楽しみである。スペックはN700系の
ステーターコイルの調整以前、ステーターコイルを巻き直したが、コンデンサーから伸びている配線がどうやら3本のはずが、2本しかないようで、それが、原因かわからないが、交流電流がでていないようです。このYouTube動画とめがねさんのブログを参考にしつつ、配線の調整をしていきます。シャリーモンキー発電しないの画像ameblo.jp-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有し
この前、フライホイールを分解し、組立の段階で、めがねさんに、締めつけトルク足りないから、トルクレンチか、18vのインパクト使って締めないと、動いたらダメだよと言われたので、インパクトも、トルクレンチも購入した。だけど、ソケットの大きさが合わなかったので、いつもの中古工具屋さんへ高級工具買いました。ソケットアダプター?ていうのかな?大きさは間違いありませんでした。Amazonで購入した、安物インパクト850N・mもあります。調べたところ、フライホイールの締めつけトルクは3から3.8k
こちらはNETからご依頼頂いた三菱:H56Aのフライホイール加工/【軽量フライホイール】※加工が完了して発送準備中です※強度を確保できる所まで切削加工同時にフルバランス取り施工を行います。★★★★★★★★★★★★軽自動車/MT車なら各車施工が可能ですお問い合わせお待ち致しております。★★★★★★★★★★★★□□□【軽量フライホイール】👇軽量フライホイール-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica
先日紛失した銅ワッシャーが見つかりました。フライホイールの磁石にくっついていました。最近は銅も磁石にくっ付くんですね。銅なのに鉄のように錆びていたので磨いたら銅メッキでした。銅ワッシャーってソリッドカッパー製じゃないの?やっぱり偽銅ワッシャーなのでは?
こんにちは😃今日は日曜日ですがあいにくの雨☔気温は涼しくていいのですがジメジメしますね💦ご依頼作業、順調に入ってきています😁シーズン終わりのエンジンリフレッシュや仕様変更の為の部品加工が多いです☺️前もってご依頼を頂けるのはありがたいですね!フライホイール軽量加工やクランクシャフトの芯だしなど…様々なご依頼をお引き受けしております😁今月も一瞬だけ空き時間がありましたがありがたいことにだんだんと忙しくなってきました☺️それでもまだまだ許容範囲内ですので…気負わずぜひご連絡頂けれ
クリッピングポイント製ビッグキャブ16Φキット(ノーマルクリーナー)(ノーマルヘッド用)適合:リトルカブ(キャブ車)Amazon(アマゾン)フライホイールのTマークとカムギヤの○とシリンダーヘッドの切り欠きを合わせる。普通はこれしか説明されていないのではないだろうか。しかし上死点には圧縮上死点と排気上死点の2ヶ所ある。前回といっても5年前の話しだがリトルカブに台湾製80ccボアアップキットを組み込んだ際どういうわけか排気上死点の状態でカムギヤの○印とシリンダー
今シーズン初のWEX。行ってみようかな。それが。WEX高井富士。WEXでは結構相性がいいコースです。でも今回は。90ではなく。皆で相談した結果。120でのエントリーです。遥か昔は120で走っていまして。久々の午後WEXです。ですが。天気が。雨。もうすでに憂鬱です。雨なので。YZ125Xはウエット仕様に。フライホイールを重たい方に変更。タイヤはMX14が使えないので。MX34で決まりです。更に。日曜日におもいっきりすっ飛びまして。アバラが痛い。怪我しな
どうもガレージきくちです時間が過ぎる速さについていけない最近。預かり中のランエボ7GT-AN号タイミングベルト外しながら作業進めてますがちょっと変わった造りの4G63クランクプーリーを外してからクランクのタイベル用のギヤプーリーを外す面白い造り。で、整備解説書はフライホイールで固定して外せって書いてるんだけど今回の車両はGT-A