ブログ記事130件
4月28日チキチキVMXの続きです。結論から言いますと、とりあえず完走しました。とりあえず、です。午前1ヒートスタート直後、まさかのエンジンストール。笑まさかここまでマシンが走らないとは思ってもなかった。←いろいろ反省1ヒート終わってジタバタと整備してはみたが、どうも原因がハッキリせず、午後の2ヒート目も思うように走れなかった。でもビンテージモトクロス自体は楽しめた。上位入賞者は有段者と見えて、格段に速く見ごたえがあっ
GWに突入です。暦通りでは3連休、3日働く、4連休!有休とって夢の10連休!な〜んて問屋は卸しません(笑)先ずは前半戦!の3連休初日。茂原ベースでMT50の整備します。先ずはエンジンがかからないとね?あっちゃこっちゃオイルさして、タイヤのエアーチェック。MT号、白煙を吐きながら蘇る。明日は川越でチキチキvmx猛レース!はい、そいで明日。3連休中日。渋滞を警戒して4時30分には船橋出発!案外、渋滞も無く6時前に川越到着!サクッとパドック設営!んじゃ、練習走行してくらぁ〜
この投稿をInstagramで見るShinichiEndou(@sin000001)がシェアした投稿
74DT250作業終了しましたので📹電装系で少々時間掛かりましたが全て作動しチャージも👌エンジン、ミッションも👍あとは新規登録し納車です💨USに同じ74在庫ありますので探している方はお気軽にご連絡下さい😁
ハーネス修理しチャージするように次の日ライトが点かずまたハーネスをヘッドライトのイエロー線途中で導通ありません昨日の所が怪しいかと引っ張っても抜けないでも導通無しチューブより引っ張り出してどこで切れてるかチェックここがふにゃふにゃ中で銅線だけ切れてました💦ハンダで導通OK他も怪しいかと思いチューブ切ってチェックライトグリーンも時間の問題ですぐに切れました3本直し他は大丈夫そうテープを巻いて終了ライトもOKレギュレータでヘッドライトは回転上げると9Vちょい高いな走
リアのターンシグナルはこんな感じ👍ハーネスはアース用も作りましたヘッドライトの中は詰め込んでありますぷらーんとしてたのはキルスイッチのハーネスでした後で繋げましょうリフトが空いたので写真を何枚か左側もフェンダーにはコーションもリアのターンシグナルのハーネスはこんな感じでバッテリーは付いていなかったのでユアサをヒューズも付いてなかったので取り付けまだ仮ですキルスイッチの修理バラしてハンダ付けを!接点も磨いておきます
ShinichiEndouonInstagram:"昨日のリベンジで、宮ケ瀬へ。帰路の途中でガス欠!?慌ててリザーブに入れて低燃費走行に切り替え。危うく押して帰るところでした😅だいたい90キロでガス欠になるみたいだな。で、帰ってきたらオイルポンプの調整。最初の設定に戻して再確認。マニュアルの基準値は0.2〜0.25だけど、0.1しか無い。けど、やっぱり高負荷高開度だとバンバンオイルを吹くので、思い切って調整シムを全無しに。アイドルではストローク0だけど慣らし運転の間…0likes,
ShinichiEndouonInstagram:"慣らし運転の距離を稼ぎたいので宮ケ瀬まで。鳥居原に向かう途中、高負荷が続く長い登り坂でちょっと開けたら、オイルが吹きまくり😫帰ってきていろいろ確認。プラグはまずまず、オイル消費量を計算したら、約48:1といい感じ。けど、前のオーナーがシムを追加してるっぽいので、一枚減らしてみた。明日、宮ケ瀬リベンジして確認したいなー。#ヤマハ#yamaha#dt125#4f2#vmx#ビンテージモトクロス#ビンテージトレ…1likes,0co
74DT250オーナー様決まりました🇯🇵K様ありがとうございます。輸出の準備進めていきます🇺🇸
XLに乗ってて、なんか、低速域のアクセルの付きがイマイチ。ほんの僅かに違和感が。(あと、メーターどおりスピードが出ない。)パイロットイジっても変化なし。改善しないって事じゃなくて、回転の変化が無い。詰まってないはずだが・・・とにかく、予備と交換することに。で、バラしてる途中で気が付きましたが、パイロットの通路にエアー吹き込んだら矢印のとこからプツプツと空気が・・・ということは、変なとこから燃料が上がるからおかしなことになってるのか・・・キャブ本体が腐食してるのが原因かと。予備
8月に開催のアソカンで、リアショックの別体タンクが脱落別体タンクが外れただけで、リアショック自体は大丈夫でしたタイラップベルトで仮固定をしてましたが、ステンレス製のホースバンドを入手外径59~82mmサイズで、ジャストフィットでしたCR250Rのシフトペダルですが、アルミ製の特殊な造りで、このようにケースとのクリアランスも狭いため、これまで位置調整をしなかったので
38年ぶりの阪神優勝!で沸き立つ日本列島道頓堀やカーネルサンダースの心配をしたのは私だけでは無いはず…三連休最終日。中年運動会。チキチキvmx猛レース!が開催。前回までホーリーエクイップ主催だったレースをコース運営しているウェストポイントが引き継ぎ開催。我々も10年エントリーし続けたレースが継続するのは何より嬉しい。(ホーリーエクイップの前はダートユニオン主催)朝も早よからパドック設置。3時起き、6時集合、7時にはぐったり?コースコンディションは上々!何故か顔面擦り傷の私。マシン
74DT250オリジナルペイント3700マイルビンテージモトクロスをお探しの方ご連絡お待ちしております💨車両は現在LAにありますので現状渡しから整備、登録まで色んなチョイス出来ます❗️ハブベアリング交換済みYAMAHA走りもGOODです
XL250Sのハンドルスイッチのとこ。文字の色が落ちてたので塗ることに。これで、当たるか当たらないか、トントンと塗る感じで。(樹脂が黒ぐろしてるのはシリコンスプレーです。)いい感じになりました(^^)走ってて目に付くとこは綺麗にしておきたいです。そうそう、今日18,000キロ。危うく見逃すとこでした(^_^;)
XLのフォークオイル交換。前回から5,000キロ弱。案外汚れてます。新品オイルオイル量は185〜195(分解時)なので190入れました。XL250Sのトップブリッジ、アンダーブラケットとかトップキャップの締付けトルクは組み付けて終わり。
先日、駐車場に停めてたらオイル漏れが。ヤバい。どこからだ?見つけました。ギアシャフトのシールがズレてました。劣化で痩せて抜けたのか?とにかく、押し込んで部品を頼むことに。91201-362-000古いやつを外して、面を綺麗にオイル量もチェックして完了です。早目に気付けてよかったです。