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cb250tオイル漏れがセミOHまでに😅メタルカムチェーンバランサーチェーン類ピストンリングクラッチハウジング交換!壁に何度もぶち当たり疲れたー😅異音もなく組み立て後セル1始動😁慣らし頑張ってくれ!
それはある日の夕方のこと雲上人のような存在の他店の社長様と世間話をしていたら・・・・。「ブルーコアエンジンはアレだな、運が悪いと新車で5.000kmも走ればオイル減るようになるな。」「うちはもうブルーコアはやらない」と天啓を授けてくださいました。!?やべぇモリシーに売ったのはアクシスZだからブルーコアエンジンじゃないか。はい!ホンキートンクのお約束ですモリシー号すさまじい勢いでオイル減ります。保証修理決定!・・・・・ど赤字決定ですな。こちらです、まぁ
フォーチュンビジネスインサイトグローバル自動車用ピストンリング市場が発表した最新の調査研究では、主要な業界プレーヤーと新興業界プレーヤーが採用しているビジネス戦略を分析し、現在の市場開発、状況、テクノロジー、推進要因、機会、市場の視点、およびステータスに関するノウハウを提供しています。セグメントを理解することで、市場の成長を促進するさまざまな要因の重要性を特定できます。この調査で取り上げられている主要企業の一部。グローバル自動車用ピストンリング市場の各セグメントは、主観的かつ定量的に
次のエンジンに向けておニューピストンが届きましたコスワース1,255ccになります今回も前回同様、ピストンリングにDLCコートをかけてもらう予定です部品取りエンジンも届いたのでタイミングを見て新エンジンの製作に取り掛かって頂けると思います今度のエンジンでのキャブセッティングは空燃比計を導入するのと、これまでのデータがあるので、JNのクリップ段数辺りまでは早い段階で決まりそうに思います
オイルパンの液体ガスケットも硬化したので帰宅後に作業です!オイルを入れたらプラグを外してクランキングしオイルを回します。この時点で異音が出ない事を確認し、クーラントを注入。ドキドキのエンジン始動!なーにー?これはこの時期のお決まりの水蒸気ですね(笑)オイル臭さは皆無です!冷え込んでいるので、いつまで経っても水蒸気が消えないので試運転へ。しばらく走って停車。なんにも煙は出てません!やりましたよ~。試運転を終え、念のためプラグを確認すると今まではオイルでベタベタだったのですが、
腰上を開けてから200kmほど走行したのでヘッドカバーを外してチェックしました。特に異常なく新品カムメタルの当たりも良さそうです。また、200km走行程度ではバルブクリアランスは全く変わっていませんでした。カムチェーンが新品に変えられているためじゃらじゃら音も少なくヒュンヒュン回ります。今回組み込んだのはD1純正のピストンリングですが白煙などもなく状態良好です。これでコンプレッションを測って問題なければ腰上リフレッシュは終わりです。今日は雪が舞っていたのでシーズン終了の日は近いかもし
いよいよ今日はJA11の腰上の組み上げです。掃除したピストンにリングを入れて。ピストンリングコンプレッサー何か無いのでペットボトルで代用。しかし!オイルリングまで入るものの、ピストンリングを入れようとするとペットボトルがシリンダーとピストンの間に噛み込みます。もう少し厚い素材が良かったみたいですね(笑)仕方ないのでリングを手でギュッとしてる間にスコッと。全然こっちの方が早いです。(笑)結局1気筒ずつの作業なので、この方法で何の問題もなかったですね。3気筒終了です。この後はオイル
今回はシリンダーヘッド欠損補修編の続きになります。2024年4月13日いつもは私がT氏のお店を訪問して様子伺い?(笑)をしていますがこの日はT氏から電話が入りました。内容は"ピストンを洗浄してわかったのですがオーバーサイズピストンが入っていますよ…"との事でした。エッ、えぇ〜❗️お、オーバーサイズピストン⁉️購入したバイク屋さんからも前オーナーさんからも何も聞いて無いし…バイク屋さんも前オーナーさんも嘘をつく様な方々では無いので恐らくお二人共この事
オイル上がりも濃厚となったジムニーの手術を行います。色々調べていると、このエンジンはシリンダーブロックを外さずにオイルパンを外して下からピストンを押し上げて作業するみたいです。今日の目標はピストンと御対面することです。まあ、やってみれば分かるでしょうと言うことで作業開始。タイミングベルト外すまでは、サクサク進みます。ここからオイルパンを外します。ここも順調です。ただ。オイルパンを外して洗ってみると。受け皿にカラカラと音が。何じゃこりゃ。もしかして、前回のバルブステムシールを
やっとこさ。ピストンピン止めサークリップを外しピストン洗浄後ピストンリング交換しました。苦戦しつつもサークリップをなんとかはめて。鬼キック😭エンジンかからず。ガスケット類も新品に交換。何故、かからん
ピストンリングがやっと届いたので交換しました。組む時は有名な合口隙間の向きをイメージしながらリングを組みます。(Z1のマニュアルは合口隙間の方向が違ったような気がしますが、ピストンが動けばリングも回るので私はこれで組んでいます。)取り外したピストンリング達。セカンドとオイルリング、エキスパンダーは再利用できそうなのでヤフオクにだしておきます。購入した純正品。RS用は廃盤なのでD1用のやつです。トップリング:面取りしてある白っぽいものセカンド:黄色いマーカー+Nマークのついたものエ
馴染みのバイク屋さんで聞いた話しで、ピストンリングが折れているんじゃないかという話し。どうせ修理に出すんだからと、ピストンとシリンダー確認してみたら、まー綺麗だわー!焼きつきもなく、ピストンリングも固着なくスムーズに動く、薄く2サイクルオイルを塗り閉じるが、原因究明にはならず。ガソリンタンクは錆びもなくゴミはなし!マフラーもあらたに清掃、バッテリーもまたまた新品に交換。キャブからパーツクリーナー吹いてみて、初爆なかったら電気系という話しもきいたが、初爆あり!その後はエンジンかからず、相変わらず
『新プロジェクトカブ86㏄エンジン②』やっとこさ、、、。クランクが届きましてね、、、。バルブすり合わせながら、手ぐすね引いて待っていたわけですが、、、。やっと進めます。相変わらずクランクケース…ameblo.jpどこまでいってたか、、、。あ、そうそう。ダブルチェックでオイルポンプとクラッチの再組立て直ししてました。さ、腰上に取り掛かり始めます。ガスケットは中華を使用。Oリングは国産、純正品。純正部品を使うのは、細かい部分に悪魔が、そして神が宿るから
俺達カフェレーサー!!SRエンジンバラし編ですサクサクバラしました。シリンダーがめちゃくちゃ固着してゴムハンマーでコツコツしたけど、オーマイガーフィンかけやがった薄すぎない?ハンマーでヒットしたんじゃなくて手で抑えてた所なんだけどーーーチキショー20年近く放置車両だけど、スリーブはサビもなくOK🙆♀️コレなら使えるからフィンだけ溶接してもらおうピストンリングは交換するか。。ピストンピンが抜けづらかった😅思ったより状態は良いので一安心。カムカバーヘッドシリンダークリアケ
ZⅡのシリンダーOリングを交換しました。Zのこの部分はシリンダーと鋳鉄スリーブの熱膨張の差によって隙間が生じてしまい、オイルを消費したり、スリーブが遊んでしまったり悪名高いところですね。PMCなどのガスケットセットに付属しているOリングはZⅡには使えません。ゆるゆるです。カワサキ純正品がまだ出ていますのでそちらを使用します。もちろんサイズはビタビタです。全体的に少しずつはめ込んでいけば完成です。アルミスリーブなんかも出ているようですのでスリーブ抜けなど気になる場合はこのタイミングで
ZⅡのエンジン続きです。ピストンリングが届かないのでオイルパンを掃除しました。ガスケットはボロボロでヘドロ状のオイルが溜まっていました。チェーンガイドなどの破損物はなかったので一安心です。こびりついたガスケットを木工用のノミで取り除き灯油で磨きました。ピカピカです。部屋の掃除より得意です。性能は何も変わりませんが気持ちは高まります。ついでにクラッチカバーを取り外しプレートをチェックしました。サビもなくスプリングも変わっていたので一度は交換されていそうです。不具合はないので今回はガス
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ZⅡエンジン続きです。ピストントップ3番が特にリッチです。バルブ回りも3番がリッチです。シリンダーは内径64mmで3点の誤差も0.01mm内で収まっていました。ピストンリングの合口隙間が全て0.04mm以上となっていました。ピストンリングは交換ですね。シリンダーの状態がよかったです。スリーブ抜けもなくガリ傷もなかったので打ち替えられているのかもしれません。部品を揃えて手入れしていきます。
前回は、最新式ののCO2パワーソースなハズの「システムZERO」がモデルによっては一つ前のブローバックエンジンの改良型だったと言う話でしたが.....今回もKSCネタは続きます、注文したパーツがKSCより届きました♪中身はこちら↓①トリガースプリング②セフティリンク③インパクトハンマー④エキストラクター(バーテック用)⑤ラバーチェンバー⑥ピストンリング⑦ブリーチ⑧ロッキングブロック⑨ブロックピン⑩ノズルラバーと言う内容で予備パーツとして用意しました。実際、ト
車検を取ったばかりのZⅡですが、エンジンのパンチがイマイチなのでチェックしていきます。750RS、D1のZⅡエンジンの時は余裕で180kmを超えそうなパワー感だったのですが、このFourのZⅡエンジンは160kmでひいひいレベルです。そこまで公道で出すことはないのですが状態がわかっていないと気持ち悪いですよね。ちなみに、バルタイ、バルブクリアランスあたりだろうと思っていたのですが、エンジンオイルが減っていたのでオイル上がりの合併症を引き起こしている可能性も考えて重い腰をあげた次第です。ナ
朝の気温が15度だった京都です。2.3日前は最高気温が15度下回ってたんですが今日は最低気温が15度にこれでは紅葉が遠ざかる。さて~注文してた部品が届きましたのでダックス50進めていきましょうかね。ガスケット類が多いんで見かけより種類は多いピストンリング取り付ける前にこれを何とかしとかないと一部に傷が・
今日は一気にボアアップキット組み込むかと気合いを入れていたら雨降り。ガレージはおろかカーポートさえないので作業は順延。ピストンリングはまともそうな品質RとRNがある。RNはリング二番目の略?はめ込み中入れやすいように入口開口部広くなっている。入らないよ何とか入った。これ屋外でやるのは困難。カムギヤ安物にしても凄い。仕上げの文字は安物国の辞書に仕上げという文字はない。こういうの嫌な人はたけがさ
ある筋からのご厚意に甘えてリアホイールシンリダーガスケットエアクリーナーシンリダーガスケットピストンリングピストンクリップリアアクスルボルト総額部品代+シナ手数料、シナ配送料+日本輸入+日本国内配送料+手数料総額いくらになるんだろうこえ~な部品代+シナ手数料、シナ配送料この辺で17,000円くらいかな???日本国内配送料+手数料
自動車用ピストンリング市場は大幅な成長が見込まれており、2024年の市場規模は10億米ドルに達し、CAGRは驚異的です。この急速な拡大は主に、車両の効率、航続距離、性能を向上させる技術の進歩によって推進されており、電気商用車の広範な導入がますます現実的になっています。ただし、市場は課題に直面しており、特に電気自動車に関連する初期コストが高いことが、中小企業や発展途上市場にとって大きな障壁となる可能性があります。これらの課題にもかかわらず、継続的な技術革新と進歩を通じて、大きな成長の機会
緑色の婆さんのシリンダーが洗い上がった。ピストンリング折れの具合でも確認してみるかで。右側のシリンダーー内面にそれっぽい縦キズキズと言うほどでもなく指で触っても分からないくらい。ホーニングしたら少し消えるかもね。それとこのシリンダーが一番摩耗してるから予備エンジンの物かXS650Eのシリンダーかどちらか状態の良いスリーブと入れ替えようかな。それとフィンが折れては無いけど曲がってる。。なんで??
ども、石川です今回は箱根のセリカ乗りこと山西さんのセリカのお話行きますとりあえずエンジン降ろしです色々後付け部品が有ったりバッテリー移設が有ったりで少し手間が多いですが無事着陸ですで、思いっきりワープしますがシリンダーブロックの測定中ですオイルの消費量が多いので主にブロックとその周辺をリフレッシュします。エンジンを治してる間にボディー側も少し部品交換しますフロントブレーキローター交換とブレーキパット交換。ディクセルの「Z」行きまーす!フロントスタビリンクの交換と
SOLDOUTC95ピストンキット[NO.15649]ピストンリングのみホンダ純正他は社外品新古品S10.25mmOSピストン、ピストンリング、ピストンピン、クリップのセット一台分■C95のパーツ■ニュートラルのホームページ
エリミネーター400用のクラッチプレートが廃盤なのか出なくて困っていたのだが、実は少し前からヤフオクでGPZ400R用のクラッチOHセットを出している業者をチェックしていた。『腰上&クラッチOH準備(気長に更新中)』最終更新日2024.9.22すぐにどうこうという訳では無いが一度はやっておきたい腰上とクラッチOHに備えて少しづつでもパーツを揃えておきたい。●購入予定パ…ameblo.jpしばらく見ていたが売れる様子も無く安月給にはポンと買える値段でもないしすぐに交換
エンジン着地したついでに一気に分解した。オイル管理悪いわ~~~!!外側だけじゃなくて内側も真っ黒!!こんにゃろ!!シリンダースタッドが抜けなくてヒヤヒヤシリンダー抜いてピストンピン抜いてピストン外したらポロン♪♪あらまピストンリング折れてる。不調の原因これ!!しっかり右側折れてる。。TOPリングなので圧縮リング。真っ二つ。。分解前にキック踏んで圧縮有るとは感じたが少し軽いような気もした。
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