ブログ記事42件
ハードコアなオフロード雑誌!『ビッグタンクマガジン・247号』私の連載コラムRIDETOTIMEです、https://bigtankmag.wordpress.com/BIGTANKMAGAZINEFORLONGDISTANCERIDERbigtankmag.wordpress.com
WRさんは何のかんのありましたが無事にラジエターガードと樹脂タンクを成立させることができましたので。フォークやりましょう。ひっくり返してオイル抜いてスプリング入れ替えるだけでもいいのですが、やはりきっちり分解洗浄して指定のオイルを入れた方が気持ちよいので。分解洗浄して。使用する量の関係でどうしても2本買わなくてはいけないお高いテクニクスのオイルを使い。エア抜きからの油面調整。美しいソフトスプリングを入れます、フリクションロスを嫌って
2021〜2023CRF250L用ビッグタンク販売開始しますポン付けで取り付けできますガソリンメーターもそのまま使えます取扱説明書付属純正タンク容量7.8リットルから9.5リットルへ大幅に容量アップできます純正タンクより約850グラム軽量化できます頭の重いCRFが別のバイクに生まれ変わりますよ‼︎定価52000円(税抜)となっております購入はこちらから外装バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamai
多忙の為更新サボってました書きたいことは沢山あるんです‼︎CRFに合うエンジンオイル探しやエアクリーナーボックスの吸入アップパーツ、ビッグタンクなどなど先ずはビッグタンク‼︎テスト終了しました何回も谷側に転かしたりしましたが割れたりガソリンが漏れたりしませんでした2個目のラジエターは無事にひん曲がりましたけどね。。。約2リッターの容量アップは安心感が違います約1キロのタンク軽量化は効果絶大でヒラヒラと違うバイクになったみたいやっと販売ができます為替や輸送費の高騰でどうなるか
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)先月の初めに腰を痛めてから、一カ月あまりバイクに乗れず・・・初期の重症の頃は、自分の体重を支えるのもヤットコサだたし、ある程度回復してからも、やっぱ”腰”って、動作のカナメだよねバランスを取るのが怪しくてサそもそも転倒したら起こせないしネ自粛してました久しぶりにカバーを取ったセローは・・・・色褪せてますね(汗)まっ、こうなってるのは知ってたけどね。改めて見ると、劣
日曜日の御荷鉾スーパー林道の帰りにガス補給しました走行距離は221.3km、ももいちセローの普段の燃費は、どう走っても24km/L前後でしたが・・・・んっ、7.5L⁉、(‘◉⌓◉’)エエッ⁉221.3km÷7.5L=29.5km/L‼燃費爆上げ⤴️ヒャッハー‼燃費がめっちゃ良くなったよ‼(嬉×100倍)勿論、燃費走りなどせず、いつもどおりの走り方でだよ‼ビッグタンク化の副次的効果として、メインジェットとパイロットジョットの番手を下げて、パイロットスクリュ
スズキSX200のタンクでももいちセローをビッグタンク化したのは、過去ブログ記事のとおりですまさか😱⁉のレッカー搬送なんてこともありましたが‼༼;´༎ຶ༎ຶ༽オオオスタータークラッチやカムチェーンテンショナーを替えたしりました←無駄⁉そしてセルモーターも‼(涙目)んで昨日の御荷鉾スーパー林道のテスト走行で、ビッグタンク化に問題が無いことが証明されました😤フンス!←本当かよ⁉スズキSX200用タンクでビッグタンク化記事の締め括りとして、総括動画にしてみま
今日は、御荷鉾スーパー林道へビッグタンク化のテスト走行(何回目だよ‼)に行って来ました一昨日から連チャンのギャヒ町セブン🏪でテンプレの菓子パン🥐の朝食(笑)とここでプチトラブル発生‼😱エエエッ⁉ラジカルミラーのボールジョイントが緩んで、ミラーが風圧で倒れる‼ブフォッ!ナット🔩を締めて事なきを得ましたが先行きに不安が‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルそしてR462の林道栢ヶ舞線入口からいつもの看板前からダートがスタート‼ここまでノントラブルですが、林道東御
ども、いぼ(血栓性外痔核)です‼イテテ!冗談はさておき、セルモーターの取り替えで、酷い異音💥ガガガッ!は無くなりました‼さっそくガス補給して、テスト走行してみたのですが、調子はイマイチどころかイマサン_| ̄|○ガク!イマサンの症状は次のとおり1.高回転の息つき、ガス満タンでもガス欠症状に、低回転でのエンスト症状が常時ではなく散発的に起こる💥2.パイロットスクリューを調整しても、変化が無い⁉3.アイドルスクリューが効いていない⁉4.ハンドルを切ると、エンジン
先日の日曜日、ビッグタンクのテスト走行でまさか⁉😱の転倒をやらかしたももいちセロー‼༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアいや~っ、この画像をあらためて見るとマジで危機一髪💥だったわ‼そんなセローはコイン洗車で綺麗にして✨無事に帰宅ε-(´∀`*)ホッ家にも入らず着替えもせず、不具合箇所のの確認と修整をしました折れ曲がったナンバーは、グイっとな👋フロントフォークが捻れていたのでアクスルシャフトとフォーククランプボルト🔩をチョイ緩めパンタジャッキでフロントを上げてフ
昨日は、セローのビッグタンクのテスト走行に行って来たのですが・・・・先ずはガソリン満タン‼ギャヒ町セブンでいつもどおり菓子パン🥐の朝食‼このホットケーキ🥞っぽいのを食べるとガキの頃のことが思い出されます親父は単身赴任で、半年に一度ぐらいしか家に帰らず、お袋は身体が弱く病気がちで寝込むことが多かったので、ホットケーキ🥞が食べたい‼とか言えなかったもんですその反動か、ももいちは甘いもの大〜好きなんですよね(苦笑)さて菓子パン🥐の朝食を済ませたら、メーメー🐑モーモー🐄コース
朝7時の空は曇り空☁ですが、雨の心配はなさそうですε-(´∀`*)ホッなんやかんやで、スズキSX200タンクでビッグタンク化のテスト走行は延び延びになってました汗ダラダラ💦んなわけで、ビッグタンクのテスト走行に行ってきますわ!!GO👉ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~(`・ω・´)ノヨロシクーにほんブログ村
前回、中古品ゆえ錆や傷が多かったので補修塗装をしました、簡易塗装なので近くで見るとアレですが汗ダラダラ💦んで、残るは「suzukiSX」のマーク、このまま残すのも有り⁉かもしれませんが、やっぱ何とかするよね‼👍以前ライコさんで買ったデイトナステッカーです(ΦωΦ)フフフ…いい感じじゃね⁉半分づつ空気が入らないように貼ります「su」が残っちゃうのは想定内←本当かよ⁉どうするかというと京商のフレックスデカールの白を適度にカット✂️して貼り付け‼う〜ん、隠れんか😰、2
今日は昨晩からの雨☔で、セロービッグタンク化後のテスト走行は中止(涙目)午後は雨☔も上がったので、タンクの錆と傷の補修塗装をやりました中古ゆえ結構キズは多くてそこに錆が出ています༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアタンクの底部も錆が‼ヒーッ!放っておくと、錆が進行して腐食して穴が空くかもしれません‼((;゚Д゚))ガクガクブルブル先ずはコンパウンドで全体を磨きます補修するべき場所がはっきりします錆が出ている箇所は、♯600のペーパーで錆を落としてソフト99のX-3サビ
前回、呆気なく載ってしまったスズキSX200用のタンクですが、やはりポン付けとはいきません‼汗ダラダラ💦事前に購入していた燃料コック他ですこれは取り替えレベル༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアア取り外して面出しして新しい燃費コックを取り付け‼前回仮載せ時、底部のストレーナーを回す凸部がヘッドカバーのブリーザーパイプに干渉していたので、サンダーで削ったのですが、削りすぎて穴が空いたよ‼ブフォッ!JBウエルドで塞いだけど、大丈夫か⁉そしてヘッドカバーのブリーザー取り出し口も、
ヤフオクでポチったスズキSX200のタンクこれを使って、ももいちセローをビッグタンク化していきます👍とりあえず、純正タンクを外して載せてみます💓ドッキドキ!あっ、前側のゴムマウントが入らん‼う〜ん、何とかいけそうだけど⁉ゴムマウントを外して、SX200タンクを載せてみると・・おっ‼後ろ側のマウントにハマったよ‼ヒャッハー!ハンドルフルロックでも問題なし予想出来た展開です←本当かよ⁉そのために、事前にセロー純正のゴムマウントを用意していましたテンプレートで目安
ももいちセローの燃費は、マフラー変更に伴ってキャブセットを変えているためか24km/L前後です林道でブン回しても💨、一般道をエコ運転(のつもり)でも、24km/Lは大して変わりません༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアこれはみんカラのセロー225WEの燃費データー、24km/Lはとんでもなく悪いわけでもありませんが、けっして良いとも言えませんももいちセローのタンク容量は10Lですから240km走れます、今どきこれならガス欠の心配は無いと思われがちですが、いやいやガス補給のタイミン
ども。コロすけです。今日も2ストエイプの作業をやっていきます😆♫今日の作業は…ビッグタンク取り付け🤩✨元々キタコみたいなビッグタンクを付けてましたが、今回はこのタイプに仕様変更ですこちらのタンクは8リットル入るんですが、形はノーマル風?ノーマル持ってないので形は分かりませんが、ノーマルのタンクキャップやコックが使えるので鍵が増える事がありませんちゃんと8リットル入るのか水を入れて検証しましたキャップの所まででキッチリ8リットルでした
連載コラムを書いている、バイク雑誌2誌、月末に発売されました。立ち読みは、ハタキでパタパタされます(笑)⭐︎ライダースクラブhttps://www.fujisan.co.jp/product/2727/new/RIDERSCLUB(ライダースクラブ)-雑誌のネット書店Fujisan.co.jp雑誌RIDERSCLUB(ライダースクラブ)(実業之日本社)を販売中!割引雑誌、プレゼント付雑誌、定期購読、バックナンバー、学割雑誌、シニア割雑誌などお得な雑誌情報満載!www.fujisan
今年最後の外装引き取りです。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)既に、塗装を終えたビッグタンク『セロー225にビッグタンクを取り付けるその2』ピーテック(ptech.jp)あぁ・・・・・・・ツーリングの予定を立てると雨が降る・・・・・・前日から準備してたんですけどね早朝から、やや強めの…ameblo.jpサイドカバーの色に合わせたつもりだったパールホワイトだが・・・・・・光の当たり方によっては、色
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)先週末、剣山スーパー林道を楽しんで帰宅後、タンクからガソリンが漏れていたセロー『剣山スーパー林道二度目まして』ピーテック(ptech.jp)二年ぶりとなりますが、剣山スーパー林道に行ってきました↓二年前のブログですこのときは、東コースを走りました『「剣山…ameblo.jp幸い、道中は問題なかったようで、ウエアもヴェルファイヤの車内も、漏れた跡や汚れ、ニオイは無かったヨ
去年迄は散々ガソリンでビクビクしながら走ってたVMAXも今年からはプラス5リットルのタンクで快適になるのか?まだ走って無いので微妙です。購入してから近くのバイク屋では取付に関していい返事くれる所無くて(やんわり断られる事数件‼︎)結局自分で頑張る事に…途中に他のバイクに気持ちがいったりして放置状態もありましたがなんとか完成。梅雨も明けたしNC431Vもしばらく乗れないので連休に軽く試運転の予定です。
下地湿気60%ギリ曇った❗即焙り何とか曇りとれた。
ビッグタンクの取り付けにかかります結構大きさが違います加工開始元のタンクステーをカットイグニッションとレギュレーターを移動ネジを旋盤加工したタンク取り付けパイプ溶接で仮付け今回のメインはコイツを取り付けの為のBIGタンク製作NOSを取り付ける為こんな感じに付く感じシートが干渉するので叩いて凹ましましたカウルも当たるのでカットノ
追加パーツ届く。YZ250F用グリップアセンブリグリップ(レフト)スロットルとグリップがご丁寧に接着してあるものなので、どうせなら左もYZグリップに。手元の気分はYZ。ZETAハンドガードマウントUクランプキットクラッチ側だけ使用します。デュアルスポーツLOWハンドル、ハンドガード一式、YZハイスロットル、YZグリップ。サササ〜〜〜っと装着。というわけにもいかず、LOWハンドルにガード取り付けるのムズッ。ブレースとかマスターシリンダーとかメッチャ干渉するし!
ビキニカウル、タンク取って来ました。数があると仕上げが結構大変です。
光の加減で色が違う。シートが無理矢理付けてますね、ツインはテールカウルがデカイのでシートが下に下がらない。
ハードコアなオフロードバイク雑誌、、、BIGTANK新号NO.224での連載コラムTIMEtoRIDEでは、新説「今問うXR600Rの意味」